05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

のんびり週末

2009/04/19
今週末は遠出もせず、ご近所でのんびり。

久々に?旦那ちゃんも早く起きたので朝食を食べに
朝マックハンバーガーへ♪

翔ちゃんは持参したパンとバナナと、マックでミルクとハッシュポテト。
油多そうだな~と思いつつ、あげたらやっぱり食いつきがいい(笑)
結局1個ペロリと食べちゃった。

【ソラにはあげないよ~】
週末

今の季節は逆に朝のほうが日差しも弱く外出しやすいですね。
そのせいか、我が家以外にもテラスで食べてる家族が2組。
どちらも1歳前後の子連れ。
そして、あっちからもこっちからも
「おいちい?」「おいちいねぇ~!!」なんていう会話が聞こえてきました。
どこのお家でも一緒ですね(笑)

いったんお家に帰り、掃除をして昼食を食べ(早っw)
翔ちゃんは3時間のお昼寝コース。

そして夕方からまた外出。

旦那ちゃんが翔ちゃんのワードロープを買ってくれるというので
お言葉に甘えて買ってもらいましたちょき
お金の出所が家計じゃないってところがステキだわ(笑)

夕飯は初めて行くファミレスへ。
ファミレスなのに、トイレとは別に授乳室があったり子供用の絵本が置いてあったり
子供にとっても優しいキラキラY

【パパにいないいないばぁして遊んであげてるの】
週末

名前に惹かれて飲んでみました。

【カシスビア】
週末

飲みかけでごめんなさい(笑)
あまりにもおいしかったから写真に撮っちゃいましたw
お酒は好きなんですが、ビールは嫌いなアタシ。
でもこれは飲めた!!
苦味がないので、ビールが苦手な方にオススメ♪

お料理もおいしかった!
翔ちゃんにはお子様カレー(大盛り。爆)を頼みました。
あとは翔ちゃんでも食べれるように、サラダはフルーツサラダヨーグルトドレッシングGOOD
週末
それ以外にあたしのパスタを横取りし、ピザもお味見してましたぷぷ

ファミレスなのにかなり気にいちゃいました♪
ちなみに某ファミレス大手のジョ●の姉妹店だそうで。
ジョ●はあまりおいしいと思ったことがなかったのでよけいびっくり!

【隠し撮りしないでくださーい】
週末

日曜日もいいお天気だったので、朝はまずワンコと翔ちゃんの
お散歩からスタート!

旦那ちゃんが仕事に行くというので、午後はのんびりしようかと
思っていたら、あまりの天気のよさに旦那ちゃん仕事をキャンセルしちゃったよ(爆)

そんなわけで午後から池袋へ。
家電量販店で目的のものを旦那ちゃんに買ってもらいww
西武でお茶してプラプラしてたら前の保育園の友達と遭遇!!!
ほんとよく偶然会う子なんだよなー(笑)
少し立ち話をして、梅雨に向けてレインコートを買おうかどうか迷いつつ
今回は保留にして帰ってきました。

帰りに車のキーが壊れていたので直すためにディーラーさんへ。

キッズスペースに放り込んだら一目散にアンパンマンに駆け寄っていきました。
週末

車のおもちゃは何度教えても、逆向きで乗るし・・・。
「こっちが前よ」って教えてあげても、ヤダと横に首を振るんですよ!!
しょうがないのでほおっておいたら、穴(ペダルとかあるところ)に落ちました(爆)
週末

きれい目なキッズスペースだったので楽しかったみたいで
帰るよーといったらすんごい奇声をあげて拒否られましたよ。ハズカシイ・・・

のんびりといってもそれなりに行動はしてるのですが、
遠出をしてない分、行動する時間も読みやすく気持ち的に楽でした!
翔ちゃんも久々にパパと沢山遊べて楽しかったようですあ

たまにはこういう週末も大事ですね^^


た~~ぷりパパと遊んだ翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします。
23:54 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
たまにはのんびり家の近くで過ごす週末も大事だよね。
ポテトを狙うソラちゃん可愛い…。
カシスビア、美味しいよね~♪
私はビールに飽きるとよく頼んでいたw

翔ちゃんの、いないいないばぁをしているいたずらっこな顔!
1歳児らしさに満ち満ちていますな。
そうそう、ディーラーのキッズスペースってよくできているよね!
私も今度、ひやかしに行ってみようかしら(迷惑)
たっぷりパパと遊べて良かったね、翔ちゃん♪
翔ちゃん、パパとママとたーっぷり遊べて良かったねー♪
お洋服も食事も…なんて豪華な一日!
やっぱさ、ハッシュポテトってフライドポテトよりも
やばそうな味だよねww
カシスビア、飲んでみたい!私もビール苦手なのー。
カーディーラーのキッズスペースって充実しているところが多いよね。
ちょっと憧れなんだけど、さすがに購入予定もないのに入れないw
おおはしゃぎの翔ちゃんが写真から伝わってきてこっちまで楽しくなっちゃったよ♪
子連れに優しいファミレスステキ
車じゃないと行かれない感じ
たまにノンビリ過ごす休日も良いよね
翔ちゃんママ&パパと楽しく過ごせて良かったね
ウチはノンビリし過ぎて午前が短すぎる時があるよ
ミホちゃんがお酒飲んでるぅぅ~!!
すごーい、授乳やめたら、お酒飲めるんだっけね!(笑)
おっとっな~♥

土日のんびりだけどお出かけで楽しく過ごせたね!
やっぱ土日は家族DAYだよね♪♪♪

そして大盛り。(爆)
ホントたまには近くで小刻み?に
家族のペースで気楽に動く週末もいいよね♪
ウチはその過ごし方ちょくちょく脱走海兵?する
旦那が大好きよv-17
ディーラーのキッズスペース助かるよねー♪
ペーパーな妻は退屈な時間だけど?
子供はいいよね!
(なので最近は夫と娘だけで行って貰ってる。笑)
翔ちゃんパパといっぱい遊べて良かったね(^^)
ゆっくりブラブラした休日もいいですよね。
翔ちゃんとわんちゃんのマックのハッシュポテト
に必死な姿いいですね~(^^♪

カシスビア私もすきです~!!
私もビール嫌いでお酒は好きなので
カシス系大好きです(*^_^*)

ハッシュポテト1個にカレー大盛り(笑)
本当翔ちゃんの食べっぷりには
感動を覚えるわ~~!!!

近場のお出かけって、帰ってからも
そんなに疲れないからいいよね~★

お酒おいしそう…
ビールがおいしい季節のたびに
おっぱいやめようか悩むわ。。
カシスビアっておいしそうだね♪ ビール好きだけど気になるw
朝も夜も外食なんて羨ましい☆ 翔ちゃん、ハッシュポテト美味しかったんだろうね~!
ディーラーのキッズスペース楽しそうだね。でも買う予定ないから行けないわw
それにしても、翔ちゃんどんどんお顔が変わって行くねー!
今度会うのがすっごく楽しみ♪
翔ちゃんの食欲いいなぁ☆
すごい!
将来はスポーツ選手かな?
カシスビア美味そう!
おっぱいあげててもお酒を飲むダメママしてます。(汗)
*あいちゃん*
家の近所でもやりたいことって色々あるから
たまにはこういう時間も必要ね~。
さすがビール党のあいちゃんはカシスビアを
知ってましたか!!
あたしはビール飲まないんで、今回初めて知ったの!
おいしかった~♪
前に行ったディーラーのキッズスペースはすごく
汚くて近寄りたくないような感じだったので、
こんなにキレイなところもあるのね!とびっくり。
遊べてタダで飲み物飲めていいよね~(爆)
*raddyちゃん*
ハッシュポテトはやばいね!!!
翔ちゃんも自分で食べるといって
手を離さなかったもん(笑)
カシスビアおいしかったよー。
なんかジュースみたいだったww
姫たんだったら「あ、あんなところにキッズスペースが」
とかいいながらズンズン店内に入っていきそうな
気がするけどww
*あっこちゃん*
ここね、王子神谷から徒歩1分だよー。
駅近だけど、ここから行くとなると
ちょっと不便な場所だよね><
バスとか乗り継いで行けるかな~?
うちは旦那ちゃんがの~んびりしすぎて
午前中の時間がなくなることがしょっちゅうだよ(苦笑9
*うりちゃん*
普段あんまり飲まないし、旦那ちゃんが運転の時は
遠慮するんだけどね。
名前に引かれて飲んでしまったww
ちなみに旦那ちゃんはノンアルコールビール(爆)
1歳で大盛りってありえないよねー。
普段家で大人と一緒のカレーを食べてる彼には
ノンアレルギーのお子様カレーは物足りないに違いないww
*naniちゃん*
家の周りだと色々小回り利いていいよね。
意外とやらなくちゃいけないことも
多かったりしてさ。
その合間に脱走する海兵さんww
うちも合間に近所の温泉行ったりしてるー>旦那だけ
しかも長風呂なんだよね(爆)
娘ちゃんくらい大きくなったら、ひとりで放牧できるから
いいよね!
うちはまだあたしが監視してないとだから大変だよぅ。
*ぱおさん*
翔ちゃんもワンコも食いしん坊なんで・・・。
やっぱりハッシュポテトは魅惑の味のようですww
ぱおさんもカシスビア知ってるんですね!
あたしってば初めて知って、めっちゃ感動しちゃいました!
ビールの苦味がないから飲みやすいですよね♪
カシス系はあたしも大好きです!
*まりちゃん*
食べっぷりはいいけど、味の濃いものだったり
カロリー高かったり親としてはちょっと
心配だったりするんだけどね(苦笑)
うんうん、近場のお出かけは疲れない!
時間も最大限使えるからいいよね~。
授乳も夜中してないんだったら、けっこう飲んじゃってる
ママさん多いよww
*b子ちゃん*
b子ちゃんはビール党なんだね!
ビール好きの人にカシスビアはジュース飲んでるみたいな
感じかもしれないよww
週末はどうしても時間いっぱい出かけてるから
外食になることが多いんだよねぇ。
まぁ一番は家に帰ってからあたしが作りたくないんだけど(爆)
ハッシュポテトは魅惑の味だよ☆
*ひなのママさん*
食欲だけはあるんですよぉ^^;
食べてる間はおとなしいので、ついつい
沢山あげちゃいますw
スポーツ選手とか憧れますけど
けっこうどんくさくんだからどうかなぁ(苦笑)
ひなのママさんもお酒イケるくちなんですね!
授乳回数減ってたら、多少飲んでも大丈夫ですよね!

管理者のみに表示

