06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハナキンと予防接種

2009/03/13
今日は任意で水疱瘡の予防接種を受けてきました注射
保育園でもぼちぼち流行り始めてるようで・・・間に合えばいいな困り顔

注射はチクッとして一瞬ふえ~んと言ったものの、
大好きな先生に打ってもらったので、終わったあとは自分で自分を拍手ぷぷ
そして先生に元気にバイバイをして終了しました。

こうゆうとき、大好きな先生だと助かります(笑)


さて、ここからは長いですw
注射のあとは、急なお誘いを快く受けてくれたうりちゃん&ゆっずんと合流。
(あたしのお友達、いつも急なお誘いでごめんなさい

うりちゃんの運転で、びゅーんとララガーデンまで行ってきましたzoomzoom002

平日の夕方なので、ガラガラ~~~~・・・。

おかげで放牧し放題ですぷぷ

まずはアカホンのキッズスペースで遊ばせることに。
おでかけ
すんごい空いてるのに、ここのスペースだけは人が多かったな(苦笑)

混みあったところではあまり遊べないのか、一人で何度も脱走してました。
おでかけ
確かに狭いところより広いところのほうが楽しいよね。

注射が長引いてオヤツを食べてなかったので、フードコートで
オヤツを食べてエネルギーチャージ。

オムツを取り替えてエンジンぜんかーいキラキラ

おでかけ
ゆっずんに追いかけられるとすんごい喜んで逃げるのです。
この笑顔、たまりませんw

ママがゆっくり過ごすためには、まずは子供達にはたっぷり遊んで
疲れてもらわなくちゃね!ってことでゲームセンターへ。

ゆっずんが白バイに乗っていたので、便乗させてもらったんだけど・・・
おでかけ
乗り方間違ってますよ?

お隣にあったアンパンマンを指さして「あんあんあん」というので
乗せてあげました。

【これ、ボクです】
おでかけ

最近アンパンマンを「あんあんあん」といいます。
たぶんアンパンマンと言ってるんだろうなー。

さて、raddyちゃんやあいちゃんのブログなどで見ていたステキなスペースへ!

まずはお決まりのボールプールにダーイブ笑
おでかけ
子供ってこういうの躊躇しないですよね。

【ボクも下にいける?】
おでかけ
穴の開いたところを一生懸命覗いてました。
そのまんま頭からいっちゃうから阻止するのに大変でした。

このスペース!
怖がるかと思いきや、なんの躊躇もなくスルリと抜けていきました!
おでかけ
たぶん、前を大きいお兄ちゃんが歩いていたので、棒?は目に入って
なかったっぽいww

みんなが大好きな滑り台は、翔ちゃんどんくさ男君なんで・・・・
あまり滑るということを理解していないのか、イマイチうまく滑れません。
なので自分からすべりに行かないし、滑らせて下でキャッチできないと心配で・・・。

今日はうりちゃんがキャッチしてくれました!
しかもナイスな写真を撮りながらjumee☆camera1b

顔が固まってるし、手も足も浮いちゃって本人何が起こってるか
状況把握できてません(笑)
おでかけ
おでかけ
おでかけ
おでかけ

何度見ても面白すぎる・・・ぷぷ

うりちゃんが連写で作ってくれた動画。
見れるかなぁ~?


ゆっずんはバスが気に入っちゃって、ここから離れようとしませんでした!
やっぱり男の子は車とか電車が好きですね~。
運転する姿もサマになってるGOOD
おでかけ

沢山遊んで満足したので、大人しくカートに乗ってくれて
ママ達はウィンドウショッピングぅ~を楽しみました♪

最後は一緒にフードコートで夕ご飯。
おでかけ
うどん大盛りとかき揚げとサツマイモ揚げとおにぎり。

夕方、ゆっずんと2人、マックポテトを食べてゆっずんはお腹いっぱーいと
あまりうどんが進まなかったんだけど・・・

翔ちゃんはうどん2/3とさつまいも揚げとおにぎり、さらにおせんべい2枚を
平らげました(爆)
この差は何ムム…

お腹いっぱいになって、また遊ぶと店内を走り始めた二人。
お友達とショッピングモールに行って、蛍の光を聞いたのは初めてだ(笑)

帰りもうりちゃんカーに乗せてもらって、とっても助かりました!
車だと行動範囲も広がるし、帰りの電車ラッシュとか気にしなくていいので
かなり楽しめちゃいますね。

ああ、育休中に車の運転とかしとけばよかったー。
そしたらもっといろんなところにいけたのに!
そんなアタシはペーパードライバーですが、何かw

沢山遊んで沢山おしゃべりして、華の金曜日の夜に
とっても楽しい時間を過ごせました。

翔ちゃんも楽しかったみたいで、夜は笑いながらゴニョゴニョ寝言をいいながら
寝付きました。

いい夢見れるといいね♪



久しぶりに金曜日のアフター5を満喫♪
蛍の光を聞くまで遊びとおした翔ちゃんに応援ぽちっとお願いします。
23:59 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こちらこそ、さっそくのご訪問ありがとうございました☆

ミホさん、同い年なんですね~!!
それから、ワタクシたちは、翔ちゃんの曾おばあちゃんが住んでいらっしゃる県におります。
ので、さらにさらに、勝手に親近感Upです。

いつもながら、翔ちゃんの食べっぷり、うらやましいデス。
まるは、少食で。。。横でお手本を見せていただきたいくらい。

子どもの寝言、かわいいですよね♪宇宙語ですけど。
まるは、こないだ初めて「うわぁ~♪」と意味のわかる(?)寝言を言いました。

またまた楽しい時間を過ごして来たのね
羨ましいわ
私もペーパードライバー…車も運転する度胸も無いから行動範囲が狭くて
それにしても翔ちゃん食べまくりだね
昨日はどうもありがとうございました♥
精神的に落ち込んでたので助かった。まじで。

夕方からお出かけなんて、
ベビカじゃとても考えられない行動だよね!
やっぱ運転できるようになってヨカタ・・・しみじみ。
無事故無違反ゴールドの若葉マークどうだった?(笑)
(青葉じゃないよ。若葉だよ。)
ゆうりにとって、初めて親族以外を乗せた記念です☆
また今度ヒマが出来たらふっと出かけようね~♪
充実したアフター5でしたね。
すごい楽しそう。
そして翔ちゃんはよく食べていいな☆
いっぱい食べて大きくなぁれ♪
車の運転は田舎はできるけど、都内は怖くてできないなぁ。
電車は確かにラッシュも菌もあるし・・・車が便利ですよねぇ。
うぉあーーーー!
楽しそうだ!
しかも翔ちゃんも予防接種だったのか!!
あれ?ていうか、こないだ「同じ日に予防接種だねー」って言ってたね。うん。
一緒に行きたかったよう。

翔ちゃん、そういや滑り台しないよね。
おうちにあるのにw
でもこれで滑り台に目覚めたんじゃ!?
次回に期待だわ。
次回は一緒に楽しまなくては!!
予防接種したんだね。
息子もしないと・・・
おたふくはする前に軽くかかってしまったけど、抗体検査して抗体が低かったら予防接種しないといけないんだ。
保育園でたくさんもらってくるから予防接種は必須だよね・・・

翔ちゃんの滑り台笑いました♪
つま先までピーンとしちゃって本当に固まってるって感じで可愛い!!
*Amyさん*
おおっ!
Y県にお住まいなのですね!
沢山共通点があって嬉しいです!
Amyさんとはいつかどこかで会えそうな気がします♪

翔ちゃんは誰に似たのかとっても食いしん坊なんです!
お手本いつでもなりますよ~(笑)
寝言で「うわぁ~♪」ってきっと楽しい夢を
見ていたんでしょうね^^
*あっこちゃん*
何をおっしゃる!
あっこちゃんはとっても行動範囲が
広いじゃな~い!
あたしなんて車運転しないし、自転車も乗らないから
ほーんと近場ばかりだよぉ。
これからお出かけしやすい季節になるから
少しは遠出したいよねぇ。
*うりちゃん*
こちらこそ突然のお誘いにもかかわらず、
車まで出してもらってどうもありがと~!
すんごい楽しかった!!
平日夜のデパートなんて、今までじゃ
考えられなかったもんねぇ。
うりちゃん様様だよー!
色々悩みもあるみたいだけど、話ならいつでも聞くよ!
そのうち我が家もくるであろう魔の2歳児のために
勉強させておくれw
でもなんだろ、人の子だからなのかね?
バスから離れないイヤイヤモードのゆっずんみても
あたしは全然イライラしなかったよー。
翔の突然の愚図りとかのほうが、イライラする(笑)
*ひなのママさん*
アフター5なんて、出産以来できなかったから
久々に楽しめました!
同じデパートでも、昼に行くのと夜に行くのじゃ
テンション違いますね(笑)
都内の運転はほんとに怖いですよね。
ひなのママさんは運転できるからすごいなぁ!
*raddyちゃん*
予防接種受けた日に、ハッスルしてる我が家って(笑)
翔が行ってる病院は、どうしても予防接種は午後なので
時間が読めないんだよねぇ。
そんな時にうりちゃんに車出してもらって
ほんとにありがたかったよ。
滑り台、全然興味ないみたーい。
この後も家の滑り台滑ったりしないし。
滑れるようになったら楽しんでくれるのかなー?!
*tdmama*
保育園に通ってるとどうしても感染しやすいからねぇ。
この後今度はポリオもあるし、とんとん拍子で
受けていかないと大変なことになっちゃう~。
いつ何に感染するか分からないから、予防も難しいよね。
それにしても任意の予防接種って高いよねぇ(涙)
滑り台面白いでしょ~。
すんごい顔こわばってるの!
楽しかったらもう1回!っていいそうだけど、
言わないところみると怖いんだとww

管理者のみに表示

