05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての自転車と公園!

2009/05/09
今日は暑かったですねぇお日さん

今日は、raddyちゃん&姫たん、うりちゃん&ゆっずんと
ご近所の公園に行きました!

そして公園に行くのに、翔ちゃん自転車デビューです!!
公園

うちのマンションは、共有で電動自転車を保有しているのでレンタルですちょき
(管理費とは別に、使う人は毎月数百円の利用料を払ってるんですけどね)

久々にレンタルしたら、自転車が新しくなってまして、
前の自転車は勝手に電動だったのに、今の自転車は電源onボタン押さないと
電動にならないんだって。

それに気づかず坂道登ったあたし・・・。
すんごい辛かったてろてろ汗
(坂道電動で登らなかったら、電動の意味ナーシ!!)

行きにそんなハプニングがありつつ、無事公園に到着。

放牧するなり、砂場に走っていく翔ちゃん。
いつか公園遊びする時のために買っておいたお砂場セットを渡すと
黙々と遊び始めました。

【どっちの道具も捨てがたい】
公園

【バケツに入れてね~】
公園
教えてもいないのに、ちゃんと砂をすくってバケツに入れてました。

【仲良く愛の共同作業】
公園

実際は取り合いでしたけど(爆)

【ふぅ、あっちぃ】
公園

ゆっずんは、砂場より遊具派のようで、
元気に走り回ってました。
公園

せっかく滑り台が滑れるようになったんだから、滑り台を!!と
思って乗せた滑り台だったんですが・・・
公園

すごい勢いで滑ってって・・・
公園

勢いあまって・・・
公園
公園

どすって落ちました、どすってwww
公園

翔ちゃんは泣かずに、ちょっと放心状態でしたけどw
やっぱりちょっとどんくさ君なんだなぁぷぷ

水飲み場を発見した2人。
公園
何度引き離しても、ここに戻るんです。
そりゃ水遊び楽しいよねぇぽっ

今年の夏は、じゃぶじゃぶ池に連れてってあげよう♪

運動神経のいい2人は仲良く追いかけっこ。
公園
いい笑顔だあ

そんな2人を撮ってると、ボクを撮って~と割り込みする翔ちゃん。
公園
えーなになに。
ちょっとジェラシー感じちゃってるのv

公園で沢山遊んで、お昼を食べて(といっても、翔ちゃんは興奮しすぎで
オヤツしか食べなかった・・・)
うりちゃん&ゆっずんは所用のため先に帰宅。

残ったあたし達も、子供達のお昼寝時間があったので
お茶しにケーキ屋さんに移動しました。
眠いはずの翔ちゃんは、食べ物屋と分かると意地でも寝ないのでw
アタシのケーキを2/3ほど食べ、お昼食べてないのでピザパンを買って食べさせ
ようやく満足して寝てくれました汗
公園

いつものとおりガールズトークで盛り上がり、今日はちょっと早めにバイバイ。
帰りはちゃんと電源onにして、快適に帰りましたww

公園には犬の散歩ではよく行くけど、こういったお砂場遊びとか
いわゆる子供メインの公園遊びは初めてなんです!
思った以上に楽しんでくれていたので、暑い中頑張ったかいがありましたあ

今日は暑いくらいだったからいいけど、泥んこになったり、水浸しになったり、
こういう汚れは覚悟が必要ですね(笑)

【また来ようね】
公園


公園遊びを楽しんだ翔ちゃんに
ポチッと応援お願いします♪
23:56 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
公園デビューおめでとう!!
まさかの電動OFF自転車で坂道を登り切ったネ・・・。
さすがです。
なんかこう、ミホちゃんの意地を感じました。(爆)
レンタル費用払ってる事だし、これからもぜひチャリってね♥

公園で生き生きと遊べるまで成長したんだもんね~。
会うたび会うたびの成長に驚かされるよ!
ドスッたのはママじゃなくおばちゃんのせいだよ。ゴメンヨ~>翔ちゃん
翔ちゃん自転車デビューおめでとう★
ヘルメットも貸してくれるの??
電動自転車って乗った事ないけど、
バッテリーの分重いだろうから
坂道超きつかったでしょ(汗)

華麗にドスってるね(笑)
いい写真だわ~~~♪

翔ちゃん髪伸びて、何だか急にお兄さんだね★
1歳5ヶ月おめでとう!!
電動チャリは本体が重いのに…しかも子供を乗せて電源OFFで坂道を登り切るなんて凄い脚力ね
公園でも楽しく過ごせたみたいで良かったね
ウチはこの公園だと水場ばかり向かうから怖くて
公園遊び楽しそう♪
今日は暑かったでしょ!? うちも夕方近所の公園へ行ったけど、日差しと暑さで早々に退散して来たよ。
翔ちゃん、なんだかあごのラインがシュッとしちゃって男前☆
キャップもすっごく似合ってて格好イイねー! あごひもがこんなにおしゃれに見える子初めてだ。
滑り台を豪快に滑り落ちて、泣かない翔ちゃんもエラいけど、落ち着いて落ちた後まで写真撮ってるミホちゃんに拍手! 男の子だとママも豪快になるのかな!? その横で難易度高そうな遊具に挑戦する姫ちゃんがまたスゴイw
電動自転車をレンタルできるなんてステキ! うちもそろそろ自転車デビューしようかと購入検討中なの。
でも、電源入れないで坂登ったミホちゃん、いつも思うけどあの細い体のどこにそんな力があるのー? なんてパワフルなんだっ!
帰りは無事電動ONで帰れたのねー!
良かった良かった。…下りだけどwww
いやーそれにしても楽しかったね!
暑かったけど、走りまわったり水遊びするのにはちょうどいい気候♪
ママのカメラの前に陣取る翔ちゃんが可愛かったw
しかもちゃんとママの近くで遊ぶ翔ちゃんってエライ…
うちの子はなぜ見えないところにすっとんでいくのやらorz
たくさんおしゃべりも出来て楽しかったね!
また遊ぼうねー!!
自転車のレンタルって制度いいねー!
次は行きもぜひ、電動スイッチをオンでw

そして公園デビュー(?)おめでとう♪
砂場は子供にとって、なぜあんなに魅惑の場所なのだろうか…。
でも楽しそうに黙々と遊んでいると、汚れもオッケーって思えるよねw
それにしても、滑り台の写真!!
すごい連続写真…激写だwww
落ちても泣かない翔ちゃん、偉い!
無事に水道管理局の手下にもなることができたのねー。

前髪が伸びて、また雰囲気が変わったね。
色白だなー、羨ましい…。
*うりちゃん*
思い込みってすごいね。
人間思い込めば何でもできるってわかったよw
翔ちゃんもチャリ大好きみたいだし、
今度また一緒にチャリでおでかけしましょ!

あはは!
どすったのはこちらも想定外だったのでw
それより写真を撮ってくれたことに感謝(爆)
*まりちゃん*
お互い1歳5ヶ月おめでとう♪

チャリはヘルメットも一緒に貸してくれるんだよ~。
平日は自転車乗らないし、電動は高いので
こういうレンタルがあると助かるよ。
うちの近所は坂道が多いので、電動じゃないと
大変なんだ~。
な の に。
電動オフにして登ったあたし。
人間やればできるね(笑)

いくら11キロあっても、勢いがあると
飛ばされるんだな~と実感ww
*あっこちゃん*
あっこちゃんちの前の坂を登りきったよ(笑)
前の自転車が、自動で電源はいるタイプだったから、
まさか電源オフだと思わなくて・・・。
電動でも子供乗せると重たいんだなぁと
勝手に思い込んでました(笑)
あんなに大変だったのに筋肉痛にならなかったよw
うちも今回は水場の存在に気づかなかったけど、
気づいたら絶対そっちで遊びたがると思う!
*b子ちゃん*
キャップが似合って見えるのは、きっと顔が
ふけ顔だからだよ(爆)
とても1歳児には見えないもんねww
写真を撮ってくれたのは、う●ちゃんなの。
う●ちゃんも男の子のママだからこの辺はおまかせでww
上から滑らせたあたしも、どすったのみて大笑いして
鬼母です(笑)
久々の自転車、なかなか快適だったよー。
自転車に乗れると行動範囲が広がるからいいね!
*raddyちゃん*
帰りは快適に帰れたよ~。
いちおうりちゃんちからうちの間がまた坂なので、
思い切り電動の力を発揮して帰りましたww
初の公園遊びに付き合ってくれてありがとー。
先輩ママ達のおかげで、あたしも翔も楽しく遊べたよ。
翔が色々おもちゃ奪っちゃってごめんね~。
いつからあんなに独占欲強くなったんだろ!?
いや、うちもほおっておくとどこまでも遠くへ
行ってしまうと思うよ。
うちの子の場合、どんくさ男君だから目が離せなくて
アタシが近寄ってるのww
またよろしくねー!!!
*あいちゃん*
うちの近所は坂だらけなので、こういうレンタルを
ウリにしてたんだよw
マンション内に自転車を持ち込めないし、自転車置き場に
おいておくと錆びれるので、定期的にメンテナンスして
安全に乗れるレンタルってかなりポイント高い!
乗っても乗らなくても毎月レンタル料は払わないといけないけどね。
滑り台写真おもしろいでしょー!
うりちゃんに感謝だよw
意外と転んでも泣いたりしないんだよね。
土だから大人が思ってるより痛くないのかも!?

管理者のみに表示

