04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

慣らし保育

2009/04/06
新しい保育園に転園したので、現在改めて慣らし保育中の翔ちゃん。

環境が変わるとどうかな?と思いましたが、
親や先生の心配をよそにあっという間に溶け込んでおります。

今のところ、送りもお迎えも保育されてる間も泣いてませんっGOOD

初めて保育園に登園した4ヶ月前はしばらく別れ際泣いてたり
してたのにねぇ。
成長するものですね。

面接の時に「とってもやんちゃで困る」という話をしていたのですが、
思ったほどやんちゃぶりを発揮していないようで。

先生にも
「意外とおとなしいんですかね??」なんて言われました。

まだ猫かぶってるだけだと思いますがwww

今回新しく入った子よりも、保育園生活は慣れているので
在園児(0歳からの繰上げの子)にくっついて遊んでるようです。

保育園が近くなったので、通園はもっぱらアンヨ。
保育園

大人の足なら2~3分なのに、15分くらいかかります汗

朝9時、慣らし保育の子供達が続々と登園してくるのですが
アンヨの翔ちゃんはベビカやチャリにどんどん抜かれ一番ビリ。
帰りも一番最後です(苦笑)

それでもそのアンヨが翔ちゃんにとって楽しいものなら
それも良しとしよう♪

今のところ順調な慣らし保育。
明日からは3時間の慣らし保育です。
頑張れっ!


新しい保育園でも頑張ってる翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪

22:34 保育園のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
カワイイ!!!
あんよ頑張ってる姿に感動。
翔ちゃんが、あの翔ちゃんが歩いて通ってるなんて!

環境変わってもヘッチャラなんて、
さすがだねー・・・。性格なんかな?
すごい事だよ。ホント。立派だなー。
早くお友達いっぱい作って、ちゃっかり好きな子も作って、
楽しい園生活を送れますよ~に♪
慣らしなんていらね~よって感じなのかもね(笑)
さすが翔ちゃん、頼もしい!!

いつになったらやんちゃ発揮するのか
今から期待しています★

一生懸命歩いてる姿、なんとも言えないね!
2~3分を15分かけて
一緒に翔ちゃんペースで歩いてるミホさんもえらいなぁ。
私だったら、面倒で抱っこして行っちゃいそう…
今はまだ慣らし保育中だったんだね。
ホント、慣らし保育なんていらないくらい、あっという間に新しい保育園にも慣れたみたいで、良かったねー♪
アンヨで登園すごいね! 
親の心配をよそにどんどんたくましくなっていく子たち。ホント頼もしいね☆
さすが翔ちゃん、新しい環境にもすんなり馴染んで偉い!
ぽんだったらきっと、ずっと泣いている気がするw
もう保育園が楽しいところだってわかっているんだね♪
今は15分かかる道でも、あっという間に
2分、いや走って1分で行けるようになるんだろうね。
その短い道のりで何かしら発見できる子供って凄いよねー。
慣らし保育の間って、ミホちゃんはお仕事どうしているの?
とりあえずオヤスミしているのかしら??
*うりちゃん*
すごいっしょー。
あの翔ちゃんが!!!ですよww
アンヨがだ~~~~い好きなんで、またベビカ拒否が
始まったよ。トホホ
環境の変化に強いのは、ありがたいね~。
何も感じてないだけかもしれないけど(笑)
このまま順調に進んでくれることを願うばかりだよっ。
*まりちゃん*
きっとあたしと遊ぶより、保育園のほうが
楽しいのかもしれないわ(爆)
やんちゃっぷりいつになったら発揮するのかしらね~。
翔よりやんちゃな子がいたら目立たずに
済むんだけどなww
急いでるからほんとは抱っこしたいんだよぉ。
抱っこするとものすごい勢いで降りようとするから
結局好きなようにさせちゃうの。
*b子ちゃん*
もう保育園に通ってたから・・・って交渉してみたんだけど、
きちんと慣らし保育するように言われちゃってさ。
なかなか厳しい保育園なのです(汗)
2~3分の距離なら、アンヨでもなんとか
耐えられる距離だよww
一番は、保育園のベビカ置き場がイヤでベビカ使わないだけなんだけどね(苦笑)
*あいちゃん*
保育園大好きみたいだよ~。
きっとあたしと遊ぶより楽しいんだろうな(笑)
毎日毎日同じ道でも違う発見をするから
面白いよね。
今日は砂利道発見して、そこを歩くんだってきかなくてねぇ(苦笑)
慣らし保育中は、お迎え行ったあと義母とママちゃんが交代できてくれて
あたしは午後から仕事に行ってるよ~。
みんなの協力があってこそなので、ほんとに頭があがりませぬ。

管理者のみに表示

