08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

こいのぼり

2009/05/01
ママちゃんが翔ちゃんに、とこいのぼりを買ってくれました。

お菓子のついたスーパー仕様ですがww

マンション住まいなので、これくらいの多きさのほうが出し入れも簡単だし
毎年苦にならずに飾れますねF☆Cultivation・こいのぼり

翔ちゃんも気に入ってますあ
こいのぼり

実は貰ってからしばらくの間は近寄りもしなかったんですww
どうやら怖かったみたいぷぷ

でも一度触って怖くないって分かると、あーっという間に凶暴に
振り回すんですよねぇ。

外に飾りたかったんだけど、うまく飾れなかったので椅子に縛り付けてみました。
こいのぼり

【こいのぼりはっけーん】
こいのぼり

そして縛り付けてたこいのぼりを無理やりとって、さっそく柄の部分が
曲がっちゃいましたマジですか

【こいのぼり釣れたよ】
こいのぼり


これ以上破壊されないように気をつけなくちゃ。

破壊されずに無事5月5日が迎えられますようにww



こいのぼりがへっちゃらになった翔ちゃんに
応援ポチッとお願いします♪
00:00 1歳 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
検尿も大変なんですね~お疲れ様です!
翔ちゃんの保育園は、上から目線多いような。
プロの誇りでしょうか…
GWを挟んで、翔ちゃんも体調復活するといーですね♪

我が家のこいのぼりも同タイプです!
さお持ってヒラヒラ泳がせるのが楽しみなようで危険です。
金色のクルクルは破壊…というか取れますよwご注意!


いいねいいねー!
青空にこいのぼりが映えて素敵☆
翔ちゃん、こいのぼりは食べられないからね!!
いい感じの大きさだね~~♪
こいのぼりって、ちょっとリアルで
私も子供の頃怖くて苦手だったよ(笑)
翔ちゃんに破壊されないように
祈ってます★
我が家の鯉幟はマンションのベランダには少々大きめなので飾るのが大変でした(^_^;)
風が強いと鯉が旅立ちそうで少々心配です…
ウチも次男坊用にお菓子付き鯉幟を用意しようかな(^◇^)
でも今年は分からないだろうから来年…
翔ちゃんの鯉幟も「子供の日」まで無事でいてくれると良いね!!
翔ちゃんお熱でちゃったのですね~
熱があっても元気だとほっとしますよね。
早く治りますように。

ミホさん検尿お疲れ様でした~
ほ~んとミホさんの格闘ぶりが伝わってきました~
ビックリですよね。
検尿私も絶対無理です!!

うちもミニこいのぼり持ってます~
大好きで今一番お気に入りでブンブンふりまわして
遊んでます(^^)
おお~!こいのぼりだぁぁ~♪
なんだか男の子らしさアップだね!

とりあえず、ミホちゃん家のベランダがおしゃれすぎる。
区立保育園
やれやれ~でしたね。翔ちゃん&ミホママさんお疲れ様。
なんだかブログを見るたび他人事と思えません。

私も4月より区立保育園に登園し始めたばかりWMなんですが・・。保育園に??と思うことあり。保育園は彼らは公務員なんだなぁマニュアル通りにしか動かないし対応しないんだなぁです。検尿騒動しかり・・。じゃあ父母会は?というと、多分ウチはミホさんちの隣の区ですがウチの父母会は共産党の集会みたいで怖いですよ。
しょっちゅう総会告知や区立保育園民間委託反対役員を各クラス最低1名選出のこと!とか。なんというか全体主義でファッショ。物事には多様な意見があるのでやりたい人は運動してくれ私は忙しいのでほっといてを許さない感じの父母会の雰囲気。WMで皆忙しくないの?が不思議です。

しかもミホさん、変だな?と思いませんか?保育園入るの大変でしたよね?私フルタイムで朝夕とも延長保育なんですが他のママに会わないんですよ。職種にもよりますが公務員やOLなら就業時間はそんなに変わらない筈なのに1人も朝会わない?皆それ以外の職業なの?不思議?とかね。

ミホさんが通う保育園の父母会の人がその保育園に違和感感じないのは時間的に余裕があるからかもですね(でもそのことも変だけど)

今後、あんまり?があるときは匿名で区の保育課にクレーム言った方が効果はあると思います。保育園にカドもたたないし。なんせ彼らは役所の下にある組織ですから。父母会は下手に本音を言うと逆に気まずくなるかも~です。って言うの父母会に熱い人ほど保育園に対するスタンスが’本当に忙しいWM’と違うママなのでは?と?
これからも応援してますね。頑張りましょう。
え?これでスーパー仕様なの?
十分立派じゃないかー。良かったねぇ、翔ちゃん♪
でも確かに、最初は怖いかもねw

ベランダも綺麗にしていて偉いなー。
うちもタイルとか敷いたりしたいだけれど旦那の協力は
きっとないだろうしな…ブツブツ。

翔ちゃん、だいぶ具合良くなってきたかな?
下の記事だとちょっと咳していたけれど…。

検尿の記事、読んでいて私がむかってきちゃったよ。
短気な私だったら反射的にもっと言っていたかも。
でも、翔ちゃんがお世話になるって思うと言いにくいよね…。
病気の時の検尿に意味ないよねー、ほんと…。
なんでそこまで無理して届けなくちゃいけないのよさ!
なんだか思うところはいろいろあるけれど
連休中に息を抜いてね。
本当に、他のママさんとお話したいねぇ。
だから父母会が活発なのかしら、もしかして。
ミホさんの日記を読んでいると
「新しい保育園、大変そうだな・・・」と、いつも思います。
前のトコが良さそうだったから比べちゃうけど
普通の保育園って、みんなこんななのかな?(><)

私も、今の息子の検尿しろなんて言われたら途方に暮れちゃうよ・・・
大変な時は、また翔ちゃんと泣いて頑張ってね。
PC前で、私もこっそり泣いとくから(笑)

鯉のぼりステキだね~!
振り回している翔ちゃんも男らしくてステキ!(笑)
何か、応援団っぽい。
*あおいちゃん*
やっぱりー!?
あたしも上から目線だなぁと感じていたよ・・・。
待機児童が多いこのご時勢だから、保育園は強気なんでしょうなぁ。

おおっ、ゆうくんとオソロですか♪
これくらいのサイズが一番よいよねー。
そして金のクルクル、やっぱりすごい興味示すよー。
壊れないように気をつける!!w
*raddyちゃん*
やっぱり男の子はこいのぼりだよね♪
今年は付属のお菓子に興味は示さなかったけど、
来年当たりはうるさそうだww
*まりちゃん*
やっぱりこのくらいのサイズがベストだよね♪
そそこいのぼりって大きくなればなるほど
リアルで怖いよねー。
あんなに怖がってた翔だけど、今はすっかり
平気になったよ!
*あっこちゃん*
あっこちゃんちには立派なこいのぼりがあるんだね!
大きいとベランダに飾ると迫力ありそう~!!
次男君も来年はこいのぼりが楽しめそうだね^^
うちはなんとかこどもの日まで持ちそうだよww
*ぱおさん*
ご心配おかけしましたぁ。
今はすっかり元気です♪
久しぶりに熱が4日も続いたときは
ちょっと心配でしたぁ。

1歳に検尿てムリがありますよねぇ。
それでもきちんと守るお母さんもいるんだから
すごいなーって思います!
くうたんもこいのぼり持ってるんですねぇ。
今は振り回せるくらいのサイズが一番いいですよね!
*ままっちさん*
先日は検尿パック情報ありがとうございました!
存在を知って救われましたよー。
採取は失敗しちゃったけど(汗)

ままっちさんもWMなんですね!
朝夕延長とは、まったくアタシと一緒。
とても親近感です♪
確かに朝夕ともに他のママにはめったに会わないですね。
朝はパパさんが送ってる人が多いかも。
確かに時間に余裕のある人が多いのかなー。
うちの園は110人強の園児がいるけど、延長してる子は
20人いるかいないかですしね。
今は時短という制度もあるから、それを利用してるママも
多いのかもしれないですけどね。

ほーんと保育園って入るの大変ですよねぇ。
翔のクラスは、半分くらいは上のクラスに兄弟のいる子ですね~。
実際保育園なんて、表向きのポイント以外にもコネも多いらしいので
まじめに応募して入れるなんて奇跡に近いのかも。
友達は区議会議員さんにお願いしてましたよー。

色々不満も多いですが、お互い頑張りましょうね!!!
*あいちゃん*
ご心配おかけしました!
今はすっかり元気になったよ♪
咳はまだちょっと残ってるけど、そのうち治るでしょ!

そう、スーパー仕様だよ。
いちお売られてるなかで、一番大きいのを
買ってくれたらしいけどww
ベランダのタイルって見た目はいいけど
掃除が面倒だよ(爆)
保育園は不満が多いけど、波風立てて
翔の立場が悪くなるのが一番心配だからね・・・。
とりあえず黙って聞いてるけど、きっと問題母って
思われてるに違いないww
息抜きはみんなと遊ぶことなので、また遊びましょー!!
*うさこちゃん*
そーなの!
前の保育園がよかっただけにね・・・。
前の保育園を知らなかったら、これが普通って
思えてたかなー。
いや、思えてないだろうな(苦笑)
やっぱりこれが公務員の保育園と、企業保育園の違いだよね。

団長っぽいって言われるとかっこいいなー。
実際はすんごい勢いで振り回しててかなり危険だよw
*うりちゃん*
ごめん、コメント飛ばしちゃった(汗)
やっぱり男の子はこいのぼりだよねー♪
しかもこれくらいのサイズが一番便利ww
ベランダ掃除大変だよ(爆)

管理者のみに表示

