10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なんてこったぁ・・・

2009/03/17
思いつきでTOP画像を変えてみました
知識がないので、これが精一杯。
センスなーい
2カラムは慣れてないからまたすぐ変えるかも。




さて、テンションが低いミホです、おはこんばんは。

今日は久々に凹んでます。


実は・・・・
翔ちゃん、水ぼうそうになりましたorz




えっ???と思った、そこのあなた!!!!


かなりの翔ちゃん通ですねうふ

そうです、4日前である先週の金曜日。
水ぼうそうの予防接種を受けたばかりなのに泣くトホホ

保育園からお迎えコールがあり、お迎えに行ってそのまま病院へ。

予防接種を受けて、副反応が出るとしたらだいたい1~2週間後だそうです。
翔ちゃんは受けて4日なので、副反応ではないだろう、と。

ということは・・・


予防接種をした日には、もう潜伏期間に入ってたってことですYO!!!!

予防接種した意味まるでナ シorz

冬の間にインフルの予防接種やMRを受けて、もちろん最短スパンでの
水ぼうそう予防接種だったのに・・・。
一足遅かったみたいです(涙)

もちろん受けて4日なので、抗体ができてるワケもなく汗
しっかりきっちりかかっただろうね。

あああ、会社休んでまで予防接種受けたのにぃぃぃ。

先生にもショックだーーーーと泣いてきました(苦笑)
だってだって、水ぼうそう予防接種って任意なんですよ?
8,400円も払って受けて、4日後に発症してるって・・・
どうせ発症するなら、接種前に出てきて欲しかったなぁ(涙)

感染症なので、病院から通園許可が出るまで保育園はお休みです。

間に3連休が入るのでゆっくり休めますね。

でも、その3連休も翔ちゃんの大大大好きなイチゴ狩りに行く予定だったのに泣く

ああ、色々考えるとどんどん凹んでいきます(苦笑)

感染してしまったのはしょうがないとして。
あたしができることは、痕が残らないように掻いたりするのを阻止することくらい。
微熱はあるけど、思った以上に元気なので助かります。
これで機嫌も悪く愚図ってばっかりだったら、あたしどん底に落ちちゃうよ。

さて、引っかかないようにこれから爪切ってきまーす。



思った以上に凹んでるあたしと
翔ちゃんが早く回復するように応援ぽちっとお願いします♪



23:33 1歳 | コメント(30) | トラックバック(0)
コメント
はい!翔ちゃん通ですi-88
うわぁぁぁ…
それは凹むわ…
ほんと、タッチの差だったんだろうね><
水ぼうそうはつらそうだね。お大事にね。
どこも行けないけど、その間は翔ちゃんとおうちでゆっくり出来る期間!
べったりしながら過ごしてくださいまし。
治ったらたくさん遊ぼうね!
きゃ~翔ちゃん水疱瘡?ありゃりゃ。(泣)ミホさんの気持ちわかります。せっかく予防接種受けたのに本当に悔しい~。でも潜伏はわからないもんー。苺狩りも計画してたのにー。本当に残念。翔ちゃんの傷が残りませんように、ミホさんも体を休めて下さいね♪
それにしても悔しいですな~。治ったら苺狩りだー♪早くよくなぁれ☆携帯から見てます。テンプレいい感じだよん。
ありゃりゃりゃ><;
翔ちゃん水疱瘡ですか...(汗)
水疱瘡が流行る季節とかってあるんですかね(>_<)?

うちも4月から無認可に預けようかと思ってるんですが(認可保育園がダメで、ベビールームもダメでしたorz)いかんせん娘が3月生まれなので、この前“はしか”の予防接種を受けたばかりなんですよね^^;

うちも間に合うかなぁ...
ぁ、その前に8,400円出せn((ry

8,400円は高いですよね(>_<)
ヒブワクチン並じゃないですか(涙)!?
翔ちゃんはヒブワクチン受けられますか?

あ!うちの娘、百日記念と年賀状用とおひなさまの時にスタジオア●スを利用してるんですが、この前カウンターの裏の壁に翔ちゃんを発見しました~(*ノ▽ノ)♪
赤と黒のタキシードがキマってましたね(*・▽-)☆

もしかしたら同じ区なのかも知れないですね^^*
我が家も仲良し撮影会の期間中に利用したかったわ~w

(-人-)翔ちゃん、痕が残りませんように☆彡
お大事になさって下さい^^
ミホさん おはようございます。
予防接種受けた後に水疱瘡・・
なんか予防接種高いのにショックですよね・・
うちは9ヶ月の時になったので予防接種受けるつもりなかったんですが・・そんなに金額高かったんですね・・
これからどんどんブツブツ・・と現れてくるでしょうけど、かかないように気をつけてあげて下さい。
夜は私ミトンはめさせてました。
顔には痕残したくないしね^^;

苺狩り今回は残念ですが・・きっと又いける時がきますよ^^
翔ちゃんと共に頑張って下さいね。
本当になんて言ったらいいのか・・・。
その・・・
(いや、別に笑ってない。笑ってないって!)
あの・・・
えっと・・・

ブログイメチェンいい感じだね!(違)


翔ちゃん元気あるからホント安心したよ~!
熱もひどくなってないみたいだし。
夜中は大丈夫だったかな?ミホちゃん寝てないんじゃん?
イチゴ狩り予定してたのに・・・残念だったねぇ。;;
一応4月5月くらいまでやってるみたいだから次回だ!!
ありがとーん♪
マチルダにお祝いコメントありがとうでしたー!
ほんとね いつの間にかワンコも歳を取っていくんだわ

ちなみに わたくし 水疱瘡やってないー
水疱瘡の友達や弟と遊んでもいっこうにうつらなくて
この歳じゃなかったら「うつしてくれ!!」って行くとこだけど…

TOP画像はこの画像のままいじればいけんじゃないかなー
このブログのスキンの設定がわからんけども
まずheaderの欄を探してさ 横は700のままで
縦の数字を変えていけばいいんだよ
たぶん今は200になってるはずだから大きくね

#header{
width: 700px;
height: ○○○px
水疱瘡は残念だったね・・・
息子も昨日受けてきました。
¥8400高いね!!
うちは¥7000だった。
何が違うんだろ??
場所代??

ホワイトデーのお食事よかったね♪
私も息子の誕生日に食事に行ってきたけど何だか疲れた~~って感じだった。
息子はたんまり食べられてご満悦だったけど。
翔ちゃんもいっぱい食べたんだね。
そんだけ食べられたらミホちゃん物足りないはずだよ・・・
ママの辛いところです。

保育園だけどうちもオムツは持ち帰りだよ。
シーツや布団カバーはレンタルだけど目印のマークを刺繍して貼りつけてる。
それが面倒だったけど。
そうそうトイレトレは2歳からだけど早生まれの子達は3歳児クラス初めまでオムツはいてるよ。
息子と同い年の友人のところは私立の認可保育園なんだけど0歳児から保育中はパンツなんだって。
つまり垂れ流し・・・って事なんだけど、当時毎日パンツ10枚持っていくって言ってた。
フルタイムで仕事してるから洗濯大変だって。
パンツが濡れるって事は洋服も濡れるわけだし・・・
サイズがない上にストック20枚必要だから色々探して買ったみたい。
それを聞いてうちはオムツで良かったって思ったよ。
保育園によって本当に違うんだね~~~
ちなみにその子1歳児クラスではまだオムツ取れてなかったよ。
これから2歳児クラスだけど、5月で3歳だからもう取れたのかもしれないなぁ。
オムツが早く取れるのは経済的だけど、お出かけした時にトイレが近くにないと大変みたいだよ。
友人のところの女の子が1歳6ヶ月で取れたけどギリギリになって「オシッコー!!」だから大変だって言ってたよ。
どちらがいいのか・・・

水疱瘡の看病がんばってね!!
8400円…高いよね
なのに既に潜伏中だったとは
保育園行ってると色んなモンもらっちゃうからね
軽く済むと良いけど…
早く元気になります様に
こんにちは。

翔ちゃん、水疱瘡ですか。。。
しかも、予防接種後って。。。
母としては、色んな意味で悲しいとしか言いようがありませんが、
早く元気になることを願っております。
・・・いちご狩りは残念ですね。

ミホさん、WM頑張ってますよね☆
WMに限らず、世のママはみんな頑張ってますけど、
やっぱり2つのことをこなすのは大変だと思います。
私は、復帰断念組なので・・・うらやましいような気持ちも半分。

あ、うちのお嬢もワンコへっちゃらさんです。
8ヶ月まで、黒ラブと住んでいたので。
誰彼構わず、近づいていくし、ワンコの熱烈なチューも平気なので、
よそのワンコとの関わり方、きちんと教えなきゃな~と思う今日この頃です。


はい!翔ちゃん通ですv-222

いやー、本当に保育園の記事と言い水疱瘡などなど、勉強になる・・・・
明日が保育園の説明会なので色々きいてくるね♪
甥姪の時は切れなくなったサイズアウトの服をパッチワークにしてカバー作っていたよ

本当に翔ちゃん早く治って!!!
予防接種代返してほしいね~(笑)
保育園行くと、あっという間にうつるよねi-201
児童館ですら、水疱瘡やら胃腸炎やら、すぐに広がるもん。
金曜日、短時間だけど近くにいたし、もしかしたらアキにもうつるかな?確か、潜伏期間中もうつるよね??心構えしとかなきゃ^^
ありゃりゃ。。。
翔ちゃんもかわいそうだけど、ママの財布も悲しくなってきますよねww
私もあおいさんに教えてもらったんだけど、水疱瘡は区で何か助成をやってるかもだから調べてみてくださいね!!
それにしても、水疱瘡が流行ってるって本当だったんですね(><)
状態が悪化しないで無事早く終わってくれることを祈って!!
ぽちっ!!
うわあ・・・
そ、それは、かなり凹みますね・・・(汗)
『予防接種後、2週間以内に水疱瘡になったら全額返金!』とかってサービスがあれば良いのに・・・(^^;
苺狩りはまだまだ出来ますよ!
折角だから、のんびりした週末を楽しんで下さいね~!
ともあれ、お大事にです!!
うわー、翔ちゃんもミホちゃんも辛いね><
うちも同じく、先週の火曜に受けてきたけれど…
正直、8,400円は高いよねぇ。うちも同じ金額だった。
ギリギリ抗体ができなかったんだね…orz
まだ1歳だと、「掻いちゃダメ」っていうのが理解できないもんねぇ。
熱が下がってからも大変かもだけれど
三連休があったまだマシだったねぇ。
早く早く治りますように!お大事にね!!
翔ちゃん通だ♪
こんな事ってあるんだね~(泣)
この場合でもお金って返してもらえないのかなぁ?
せっかくの苺狩りも残念だし…
翔ちゃん元気みたいだから安心だけど
早くよくなってお外行けるといいね★

*raddyちゃん*
励ましコメントありがとう♪
ほんっと、あと数日接種するのが早かったら
間に合ってたかもーって思うと悔しくて;;
といっても、MR終わってから最短での日程だったからさ。
これ以上前に接種できなかったんだから仕方ないよね。
raddyちゃん達がこっちに帰ってくるころには
水疱瘡治ってるだろうから、そしたら遊びましょ!
*ひなのママさん*
励ましコメントありがとです♪
ほんっと、潜伏期間は分からないから
しょうがないよね~。
しょうがないだけに悔しい~~(苦笑)
今のところあまり掻いてないから、このまま回復してくれれば
いいんですが。
男の子でも痕には残したくないですもん。
イチゴ狩り近々リベンジしまっす!!
*ミルクさん*
励ましコメントありがとです。
水疱瘡に流行りの時期があるのかどうかは分かりませんが、
保育園などの集団生活の場では、一人がかかるとあっという間に
広がりますね~。
ちょうどうちの園で水疱瘡になった子がいたので、その子から
貰っちゃったのかも。
予防注射はいつも同じ先生に管理してもらっているのですが、
ヒブのことは特に言われないんですよねぇ。
今度聞こうかと思ってたところです。
ア●スで翔の写真を見つけてくれてありがとうございます♪
もしかしたらご近所ですれ違ってるかもしれませんね^^
*まりなさん*
励ましのコメントありがとです♪
りんちゃんも水疱瘡にかかってましたよね~。
やっぱり保育園に通ってるとすぐに貰っちゃいますよね;;
保育園ではお互い様だから仕方ないですね(涙)
任意の注射は高いんですよ~。
こんなに高い出費なのに、接種後に発症なんて
タイミング悪すぎで…。
あたしも男の子だけど、お顔には残したくないって
思いますっ!
*うりちゃん*
励ましコメントありがと♪
肩プルプルしてない?
大丈夫?(笑)
うん、思ったより熱が出てないので
救われたよ~。
1日目は寝れなかったみたいだけど、2日目以降は
普段とまったく生活が変わらないのでなんとかなってるよ!
イチゴ狩り、リベンジするつもり!!
潜伏期寒中にゆっずんと遊んだから移ってたらゴメンね><
*TMKちゃん*
改めてマチルダお誕生日おめでとう♪
わざわざこちらのブログにご訪問ありがとう^^
あっちのブログは放置されてるからね(苦笑)
TMKちゃんも水疱瘡やってないんだ!?
あたしの周りにも何人かいるんだけど、
移らない人はまったく移らないんだねぇ~。
暖かくなって、翔の水疱瘡が治ったら
ぜひワンオフしよう♪
TOP画像の説明ありがとー。
ちょっといじくって大きくしてみましたww
*tdmama*
励ましコメントありがとう。
息子君も予防接種したんだね!
任意だから病院によって値段が違うんだね~。
うちも探せば安いところありそうだけど、
予防接種はかかりつけ医で管理してもらってるから
変えられないんだ。(だって楽だもんw)
0歳からパンツで垂れ流しって・・・(汗)
それって虐待に近いって思うのはあたしだけかしら…。
洗濯物が多いのも働くママには優しくないよね。
トイトレは面倒だけど、まだオムツokの保育園で
よかったぁ(爆)
*あっこちゃん*
励ましコメントありがとう♪
任意って高いよねぇ;;
移らないように最短スパンで、この日のために
体調管理もしてきたのに悔しい!!
とはいっても、集団生活してたらあっという間に広がるから
しょうがないよね。
あーほんとに残念!!
*Amyさん*
励ましコメントありがとです♪
仕方ないと思っても、金額も金額だし
やっぱり悔しいです(苦笑)
タイミング悪すぎですよねー。
WMとして頑張れるのは、周りの協力が
あってこそですね。
あとはお気楽主義なので、あまり深く考えてないからでしょうかw
両立どころか両方いい加減です(爆)
うちもそろそろワンコとのかかわり方教えないとと
思ってたところです!
世の中やさしいワンコばかりではないですもんね。
*0子ちゃん*
こんな愚痴ばっかで参考になってる~?ww
保育園の説明会どうだったかな?
いい保育園だといいね!!
ただでさえ裁縫できないのに、パッチワークとか
無理だからっ(爆)
*ちいちゃん*
ほんとお金返してほしいよー!
ああ、こういうとき潜伏期間中かどうか調べられたらいいのにって
ほんと思う(笑)
まさか潜伏期間に入ってたとは思わなかったので、
アキちゃんにも移っちゃってたらごめんね;;
*なちるちゃん*
励ましコメントありがと♪
ええっ、そんな助成制度があるかもなの??
さっそく調べなくちゃ!!
水疱瘡流行ってるの?!
確かにうちの保育園にも数人いるらしい…。
あっという間に広がるから怖いよねぇ。
*うさこちゃん*
励ましコメントありがと♪
ほんと返金してほしいよ!!
だって抗体もできてないんだよ??
ただのやり損だよー(泣)
週末はあれこれ保育園の準備しなくちゃなのに
バタバタだよぅ。
*あいちゃん*
励ましコメントありがと♪
ぽんちゃんも接種したんだね!
抗体は1週間くらいしないとできないみたいなの~。
ほんとタッチの差で接種が遅かったみたい;;
ぽんちゃんは無事抗体ができますように☆
熱はね、初日に微熱があったくらいで
あとは平熱っぽい(といっても測ってないんだけどw)
水疱瘡の薬と、抗生物質は相性がよくないらしいので
熱がそんなにでなくて助かったよ~。
*まりちゃん*
励ましコメントありがと♪
お金はね、それとなくアピールしたんだけど
返ってこなかったよ;;
ブツブツはひどいけど、熱がさほど上がらず
普段どおり元気なのが救いだよ。
でもお家の中だけじゃ体力有り余っちゃうみたいで
疲れさせるのがたいへーん。

管理者のみに表示

