10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園グッズ

2009/03/26
世間は楽しい3連休中、我が家は翔さんが水疱瘡だったためどこにもいけず困り顔

だからといって、普段共働きの我が家は休日にしかできないことも沢山あり、
3連休も3人で引きこもってるわけにはいかず・・・

翔ちゃんを実家に預けて、二人でお買い物にいってきました♪
といっても翔ちゃんの新しい保育園グッズの買出しですがww

4月からの新しい保育園準備で一番面倒なのは、
布団カバーの作成です。
裁縫が苦手なあたしはどうすれば・・・ムム…

とりあえず生地を買い、

あいにく我が家にミシンがないので、実家で作ることに。

そして見事かわいい布団カバーと巾着袋ができました♪
保育園

なんとも園児らしくない柄ですが(笑)
まだあれこれしゃべれる年齢じゃないし、キャラにこだわり持ってる
年齢でもないので、あたしの好みだけで作りましたww

そのうちしゃべるようになったら、キャラ柄アンパンマンがいいとか言われるんだろうか。

ちなみに裁縫が苦手なあたしは、スナップをつけてる間に
あれよあれよと神の手が裁断からミシンまでやってくれました。
ありがたや~~~↑

たぶん自分ひとりで作ってたら・・・1日じゃ終わらなかったと思うww

いちおミシンも触ってみたんですが、実に15年ぶりに触るミシンは
怖かったです。
でも今後のために我が家にも1台あったほうがいいのかなーと思ったりも。

まぁ、ミシンを買う前にぜひ食洗機を早く買っていただきたいのですがねぷぷ


今の保育園も残り3日!
準備に追われるあたしに応援ぽちっとお願いします♪
23:12 保育園のこと | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
遅れたけど、翔ちゃん、復活おめでとう♪
熱もそんなに上がらず、比較的楽に済んだようで、良かったね~!
最近、色んな人から保育園の為の裁縫話を聞くんだけど、裁縫全くダメな私はただただ恐怖だー。私もミシンなんていつ触ったか忘れたよw
ミホちゃん&神の手w共作の布団カバーと巾着袋、すごいカワイイ☆
これに翔ちゃんがねんねするんだねぇ、って想像しちゃったww
なんで手作りしなきゃいけないんだろうか。それが愛情なのか?って真面目に考えちゃうよ。裁縫をいつか子に教える為だったりして!?
ミシンも買ってくれるなら欲しいけどw、とりあえず食洗器のが必要だよね、ゼッタイ♪
なかなか可愛く作れてますね
好きなキャラをリクエストしてくるまでは親の好みでも有りだと思います
うちは電車だと思いますが…可愛くない
我が家にもミシンが無いので年内には購入したいなぁ…
私も最後にミシンを動かしたのは何年前だろうはたして息子に無事に幼稚園グッズを作ってあげられるだろうか妨害が入りそうです
神の手?素晴しい!!うらやましい!!笑。
生地も可愛いのがあるんだねー♪
いや~ホント裁縫は呪われてる位だめな私も
この手の話は震えが起こるほどよ。
mihoちんやれば出来そうだけどどうなの!?
私もあいにくmyミシン(※10年前の化石)が
実家に放置されてるけど
今後どう乗り越えていけばいいのか・・・
考えないようにしてる(笑)
あいにく・・・って言葉、素敵な引用ね(笑)


ミシンはあると便利ですよね☆
我が家のものはおさがりなのでかれこれ30ン年前のもの・・・・
いつ壊れるか心配ですよi-201

保育園グッズお疲れ様でした~!!
布団カバーも必要なんですね。。。
ほーんと、あいにくだったねぇ。

さすが師匠。
本当に素早く丁寧に素敵なものをお作りになるわ♪
すげー尊敬。羨ましい☆
ちゃんとお金払ってうちも頼みたいくらい。(笑)

保育園で布団カバーがいるとは・・・。
幼稚園では一体何がいるのか、うちもミシンの日が近いな。
翔ちゃん、水疱瘡おつかれさまでした!ママもきっと大変だったんですよね。ほんと、お疲れ様でした!
翔ちゃんのお布団カバー、ステキ~★
それにしても、保育園準備大変ですよね~><。
私、布団カバーはネット注文しちゃいました。
保育園、入れるまでにお金がかかりすぎる~・・。うちは自転車通園になるので、電動自転車まで用意せねばならず、出産によりたんまり帰ってきた医療費控除もあっという間に消えてしまいましたよ~。
翔ちゃん、復活おめでとう!!
今度はこちらがダウンしましたがw治ったら遊んでください!

保育園グッズ、すっごいかわいい!
やっぱセンスがものをいうよねえ、手作りって。
うちの幼稚園入園のときは、ミシンはあるので神の手にだけ来てもらおうww
あいにく使い方がわからないしw
こんなおしゃれな布団カバーで
寝てる保育園児がいるなんて衝撃的!!
そのうちキャラ物じゃなきゃ
泣くようになるね(笑)

神の手(笑)
私もミシン苦手で、いつも下糸がからまって
大変な事になるんだよね…
ゆうりが入園する時、私も実家でやろうかな!

うちも食洗機欲しい★
指が切れて痛いんだよね~(泣)
すごい♪色々必要なものがあるんですねぇ。キャラクターもののおねだりがいつやってくるのか楽しみですね。(笑)神の手やったね♪
同じことしてる~♪
難点は用意するまでに時間がないことだよね・・・・
「まぁいいかこれでw時間ないしwww」ってかんじ~

保育園先輩!いろいろ教えてねぇ☆
*b子ちゃん*
おめでとうをありがとう♪
8000円は無駄だったけど、軽く済んでよかったよー。
本人の記憶に残らない間にできて、逆によかったかも^^
b子ちゃん裁縫できそうに見えるのに!
実はあたしとお仲間??ww
手作りにするのは、たぶんお布団のサイズが規定よりも小さいとか、
装着しやすいカバーのデザインとかがあるのかな。
あとはうちは手作りできない場合、販売もしているので
古い保育園はきっとカバー作りを内職としている近所の人とかが
いるのかもしれないなー。
あ、ちなみにうちは生地にお金かかりすぎて、保育園で買ったほうが
全然安かったよ(爆)
*あっこちゃん*
電車ならまだいいほうだと思うよ!
生地買いに行ったら、ちょうど入園入学コーナーがあったけど、
なんとかレンジャーとかプリキュアとか、できれば
ご遠慮願いたいと思ったもん(苦笑)
幼稚園も手作りグッズ多いよね~。
ミシン使うようになる頃には、師匠も少し落ち着いてるといいねww
*naniちゃん*
うん、naniちゃんは苦手そうだー(笑)
そういうアタシもほんとにダメ!
昔家庭科の授業でパジャマ作ったけど、
ボタンつけたら、掛け違いですか?ってくらいずれてて
家に持って帰って朝起きたら見事に直ってたww
手先に関しては、まったくA型の機能を
果たしておりませぬww
naniちゃんも、あいにくミシンが実家にあるんだから
実家で作っちゃえ♪
*mammyちゃん*
mammyちゃんは器用に上手にお裁縫ができるから
ほんとにうらやましいよ!!
うちの実家にあるのも30年くらい前のものだから
相当古いんだよー。
当時にしてはすんごい高かったミシンらしいんだけど、
やっぱりいいものというのは壊れにくいらしい。
お布団カバーとか、保育園によるけど
認可保育園だと作るところが多いかなー!?
*うりちゃん*
いちおね、今後のためにもミシン買おうかとも
思ったんだけどね。
ママちゃんが手伝ってくれるというので
お言葉に甘えました。
さすがママちゃん、あたしが裁縫できないのを分かってらっしゃるww
幼稚園は保育園以上に色々作るものあるんじゃない?
今年幼稚園に入る子のママが、シューズ袋やお弁当袋も
作ってたよ!!
*かずマミーさん*
準備は進んでますか~?
ほーんと保育園はいるのってお金かかりますよね!
カバー、ネットでも注文できるんですね~。
うちはいちおデザイン?が決まっていて、自分で手作りか
保育園で販売してるものだったので、作れないくせに
自分で手作りを選択しましたww
電動自転車って高いですよね><
今片道20分かけてベビカで歩いてるので
自転車あったほうがぜったい便利だと思います!!
かず君、自転車でもいい子に乗れてえらいですよね♪
*raddyちゃん*
おめでとうをありがとー。
raddyちゃんと姫たんの体調はどうかな?
まだ肌寒い日が続いてるし、あまり無理はしちゃだめよ~。
元気になったらあそびましょ♪
raddyちゃんは器用でなんでもささっと作れるんだから、
うちの神の手は必要ないでしょww
きっとraddyちゃんのことだから、すんごいかわいいの
つくりそうだな♪
*まりちゃん*
やっぱりキャラモノはご遠慮願いたいのでww
園児が使う布団には見えないよね(苦笑)
おかげで通常の生地より高く、妙に高くついてしまった…。
だからといって保育園で販売してるのもちょっとねぇ。
まりちゃんもぜひぜひ実家で!
神の手はすばらしいよww
手荒れで食器洗いは辛いよね~。
お互い食洗機ゲットできるようにがんばろー。
*ひなのママさん*
そろえるものは保育園によるんでしょうが、
今度の保育園は色々そろえるものが多くて
ちょっと面倒です…。
全然働くママに優しくない気が…!?
神の手が近くにいてくれてほんとに助かりました♪
*0子ちゃん*
0子ちゃんのところも必要なのね!
ほーんと時間ないよね><
とりあえずカバーは作ったけど、他に足りないものは
追々そろえていけばいっかって感じw
あたしはいつも適当だから参考にならないかもよ(苦笑)

管理者のみに表示

