09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

これって・・・

2009/04/21
新しい保育園は、トイレトレーニングにとても力を入れていて、
3月に面談をしたときも、すぐにでもトイレトレーニングを
開始するように言われてました。

そうは言われているけど・・・

結局まだやってないんだけどさっぽっ

保育園ではすでにスタートしているようですが、
特に先生から何も言われていないのでスルーしていたら

先週、突然「ちっち。ちっち。」と言って
男のシンボル君を指さすじゃないですか絵文字名を入力してください

ま さ か!?

きっと何かの偶然だと思い、
その時はなんのチェックもせず(ヲイw

その後も、何度か「ちっち。ちっち。」といったり
シンボル君をしきりに指さしたり。

この指差し後、オムツチェックしたら3回ほどうんちょす君が
いらっしゃいましたうんち

母親の感ですが、うんちょすしたときのほうが
指差してることが多い気がします。

これって、保育園でのトイトレの成果なのかしらjumee☆whyL

っていってもまだ園でトイトレ初めて1週間たらずなんですが・・・
こんなに成果があるものなのぉ・!?

平日はなかなかトイトレができそうにないので
GWになったらぼちぼち始めようかと思ってたのになぁ^^;

ちなみに、ちっちの時も指指してると思うんですが
いつもオムツパンパンなので事後報告なのか事前報告なのか
分かりません。

最初はやっぱり事後報告なんでしょうか???


保育園は健康診断にも力をいれているようで、
翔ちゃんのクラスは年に4回も健康診断んがあります。
それはとてもありがたい。

ありがたいんです、が。

その健康診断の中、検尿があるんですよ。

そう、紙コップにちっちを取るアレです。

年中オムツマンの息子のちっちをどうやって取れっていうのー??
やっぱり提出する日の朝は、早起きしてひたすらトイレに
こもらないとダメかしら・!?

つーか、平日の朝にそんな面倒なことできないんですけどぉぉぉ。

あーどうしよ。どうしよ。

ちなみに、体調不良でお休みしたとしても
検尿と中卵検査(お尻にシールあてるやつね)は保育園に
持って行かないとだめだそうです。

検診日は来週の月曜日。

頑張れるかな、あたし汗;

トイレつながりの余談ですが、
先日あまりにも甘え泣きをするので、一緒にトイレに入ったら
トイレットペーパーを巻き巻き取って、「ないなーい」って
言いながらふき取ってくれようとしました(苦笑)
どこで覚えたんだろぷぷ


トイトレ始めなきゃいけない状況にあるアタシに
応援ぽちっとお願いします(涙)
23:23 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
すご・・・。

もうすでにトレーニング結果を出しちゃってるんだ。。。
ヤバイ、追い抜かれる。。滝汗
すごいーー!
もう1週間経ったら出来てるんじゃない?
最初は事後報告→事前報告が多いよね。
トイレに早朝からこもって検尿…
もうさ、保育園はトイレトレ全力でしてほしいんだね…
頑張ってねー><
翔ちゃん凄ーい
もう報告してくれるのね
うちは未だに事後報告だよ…
早くもトイレトレの効果が出ているなんて…恐るべしプロの技
3歳の区の健診も検尿があるけどウチはこの時も出来る様になるか心配
翔ちゃんすご~~い!!
1週間でビックリヽ(^o^)丿
1歳ちょっとでも出来るのですね~
事後報告にしてももうすぐ事前報告になりそうですもんね

うちはうんちした後たま~に
パンツ持ってきたりするように・・・(^^)
たまにしてないのに持ってくるのでまだあまり
信頼性はありませんが・・・

検尿??
それはそれは仕事前の朝なんて厳しいですね~
ミホさん頑張ってくださ~い!!
報告楽しみにしちゃいます(^^♪
「ちっち」教えてくれるんだ!!
すごい!!!
息子も初めは事後報告だったよ。
先月末から自宅でトイレトレ初たけど、一昨日ついにトイレで大&小をそれぞれ1回ずつ上手にしてくれたよ。
嬉しいもんだね。
でも、その後はタイミング悪く出来てないけど・・・
翔ちゃんは早く取れるかな??

検尿あるの??
ビックリ!!
どうやって取るのかな???
うちはギョウチュウ検査だけだよ。
「検尿奮闘記」楽しみにしてます。
園の方針がすでに翔ちゃんに浸透しつつあるんですねv-12
その吸収力には驚きです!
なんだか、意外と早く成果がでるかもしれませんネ。
そうでないと…!

おしっこ採取。朝の貴重な時間に大変ですね…(涙
オムツとれる日は近いか?
頑張ってくださーい!!
翔ちゃんすごい!
もうトイレできそうだねぇ。
うちもトイレで拭いてくれようとします。(汗)
よく見てるんだなぁと感心。

検尿は自分のやつでもめんどうなのに・・・
大変ですよね。
保育園に行くようになると、色々なことができるようになりそうだなぁ・・・
同じ誕生日だけど、翔お兄ちゃんになりそうだ。(笑)
トイレトレのプロ集団だよ!!!!
翔ちゃん、アッという間にオムツ取れそうだね♪

1歳児で検尿にビックリしたんですけど…
仕事行く前にやれって
そんな無謀なーーーーーーーーーーーーーー!!!
頑張れ!ミホさん(泣)
*うりちゃん*
すごいよね(汗)
でもさ、保育園でどういう教え方してるのか分からないから、
家でやりようがないんだよねぇ。
統一しないと本人がこんがらがりそうじゃない?
*raddyちゃん*
いや、意外とここからが長い気がするー!!
長期の休みが取れれば徹底的に付き合えるんだけど、
そうじゃないとなかなかアタシの重い腰があがらん・・・。
保育園スパルタだよね。
まぁ取れたら楽なんだろうけどさ…。
*あっこちゃん*
ほんとプロだよ・・・。
どんな風に仕込んでるのか教えていただきたいくらいだ。
ナオ様の場合、できるのにわざと事後報告してそうな
気がするなぁww
3歳検診のとき無事にできることを願ってるよ!!
*ぱおさん*
くうたんはオムツを持ってきてくれるんですね!
それは賢い~!!
できないと思ってたのは親だけなのかも
しれませんねぇ~。
うちもまだまだ信頼性は薄いですww
*tdmama*
おお、息子君はトイレで上手にできましたか!
うちはまだ見たことないけど、トイレでできたら
感動するんだろうなぁ~♪
普通1歳で検尿なんて???だよねー。
それを普通にしてる保育園&クレームにならないんだから、
みんなすごいよ(汗)
*あおいちゃん*
子供の順応性はほんとにすごいよ!
親のあたしのほうが慣れずに困ってる(爆)
トイトレ家でもやってるふりして
保育園だけで完成してくれるといいんだけどww
そんなにうまくはいかないかしら!?
*ひなのママさん*
ひなちゃんも拭こうとしてくれますか!!
あれをやられた時はちょっと恥ずかしかったです(笑)
保育園に通ってると、吸収することも多いので
成長早いように見えるかもしれませんね^^
でも翔ちゃんはマイペースなので、そんなに
変わらないかも~!?
*まりちゃん*
あっという間に取れるといいんだけど、
意外とここから長いような気がするよー!!
あとは親のやる気の問題かもだけどww
1歳で検尿なんて聞いたことないよね!?
病院ならまだしも保育園だよ・・・(汗)

管理者のみに表示

