04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふっかーーーーつ!!

2009/03/23
5キロのお米を買おうと思ったのに10キロのお米を
買ってしまったミホです、おはこんばんは。

5キロ1,980円だと思ってレジを通したら、約2倍の3,880円。

えええっ汗と思い、レジにクレームを言う前に
もう一度売り場に戻って確認。

はい、しっかり10キロ3,880円って書いてありました泣く

10キロのお米・・・翔ちゃんより軽くて気づかなかったYO!!(爆)

お給料日前に10キロの出費はイタ~イ(涙)
水疱瘡が発症して1週間が経ちました。
大きい水ぶくれは瘡蓋になり、小さいブツブツは瘡蓋になることもなく
消えてだいぶきれいになってきました。

感染病なので、保育園に行くには登園証明書が必要なため
朝一で病院へ。

いつも病院は午前の受付終了ギリギリに行って、さっさと見てもらうのですが
月曜の朝一は激混み汗

隔離された部屋で1時間も待たされたよムム…

診察の結果は、無事外出の許可がもらえましたキラキラY
保育園も登園できます♪

瘡蓋になったところはきれいになくなるまで、もう少し時間がかかるけど、
ブツブツがあるからといって翔から感染することはもうありません!
よかった~。

水疱瘡中の翔ちゃんは・・・大体の子が38度くらいの熱がでるそうですが
翔ちゃんは初日に37度後半の微熱が出たくらいであとは平熱でした。
なのでブツブツがでてることを除けは元気そのものGOOD

ただ感染症を抑える薬が強いようで、よく寝てましたね。
食後1時間もしないでお昼寝とかしょっちゅうでした。

3連休のうちの2日間は実家に預けてたのですが、お昼寝5時間とか(笑)

病気?のわりには手がかからず助かりました。

翔ちゃんは、お腹と背中のブツブツが一番ひどくて、手足はあまり出ませんでした。
お顔も小さいのが少しできたくらいで、これくらいなら痕にならず消えそうです。

もっと掻くかな?と思ったんですが、塗り薬がよかったのか
あまりかゆがったりしなかったのもよかったです。

【水疱瘡ピークの背中】
水痘


頑張った翔ちゃんに応援ポチッとお願いします♪
23:05 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
復活おめでと~~♪
お昼寝5時間は夢の様だわ(笑)
意外と早く登園出来るようになるんだね~!
水疱瘡ってこんな感じなんだね!!
参考になりました~~★

5キロと10キロ間違えるなんて…
10キロのお米を軽々と持ち上げられるように
なったなんて、立派な母だよね(笑)
おめでとぉ~
これで通常の生活に戻れるね
実は連休中に主人が休日出勤してたから「会えるかなぁ?」 って思ってたけど翔ちゃんが痒みと戦っていたのよね
ブツブツの跡が残らなそうで良かったね
お米の重さを間違えるなんて…たくましくなったと同時にうっかりさんね
あらあらかわいらしい背中だこと♥

初の水疱瘡で大変だったけど、
無事に何もなく復活したようでなによりです♪
パパママご苦労様でした!
熱もたいして上がらなかったみたいだし、
本人も元気だったみたいだし☆
こういう伝染病をクリアしていくと、成長したなーって感じするね!

10キロの米が軽く感じるなんて、
ミホちゃんも立派な母親だねぇ。クス。
大変だったねー。。
今はもう登園許可が出たくらい元気になって
良かった・・・。水疱瘡の湿疹って初めて見たんだけど
普通の発疹とは明らかに違うんだね。。
翔ちゃん辛かったよね。よく戦いました!!
みほちんも大変だったでしょ。
5キロと10キロの米・・・間違わなくね?笑。
子供出来てから米買いに行くのって
面倒臭いよねー。
ウチは10キロの米なんて買ったら
保存容器の容量オーバーで保存場所に困るよ。
良かったー!!
復活おめでとう♪
軽めにすんで良かったね、ほんと。
これでもう、かかる心配もないし!
お昼寝5時間とか!!
痒みも抑えられているみたいだし薬ってスゴイね。
これで翔ちゃんと遊べる♪

10キロのお米に気がつかないなんて…
ちょっと、奥さん疲れていない!?
でも確かに、毎日米片手で抱っこして歩いているようなもんだもんねぇ。
そりゃ、たくましくなるよね、母親って…。
復活おめでとーーー!
軽く済んだのかな。よかったね!
痕も残らなくて…今の薬ってすごいねぇ。
私はお腹に水ぼうそうの痕残っちゃってるよw

そうか、翔ちゃんお米よりも重くなったのか。
鍛えられてるね、ミホちゃんww
大変でしたねっ
ご苦労様でした
ママも翔ちゃんもっ
背中はいたいたしいですねっ
でも、小さいときにすると楽っていいますもんね
うちも今、予防接種するか悩み中で
8000円もするんですねっ
うちも調べておきます

でも、ママっ
10キロのお米と5キロのお米を間違えるなんてっ
確かに子供をずっとだっこしていると
麻痺(笑)してくるんでしょうかねっ
翔ちゃん、復活おめでとうございます。
それにしても背中は痛々しいなぁ。
ミホさん、私もそんな感じのことよくやります。(笑)
そんな自分をサザエと呼んでいます。(笑)

翔ちゃん頑張りましたね~。
ミホさん予防注射してすぐにかかるなんて・・・
ほんとショックですよね。
でも熱があまりでなくてよかったですね。
背中イタイタしいわ~
水ぼうそうってそんないっぱいでるのですか~。
かゆがらないのは救いですね。
頑張った証しですね。

10㎏のお米笑っちゃいました~
分かります~(^^)
ほ~んと私も11kgのくうとを片手に抱き
右にバックに買い物した重~いものガッシリ
持ってガシガシ歩いているのでかなり力コブついた気が・・・(^_^;)
*まりちゃん*
おめでとうをありがとう♪
5時間ってすごいよね!?
これじゃ夜寝ないかもなーって思ってたけど、
お薬のおかげで夜もぐっすりだったよzz
水疱瘡はだいたい1週間くらいで治るみたいだよ。
治るといってもブツブツが消えるのはもうちょっと先だけど。
名前のとおり、水ぶくれが瘡蓋になればokなのよん。
10キロのお米も重たいとは思ったんだけどねー、
翔ちゃんのほうが思いからついww
*あっこちゃん*
おめでとうをありがとう♪
おおっ、そうだったのー!?
せっかく会えるチャンスだったのに残念><
次回また旦那さんが出勤のときは連絡ちょうだい!
そのときは遊びましょ^^
5キロ1890円しか目に入ってなくて、
まさか10キロも一緒に並んでたなんて・・・・。
ほんとにうっかりだよねぇw
*うりちゃん*
ほんとはお腹の写真を載せようかと思ったんだけど、
あまりのメタボっぷりに背中にしたのは内緒ww
水疱瘡、思ったより軽く済んでよかったよ。
きっと予防注射の効果だわ(違
水疱瘡なんて大人でもつらいのに、こんな小さな体で
よく頑張ったよねぇ。
覚えてないくらいの時が一番いいのかな。
ずえーーーーったい、翔ちゃんのほうが重い。
たった1キロの違いってすごい!!
*naniちゃん*
水疱瘡は、大人の赤ニキビみたいな感じかな。
それが2~3日経つと今度はかさぶたになるんだけど、
日に日に増えていくから、見てるあたしのほうが
かゆくなってきちゃって><
翔ちゃんはよく耐えてたなーって思うよw
前は5キロもかなり重く感じてたのよ!
だから10キロが5キロくらいだと…(爆)
我が家は大食い家族なので、10キロなんてきっと
あっという間になくなるよ(苦笑)
*あいちゃん*
おめでとうをありがとう♪
無事完治しました!
思ったより軽く済んでくれたのは救いだったよ。
きっと予防注射のおかげ(違
暖かくなってきたので、ぜひ一緒に遊んでね^^
10キロってもっと重たい気がしたんだよねぇww
翔ちゃんは今11キロなんだけど、たった1キロの差でも
翔のほうが重く感じるよ~。
*raddyちゃん*
おめでとうをありがとう♪
ブツブツ度合いは軽いのかどうか分からないけど、
熱もほとんど上がらず、あまり掻いたりもせず過ごせたので、
軽かったのかなーと。
あとは病気特有の愚図りがなかったのであたしが精神的に軽。
まだブツブツはあるから、痕が残らないかどうかはまだ分からないけど、
掻いたりしてないのでたぶん大丈夫なはず♪
メタボで抱っこ大好きって拷問だよね(汗)
*国産味付け海苔さん*
くぅたんも保育園に通っているなら
ぜひ予防注射受けたほうがいいですよ!
一人かかるとあっという間に広がるので・・・。
金額は病院によって違うんですかねぇ?
うちは8000円という高い出費でした;;
毎日10キロの翔ちゃんを抱っこしてると
やっぱり麻痺しちゃいますねー。
きっと今なら、腕力もすごいはずww
*ひなのママさん*
おめでとうをありがとうです♪
背中いたそうでしょ~。
でも本人はケロリとしてて、意外と痛くないのかも?
掻いたりもしてないので、かなりいい状態で
消えてくれるんじゃないかなー。
ひなのママさんもうっかりさんなんですね!!
サザエさんてww
やばい、ツボりましたww
*ぱおさん*
せっかく注射打ったのに感染したときは
ほんとにショックでしたよ(涙)
でもブツブツがある以外は元気そのものだったので、
気分的には楽でした。
ブツブツ、翔はお腹と背中が多くて手足は少なかったんですよ~。
日に日に増えるブツブツは見てるあたしのほうが
かゆかったですw
そそ、ママってやらなきゃいけない状況に立たされると
すごい力を発揮しますよね!
今まで10キロのモノ+他の荷物とか絶対持てなかったのに!
抱っこしなくなったら、二の腕が怖いことになりそうですw

管理者のみに表示

