04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

魅惑のショッピングセンター

2009/05/17
土曜日は、朝早くから保育園の家庭訪問でした。

保育園で家庭訪問て・・・てろてろ汗

前日、うっかり翔ちゃんと一緒に寝てしまったので
朝早く起きて大掃除。
なんとか時間内に掃除も終わり、お部屋に通せる状態には
しておけました汗;

そして時間通りに先生到着。
しかも2人でキタヨ・・・。

「おあがりください」と言ったんですが、
「ここで大丈夫です」といわれ、結局玄関で20分ほど立ち話。

入園してからの様子や、心配事などを色々話しました。
家ではとってもヤンチャなんですが、保育園ではまだまだおとなしいほうらしいです。
どうしても繰上児(0歳から通ってた子)が中心のクラスみたいで、
1歳で入った子はその輪に入るのも大変みたい。

特に0歳から通ってる子は春生まれの子が多いのかなー?
言葉も達者だし、意思表示もしっかりしてるし。
冬生まれの翔ちゃんはまだまだ意思表示もうまくできないし
言葉も単語や宇宙語なので。
小さい時の1年の差って、ほんとに大きいなぁと思います。
そんな中でも、翔は集団行動経験者なのでくっついて歩いて
負けてないみたいですけどぷぷ

家庭訪問の一番の目的は、おうちの場所を知るということらしく
今後はもうないらしいですホっ

無理強いはよくないと思い、立ち話で済ませてしまったんだけど、
こういう時って強引にでもあげるべきだったのかしらjumee☆whyL


無事家庭訪問も終わり(!?)翔ちゃんのお昼寝が終わってから、
保育園用の夏服を買いにレイクタウンに行ってきました!
(相変わらず行動が遅いww)

入り口でコレを見つけて・・・さっそく乗車。
おでかけ

入り口入った時はなかったんですよ。
で店内に入って10mくらい進んだ時に、ちょうどスタッフの方が
片付けで入り口に持ってきて・・・

アンパンマンを見て、ダッシュで駆け寄っていったのです汗;

【運転はおてのもの♪】
おでかけ

まぁ、これでおとなしく乗ってくれてるならいっかぽっ

夕方からの買い物なので、そんなにゆっくりできないので
さっそくキッズの洋服売り場へ。

保育園用なのでブランドとか関係ありません!

初めてジャ●コのキッズ売り場で洋服買いましたが、
一番安くて380円とか!!
思わず大量買いですちょき

洋服10着以上、スタイも10枚ほど、靴下やら下着やらも買い込み
それでも1万円ちょっとでした。
これで保育園での夏が越せるなら安いもんですぽっ

あたしが買い物の間、翔ちゃんがおとなしくしてるわけもなく・・・

このカートだと立ったり箱乗りして危なくてカートを変えることに。
旦那ちゃんと翔ちゃんで探しにいったんだけど、1時間経っても戻ってこない汗

そしてやっと戻ってきました。

【ジャーン】
おでかけ

こんなカート初めて!!

やっぱりすごく人気らしく、旦那ちゃんは翔ちゃんを抱っこしたまま
端から端まで入り口という入り口をのぞいて歩いたそうです。
お疲れさまでした(笑)
翔ちゃんもご満悦♪

カートのために頑張り、結局他の買い物をする時間もなくなり
フードコートで夕食を食べることに。

最近、取り分けで頑張ってみたけど、あまりにもアタシが食べれる量がないので
やっぱり「お子様ランチ」を頼んじゃいました。
おでかけ

トマト系は顔が汚くなるよねぇ汗;
おでかけ
でもパスタは大好きなので、ついつい食べさせちゃいます。

お腹がいっぱいになったところで、旦那ちゃんがプレイスペースに行きたそうだったので、
翔ちゃんもあまり歩いてないし疲れさせよう作戦をとることに。

放牧するなりダッシュでボールプールへ。

【あの怪獣が気になる・・・】
おでかけ

この日は滑り台の気分じゃないらしい(苦笑)
おでかけ

小さいからだで、一生懸命つま先立ちする姿に
胸キュンになりますハート淡ピンク
おでかけ

【もしもし、はいはーい】
おでかけ

【ママとお話中】
おでかけ

この電話、ちゃんと相手の番号を押すと通話できるんですようしし

【滑り台の上を探検!】
おでかけ

【細い道だってヘッチャラさっ】
おでかけ

と、途中まで行ったところで、
すごい大音量で「ガオーーーー」と怪獣の声がっ絵文字名を入力してください
おでかけ

突然の声に腰を抜かし、ギャン泣きしながら逃げる翔ちゃんw
もう立っては逃げれません(笑)
おでかけ

その後もしばらく泣きじゃくり、あたしは笑いが止まらず(鬼母)ぷぷ
おでかけ

テンション下がりまくって
「帰る?」と聞くと、首を縦に振り
「まだ遊ぶ?」と聞くと、全力で首を横に振ってました(苦笑)

まぁ、傍にいたアタシも一瞬心臓止まるかと思ったくらいビックリしたので
こんな小さい体では相当怖かったでしょうねぷぷ

かなり衝撃的だったので、夜泣きを心配しましたが
何事もなく翌朝を迎えられてよかったですw

今回はほんとに時間がなくてあまりじっくり見れなかったのが残念。
今度こそは朝早くから行って、自分の買い物するぞー!!(そこ!?

あー楽しかった♪

怪獣の声に腰を抜かした翔ちゃんに
ガンバレのポチをお願いします♪

23:49 おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
保育園で家庭訪問なんてあるんだ!!!
いや…玄関先でいいんじゃない?w
レイクタウンいいな~♪
こんなカートあるんだね。初めて見た!
なんか乗り心地よさそうだな。
あーあー、ここのプレイスペース懐かしいっ。
色んな仕掛けたくさんあって楽しいよねーー。
目いっぱい楽しんだようで、しかも夜泣きもなしでおめでとうw
家庭訪問お疲れさま♪
最近では小学校も玄関で終わるみたいだよ。
こちらとしてはお掃除は助けるけど、立ち話も疲れるよね。

ジャ●コの子ども服安いよね。
私も母の実家に遊びに行った時に買った事あるけど、何とか会員とかになると割引がある期間があったりして更にお得だったりもするみたいだね。
翔ちゃん怖かったのね・・・
きっと、2度と近づかないかな??
保育園で家庭訪問なんて初めて聞いた!
こっちでは幼稚園でも聞かないよ(驚)
1歳でも、元々いた子のグループに
入りにくいなんて!!恐るべし1歳児!!!

ドラえもんカートなんかスゴイ★
楽しい仕掛けがあるの??

翔ちゃん相当ビックリしたんだね(笑)
子供の遊び場なのに大きな音って…
混雑時に長居させない為かしら?
レイクタウンまた行きたいなぁ~~~★
家庭訪問なんてあるんだネェ~
小学校とかなら分かるけど(^_^;)
玄関先で構わないなら先に知らせておいて欲しいよね…

レイクタウン楽しそうね♪
ウチは車が無いから電車やバスを乗り継いで行く場所には腰が重たくなって行かれないのよね…

息子もパスタ好きだよぉ~
でも顔や服が未だにベタベタになるよ(-_-;)
え~保育園でも家庭訪問があるのですね~
ドキドキしちゃいますね。
翔ちゃん大きなお友達の中で頑張っているのですね。
早いつもの翔ちゃんが出せるといいですね。

ドラエモンカート初めてみました~
翔ちゃんの得意そうな笑顔がカワイイ~
怪獣の声怖かったのですね~(^^♪
泣きスイッチ入っちゃって・・・。
私もそんなときかわいくて笑っちゃいそう~
保育園で家庭訪問なんて…クラクラしちゃうんですが。
今は小学校も玄関で済ませるみたいだよ、家庭訪問。
せっかく部屋を綺麗にしたのに、とかちょっと思うよねw

あぁ、レイクタウン、憧れの…(まだ行っていない…)
電話がかかるなんて魅力的だなぁ!
いろいろ仕掛けがスゴイね。
それにしても、怪獣の声www
そりゃ泣くよね、泣いて逃げるよね!
しかも逃げ場が狭いというのがまたwww
親の心をよく掴んでいる(え?
ミホさん こんにちは。
へぇ・・保育園でも家庭訪問ってあるんですね。

わぁ・・アンパンマンのカートなんてあるんですね。。
いいなぁ・・
うちの近くも色んなカートあればいいのに・・って思ってしまいました^^;
つま先立ちの翔君・・すごい一生懸命さが写真見て伝わってきました。
*raddyちゃん*
保育園で家庭訪問だなんて初耳だよ!!
一番の目的は、家の場所を知ることらしいので
今後はもうないみたいなんだけど・・・。
家の場所を知りたいなら、地図でもネットでも
あるじゃないか!!と思うのはあたしだけ?ww
きゃらくるカートだと狭いし、こっちのほうが
乗り心地は断然よさそうだよ。
あたしも乗ってみたいくらい(爆)
ここのプレイスペースは2歳まで無料なのもいいよね!
大人料金だけ払えば、時間無制限だし♪
明日楽しんできてね~。
*tdmama*
へ~今って玄関先で終わるんだ~!
それは楽でいいね。
でもマンションで玄関先で立ち話って
誰かに聞かれてそうでやだなぁ(苦笑)

そそ、ちょうどその会員の感謝デーとかで
思わず入会しちゃった!
だって10%オフになるっていうんだもん!
(普段は5%らしいの)
*まりちゃん*
あたしも家庭訪問あるって聞いたときは
耳を疑ったくらいだよぉ。
しかも先生2人で来るし@@
やっぱり集団行動の経験があるから
なんの躊躇もなく混じっていけるらしい。
あとは元のグループの子達が受け入れてくれるかだよね~。
このカートは、きゃらくるカートより仕掛けも多いし
鏡がついてるので、様子も見れていいよ!
もうちょっと大きくなったら、大音量も怖くないんだろうけど
さすがに1歳児には酷だったみたいww
*あっこちゃん*
自分が子供の頃の家庭訪問は、先生が家の中まで
入ってきてたから、今でもそうなのかと思ったら
違うんだねぇ。
でも最初に玄関で・・・って言われても、もしかしたら!?って
思って掃除はしちゃうかも(苦笑)
こういうSCってちょっと不便なところにあったりするから、
行くのも大変だよね。
そういえば、アリオができるという噂のあった場所は
どうなったのかしらね!?
*ぱおさん*
いつも厳しいこと言う先生なので、また色々注意されたら
どうしよ~って思ったんですが、今回は穏やかに済んで
よかったです(笑)
同じ学年でも春生まれと冬生まれでは、成長が全然違いますよね。
そんな中、くっついて歩いてる息子はすごいな~と
我ながら関心しました。
元々よく遊ぶお友達が年上の子が多かったから
あまり気にしてないのかもww
ああいう驚いて泣いちゃう姿って、心配っていうより
笑っちゃいますよね!!
*あいちゃん*
そっか~今って玄関先で終わるのかぁ~。
朝から掃除は大変だったけど、久々に色々片付けられて
よかったわw
実は部屋にあげて、トイトレしてるかとか
チェックされたらどうしよ~とひそかに心配してたww
ここのプレイスペースは、2歳まで無料で大人料金(200円)払えば
時間無制限だからたっぷり遊べるよ!
明日はみんなで楽しんできてね!!
そしてぜひぽんちゃんも、怪獣の声で・・・ww
*まりなさん*
あたしの周りで他の保育園に通ってる友達からは
家庭訪問ないって聞いてるので、うちの保育園が特殊
なんだと思います(苦笑)
まあ、普段延長保育をしていて担任の先生と話さないので
いい機会でしたけどね!
大きいSCに行くと、色んなカートがありますよねぇ。
キャラクターもいっぱいあるのに、真っ先に駆け寄るのは
やっぱりアンパンマンですww

管理者のみに表示

