09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

内定通知

2009/02/23
区役所から、4月からの認可保育園への転園通知が届きました。

結果は・・・





第2希望の保育園への転園内定!!


第1希望の保育園は、元々募集人員のない保育園だったので
やっぱり空きが出なかった模様。

第2希望の保育園は、自宅と駅の間にあり徒歩で2~3分。
今の無認可保育園が徒歩で20分強なので、時間的にもだいぶ楽になります。

ただ、延長保育が19時までしかやっておらず、園自体もとーっても古い汗
しかも月謝も無認可とさほど変わらなーいむぅ・・・

今の保育園が大好きな翔ちゃん。
お友達も沢山できて、仲良しの子もできた。
先生たちもとてもよい方たち。
あれほど転園希望だったのに、いざ通知がくると複雑な気持ちになってしまいました。↓↓

でもあたしが働いてる限り、小学校に入るまであと5年は保育園に通うわけなので
自宅から近いのが一番なんだろうな。。
それに自宅のそばのほうが、ご近所にお友達もできると思うので。。。

今回の4月入園の選考会もかなりの激戦だったようで、
あたしの周りでも無認可に預けてるのに選考から外れた人、
第4希望まで落ちた人、4月まで育休を延長したけど選考から外れた人が
沢山います。

第2希望が当たったあたしはラッキーだったと思います。
12月に復職するか育休延長するかとっても悩んだけど、
急ではあったけど復職を選んでよかったと思います。
あの時延長を選んでたら、今頃あせって無認可保育園探しでした。

4月からの保育園もとてもいいところだといいな。
翔ちゃんが慣れてくれることを願うばかりですキラキラY


保育園内定が決まった翔ちゃんに
おめでとうのポチをお願いします♪
23:55 保育園のこと | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
内定おめでとう!!
本当に良かったねー。
すごい競争率だもんね。
しかも徒歩2~3分なんて…!
翔ちゃんが慣れたのにっていうのはあるだろうし
今の保育園本当に良さそうだけど…
やっぱり遠いのは親の負担が大きいよね。
今度の所もミホちゃんが選んだ保育園だから
きっといいところだよ!
春からまた頑張って!素敵な保育園ライフになりますように♪
おめでとう!!!
私が住む市も同じ様に待機児童が多くて
大変だけどホント良かったね~!
慣れてきたころに複雑かもだけど
忙しい朝の時間や疲れて帰宅した後の
送り迎えを考えても自宅から近い方が
やっぱりいいよね。
きっとまた翔ちゃんもいいお友達に
恵まれてすぐ楽しくなると思うよ♪
新しい保育園決まったんだね。よかったじゃない!
今の園がいい所だと、確かに嬉しいけどちょっと複雑かな?
でもきっと古いのにも(笑)すぐ慣れるし、近所にもたくさん友達できるし、何より家から近いのが一番だよね!

でもこの辺りにそんなにいろいろ保育園があるなんて知らなかったな。
やっぱり第一希望は傘もなくても行けちゃう、あの園だったのかな?
こんばんは♪
保育園内定おめでとうございます^^*
(ノД`。)うちはダメでした~..
内定証明書出したのに...シクシク(涙)w

認可保育園は、収入によって月謝が変わりますからね~(>_<)
わたしは短時間パートなので、月7万稼ぐのに、月4万以上かかる無認可に預ける勇気がないです...(涙)w
せっかく内定もらってるのに、どぉしよ...(´Д`;)
内定おめでとう♪
すごい倍率なんだよね。スゴイ!!
今のところ、翔ちゃんもミホちゃんも気に入っているみたいだけれど
何より近いっていうのは本当に良いよね。
何かあったらすぐに対応できるし、
朝が楽になるのは本当に助かるもんね♪
この際、多少の汚さには目をつむって。
翔ちゃん、きっと次の保育園でも楽しく遊んでくれるよ♪
おめでとうのポチポチ♪
おおお~!!!
ついにそんな内定通知が来たとは!
11月の時はまだ先に思えてたケド、
あっという間に春なんだもんなー。

すごい倍率の中、ミホちゃん本当によかったねぇぇぇ~♪
今行ってるところもすごくいいみたいだから、
悩んじゃうけど、距離って重要だよね。
おめでと~~~♪
内定してよかったね。
2~3分なんていいね。
私も息子は認可だけど遠くて、今は私が自転車に乗れないから30分かけて歩いて連れて行ってるよ。
認可から認可への転園も考えたけど、今は姪たちと一緒だから何かと都合がよくて・・・(具合の悪い時に妹が代わりに連れて行ったりしてるから)遠いけど頑張る予定。
小さいうちは環境に馴染むの早いから大丈夫だよ♪
特に翔ちゃんはみんなと遊ぶの大好きみたいだしね。
今の保育園が気に入ってるから複雑みたいだけど
近い場所の保育園が決まって良かったね!!
送迎の時間だけでも短縮できると助かるよね!!
古いのは…慣れるよね(^_^;)
保育園内定おめでとう♪
倍率すごいんだねー。どんな理由でかわからないけど、外れてしまう人も沢山いるんだよね。保育園問題、なんだか大変な事になってるねー><;
12月に復職決めたとき、4月からにすれば良かったかも、って言ってたけど、今、あの時に復職していて良かった!って思えて、本当に良かったね~♪
今の保育園に愛着も馴染みも出て来て、寂しいだろうけど、やっぱり近いのは何かと安心だよね。
翔ちゃん、新しい保育園にすぐ馴染んでくれるとイイね☆
保育園内定おめでとうございます(^^)
翔ちゃん最初の保育園にもすんなり慣れてくれたから
きっと今回もお友達いっぱい作って楽しんじゃいそうですよね。
保育園はすごい倍率なのですね。
決まって本当に良かったですね
やっぱり忙しい朝は近いに限りますよね。

ミホさんも秋くらいに旅行考えてるのですね~(^^)
私も妄想しまくってます~(^^♪
まりな
ミホさん こんにちは。
保育園内定おめでとうございます。
私も4月から家から近い所に転園です。
うちも無理って思ってたけど、内定もらえてよかったような・・でも今の所変わるのは・・って色んな思いがありましたが、新しい保育園でも楽しく慣れてくれるかな?って思うようになりました。
翔ちゃんも4月から新しい保育園すぐ気に入ってくれるといいですね^^
*raddyちゃん*
ありがと~♪
I区とS区はすごい競争率だったそうで、どうやらTVでも
待機児童のことを大々的にやってたみたいだね。
そんな中、内定をもらえたのは、ありがたいよね。
保育園が近くなると、今までより時間も有効活用しやすくなるから、
あたしにとっても翔にとってもいいハズ!
子供のほうが順応性を持ってるから、あーっという間に
慣れるだろうね♪
*naniちゃん*
ありがと~♪
naniちゃんちのほうも待機児童多いのねぇ。
内定もらえただけラッキーだと思わなくちゃ
だめだよね。
やっぱり今の送り迎えをあと5年続けるのって
ほんと大変だと思うんだ。
近いに越したことはないよね。
ご近所にお友達が増えることにも期待!
*ちいちゃん*
ありがと~♪
第1希望は、あの園ww
だけどあそこは0歳しか応募してないので、1歳以降は
空き待ちしか方法がないのよ・・・。
第2希望は、児童館の裏手だよ!
もう70年近く続いてる保育園なんだよ>そりゃ古いよねw
隣の公園も行動範囲らしいので、たまに児童館とバッティングするかもね!
*ミルクさん*
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!

ミルクさんもWMなんですね!
保育園に入るのほんとに大変ですよね><
ミルクさんのところも、これからまだ2次3次選考は
あるのかな?
4月までまだ時間があるので、よいところに
入れるといいですね!
*あいちゃん*
ありがとぉ~♪
ご近所でもやっぱり近くは入れず、2駅先の保育園になった~とか
よく聞くので、ほんとにラッキーだったよ。
1日トータルで1時間も有効活用できる時間ができるのかと思うと、
あたしも色々やれる幅が増えるのでそこは楽しみ!
汚さはねぇ…耐えられるかなぁ(爆)
*うりちゃん*
ありがと~♪
ほんとあーっと言う間だよぉ。
11月はあんなに認可に入れたかったのに、
いざ決まると悩んじゃうなんて贅沢だよね^^;
通勤途中にあるっていいよね。
2~3分なら抱っこでもがんばれる!
今は、雨降っちゃうとタクシーだもん(爆)
*tdmama*
ありがと~♪
あ、遅くなったけどご懐妊おめでとう!!!!
息子君が通ってる保育園も遠いねー><
でも姪っ子ちゃんたちがいると、心強いし色々協力もしてくれるから
それはそれでよいよね!
決まったところは、近さしか魅力を感じないんだけどw
でも毎日のことだから、近さを優先したよー。
*あっこちゃん*
ありがとぉ~♪
今のところはほんとにアットホームで、
翔もとっても楽しんでるから、悩むんだけどねぇ。
でも朝の20分って大事だよね!
もうベビカ押して走ることもしなくて済むww
古いのは、あたしが通うわけじゃないから我慢するよ(笑)
*b子ちゃん*
ありがと~♪
保育園の選考って、色々基準があってポイント制なんだよー。
さらに1歳って募集人数が少ないので、0歳で入園するよりも
かなり激戦になるの><
そんな中、内定もらえた翔ちゃんはとってもラッキーだったと思います!
ほんと、目先の楽しさ優先して育休伸ばしてたら、
こんな近くで内定はもらえなかっただろうし、
復職もいい部署ではなかったかもしれないと思うと、
あの時はつらかったけど、決断してよかったよ!
子供は順応性があるから、すぐ慣れてくれることでしょう!
*ぱおさん*
ありがとうデス♪
今の保育園楽しくて大好きだから、
次の保育園も楽しいって思ってくれるといいんですけどね^^
今ならまだ転園してお友達と離れても
寂しいって思わない年齢だろうから、移るなら今だと
思ってます!!
旅行、秋に行く予定ですよーーー。
でもこんなヤンチャ君と飛行機は不安です(苦笑)
*まりなさん*
ありがとうです♪
そしてまりなさんも転園おめでとうございます!
お互い無事近いところに決まってよかったですねぇ!
慣れたところを離れるのは寂しいですが、
やっぱり近いに越したことはないかな…。
りんちゃんも翔も新しい保育園で、楽しく過ごせると
いいですね!

管理者のみに表示

