04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

入園式♪

2009/04/01
保育園

本日、翔ちゃんの入園式でした!
お天気が心配だったけど、なんとかもってくれてよかった

新しい保育園は、総勢116名の園児がいるそうで。
前の保育園の2倍の人数!!
写真の右側にもずらっと園児がいました。
たいして広くない建物なのに・・・すごいな@@
保育園

入園式では、在園児の子達の歌や手遊び、ダンスの披露がありましたキラキラY
翔ちゃんもノリノリで踊ってたよ。
保育園

入園式の後は、それぞれのクラスに分かれて、園則の細かい説明がありました。
その間、子供達は自分達の教室なので放牧~。
保育園

さっそくお友達もできたようです。
保育園

翔ちゃんのクラスは1歳児は男の子10人・女の子4人と
圧倒的に男の子が多い。
ってことは、ますますヤンチャになることまちがいなし・・・むぅ・・・

そして驚いたのは、部屋の中にトイレ(もちろん子供用)が丸見えに
なってたこと!!

いくら1歳児でも・・・と最初はドン引きしましたが、
同じクラスの繰上げ園児(0歳から通ってた子)達が
先生にきちんとチッチアピールをしてるじゃないですか!!

わーお。

同じ1歳でもこんなに違うのか。

0歳のときからトイトレやってるってホントなんだな~。
そしてここでも1年後には、男の子は立って・・・!と
自信を持って言われました(笑)

今日は入園式のみでおしまい!
明日から慣らし保育が始まります。

帰りはアンヨで帰りました。
やっぱり翔ちゃんの足だと15分くらいかかるかなうしし
保育園

ペンギン走り~
保育園

入園式と言えば!
お決まりの桜の木の下で。(なんか違ww
保育園

夜は翔ちゃんのお祝いと、翌日が旦那ちゃんのお誕生日なので
ちょっとだけ頑張ってみました。
ご飯
豆腐ステーキ
鶏肉のポモドーロ
ポテトサラダ お花畑風

そして翔ちゃんも取り分けで
ご飯

食後はママちゃんが買ってくれたケーキを食べて、
翔ちゃんにもちょっとだけおすそ分けしてあげました。
あたしが作ったご飯よりも、明らかに反応が違う!!
やっぱりケーキはおいしいよねぇ

新しい保育園、早く新しい環境に慣れますように。
明日からも頑張るぞっあ


入園式も無事終了!
新しい保育園でもがんばれーのポチっをお願いします♪
23:59 保育園のこと | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
入園式ご苦労様でした~!!!
写真見たら、なんだか幼稚園・小学校の入園式みたいで、
シッカリしてるんだね!!!
綺麗目の格好してる翔ちゃんがカッコイイじゃーん♥
ミホちゃんWMだからなんとなく想像つくけど、
ホントいつも綺麗だねー♪パンプス似合うネー♪

パパ、お誕生日おめでとーん!
休みだったとは言え、お料理頑張ったネ!!!立派。
翔ちゃんプレートの量が1歳じゃない。(爆)

※ぺんぎんちゃん。
 この時期みんなぺんぎんちゃんなのかも!(特に男子)
 バランス取ってると思われ。
翔ちゃん、入園おめでとう♪ 旦那様のお誕生日もおめでとう☆
入園式は、親にとっても一大イベントだねー!
新しい保育園にもすぐに馴染んだみたいで、これからが楽しみだね☆
踊ってる翔ちゃんの横顔、なんだか別人みたいに大人びてるわぁ。
ペンギン走り、つんちゃんもよくしてるよ♪ 楽しげでカワイイよね~。
夕ご飯も立派でスゴイ! 見習わなければ……(汗) 
入園、おめでとう!
翔ちゃん、もうお友達ができたなんてすごい!
なんだか入園式の看板の前でパチリの写真が、ママって感じでなんだかすごいなぁ・・・
自分もママだけど、保育園はまだだし・・・
なんだか新鮮で、自分も楽しみ。
あっこういうときって洋服どうするんだろう???
とか考えてしまったり・・・
色々想像しちゃいました。
お料理美味しそう。
アンパンマンのお皿もかわいいなぁ。
ファミレスでお子様ランチを頼んだみたい♪
パパさんは今日がお誕生日かな?
おめでとうございます!!!
豪華!!
翔ちゃん、無事新しい保育園に入園ですね。
それにしても幼稚園並みにちゃんとした入園式で豪華ですねー。
うちのところなんていつ入園?って言うくらい、普通に4月になってました(爆)
そしていつの間にか組がりす組からうさぎ組に変わってたりして、ママ達全然わからず・・・みたいないい加減なもんです。
うちもペンギン走りの時は何故か手は後ろですね。
みんなそうなんだぁ~と思っちゃいました!!

翔ちゃん入園おめでとう!!!
そして旦那さん、お誕生日おめでとうございます!
すごいねー立派な入園式♪
翔ちゃん、あっという間になじみそうだね。
そしてトイレもすぐ覚えちゃいそう!
部屋の中にトイレってびっくりだけど
これならトイレにもなじみやすいよね。
ペンギン走り、そういやうちの子しなかったな…
見たかったのになー。面白いよね、あの走り方。

お料理がすっごい素敵!
サラダとか超きれい!!
いつもながらセンスいいなー。うらやましい!
姫に見せたらアンパンマンにものすごく食いついてたww
翔ちゃん、入園おめでとうございます!
旦那様もお誕生日おめでとうございます!
入園式、すっごいしっかりしたのあるんですね~。うちは、簡単な「はじめましての会」があって、子供たちが歌うたってくれました^^
その歌詞が『♪わたしたちは先輩ですが、約束します。いじめない~♪』とかって、かなり現実的な内容で、ママたちは苦笑してました。
翔ちゃん、さっそくお友達もつくって楽しそう!頼もしいですね~^^
4月からの新生活、一緒にがんばりましょう~☆
翔ちゃん、入園式おめでとう♪
さっそくお友達もできて、これからも楽しんで通ってくれそうだね!
それにしてもすごい人数だー。
お友達100人できちゃうかもね♪
そして次に会うときはミホちゃんに「チッチ」って教えてそうだ。

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
去年の今日遊んだんだよー。覚えている?
ミホちゃんが「旦那さんのお誕生日なのにお肉解凍し忘れちゃった…」
って言っていて、なんだか印象に残っているんだ。
今年のお料理、すごく美味しそう♪
レストランみたい!!
お料理上手なミホちゃんがいて、旦那様も翔ちゃんも幸せだね♪
入園式&ご主人のお誕生日おめでとう
オシャレした翔ちゃんイイ感じ
ミホさんもオシャレさんねぇ~
私はちゃんとした服を持ってないや…OL時代から今と服装変わっていないもので買わなきゃデス
それにしても大所帯の保育園だね早くも翔ちゃんお友達を作ったみたいだし流石ね
トイレトレ…うちより先にパンツマンになりそうだねうちも頑張らねば
翔ちゃん入園&パパさんお誕生日
おめでとう~~~~♪
すっごい子供の数だね!!
翔ちゃんさっそくお友達出来てて安心だね。

それにしてもステキなお料理~~★
そして翔ちゃんの量が子供じゃないよ(笑)

ペンギンちゃん、カワイイなぁ♪
今しか見れない貴重な姿だろうね!!
入園おめでとうv-22

翔ちゃん、堂々とした頼もしい
入園式を迎えたねー♪すごい!
また新しいお友達もすぐに見つけるね!
お祝い膳も美味しそう!!!
お仕事しながらもちゃんと育児と家事を
こなしてるmihoちんも本当偉いよ☆
*うりちゃん*
ありがと~♪
なんかね、本格的な入園式だったw
同じ区の認可でも知り合いの保育園は入園式なかったんだって。
園によって色々なのね~。
綺麗目服は、あまり出番なさそうだけど
まぁこういうときくらいいいよね^^
そして旦那にもお祝いメッセありがと~!
お休みのときしかこんな風に料理は作れないよ(苦笑)
そんなわけで誕生日当日はとっても質素でした(爆)
やっぱりこの走り方ってバランス取ってるんだよね!?
頭が重いからかな~ww
*b子ちゃん*
ありがと~♪
保育園の入園式ってあまり期待してなかったんだけど、
けっこうしっかりしててびっくりしたww
つんちゃんもペンギン走りするんだね!
この走り方かわいいよね~。
うちはこれに「うーーーーん」と声が付きます(笑)
*ひなのママさん*
ありがとうです♪
あはは!なんだか新鮮ですか?!
ひなちゃんが幼稚園に通う日もあっという間ですよ!
こういうときの服って悩みますよねぇ!!
あたしは眠っていたスーツを引っ張りだしましたw
お料理は久々に頑張ってみましたー。
なので全部まとめてお祝いってことで(爆)
アンパンマンプレートは翔のお気に入りなので
ここぞというときは絶対使うのです^^
*Tomomiさん*
無事入園式を迎えられましたー!!
ふる~~~~い保育園なので、色々としきたりというか
行事事にはうるさそうな感じですよ。
なので入園式も1時間に渡って行われました(爆)
組が変わったのは教えて欲しいですよね!!
先生達もうっかりしてたのかな!?
王子君もペンギン走りするんですね~。
うちの子だけかと思っていたので嬉しいww
*raddyちゃん*
ありがと~♪
最初大人数に一瞬ひるんでたけど、自分のクラスに行ったら
あっという間に溶け込んでたよw
部屋にトイレってびくりだよねー。
しかもちゃんと立ってやる便器もあったww
保育園があんなに力入れてると逆にちゃんとやれるか
プレッシャーだわぁ。
やっぱり姫たんみたいに身軽な子はペンギン走りしないのかも
しれないよー。
うちは手を後ろにしないとバランスが取れないww
料理上手のraddyちゃんにほめてもらえるなんて
恐縮ですっ。
アンパンマントレー、姫たんもあったほうがいいんじゃないかしらん♪
*かずマミーさん*
ありがとうです♪
かずくんも入園おめでとうございます!!
うわー、その歌詞はとってもリアルですね~。
保育園オリジナルなのかな!?
慣らし保育はどうですか?
かず君楽しんでるかな!?
お互いほどよく手を抜きつつがんばりましょ~^^
*あいちゃん*
ありがと~♪
すごい人数でしょ。
なのに建物はすんごい古くてそして狭いのー。
それでも0~2歳の部屋はリフォームしてキレイだから
許せるんだけどね・・・。
たまーにあそこをツンツンって指さしてなんか教えてる風なんだけど・・・
「あ、ちっち出たの?」って聞いてはみるけど
その後はなにもしてない(爆)
4/2もちろん覚えてるよ!!
0子ちゃんとraddyちゃんとヨガって、みんなでランチして
西武でプラプラしたのよねぇ。
懐かしい!!!
それにしてもそんなフレーズを覚えてるなんて…
なんかちょー主婦の会話だね(笑)
*あっこちゃん*
ありがと~♪
翔はちょっとおめかししてみたよ!
あたしは・・・去年お宮参りするのに買ったスーツでしたw
それ1回きり来てなかったので・・・ようやく着れた(笑)
スーツって着る機会がないとなかなか買わないよねぇ。
すごい人数でしょ!?
この辺の子供達ほとんどじゃないかねー。
あとうちの保育園は兄弟で通ってる子が多いみたい!
トイトレ何から初めていいのか全然わかんないよー。
色々教えてちょ!!
*まりちゃん*
ありがと~♪
新しい環境って大人でもドキドキだけど、
小さい子って物怖じしないからすごいよね。
人見知りしないのもとても助かってるよ!
ええっ!!この量1歳児じゃないかしら!?
もちろん完食してたけどー。
てか、普段より少なめなんだけどー(爆)
ペンギン走り、ゆうりちゃんもそのうち
やると思うよ~♪
*naniちゃん*
ありがと~♪
無事入園式を迎えられたよ。
ていっても前から保育園には通ってるから
入園式をするのも不思議な感じなんだけどね。
育児と家事なんてちっともこなしてないよ。
いつも適当適当ww

管理者のみに表示

