05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

検尿 その後

2009/04/28
どこまで引っ張るの検尿話~♪

なんだかんだで5連休になってしまったミホです、おはこんばんは。

火曜日になっても翔ちゃんのお熱が下がらず↓↓
結局今日も会社をお休み。
明日は祭日だからなんだかんだで5連休です。
といっても、引きこもってるのでな~んにもできませんが。

さてさて検尿ですが、今朝頂いた検尿パックで再チャレンジ!!

うまく貼り付けたつもりが、漏れてしまい結局必要量が採取できず泣く
男の子の場合、貼り付け具合によっては隙間ができるから気をつけてねーと
言われてたにも関わらず失敗しちゃいました。トホホ

翔ちゃんは検尿パックに違和感があるらしく嫌がるし、
どうせ保育園もお休みするから、と今日はさっさと検尿するのを諦めました。

保育園にお休みの電話を入れたら、さっそく検尿が出てないと言われ、
「今日持ってきたら保育園で一緒に提出できるんですよ?
持ってこれない場合は、ご自分で病院に行くことになりますよ?」と言われたので

「ええ、もうそれで結構ですから」

と強気に答え電話を切りましたww

注意されることも多いし、検尿もちゃんと提出しないし?
きっとブラックリストに載ったに違いないwww

でもアタシ的には病院に直接提出するほうが、なんとなく気が楽です。
ただこの提出も平日って言われたら、働くママいじめにしか思えないけどねぇ。
これからどういう指示をされるのやら。
今から木曜日の登園が怖いです(苦笑)

翔ちゃんのお熱は依然下がらないのですが、元気はあるので
心配はしてません。

さすがに昨日はちょっと食欲もなかったのですが、今日はご飯も
モリモリ食べたしねGOOD

4日も熱が続いてると突発かな?とも思ったんですが
咳&鼻水が出てるので、ウィルス性の風邪でしょうね。

昨日は水分もあまり取れずにいたので、イオン水を買いに
近所の薬局に行きました。
熱はあるけど元気だし、子供を置いて買い物に行くわけにはいかないので
翔ちゃんも一緒です。

「買い物いくよー」と声をかけたら、あたしのバッグを持ってきてくれました。
ベビカに乗せる時も離さないし汗;
翔ちゃん

そのバッグは高かったんだよ?
頼むから引きずって歩かないでおくれ・・・ムム…

平日はヘビロテしているこのバッグ。
外出の時はいつも持ってるって分かってるんですねぇ。

早くほんとの楽しい外出ができますように・・・!



お熱が下がるように応援ぽちっとお願いします。
23:25 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、ちょっと元気になってきたかな?
それにしても…熱で休んでるんだよね??
検尿パックを今朝提出しろってことは、登園はNGな子供を連れて
保育園に検尿パックを提出しに来いってことなの!?
なんか色々おかしすぎない!?
絶対ほかの保護者からもクレームとか出てると思うけどなあ。

早く翔ちゃんが本調子になって、目一杯GWを楽しめますように!!
検尿パックって何度も使用可能なの小児科でいつでも貰えるの

翔ちゃん体調なかなか良くならないのね
元気になって「こどもの日」を迎えられると良いね
翔ちゃん大丈夫ですか???
早く治るといいなぁ。
検尿・・・
なるほど。
私でも同じことを言うかも。(笑)
検尿お疲れ様でした。大変だったねぇ。
難しそう・・・。

気になってた検尿話が聞けて嬉しい(笑)
男の子だと難しいんだね…

先生も検尿検尿うるさいんだよ!!!
ミホさんが検尿ノイローゼになったら
どう責任取ってくれんだ(怒)
早く元気になって保育園行けるといいけど
何だか行きたくない気分だね。。

翔ちゃん、お大事に…
らでちゃん引用:
検尿パックを今朝提出しろってことは、登園はNGな子供を連れて
保育園に検尿パックを提出しに来いってことなの!?
なんか色々おかしすぎない!?


まったくもって同感なんだけど!!!
ほんっと大事なとこズレてないかい?>保
これじゃ保育園連れて行くのが憂鬱になるじゃんね・・・。
てか、同じ気持ちのママ多いんじゃないかなー。
絶対ミホちゃんだけじゃないと思う。。

翔ちゃん早く風邪治るといいねぇ。
うちもこの季節の変わり目で、鼻たれだよ。
病院持参の検尿は、うまくいきますように♪
*raddyちゃん*
ご心配ありがとう!
だいぶ治ってきたよ!!

保育園側の言い分としては、自分で持ってくるか
家の人(うちで言えば旦那とかね)に頼むか、
ご近所の人に頼むか、ってことらしいんだけど、
ご近所の人って???って感じじゃない?
同じ保育園に通ってる人がいたとしても、
イマドキそんなご近所付き合いってないよね~。
なんとなーくだけど、表立ったクレームは
なさそうな気がするよ。
強気な保育園なので、あたしみたいに怖くて物申せない人が
多いんじゃないかな(爆)
*あっこちゃん*
ご心配ありがとう!
まだ鼻タレだけど、熱は下がって元気になってきたよ。

検尿パックは普通の袋にテープがついてるだけなので
洗えば使えそうな感じだよ(爆)
テープ部分は粘着力がなくなるので、自分で両面テープ
つけるしかないけどww
うちが行ってる小児科は、先生に言えばいつでも
もらえそうな気がするよ。
あっこちゃんが行ってるところの先生はどうかな?
一度聞いてみるといいかもね!
*ひなのママさん*
ご心配ありがとうございます!
すっかり熱は下がって元気元気です^^

検尿大変でしたよー。
まだちゃんとトイトレしてない子に
検尿しろってほうがおかしいと思うんですけどね。
電話では思わずキレかかりましたww
*まりちゃん*
ご心配ありがとう!
すっかり元気になったよー。
まだ鼻タレだけどw

ほんと検尿検尿うるさいよねー。
今回取れなかったら次回でいいじゃんって
思うんだけど、きっとそういうことで規律を
乱したくないんだろうね。
ひとりokにすると他の人もokにしなきゃいけないっていうのが
イヤなんだろうなぁ。
あんなにうるさかったのに、今日登園したら
なーんにも言ってこないの!
おかしいよねぇ(爆)
*うりちゃん*
ご心配ありがとう!
ゆっずんも鼻タレ?
うちは冬からずーっと鼻タレで垂れてない日を
みたことがないくらいなんだけど(爆)
いつかタレなくなる日がくるのかなぁw

融通の利かない保育園だよねぇ。
そして保育園の言うことは絶対的な。
せっかく父母の会があるなら、こういうことに
対抗してほしいわ(苦笑)

管理者のみに表示

