05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

蓼科旅行 その1

2009/05/07
GWはいかがお過ごしでしたか~?

我が家は、旦那の母方の法事が長野のほうであったので
2泊3日で軽井沢・蓼科に行ってきました♪

ほんとは1泊2日なんですが、渋滞とかも考慮して前泊することにして、
せっかく蓼科に行くなら、軽井沢経由で行こう!ってことになったのです。

が、これが間違いだった・・・。

道が空いてれば2時間もあればつく軽井沢なのに、
GWと高速料金1000円ってこともあり、7時間もかかったマジですか

軽井沢に着いたのは夕方の4時汗
お宿は蓼科で、軽井沢から蓼科も2時間かかるので買い物する時間がなーいむぅ・・・

とはいえ、ここまで頑張ってアウトレットに寄らずに蓼科に向かうのはしゃくなので、
1時間という激短い買い物時間でしたが、頑張りました!!!

軽井沢アウトレットでの目的は、下着を買うことなので
1時間もあればなんとかなりますwww
普通の買い物目的だったら時間足りなくてかなり不満足になったと思うけど(笑)

出産して母乳育児して断乳したら、しぼんでしまったあたしのパイパイ。
以前、ママ友と合わない下着を着けてちゃダメだという話をしてたので、
アウトレットで大量購入ですちょき

久しぶりに測ってもらい、「出産して、母乳育児だったんでぇ」と
聞かれてもいないのにしぼんだパイパイの説明をしているあたしw
確かな●るちゃんもそんな話してたよねwww

無事下着を購入し、ちゃっかり洋服も何点か購入し
時間が短かったわりにはいい買い物ができました♪

そして急いで蓼科に向かう途中、ナビはビーナスラインでいく表示になってたけど
少し遠回りだったので、あまり車は通らないような山道越えをすることに!

道横には雪が残っているし、野生の鹿には遭遇するしw
後で調べたら冬の間は通行止めになるような山道でした。

チャレンジャーだったわぽっ

20時、無事お宿に到着。
今回お世話になったのは、『蓼科温泉ホテル 親湯』さん。

建物自体は古いけど、ロビーや客室なんかは
キレイにリフォームされてました。
旅行

到着した日は遅かったので、急いで夕飯を食べてお風呂に入って終了(苦笑)
翔ちゃんに、お部屋にあった黒ひげ危機一髪の遊び方を教えてあげたら
黙々と遊んでました。
旅行
黒ひげはいないけど(笑)
ちゃんと剣を挿しててすごいなーと感心!

翌朝、少し時間があったのでロビーにあるキッズスペースで遊ばせました。
旅行

小さいからすぐ脱走してたけどw
旅行

こちらのお宿、赤ちゃん連れにとても親切なお宿なので
こういうスペースがあったり、大浴場は滑らないようにすべて畳みだったり、
お風呂場にバンボがあったり、食堂にはキッズチェアのほかにハイアローチェアもあったり、
選ぶコースによってはオムツ使い放題っていうものアリBrilliant

おかげで周りは子連れファミリーだらけで、多少の騒ぎ声もお互い様という感じで
気兼ねなく過ごせました。ホっ

つづく。
22:58 おでかけ | トラックバック(0)

