08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保護者会

2009/04/10
どっと疲れが出てるミホです、おはこんばんは。

今日は保育園の保護者会&父母の会がありました。

仕事終わって18時半から20時半過ぎまでみっちり2時間以上
平日の夜だというのに、参加してるママさんは実に7割以上!(70人強)

この団結力は何

ちなみに保護者会は保育園側が主体、父母の会は保護者が主体と
なっていて、父母の会は要はPTAみたいなやつです。

役員はすでに在園者のママさんで決められていたので
選ばれたらどうしよーとかいうドキドキはなくて済みましたww

が、保育園でPTAって・・・。

保護者主体なので、色々イベントごとに寄付金しなくちゃいけなかったり、
たっかい保育料払ってるのにまだお金取るのか!!!と
内心思ったりしました(爆)

年に数回、保護者会もあるみたいだし、
家庭訪問もあるみたいだし、
なんだかとっても大変そうマジですか

ただ、こういう会が年に数回設けられてるせいなのか、
在園児の保護者達はとても仲良しそうでした。
特に保育園なんて働いてる時間によって送り迎えの時間が
みんなバラバラなので、ほとんど顔を合わせない人もいるだろうからね。

果たしてあたしはこの輪に入っていけるんだろうか・・・ムム…

今までも散々書いてきましたが、ほんとに大変そうなこの保育園。
慣れなきゃいけないのは翔ちゃんじゃなく、あたしのほうですね(苦笑)
色々思うところはありますが、近さに勝るものはないし・・・。

散々ネガティブ発言をしてきましたが、少しずつ慣れていこうと思います。
頑張れ、あたしwww

翔ちゃんはというと慣らし保育も順調で
明日からはお昼寝も始まって夕方帰りになります。
だんだんヤンチャぶりも発揮してきてるようで、おとなしい子だと思ったんだけど
違ったみたい、なんて言われてましたぷぷ

最近はマンション内にある砂利道がお気に入り。
保育園
昨日は歩くだけだったのに、
今日は石ころを拾ってました。
明日あたり、その石を投げて遊ぶんだろうかぽっ


入園したからには頑張りますよ!
そんな翔ちゃんとあたしに応援ぽちっとお願いします。
00:45 保育園のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ぴーてーえー!?
すげぇな保育園なのに。
てか世の中そういうもんなのか?(無知)
平日の夜そんなガッツリ話し合いあるなんて。
保育園ってすごいんだなー。。

ミホちゃん・・・、頑張って。(笑)
保護者会にPTA……。字を読むだけで頭痛がっ!(冷汗)
いつかは通る道なんだろうけど、億劫でしかないよ~。
翔ちゃん、やんちゃぶり発揮し始めたんだねー♪
明日からお昼寝も始まって、いよいよ本格的に保育園通いになるんだね。
翔ちゃんなら慣らし保育なくてもなんにも問題なさそうな気がするw
ミホちゃんも、トイレトレとかその他もろもろ、頑張ってね~☆
保育園って働いてるママさん達だから
集まりがあんまりないと思ってたのに…
保育園によっては大変なんだね。
何だか怖くなってきたよ(笑)
でも近いのが一番★
頑張れ~~ミホさん!!!!!
うわーっ!!お疲れ様!!
すごいね、かなりハードそうだね…。

18時半から20時半過ぎまで…
これに参加している間、翔ちゃん達は預かってもらえるの?
その後のスケジュールを考えると目眩が…。

保護者会とかPTAとか…うーん、親ってカンジ(当たり前)
でも、親同士の親睦が深まるのは良いことだよね…。
いざっていう時に助けてもらえたり、子供同士で何か会った時に
話がしやすかったりするもんね。

翔ちゃん、猫かぶるのやめたのねw
新しい保育園でもぐっすりんこお昼寝できますように!
こんばんは。いつも楽しみに読ませてもらってますe-257
なのになかなかコメ残せなくて…すみません。
私はグータラ主婦なのに…
すごく熱心な保育園ですね。PTA大変でしょうがつながりがあるときっといい事たくさんですねe-420
って言いながら私はそういうの苦手なんですが…
また遊びに来させてもらいまぁす
保護者会遅い時間なんだね。
息子の保育園はだいたい16:00~17:00までだよ。
私は昨年父母会の役員やったけど、内容はそんなに大したことなかったよ。
何人かとは仲良くなって打ち上げと称してイベントの度に飲み会したりしたけど。
保育園によってホント違うよね。
家庭訪問まであるの?!
すごい・・・がんばってね~~~~
*うりちゃん。*
ここの保育園は特殊だよ・・・。
この辺でこんなことやってるのはうちくらいだ・・・。
今日保育園に通い始めたママ友と会ったんだけど、
うちの保育園は保護者に厳しいっていううわさが
あったらしいよ!!
もっと早くに知りたかった~(苦笑)
*b子ちゃん*
保育園って共働きの家が利用するから
もっと緩いと思ったんだけどね・・・。
うちの保育園は特殊っぽいよ(汗)
だんだんヤンチャっぷりを発揮してきて、
すぐに問題児になるに違いないww
あまり場所見知りとかする子じゃないと思ってたけど、
いちお遠慮したりしてたのね~。
お昼寝も初日からがっつり3時間も寝たらしいよ。
起こしてもなかなか起きなかったって言われたよ(爆)
*まりちゃん*
あたしも保育園は緩いと思ってたよ~!!
こんなに厳しいのはここがちょっと特殊なだけで
他はもっとやさしいと思うんだけどね。
もっと口コミとか調べておくんだったよ(笑)
*あいちゃん*
いちお預かりもやってくれるけど、ほとんど預けてる人
いなかったよ~。
みんなパパさんとかが見てるのかな?
うちはママちゃんにhelpで来てもらったよ(汗)
厳しい保育園をどーこー言ってもしょうがないので
新しいママ友ができるように頑張る!!!
お昼寝は全然問題なかったよ~。
初日から3時間。肝がすわってらっしゃる(笑)
*mikkoさん*
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうか・・・熱心なのか!!
熱心と言われると、なんとなく救われる気がします(笑)
よかったらまた遊びにきてくださいね。
あたしも後ほどブログにおじゃましますね^^
*tdmama*
今回の18時半は早いほうらしいよ(爆)
いつもは19時からなんだって。
うちの父母の会はすんごい活動してるっぽいよ。
うーん面倒!!!
家庭訪問はこの辺の保育園はどこもやってるみたい!

管理者のみに表示

