10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人味。

2009/03/11
最近、寝かしつけをすると一緒に寝落ちしてしまうミホです、おはこんばんは

寝かしつけといっても、勝手に寝るので寝付くまで
一緒にベッドでダラダラしてるだけなんですが。

しかも保育園効果でしっかりリズムがついてるので、ベッドに入ると
ものの5分で寝付くんですが。

その5分で一緒に落ちてるあたしって

もしかしたら、あたしの方が早く落ちてるかもしれない
もしかしたら、あたしが寝かしつけられてるのかもしれないむーん


先日raddyちゃんと遊んだときに、
「翔ちゃん、普通(大人用)のカレー食べれる?」って聞かれて、
なんとなく大人のカレーは香辛料いっぱいのイメージで食べさせたことなかったんだけど、
たぶん、イケると思ってました。

で、本日の夕飯はカレーだったので、
牛乳とかケチャップを入れてテキトーに薄めて、ちょっと味見をさせてあげたら喜んだ

おっ、これはイケるかも~とあげたら、
食いつきのよいこと

だ~~~い好きなイチゴを差し置いてカレーを食べるじゃないですか
カレー
気に入ってくれてよかった♪
香辛料は気になるところだけど・・・いちお薄めてるしいっかww

それにしてもカレーを手づかみってどうなの・・・
最近、最後の2~3口だけスプーンを使います。
最初から使ってくれればいいんですが、面倒臭いのかなぁ~?!

カレーと納豆の手づかみ食べはできればカ ン べ ン!!!

そういえば、先日1歳3ヶ月を迎えた翔ちゃん。
姫たんとのデートに盛り上がってて、すっかり1歳3ヶ月当日だったことを
忘れてました(笑)

最近できるようになったことといえば・・・

・ボールを投げたりけったり。(ブロックも投げる)
・抱っこして蛇口に手を近づけると、自分で手を洗う。(洗う→水気を切る→タオルで拭く)
・お風呂で自分で体を洗う。(つもり)
・靴下履くよ~というと、目の前に来て座る。(履かせておくれ)
・靴下は足、洋服の袖口は手に通そうとする。(できてないけど)
・玄関に行って自分の靴を自分の足に当てる。(履こうとする努力は見える)
・ナイナイして~というと片付けてくれる。(すぐ散らかすけど)
・ごめんなさい<ぺこり>、どうぞ<ぺこり>、どうも<ぺこり>、おやすみ<ぺこり>
 ぺこりブーム中
・ネンネしよ~というと寝室に向かう(寝る場所という認識がある!)
・ごろんしよ~というとごろ~んする
・布団とか枕の端っこが好き
・歯磨きしよ~というと自ら「あ~ん」っていう(うりちゃんから貰った歯磨き粉効果!)
・鼻ちーんして、とティッシュを渡すとちーんする(つもり。本人は満足げ)
・いないいないばぁのフェイントとか。
・ちょうだいは?とか貸しては?というと手をぶんぶん振る(貸してアピールのつもり)


思いつくのはこんな感じかなぁ。
言葉はこれといって成長なさそう。
宇宙語は話してるけど、解読できませーん(笑)

あ、「はっぱ」が言えるようになりました。
部屋にある観葉植物をよく指さして聞いてくるので、「葉っぱ」と言っていたら
覚えましたww

最近なんでもマネっこするので、へたなことはできなくなってきました。
気をつけよう・・・。


食欲モリモリ♪元気な翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
23:10 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
5分で寝るってことは疲れてるんだよ~。
そりゃそうだよね…お疲れ様です!!

翔ちゃん、やっぱカレーいけたね!
マズイこと教えちゃったかしらi-239

着替えとか手洗いとか、集団生活してる子ならではの
習慣がちゃんと付いてる感じだね!
えらいなあ。
たしかに真似っ子する!
言葉遣い、気をつけようと思うよー。
…思うだけだけどww
私も一緒に寝ちゃってたよ。
最近は息子がすんなり寝てくれるから少し遅めのドラマも見れるようになったけど。

カレーは初めから大人用をあげてたよ・・・
香辛料とか気にしてなかった!!
もちろん大人には物足りない甘口だけどね。
息子もカレーだと3杯くらい食べるの。
でも野菜もたくさん入れるから栄養満天でいいかと思ってます。
手づかみでカレーはインド人だね。
カレー&シチュー系は上手に口へ運べるようになるまでいつも食べさせていたからあまり素手ではいかないんだけど、少しでも手につくと「ふいて!!」と催促されるから面倒です。
でもラーメンだけは気にせず手づかみだった。
息子も納豆大好きだよ♪
食べたりない時はいつも納豆ご飯にしてお替りしてます。。。

息子も先日2歳になりました♪
ア○ス行ったけど混んでたから待ち時間長くて飽きちゃって衣装1着で終わったよ。
写真も2枚だけ購入して終わったから経済的だったけど・・・
今年下の子生まれたら100日でまた行こうと思ってます。
大人カレーとはやるなぁ!
ゆうりはまだ子供用のカレーすら
辛いのか嫌がってあんまり食べないんだよね…

お互い1歳3ヶ月にもなると
当日すっかり忘れちゃったりするよね(汗)
翔ちゃん、おめでとう♪
5分で寝るし、カレーもいけるし
もうすっかり大人の仲間入りかなぁ(笑)

モリモリじゃーん!(笑)
カレーが似合う男だねぇ、翔さんよ(→ܫ←)♡
最初だけとは言え、スプーン使えるの立派立派。
保育園効果かな???
納豆好きなんだ?イイネー。
ゆうりもスキだけどゆっずんは大嫌い。(パパ似だ。)

15ヶ月の成長いい感じじゃなーい?
理解力がぐっと増えてきてるね♪
5分で寝るなんて素晴らしすぎるね!!!
無駄な時間がまったくナイ☆
ミホちゃんもお疲れモードなんだよ。ほんとご苦労様!
うちなんて大人と同じ中辛カレー食べちゃってたよ流石にマズイと思ったから大人も息子にあわせて甘口カレーに変更しました
カレーや納豆の手づかみ食べは遠慮願いたいよね
うちは未だに手づかみで食べる時があるよ…
翔Chan色々と出来る事が増えたね凄く成長を実感出来るね
*raddyちゃん*
やっぱり疲れてるのかなー?
あんまりたいした仕事してないと思うんだけどw

あたしがキチンと教えられるタイプではないので、
こういうことを保育園で吸収してくれると
ほんと助かる(笑)
言葉使いは気をつけなくちゃだよねぇ。
姫たんと翔ちゃんがしゃべりだしておままごと始めたら
すごいことになりそうww
*tdmama*
息子君2歳おめでとう!
ちょうど卒園卒業シーズンでア●ス混んでるのかもねぇ。
身重な体の中長時間お疲れ様!
次回は家族が増えての写真になるんだねぇ。
楽しみだね。

そうかーカレー甘口にすればいいのか!
あたしは甘口でも全然食べれるから、次回からそうしよう♪
カレーも納豆も自分で食べたがるから、とりあえず
好きなようにやらせてるんだ~。
すごいことになるけど・・・。
*まりちゃん*
あんまり辛いとか感じない子なのかなぁ~?
最初からカレーも大好きだったよ。
食いしん坊君に、好き嫌いはないのかもしれないね(苦笑)

保育園でしっかりリズムがついてるから
寝つきはよくて助かるよ~。
きっと保育園でたっぷり体力使ってるんだろうね。
*うりちゃん*
カレーにがっつく男ってどうなのww
なんか数年後には大盛りとか食べてそうでコワイ…。
納豆とか豆類大好きなの!
納豆ご飯にすると、ご飯だけ先に平らげちゃうよ~。
家族に2人も納豆嫌いがいると、納豆食べれないねぇ;;

5分で寝てくれて、まったく無駄な時間がなくて
あたしの時間が持てるはずなのに、一緒に寝てしまうななんてぇぇぇ。
朝起きていつも後悔(爆)
*あっこちゃん*
おおっ!
師匠も中辛イケる口でしたか!!
なんとなーく中辛って体によくなさそうなイメージだよね(笑)
あたしも次回からは甘口にしよ~っと。
保育園でのことが色々刺激になってるみたいで
あたしは何もしてないんだけど、成長してくれてて
助かるよ~。

管理者のみに表示

