07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

蓼科旅行 その2

2009/05/07
翌日は本来の目的である法事です。

と、その前にランチをしてから集合だったので
うりちゃんに教えてもらった『レストラン ディモア』さんへ。

旅行

ほんとは11時半オープンなのに法事の時間もあって
早めに出ないといけないという話をしたら11時過ぎに店内に
案内してくれました。

お料理はどれも美味しくってあ
12時になるころには店内は満席!!!
人気なのがわかりますっ。

翔ちゃんもこの旅行で一番食べてましたGOOD
旅行

ケーキに添えてあるアイスはホワイトコーンのアイスなんです!
ディモアさんで栽培しているホワイトコーンで、糖度が19度以上ですって!
自然な甘さが美味しくて、ほんのりコーンの味もして翔ちゃんもお気に入りでした♪
旅行

オーナーさんもステキな方で、とっても気に入りました!
蓼科に行く時は絶対行きたいお店です。
うりちゃんステキ情報ありがとう!

法事では、木魚の音にちょっと驚いて泣いたけど
あとは比較的いい子にしていてくれましたぽっ

お墓に眠っている曾おじいちゃん、曾おばあちゃんに無事ご対面させることが
できてよかったです。
旅行

2日目のお宿は叔父さんのご好意で『ハーベスト蓼科』に宿泊です♪
旅行

こんなステキなお宿が保養所だなんてうらやましい!!
翔ちゃんもくつろぎモード^^
旅行

お宿がステキだと、食事もステキですよね。
旅行

この後は翔ちゃんの対応に追われ写真は撮ってませんがw
すべて美味しくいただきましたあ

残念ながら、コースで翔ちゃんが食べれそうなものがなかったので
念のために持参していたBFにて対応しました。
やっぱりまだまだBFは持って歩いてたほうがいいですねぇ。
旅行

この日はこどもの日イベントをしていて、翔ちゃんも参加しました。
黄色に赤いベストで、後ろ姿はまさに「くまのぷーさん」
翔ちゃんも「ぷー!!!!」って大興奮で喜んでたのに・・・・

正面からの顔を見たとたんギャン泣き(苦笑)
旅行

着ぐるみさんが「抱っこしてあげるー」と手を伸ばしてくるものを
全力で拒否してましたw
やっぱり顔が違うって分かるもんなんですね(笑)

夜は他の人たちはカラオケしたり部屋飲みしてましたが
あたしは翔ちゃんがいたので参加せず。
おかげで翔ちゃんと一緒に9時就寝とか(笑)
しばらくそういったことには参加できそうにないですねぇぽっ

3日目は、中央道で帰りがてら富士芝桜祭りを見に行く予定でしたが
あいにくの雨・・・。

雨の中行ってもしょうがないよね~ってことでまっすぐ帰ることに。
帰りも渋滞にはまり7時間もかかりました。

恐るべしGW&ETC1000円効果!

翔ちゃんがいるので、あまり詰まった予定はいれず
行きも帰りも急がない旅行でしたが、それでも運転手の旦那ちゃんは
疲れたと思います。
おつかれさまー!!!!

でもまだまだ小さい子連れの旅行は、車が便利ですね。
たった2泊3日なのに、翔ちゃんだけで旅行かばん2つにもなりました。
オムツがなくなれば、少しは荷物も減るんでしょうねぇ~。



渋滞にも負けず、運転頑張った旦那ちゃんに
ねぎらいのポチをお願いします♪

23:35 おでかけ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
旦那さん、本当にお疲れ様だね!
合計で20時間以上運転していたのでは!?

それにしても素敵なホテル!!
ここ、言ってたとこだよね?w
やっぱオムツサービスは価値があるんだねー。
電車で行くならかなり助かるよね!
食事もすっごいおいしそうv-10
翔ちゃんももりもり食べてるねー♪
でもプーさんは反則だ…プーさんじゃないしwww
裏切りすぎw
うおーそんなに混んでたの!?!??!!?
やべー1000円効果恐ろしーーーー!(汗)

それでも頑張ったね、下着。(爆)

親湯行ったのか~!
親湯はベビー連れにはいいよね~★
うちも4カ月の頃行って、その時初ディモアだったの♪
おいしかったようでなによりです♥
お店の人も気さくでいい人だよね。ホント人気あるお店だよ。

ハーベスト蓼科いいないいなー!
ちょー綺麗♪羨ましい♪
こどもの日イベントあったみたいだしイイ思いでなったね!
顔がプーじゃないから泣いたんだよ、きっと。(爆)
わ~旅行行ってたのですね~
いいないいな~(^^)
そのぷ~さん・・・(^^♪
翔ちゃんギャン泣きするはずですね。
思わず笑っちゃいました・・。

それにしても素敵なホテル~
キッズスペースもあったりお料理もおいしそうだし・・
渋滞は大変だけど楽しい旅行になって良かったですね(^^)

法寺の黒コーディネート翔ちゃんカッコイイ~(^^)
7時間あったらかなり遠くまで
旅行出来ちゃうよね(汗)
パパさんお疲れです!!!
うちは渋滞避けるように行って帰って来たけど
それでもいつもより車多かったもんなぁ…

翔ちゃんの法事スタイル、おしゃれで
カワイイなぁ~~♪

プーさんに訴えられそうなクマだね(笑)
これは大人でもコワイよ。

私もそろそろ下着買わなきゃ
どんどんひどい事になってるよ(汗)
渋滞で車の中の滞在時間が長くなっちゃったみたいだけど旅行楽しめて良かったね
短時間でも買い物できたみたいだし
私も卒乳したら…買わねば
法事でもオリコウサンに出来てエライね以前、息子はウロウロ探検しちゃったよ
また私も息子が1歳の時に行ったきりだから蓼科行きたいなぁ~
そんなに混んでたの~?
旦那さん、本当にお疲れ様v-12
翔ちゃんはお利口さんに、車に乗っていられたのかな?
それもすごいね!!

勝浦と軽井沢のハーベストなら泊まったことあるわ。やっぱり会社の割引で(笑)
でもすごい綺麗な所だったよ~!!

偽プーさんに泣いちゃう翔ちゃんが可愛いi-176
旅行お疲れ様! 軽井沢・蓼科なんて羨ましいって思ったけど、家族だけの旅行でなく、法事もあったし大変だったよね~。
レストランも、保養所のお宿もすっごくステキで行ってみたいなぁ☆
オムツフリーの宿ってスゴいよね! うちは車ないし、それは助かるわー。
翔ちゃん、数珠持ってるー!! スゴいね~♪
プーさんじゃないプーさん、私でもコワいw  
軽井沢まで7時間!!
それはそれは…大変だったね。
運転する旦那さんも、翔ちゃんもミホちゃんもお疲れ様でした。
うちは昔、富士急まで9時間かかったことがあった…。

でも旅行自体はとっても楽しめたようだね♪
お料理、どれも美味しそうー。
旅行=美味しい食事だもんね♪
しかし法事もあっての旅行じゃさらに大荷物だよねー…。
「ハーベスト蓼科」、昔働いていた会社の保養施設で
総務だった私は、よく宿泊手続きだけはしていたけれど
こんなに素敵な所だったのね…。すごい!
フォーク持って超笑顔の翔ちゃんが可愛過ぎるー。
でも、このぷーは裏切られた気分になるよねw
そのうちディズニーに怒られるぞwww
翔ちゃん、1歳5ヶ月おめでとう♪
旅行なんだかセレブ旅行!
おしゃれな感じで、お料理も美味しそう!!!
いいなぁー。
それにしても渋滞お疲れ様でしたー。
翔ちゃん、1歳5ヶ月おめでとう☆
美味しそうなお料理・・・。
いやいや、法事お疲れさまでした。
旦那さまも、運転ご苦労様でした。
プーさん・・・うちのまるに写真を見せたところ、
「ぷ~♪」とプーさんの歌を歌いました。。。
絶対に、翔ちゃんの方が、正しい反応デス。
*raddyちゃん*
運転って神経使うからほんとに大変だったと思う~。
お疲れ様とは思うけど、運転代わってあげれないのが
申し訳ないんだけどww
そそ、ここ前に言ってたホテルだよー。
うちはオムツコースじゃなかったので、持参したんだけど
オムツ以外にも色々ベビにはサービスのよいお宿でした!
気兼ねないっていうのが一番だよね。
このプーさんひどいよねぇww
もうあのギャン泣きといったら・・・従業員さんも
苦笑いだったよ(爆)
*うりちゃん*
混むだろうとは思ってたけど・・・ちょっとひどすぎよね。
軽井沢なんて空いてたら2時間で行けるところなのに;;
でも下着は譲れなかったんで、頑張ったよww
この日のために、1ヶ月ほど買い物も控えてたしぃ(笑)

うりちゃんも親湯に行ったことがあるんだね!
まだ親の制止が効かない時期は、ほんとにありがたい
お宿だよね。
そしてディモア情報ありがとう!
すんごい気に入ったよーーーー。
また諏訪に行く時は、絶対寄ろうと思う♪
東急系列のホテルってかなり高級でいいよね。
一般じゃ泊まれないのがほんとに残念・・・。
こんなホテルが保養所ってうらやましいよーーー。
*ぱおさん*
メインは法事なんですが、どうせGWなら!と
混むのは覚悟で2泊3日旅行にしちゃいましたw
このプーさんはひどすぎますよねぇ。
もっと愛嬌のある顔にできなかったのか・・・(爆)

子連れ旅行で一番困るのって、やっぱり泊まるところなので
気兼ねなく泊まれるってポイント高いですよね!
法事の格好は入園式と一緒なのですぅ^m^
こんな時じゃないとキレイ目な格好できないのでww
*まりちゃん*
長野行くのに7時間ってびっくりだよねぇ~。
まりちゃんとこはちゃんと計画的に出発してるから
えらいなぁ。
うちは渋滞にハマるの分かってて出発が遅かったりするから
ダメだよねぇ^^;

法事スタイルは入園式と一緒なのww
こういうときじゃないと着れない格好だよねぇ。
ほーんとこのクマの顔はイケてないよねぇ。
一昔前の着ぐるみって感じ(苦笑)
下着ってなかなか買いに行く時ないよねぇ。
けっこうお値段もいいしさ・・・。
アウトレットならまとめ買いもできていいよぉ^m^
*あっこちゃん*
車の中が長かったけど、思ったよりもいい子に
しててくれたのでそんなに苦じゃなかったよ~。
まぁ、大きな声じゃいえないけどチャイルドシートには
乗ってないんだけどね・・・(汗)
卒乳すると、パイの形変わるよね~。
ああ、授乳中のパイに戻りたいww
法事中は、その前にお昼寝タイムになっちゃって
無理やり起こしたからボーっとしてたみたいw
*ちいちゃん*
1000円効果ってすごいねぇ~。
まさかこんなに混むなんて想像以上だったよ!
車では比較的いい子だったよ~。
チャイルドシートには乗ってないけど(汗)
チャイルドシートに乗せるとギャン泣きして止まらないんだぁ。
ほおっておくのが一番なんだろうけど、その泣き声で
今度は運転手がイライラしちゃうから泣かしておけないの(爆)
勝浦のハーベストは行ったことな~い!
会社の割引で泊まれるなんてうらやましいよ!
一般じゃ泊まれないもんねぇ。

大好きなプーさんに会えたと思ったのに、違ったショックが
大きかったみたいw
*b子ちゃん*
軽井沢・蓼科は大好きな旅行コースなので
今度は普通にのんびり行きたいと思ったよww
いちお今回は法事がメインだったのでねぇ。

オムツってけっこう荷物になるから、お宿で
用意してくれると助かるよね!
子供が小さいうちは、何が起こるかわからないから
すごく荷物も多いしこういうサービスは助かるよね。
このプーさん、一昔前の遊園地とかにいそうな
キャラだよねww
*あいちゃん*
7時間はかかりすぎだよねぇ~;;
富士急まで9時間もかかったねぇ!!!
そんなにかかったら遊ぶ時間なくなっちゃうね。

ハーベスト、会社の保養所だったのぉ!?
うらやましい!!!
ハーベストが保養所だったら、あたしはすごい頻度で
利用しちゃうと思うw
それくらい好きなのー!!→といっても一般は泊まれないから
いつも人のコネで泊まらせてもらってるんだけどw
このプーさ、顔はまったく別物なんだから
赤いチョッキ着るなよって感じだよね(笑)
*ひなのママさん*
おめでとうをありがとう♪
ひなちゃんも1歳5ヶ月おめでとう!!!
セレブ旅行に見えますか?!
でも実際はハーベストは叔父のご好意だし
蓼科のホテルも安いコースだし、あまりお金が
かかってないのでーす(笑)
あの渋滞を経験するとしばらく遠出は避けたくなっちゃいますねぇ。
*Amyさん*
おめでとうをありがとう♪
まるちゃんも1歳5ヶ月おめでとう!!

遠い場所での法事は大変だけど、
曾祖父母にきちんと紹介してなかったので
やっと紹介できてよかったです^^
えええっ!!!
まるちゃん・・・プーさんに見えた!?
でもホテル側としてはそのリアクションが欲しいはず!w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。