05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

気合いダー!!!

2009/02/27
雪

今日は雪ですね~
こんな寒い日にアタシは会社をお休みしてしまいました♪

といっても、ズルではないですョ。
木曜日の夕方、発熱して保育園からお迎えコールがありました
今朝は下がったけど、いまいち本調子じゃなさそうなのと
寒い保育園に連れてってまたぶり返すようなら、自宅で安静のほうがよいかと思いまして。
おかげで翔ちゃんは熱が上がることもなく、起きてる間は元気元気!
ただ、薬のおかげか大半は寝てますがww

木曜日は保育園からピックアップしたあと、その足で病院へ。
ようやく治ったと思ったら、また新しい風邪をもらったようです。
軽い風邪のようなので安心しました。

病院の帰りに、石焼いも屋を発見
今でもトラック売りって変わらないんだなぁ~。

翔ちゃんのために1本お買い上げしました。
とってもでかくてホクホクでおいしかったです!

が、1本500円…。

た、高えぇぇぇぇ!!

あたしが子供のときは、
『500円で買えるだけください!』っていうと3本+おまけで小さいの1本くれてたのになぁ。

やっぱり不景気だからですかね?

さて、今日はお休みを取ったのでまた病院へ行こうと朝から準備!

そしたら雪が降り始めたではないですか~!!!
ううっ、寒い・・・。

翔ちゃんはというと、雪に大興奮
雪
ずーっと外を指さして、あーあー言って窓から離れようとしませんでしたw

こんな寒い中病院行くべきかどうか悩みましたが、
翔はどうしても鼻からくる風邪&鼻つまり系なので、
鼻水を吸引してもらわないと苦しいし、治りにくいんですよね。
なのでがんばって行ってきました!

あんなに雪に大興奮してたのに、外に出たら寒さに負けたのか
おとなしーく抱っこされてスリングの中から手を出そうとしませんでした(爆)

しっかり吸引してもらって、お鼻がスースー通るようになってご機嫌に♪
おうちに帰ってしっかりおやつを食べ、この後お昼寝タイムになりました。
雪
まだお昼ご飯も食べてないんですが・・・

夕方にお昼ご飯て・・・うーん。

でも病気のときは寝たいときに寝て、早く治ってもらうのが一番!
早く元気になぁ~れ!!


気合いを入れて明日までに治すぞー!!!
応援ぽちっとお願いします♪
15:23 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
あらぁ~
またしても風邪菌もらってしまったのね(>_<)
ウチも鼻から悪化するから私が鼻吸い頑張ってるよ(^_^;)
今日は雪降りで寒かったからスリングの中からも出たくなかったのね。
明日までに元気になりますように!!

それにしても焼きも…高い!!
焼き芋画像が美味しそうです・・・!
これはやっぱり高級品だからなのか?(爆)

てか、石焼き芋って高いもんじゃないの???
幼少の頃(山形県では)2本で1500円とかだったよ?
ぼったくり石焼き芋屋だったんだろうか!?
それ以降、高すぎて石焼き芋屋が怖かったよ。(笑)

雪の中病院大変だったね、ご苦労様!
翔ちゃんたくさん食べてたくさん眠って、
早く復活しておくれーい!
おおお~、焼き芋にヤラレタり!
お芋大好き。やっぱり焼き芋だよね~。トラックで買うと高いけど、おいしーの食べたい♪ 
雪の中、通院お疲れ様~! でもお鼻がすっきりして、翔ちゃん楽になったみたいで良かったねー。
お熱も、すぐに下がって良かったねー! 沢山食べて、寝て、明日には全快してますように☆



翔ちゃん大丈夫かな~??
今日は雪ふって寒かったね!!
ゆうりも窓の外指差してたよ(笑)

うちも去年焼芋買ったら
1本¥500だった!!!
高いよね~~(泣)
だけどあのにおい嗅いじゃうとついつい
お財布片手に飛び出しちゃうんだよね…
うちの旦那、焼き芋屋やってたことがありますww
もちろんぼったくってました(爆

翔ちゃん、良くなってきたようで良かった!!
今流行っている風邪って軽めなのかな??
あ、インフルの予防接種してるから軽く済んでるのかもねー。
うちも軽かったよー今回。
明日は全快しているといいな♪
↑raddyちゃんの旦那さんの焼き芋屋さんにぶっ飛んだwww
すんごくイメージつかないのですが。
ってか、なんかうちの旦那と似た匂いを感じ始めました。
って、ミホちゃんのブログでごめん。

翔ちゃん、良くなって良かったよ~!
風邪…なのかなぁ?よくわからんねぇ。
ぽんも鼻水、今回はわりと軽くてすんだ!!
焼き芋、私が高校の頃は500円で2本買えたなぁ。
ちなみに近所のスーパーでは1本150円。
…ぼ、ぼりすぎじゃね?

うち、お昼を食べないで第一回目のお昼寝に突入するから
お昼が3時とかよくあるよ…。とほほ。
雪降りましたねー!!
ミウも窓越しに指をさしてうーうー言ってましたよー!
mammyも初雪にテンションが上がったけど、寒くて外出せず・・・1日引きこもってました・・・

焼き芋・・・なにげに高いですよね・・・
子供の頃はもっと安かった気がしますよね。

翔ちゃん早く治りますように☆


翔ちゃん大丈夫ですか~??
保育園行き始めって風邪菌いっぱいもらっちゃうみたいですね。
早くよくなりますように。
ミホさんもうつらないように気を付けてくださいね
焼き芋たっか~い!!
私よくスーパーで150円で焼き芋買いますよ(^^♪
最近はまってます。

翔ちゃん雪に大興奮したのですね~(^^)
でもお外はやっぱり凍りますよね。
うちも雪見せたいのですがくうたん生まれてまら
なかなか降らなくて・・・(^^♪
翔ちゃん、良くなったかな?

ホント、保育園に行くようになると色々もらってくるのね。
覚悟しておかないとだね。

早くあったかくなって欲しいよねぇ。
*あっこちゃん*
やっぱり保育園に通ってると次から次へと
もらってくるよ~。
こんだけ風邪引くと、ほんとに免疫できてるのかなって
心配になってくる…。
鼻吸いすると高い確率で移るから嫌だよね><
*うりちゃん。*
焼き芋屋のイモって、スーパーで売ってるイモと
絶対違う気がする!!!
色とかもきれいだもんねぇ。
それにしても山形の焼き芋屋!!
それはどう考えてもボッタクリでしょ(笑)
2本で1500円なんて高すぎるよー!!!
*b子ちゃん*
焼き芋おいしいよね~。
冬はやっぱり焼き芋だよ!!
家では作れないので、蒸かしたものだけど
食べる確立高し。
熱はすぐ下がったけど、今回の鼻水はしぶといよー。
*まりちゃん*
子供でも雪って分かるもんなんだね!!!
あんなに喜ぶ姿みるとかわいいけど、
外で遊ばせる勇気はないよね(笑)

最近の焼き芋はほんとに高いけど、
あの味はお家では作れないからついつい買っちゃうよね。
*raddyちゃん*
おとうしゃんが焼きいも屋。
なんか想像できるんですが。
しかも真顔でぼったくってる姿がwww

そうか、インフル受けてるから
軽くすんでるのかー。
確かに熱はすぐ下がるよ。
ただ鼻水がなかなか治らん><
*あいちゃん*
想像つかない?
あたしは想像つくよー。
黒装束にサングラスかけて、真顔で「1本1000円ね」って
言ってるおとうしゃんの顔がww
まぁちゃんもそんな感じなのか!?

スーパーは比較的安いよね!
でもうちの近所のスーパーは買いにいくと
売り切れだったりすることが多くてなかなか
ありつけないよ(涙)
*mammyちゃん*
大人になると、窓越しから見る雪は楽しいけど
外出はしたくなくなるよね(笑)
まだ小さいから「外で遊ぶ」とか言われなくて
よかったよww
焼き芋昔はもっと安かったよねー。
将来はもっと高くなるのかしら…。
*ぱおさん*
ご心配ありがとうございます♪
熱はあっという間に下がったんですが、
鼻水がなかなかしぶといです><
あたしも旦那も移ってしまい、家族3人で
仲良く?風邪っぴきですよ(涙)
スーパーも安くておいしい焼き芋売ってますよね♪
うちの近所はすぐ売り切れちゃって、なかなか安くて
おいしいおいもが食べれませーん。
今日も雪が降ってて、どうやら積もりそうですね!
*rastaちゃん*
保育園はどうしてももらいやすいよー。
とくに免疫のない1歳はしょうがないのかも
しれないね。
早く暖かくなって、体も丈夫になってくれると
いいんだけどね!!

管理者のみに表示

