10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

武勇伝。

2009/03/31
今日で今までお世話になった保育園も最後。

4ヶ月前バタバタで入園して、馴染めるか不安だったけど
大人の心配をよそに翔ちゃんにとってとても大好きな場所になりました。

そんな場所とも今日でお別れ。
翔ちゃんは分かっていないけれど・・・。
ここでの楽しかった思い出を少しでも覚えててくれたらいいのにな。

最後に先生全員からの色紙と翔ちゃんの手形を貰いましたキラキラY
色紙の裏には、翔ちゃんと同じ0歳クラスのお友達の写真が貼られてますあ
保育園

こんな風に最後まで愛情たっぷりなことをしてくれる保育園に
本当に未練を感じます(涙)

色紙にはなぜかアンパンマンアンパンマン
保育園

どうやら保育園でもアンパンマンキャラだったらしい・・・。
辞める最後の日に知りました(苦笑)

4ヶ月間、毎日のように先生と連絡帳のやり取りをしていて
読むとどんどん成長していったのがよく分かりますうふ

そんな中で翔ちゃんの武勇伝。

・入園初日からお昼寝ができた
 (肝が据わってる!?)
・お気に入りのおもちゃを取られて横取りしようと必死
 (人のものも自分のもの)
・リトミック教室では気がつくと一番前を陣取って踊ってた
 (目立ちたがりw)
・1月に入ってから夕寝をしなくなった
 (体力がついてきた)
・先生がブロックを積み上げると高速ハイハイでやってきて倒すの繰り返し
 (人を困らせるのが好き(汗))
・お熱が高めだったので、お散歩中止にしたらずっとドアを叩いて怒ってた
 (お散歩大好き!)
・体操教室では風船も割っちゃうくらい元気
 (割れることは怖くないらしい)
・入っちゃダメというところに「ニヤッ」と笑いながらわざと入る
 (困らせるのが好きパート2)
・マットを三角にして立てておいたら立てこもり
 (困らせるのが好きパート3)
・公園ではシートの上からいつの間にかはだしで脱走
 (これがきっかけで保育園に靴を常備)
・走っては友達の上になだれこみまるでプロレス
 (何でも体当たり勝負)
・小さなおもちゃを投げるだけじゃ物足りなくミニピアノを投げて満足気
 (凶暴化)
・体操教室で先生のところまでダッシュなのに、わざとハイハイでゴール
 (KY男)
・ある女の子にだけはおもちゃを貸すし、取られても奪い返さない
 (きっとこの子が初恋なんだろうなハート淡ピンク
・上手にお片づけをして・・・全部しまうとわざとかごをひっくり返す
 (いい子だけで終わるわけがない)
・砂遊びで砂を投げる
 (食べるよりマシ(え?!)
・公園に行くなり一番大きなクラスの子の輪にさっさと駆け込んで行き
 一緒におままごとをしていて馴染みすぎ
 (大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのが好き)
・ダンボールのトンネルはくぐらず上を叩く
 (きっと壊れるくらい強く叩いてるに違いない)
・動物公園ではさっさと羊やヤギの輪に駆け寄っていきべたべた触りまくり
 (動物のいるところにさっさと駆け寄っていき、ほぼ単独行動>迷惑!!)

慣れてくるにしたがって、どんどんヤンチャっぷりを発揮しているような・・・ぷぷ
ちなみに昼食とオヤツは毎回おかわり!!!
「終わりだよ」っていうと泣くそうでw
おかわりちょうだいってお皿を差し出すんだそうです。
どんだけ食いしん坊マジですか

こんなヤンチャでもやさしく見守ってくれてた先生達にほんとに感謝ですあ
意思表示ができるようになったり、主張ができるようになってきたのも
保育園でいい刺激を受けてるからじゃないかと思います。

次の保育園でもいい刺激をいっぱい受けて、沢山の成長を感じられますようにキラキラY

【おまけ】
保育園
ママちゃんが今までお疲れ様のケーキを買ってくれました。
翔ちゃんはイチゴの部分だけですが・・・ぷぷ
ママちゃんも4ヶ月間ありがとう!!


さて、明日はいよいよ入園式!
雨が降らないようにポチっと念力をお願いします。
23:55 保育園のこと | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
入園どうだったかなー??

ほんといたれりつくせりの保育園だったね♪
ミホちゃんもママちゃんもご苦労様でした!!

初めての保育園がココでよかったよね~☆
武勇伝の中でどうしても初恋ネタが気になって仕方ありません。
一体どんな素敵なハニーなのか!!
今日から会えなくなっても大丈夫だろうか?(笑)
私も初恋気になるーー。ジェラシーだわw

本当に今までの保育園っていいところだったよねー。
新しい保育園でも今頃楽しんでいるころかな?
また、たくさんたくさん思い出作っていけるといいね♪
翔ちゃん頑張れ!
翔ちゃんの個性がどんどんハッキリ
して来てるね♪しかもどの武勇伝も
微笑ましい(笑)ホントにいい保育園&先生
だったんだね~!こういう出逢いに恵まれるのも
mihoちんと翔ちゃんの人柄でもあるから
きっと次の保育園も楽しくて大好きな場所に
なれると思うよ!しかも武勇伝を読む限り
翔ちゃんはどこへ行っても大丈夫だーぁ(笑)
今までの保育園も、本当にステキなところだったんだねぇー☆
新しい保育園も、翔ちゃんならきっとすぐに溶け込んで楽しくやって行けるだろうね♪ どんどんたくましくお兄ちゃんになっていく翔ちゃん、次に会うのがすっごく楽しみだよ☆
まさかのアンパンマンキャラ(笑)

こんなに小さくても、好きな子には
おもちゃ貸せるんだ!!
ビックリだわ~~★
新しい保育園でもいっぱい恋して下さい♪

こっちは雨ふったけど
入園式どうだったかなぁ?
わーぉ!翔ちゃんやんちゃっぷり度あがりましたねぇ!!
でもどれも意思表示がしっかりしてきたという成長の証i-189
やっぱり保育園ってすごく刺激を受けるところなんですね☆

おかわりとお皿を差し出すのも可愛いなぁ!
うちなんていまだに泣いてぐずってもっとちょうだいという意思表示だもの・・・
翔ちゃんみたいにお皿を差し出してくれるとわかりやすいんだけどな~・・・

初恋の女の子、どんな子なのかしらi-175
アンパ…翔ちゃん、とっても愛されていたんだねー。
短い期間だったのに、先生からのメッセージがたっぷり。
本当に素敵な保育園だったんだね。
新しい園も、きっと翔ちゃんならすぐに馴染んで
楽しく通ってくれるさ♪

それにしても、見事に1歳児ってカンジの行動だらけで
笑ってしまったー。
そうそう、入れてはひっくり返すお片付け…。
まさに良い子だけじゃ終わってくれないよね。
そして翔ちゃんの初恋は姫ちゃんだと思っていたら!
どんな子だったんだろ。やーん、甘酸っぱい!!
今までの保育園はとても良いトコだったんだねぇ~
新しい保育園もイイ感じだと良いね
武勇伝…ところどころで息子の事かと思ってしまったよ
着々とヤンチャになっているみたいだね
新しい保育園では、どんな武勇伝を作ってくれるか楽しみね
*うりちゃん*
前の保育園はほんっと楽だったよー。
認可のほうが色々面倒そうだorz
愛しのハニーは、色んな先生から聞いてたので
たぶん本当だったんだとw
「○○ちゃん好きなの?」って聞くと
笑いながら首を横に振るので面白いよww
*raddyちゃん*
あたしも初恋は姫たんだと思ってたんだけどー(笑)
姫たんは姉御だからなww
初めての保育園は、あたしみたいにいい加減なタイプの人には
ほんとに助かる園だったよー。
今度のところは、ファイルの閉じ方ひとつにしても
細かくてねぇ…(爆)
*naniちゃん*
えぇ、とっても個性が出てきたよ。
すんげ自己中でヤンチャでアタシ1人じゃ
手に負えなくなってきた(爆)
保育園でかわいがってもらえたのも
翔は人見知りしないで愛想はよかったからかなー。
あまり泣かなかったみたいだしね。
あたしの前では泣き虫なくせにww
新しい保育園でもすぐにヤンチャっぷりを
発揮するでしょう(笑)
*b子ちゃん*
最初は大丈夫かな?と思った保育園だったけど
慣れてしまえば、とてもとてもいいところだったよ。
翔も保育園が大好きだったしね♪
新しい保育園でもすぐに慣れてくれるといいんだけど^^
お兄ちゃんぽくっていうか、ヤンチャ度が
増してると思われるww
*まりちゃん*
翔ちゃんはなぜかアンパンマンって
言われることが多いんだよー。
顔丸くないのにおかしいな??
ほっぺが赤いからかなww
こんな小さいのに好きっていう感情があるのも
不思議だよね!
入園式の日は、日中は雨が降らなかったので
大丈夫だったよ!
*mammyちゃん*
すごいヤンチャでしょ~。
自分がそんなにヤンチャな性格じゃないので、
どう扱っていいのかなかなか難しいよ(苦笑)
保育園は自分より大きい子も小さい子もいるから
とっても刺激を受けてると思う!
いいことも悪いことも覚えるけどねww
初恋の子はねぇ、女の子!って感じの
ぽわ~んとした感じの子だったよ(笑)
*あいちゃん*
どのコメントにも必ずといっていいくらい
「ニコニコ」と書いてあったので、
保育園でもずーっと愛想振りまいてたのかな?って思うww
集団生活させる中で、人見知りがまったくなかったのは
とても救いだったよ。
行動が典型的な1歳児だよねw
しかもヤンチャっぷりと言ったら…。
いい子にできる子がうらやましいよ!!!
あたしも初恋は姫たんだと思ってたんだけどなぁww
*あっこちゃん*
以前の保育園は、いい加減なあたしには
とってもいい保育園だったよー!!
近かったらずっと通いたかったくらい。
わっ!!!ナオ様もこんな感じだった?
ってことは2歳になる頃の翔が想像つくわけねw
着実に引き継いでますよーww

管理者のみに表示

