08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

魔の月曜日

2009/04/28
土曜日の夜に発熱した翔ちゃん。

日曜日の日中は平熱になり元気いっぱいだったのに
また夜中に発熱orz

月曜日の朝は微熱だったので、朝一で病院に行くことに。

欠席の場合でも、検尿とぎょう中検査は提出しないといけないので
朝から翔ちゃんと大格闘。

かれこれ2時間ほどオムツレスで頑張ってもらいました。
途中うんちょすさん登場のハプニングもあり・・・汗;

オムツレスなのでもちろん・・・えぇ(汗)

つきっきりで紙コップを持って張っていたのに、ほんの一瞬、
たった30秒ほど目を離した隙にやられていましました・・・orz

その後さらに1時間粘ったけど全然出してくれず。

しまいには自分でオムツ持ってきて履かせろアピールされちゃいました。
もうしょうがないなと思って履かせてちょっとしたらチッコサインをするので
あわててオムツ下げようとしたら号泣されました。
よっぽどあたしの顔が怖かったかしら(汗汗)

その泣く姿を見て、あたしも一緒に号泣。
2人で仲良く?抱きついて大泣きしました。

だって翔ちゃんはとっても頑張ってるんだもん。
そんな頑張ってる翔ちゃんを見てとってもかわいそうになってしまった。

結局2時間ほど頑張ったけど、出たのはその目を離した隙にやられた1回のみ。
もう保育園には怒られるの覚悟で諦めました。

そうと決まれば、気持ちを切り替えて急いで病院へ。

夜にだけ熱が上がることを話したら、「翔ちゃんも??」と言われました。
最近このパターンの患者さんが多いらしい。
みんな環境が変わって疲れが出る頃なのかしら・!?

先生が、翔ちゃんの目が赤いことに気づいてどうしたの?って
聞かれたので、

朝からカクカクシカジカ検尿と格闘して~・・・と話したら、
先生がびっくり&大笑い!!

1歳の子供にそれはムリだよぉ~と言って、検尿パックを譲ってくれました!!

おぉ、これはままっちさん情報にあったやつではないですか!
すごいすごい!
ほんとに譲ってもらえるんだ!!

やっぱり1歳で検尿ってムリな話だよね。>やっぱりおかしいあの保育園。

病院を後にして保育園へ。
行くなり検温したら、なんと37.7度に上昇汗
先生と話して、今日はこのまま預けず帰ることに。
さらに病院は朝一に行って10時くらいまでには登園するように
注意されました。
つーか、検尿がなければもっと早く病院行けたし(爆)
というか、これでも朝一に行ったんだけど?
他にも患者はいるから待ち時間もあるし、
診察して薬貰いに行って・・・ってやったら軽く1時間以上はかかるでしょ?

そんなことは恐れ多くていえませんが(苦笑)

こちらの都合もあって、そういう言い方をする保育園って
なんだかなーと思いました。

ちなみに検尿できなかったことを伝えたら、
あっさり「じゃあ、明日持ってきてください」ですと。
恐ろしい・・・。

ま、明日はあたしにも心強い味方(検尿パック)がありますから♪


翔ちゃんの体調が早くよくなりますように。
応援ぽちっとお願いします。
00:15 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、疲れちゃったかな。
あの夜からの発熱だもんね…
それにしても、検尿厳しすぎる。
翔ちゃんよりも前からその保育園に通ってる子のママとかに
話聞けないのかな。
みんな仕事してるから、そういうのは無理なのかな。
しかも病院の時間とか無茶だよね。
何のための保育園なのか分からなくなっちゃうよね。
翔ちゃん、明日は元気になっていますように!
ミホちゃんもストレスためずに嫌なこと言われたりしたら
いつでもメールでもなんでも愚痴って発散してね!
朝から壮絶すぎる…。
本当にお疲れ様だよー。
頑張っている翔ちゃんを見て、一緒に泣いちゃうミホちゃん。
本当に素敵なママだよね。
私だったらイライラして怒ってしまいそうだよ。

近くて良いけれど、親に厳しい保育園だねー…。
ほんと1歳児の検尿なんて、言われてハイってできるもんじゃないし
保母さんは小児科に行ったことないのだろうか!?
ももちゃん先生という心強い味方がいて良かったね。

翔ちゃん、完全復活しますように。
ミホちゃんも夜はできるだけ休んでね。
日中は壮絶なんだから(´Д⊂グスン
翔ちゃん、その後体調はどうかな?
検尿、大変だったねぇ(涙) 翔ちゃん、ミホちゃん共々お疲れ様!
私も、検尿パックのコトちらっと思ったけど、保育園からコップ渡されたら、当たり前にそうやるしかないと思っちゃうよね。他の園児さんはどうしてるんだろうねぇ。
3時間もオムツレスで格闘して、一緒に号泣しちゃったって読んで、私まで泣けて来たよ~。翔ちゃんもミホちゃんも本当に頑張ったよね! でも、明日もまたなんだ……(冷汗)
翔ちゃんの体調が早くよくなって、検尿パックがばっちり上手く行きますように☆

はじめまして!!
去年の夏からずっと見させてもらってますがコメントは初めてです♪
10ヶ月の男の子のママで育休中のナースです☆
ちなみにちびっ子の名前は『涼(りょう)』といいます!
よろしくお願いしますv-7

保育園、なんかすごいですね(汗)
しかし定期健診の検尿するんであれば、熱出てるときに検尿したって意味ナイと思うんですけどね。。
病院とかだったら熱の原因探るのにおしっことか採ったりするけど保育園でとってなんか出ても何か対処するわけではないだろうし、結果的に病院でどうこうする形になるし。
検診でとってなんかでたら、また再検査とかなるだろうし。
翔ちゃん的によくないことだらけな気がします。
翔ちゃんの体調は落ち着いたかな?!
小さいながらも環境の変化を敏感に感じ取って精神的に疲れちゃったのかもね…
検尿は出来たのかな?
「検尿パック」かなり魅力的だわぁ~
存在を知らなかったよ!
読みながら私も一緒に(勝手に)
涙ぐんじゃったよ(泣)
翔ちゃんもミホさんも頑張ってる!
やっぱり1歳児に検尿って事に無理があるんだよ!!
他のママさんとか苦情言ってる人いないのかしら??

検尿パックなんて物があるんだ!!!
オムツの中に入れられるの?

朝一で病院行っても、10時までに登園は難しいよね(怒)
働くママにもっと優しくあって欲しいなぁ。

翔ちゃん早く元気にな~れ★
ミホさんも頑張り過ぎないでね!!
朝から、格闘お疲れ様(><)
なんか、すっごい厳しい保育園だねv-12
私だったら、先生怖くて送り迎えが憂鬱になりそう・・・。

検尿パック、カホもこないだ脱水症状のケトン値確認の時に使ったかも。
股にあててポケットみたいなとこに、溜まるやつだよね?
そっか、1歳児の検尿に使えるね~^^
明日は無事採取できますように(笑)
大変だったねぇ・・・。
翔ちゃんもミホちゃんも尿的にも精神的に限界だったね。(涙)
検尿パックという存在を今このブログで知ったんだけど、
すごいね!!!便利じゃん!!!
なぜ保育園、こういう情報教えてくれない。。。
1歳児なのにただ検尿しなさいって言われて、
さらに病院行った状態で時間に対してクレーム言うなんて、
ちょと厳しすぎるよねぇ・・・。(汗)

翔ちゃんもミホちゃんも明日頑張ってネ!!!
*raddyちゃん*
フルタイムで働いてるから、朝は他の子より早いし
帰りは他の子より遅いから同じクラスのママに会えるのは
保護者会のときくらいしかないんだぁ~。
朝&夕の延長保育なので担任に会えることもほとんどないしね。
登園バッグにお便りと検査キッドが入っててそれだけのことさ。
連絡帳になにか書いてあるわけでもないし、親に厳しいわりには不親切なんだよねぇ。
たぶんあたしは翔のクラスの問題母かもしれん(笑)
*あいちゃん*
いやいや全然ステキなんかじゃないっす。
珍しく?イライラはなかったけど、嫌がる翔ちゃんを見て
申し訳ない気持ちでいっぱいだったなー。
これがきっかけでおちっことかできない子になったらイヤだな、とか
そういうことばかりが心配になっちゃった。
ほーんと近い以外はなんのメリットもない保育園なんだけど・・・。
あと4年はお世話になるかもしれないと思うと、やっぱり近さに勝るものはないんだよねぇ。
実際登園は楽だもの。
検尿パックもらえた時は、ももちゃんと仲良くしててよかったーと
心から思ったよ。
なにげに病院の常連だからさww
*b子ちゃん*
すごーい!
b子ちゃんは検尿パックを知ってたんだね!!
あたしは今回ので初めて知ったよー。
ままっちさんのコメントで知って、実際に先生に話して
貰えたことにさらにびっくり。
こういうの普通に売ってたら絶対買い溜めしたい(爆)
他の園児は取れてるみたいなので、みんなすごいなーと
尊敬しちゃうよ。
あたしはダメ母みたいww
*ちょびさん*
はじめまして&コメントありがとうございます!!
いつも見てくださってたなんて嬉しいです♪
ちょびさんは現役ナースさんなんですね!
ナースさんからアドバイスもらえるとなんだか
安心します^^
あたしも熱でて薬も飲んでたら検尿する意味ないと
思うんですけどねぇ。
やるといったらやる!って感じの保育園なんですよー・・・。
古い保育園なので、しきたりというか方針とかうるさい感じです。
反抗しても受け入れなさそうなので、ブログで愚痴ってますがww
こんなブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪
これからもよろしくお願いします☆
*あっこちゃん*
ぜーんぜん熱下がらないよ~。
でも元気はるので心配はしてないんだけどねぇ。
きっと疲れが出ちゃったのかもね。
この1ヶ月は翔ちゃんにとっても負担は大きかっただろうから・・・。
検尿パックすごいよね!
あ、あっこちゃんも3歳検診の時に・・・どう!?
*まりちゃん*
一緒に泣いてくれてありがとー(涙)
頑張ってるって言われるだけで、報われるよ。
あたしも他の人の意見が聞きたいんだけど、
フルタイムで預けてるから他のママに会う機会が
全然ないんだよぉ。
不満に思ってる人は絶対いると思うんだけどなぁ。
検尿パックは小股に袋を貼り付けるんだよ~。
その上からオムツつけたらなんかずれたみたいで
漏れちゃったから、オムツははずしてたほうがいいかも?
あたしのつけ方がヘタなだけかもしれないけどね・・・。
ゾウさんパンツがいいと思ったww
*ちいちゃん*
ほんと厳しいよー。
あたしはすでに憂鬱ww
近くなかったら絶対通わない保育園だ(爆)
そそ、オマタに当てて袋にたまるやつ!
あの病院だったら、そういうことに常時使うんだろうねぇ。
あたしはももちゃんに分けてもらったからw
でも簡単なようで難しくあたしは失敗してしまったよー。
*うりちゃん*
そうかあたしも限界だったのか・・・。
もう泣かずにはいられないって感じだったよ。
しばらく検尿って言葉は聴きたくないくらい(苦笑)
検尿パックすごいよね!
売ってたら絶対買いたい!!
あの保育園は意地悪だから、教えてくれないんだ(爆)
通院後の登園に注意されたのには正直カッチーン。
向こうの言い分も分からなくはないけど、言い方がね
感じ悪いんだもんww
きっと言い返したらかかりつけ医変えろとかいいかねない感じだよ(爆)

管理者のみに表示

