09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どこで寝る?

2009/02/07
我が家の寝室はダブルベッド。
妊娠後期から、ダブルでは狭くて、一人和室に布団を引いて寝てました。

翔ちゃんが生まれた後も、夜の授乳や夜泣きで旦那ちゃんの睡眠を
妨げちゃいけないなーと思って、翔ちゃんと2人で和室に寝てました。

もちろん、布団は毎朝畳んで片付けてました。

がっ。

仕事するようになったら、布団を畳む時間さえめんどくさい惜しい

時間がなくて、引きっぱなしのまんまの日もあったりして・・・。

これじゃ、いけないなと思ってとうとうベッドを買い換えることにしました
ダブルとシングルの2台で、当分はくっつけて家族3人で寝る予定!
寝室は激狭になるし、ベッドなので翔ちゃんが落ちる可能性も出てくるけど・・・
何よりあたしが朝楽をしたい(笑)
布団の上げ下げもけっこう疲れるんですよぉ。

それにしても、久々に買い換えたベッド。
やっぱり高い買い物ですね

大きくなったらシングルは翔ちゃん用。
ちゃんと元取るくらい使ってくれますようにww
ベッドを買いに行く前に、ファミレスでランチをしました。

今日は低アレルゲンのカレーとポテト。
ポテトは3人で仲良く食べたんですが。
日常

足りないといって、あたしのドリアも食べてました。
やっぱり、ご飯大盛りにするべきだったね

【デザートのケーキは別腹です】
日常

また少しだけおすそ分けしてみたけど、この間のような
感動はなかったなぁ。
やっぱりまたあのピザ屋に行かないとだめかしら

でもこのポーズはいちおやってくれました☆
日常
親子です♪

最近、翔ちゃんはきれい好きなのかもしれないと思うときがあります。
今日は、モップがけを手伝ってくれました
日常

この後、コロコロで自分のジムの周りを掃除してたよw
そのうち指でホコリとるようになるのかしら・・・(爆)


モリモリ食べる翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
23:45 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
うちも寝る場所に困ってるのよね。

ミホさん家と全く同じで、

息子が生まれるまで → ダブルベッド
息子が生まれてから → 息子と私はベッド
                旦那は床に布団
          
うちの場合、部屋を離れるのが寂しくて、寝室に無理やり布団をひいている(^^ゞ


でも、二人目が誕生したらどうするの?!
って言うのが、専らの今の悩み(-"-)
pioにはやっぱり一人で寝てもらわないと困るのになぁ。。。

ついにベッドに踏み切りましたね♪
シングルとダブルつなげるだけで、
ひろ~~~~くなりまっせ!!
部屋がベッドになるけどね・・・。ヽ(´ー`)ノ
どんなん買ったのかなーん♥

あらやだのお手手のポーズかわいいんだけど!
勝手に覚えたの?どうしたんだろ!?おもしれぇ。

翔ちゃんって、やっぱり食べるね~。量。
ベッド部屋の完成ね(^◇^)
布団の上げ下ろしも面倒臭いよね・・・
ウチは旦那が一人でダブルベッドを使って私と長男(たまに次男も)でシングルの布団で寝てるよ…狭い(>_<)
モップとかも好きよねぇ~
ウチはたまにキッチンマットとかも拭き拭きしてホコリがマットについてる時があるよ(-_-;)
翔ちゃん、今のうちの子より食べるかも!!
わぁ、Newベッドいいなぁ♪
うちはダブルベッドにベビーベッド並べてたんだけど、最近夜中起きたときにねかしつけるのが面倒なので一緒に大人のベッドで川の字してる。狭くてたまにパパちゃんが落っこちてるけどね(苦笑)
大きくなった時の翔ちゃんのシングルベッドかー。なんだかもう色々と大人仕様になってくるよね~。子の成長に気持ちがついて行くのがやっとです。
低アレルゲンのカレーなんてあるんだねー。完食の上、ミホちゃんのドリア&ケーキまで食べちゃうなんて、食欲モリモリ、イイ子だねぇ!
決めポーズも決まって、もう! カワイイ!! 
キレイ好きはミホちゃん似? いつもお掃除してるの見てるんだろうねー。
だからうちのつんさんは汚す専門なのか……(冷汗)
そうそう、布団の上げ下げ、本当に面倒だよね。
かなりの重労働だし…特に冬は布団が多いし!!
うちは家族三人分だから、朝からちょっとへばるよw
これからは家族で川の字で寝るのね~♪
旦那さん、何気に嬉しいんじゃないかな。
翔ちゃん、カレー味が好きなんてやっぱり大人だわ。
なぜうちの子は苦手なのだろう…食べることは食べるけれど。
美味しいのポーズ、親子して可愛いんだから♪
モップ掛けお疲れ様です!実用的なお手伝いは
嬉しいんだけれどちょっと邪魔なんだよね。エヘヘ。
*rastaちゃん*
寝床って悩むよね~。
rastaちゃんのところは、パパさんが布団なのね。
離れるのが寂しいなんてかわいいなぁ♪
2人目ができたら、pio君はパパと寝るっていうのはどう?
でもあたしの周りの友達は、みんなママが2人の子供と
一緒に寝てる子が多いよ~。
*うりちゃん*
我が家もニ●リさんで買ってきたよー。
シンプルなのにしたんだけど、フレームが思ったより
高くついてしまってね…。
まだシーツやら掛け布団やら買えてないんだけど(爆)

あらやだのお手手は、教えてないのに
勝手にやるようになったんだよー。
このポーズでケンケンみたいにクシュクシュ笑うときもあるw
1歳にしてこの量はすごいよね(爆)
*あっこちゃん*
や~っとベッド購入に踏み切ったよ~。
朝布団を上げる時間がもったいなくて、引きっぱなしも嫌だったしね。
おお、シングルに3人は狭いね(笑)
あたしは今シングル布団に2人だけど、布団を横にして
あたしの足元にベビー布団を引いてるよ。
寝相悪いから、横幅を広くしておかないとする布団から落ちちゃうんだw
モップ大好きで、閉まっててもすぐ出してくるよ~。
ええっ、ナオ様より食べてる!?
やっぱりうちの子大食いだな(苦笑)
*b子ちゃん*
わかるー!!!
うちも前はベビーベッドだったんだけど、寝かすのが面倒だった!
それに一緒に寝たほうが寝付きがよかったので、すーぐに一緒に寝るようになっちゃった。
b子ちゃんちはパパさんが落ちるんだ(笑)
うちは確実にあたしが落とされるな…w
すごい食欲でしょー。
食べたいって言ってるのを、もう終わりっていうと泣くので
ついついあげちゃうんだよね…。
翔ちゃんとの外食はファミレスが限界だよ(苦笑)
いやいや、あたしもきれい好きじゃないよww
*あいちゃん*
布団の上げ下げも毎日だと、けっこう大変だよね~。
しかも3人分だなんてお疲れ様!
あたし1人分でもぐったりなのに…w
旦那は翔ちゃんと寝れるのが嬉しいみたいだよ!
あたしじゃないのかっ(チッ
あらやだポーズ、教えてないのにやるようになったの。
あっち系に進まなければいいけど(爆)
うんうん、お手伝い嬉しいけど邪魔(笑)
しかも横取りするしw
うちもベッド→旦那。和室→私。
経緯はちょっと違うけどww
布団の上げ下ろし面倒だよね><
私もベッドに寝たーーい!
親子で同じポーズ、超かわいい2人とも!
おいしいケーキ食べれて幸せいっぱいなお顔してるんだろうなあ♪
てか翔ちゃん、卵アレ治ってませんか?w
うちは結婚前からの賃貸マンションで狭いので布団派。
私と息子はダブルで旦那はシングルで寝てるよ。
息子が生まれてからは布団はいつも旦那が上げてくれるから助かってます。
起きる時間が一緒じゃない時は私たちのはそのままたたむだけだけど。

お掃除は息子もワイパーにコロコロよくやってるよ。
食事中も「手を拭いて!」だとか「テーブルを拭いて!」だとか言ってます。
一番困るのは見えないゴミを「はい!」と摘んで渡される事・・・
翔ちゃんもやるかもね♪
*raddyちゃん*
どんな経緯かしら?
想像はつくんだけどww
ベッドいいよねー。
布団ってなんだか寒い(爆)
うん、卵アレたぶん治ってると思う!
つなぎで使ったハンバーグとか食べれるし。
でもいちお検査するまで卵ボーロやオムライスとか
卵そのものは除去継続中よん。
ちなみに今回は、5大アレルゲンを使ってないカレー(ウィンナーも使ってないらしい)と
レアチーズケーキなので卵は食べてないハズww
*tdmama*
3人で仲良くお布団派なのね!
旦那さんが畳んでくれるなんて優しい!!!
上げ下げもけっこうな重労働だもんね。
息子君もきれい好きだね!
うちもどっかからごみ持ってきて渡してくるよ~。
てか、子供ってなんですんごい小さなごみも
上手に見つけるんだろうね(笑)

管理者のみに表示

