09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

してやったり。

2009/05/21
最近、寝かしつけのつもりが気がつくと朝までコースになっているミホです。

                おはこんばんは。


ちょっと仕事がプチ忙しく、勤務時間があっという間に過ぎるのは嬉しいのですが、
家に帰ってからも3時間はノンストップで家事やら育児をしているので
疲れがどっと出るようです。

しかも朝までコースって・・・
途中で起きれないのは歳だからですかね(汗)

***

さて、ある日のことです。

こんなものを買わされました汗;
アンパンマン


翔ちゃんと一緒に薬局に行ってお買い物。
カゴを持ちたいというので、持たせて歩いていたら
ハッっと何かを発見絵文字名を入力してください

突然カゴを投げ捨て、駆け寄っていったのは歯ブラシコーナー。

アンパンマンの歯ブラシです。
しかもあたしが止める前に力ずくで取って、切れました(汗)
アンパンマン

こうなったら買うしかないですよね・・・。
近くに人もいたしね・・・。

歯磨き粉なんてまだ使わないのに泣く

さらに食品コーナーで、カレーを発見。
しかも奥のほうにあったのに。

ダメだよと行ったら、ダッシュで逃げました(ヲイ!

【ちゃんとレジに並ぶの】
アンパンマン

「今日のご飯、コレにするの?」
「うん」
「カレーでいいんだね?」
「うん」

ちゃんと受け答えしたので買うことに。

つーか、普段大人と一緒に中辛食べてる人がアンパンマンカレーじゃ
物足りないんじゃないの汗;

力ずくで取ろうとすると「イヤーーーー」と言って全拒否するのに
「レジに並んで、あのお兄さんに渡すんだよ」
といったら、すんなりレジのお兄さんに渡してました。

ちゃんと理解はできてるんだなぁ。

この日の夕飯はもちろんアンパンマンカレーですww

しっかし、歯ブラシといいアンパンマンカレーといい、
なんで子供目線に配置してあるんですかねーーーー。
絶対わざとですよね。

ま、うちはそれにまんまと引っかかってますがww



日に日に増えていくアンパンマン。
だれかとーめーてー!!!
00:58 1歳 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
毎日お仕事と育児と家事、お疲れ様!
そりゃ、朝まで寝ちゃうよー!
そして私だったら毎日朝寝坊だよ…。
本当に頑張っているよね、凄いよ。

翔ちゃん、すっかり会話になっているじゃない!
これだけ話が通じてくれると楽だよね。
すごいなー、同じ日に産まれたのにぽんとのこの差は何?
翔ちゃんがとてもお兄ちゃんだ…眩しい…。
アンパンマンって本当に子供の心を掴んでいるんだね。
うちはまったく興味がないんだけれど…。
ズレているんだろうか、うちの子…。
毎日、忙しく過ごしているのねお疲れ様です
うちも今でも同じカレーやハヤシライスを食べるよ
買い物に行くと自分の欲しい売り場まで誘導されるし…
買うつもりの無い物を買わされるよね
同じくレジの人にはスンナリ渡すわりには親には渡さないし…
今は暴走防止に無理矢理ベビーカーに乗せて買い物してるよ
翔ちゃんアンパンマンにはまっているのですね!
うちはそろそろ飽き気味で、実写版の車や電車ばかり追いかけてる感じです。
普通電車派と車派にわかれるとかいうのに、両方同時に進行中ですv-12
スタイが可愛いですね~、うちのはよだれがゼンゼンナシ男なので、スタイってしたことがなくって。
ちよっと憧れだったりしますっ!!
翔ちゃんもお買い物のシステムを理解して
出来るようになったのね♪
お買い上げ上手なると・・・微笑ましい一方で
もう売り場をしっかり覚えて
「これ欲しい♪これ買う♪」の
無駄買いまっしぐらコースだよね(笑)
しかし翔ちゃん中辛カレーなんて大人の味を
もう知ってるのね~!
ウチなんてちょっと辛いだけで
泣くよ・・・v-40
仕事と家事と育児。。。
すべてに全力投球なミホさんを尊敬します!!
自分の体をいたわってくださいね(><)
お疲れ様です!!

それにしてもアンパンマン。
なぜいつの時代の子供でも魅了してしまうんでしょうね。。。
ウチはキャラ物は止めておこうって思ってたのに、いつの間にか部屋にはアンパンマンが…。
海ちゃんも「マンマンマン」って走りながら近寄っていくタイプです(T。T)
中身がアンなだけなのに…。
頭が欠けたらよわっちい奴なのに…。ww
ほとんど休む時間ないから
朝までコースは歳のせいじゃないよ!!
本当読んでるだけで
スゴイ疲れを想像出来ちゃうもん。
お疲れ様です!!

うちも最近店内歩かせてるんだけど
アンパンマンって下目に置かれてるよね(怒)
次から次へと見つけては
前に持ってたのは投げ捨てるよ…
そして店員さんにはちゃんと渡すの一緒だわ(笑)

お互いアンパンマン狂に負けずに
頑張ろうね★
ほんっとにお疲れ様!!
朝まで、寝ちゃって寝ちゃって!
がっちり寝ないと体壊しちゃうよーーー。

ねえねえ、今度一緒にアカホンで放牧してみない?ww
お互いどんだけかごに入れられちゃうか競争でwww
ご自愛くださいませ。
毎日、お疲れ様です!!
ほんと仕事もしながら家事もして育児もしてなんて、大変だよね。
手抜き育児と手抜き家事しかしていない私からしたら、頭が下がります。。。

って言うか、翔ちゃんって中辛たべれちゃうの!?
お・・・大人だねぇ・・・

うちの息子も例に漏れず、アンパンマンが好きみたいです。
雑誌の中の小さな写真のアンパンマンも見逃しません。
1日の中で何回「アンパンマン」って言ってるだろう…
翔ちゃん・・・・(^^♪
アンパンマン思わず力入っちゃったのね~
うちもうちもアンパンマン増えてきちゃって・・・(^_^;)
お店の作戦ですよね。

翔ちゃんもレジでピって出来たのですね。
うちも最近必ず1個持たせて最後にレジで
ピってやってもらってシールはってもらいます。

翔ちゃんもう言葉理解できているのですね。
はや~い!!
うちはほんと最近です。
少しずつ会話になってきているのって嬉しいですよね。
ミホさん、寝落ちしちゃうなんてお疲れ様です~><。この週末はゆっくり休んでくださいね!
ちぎっちゃうなんて、翔ちゃんアンパンマンほんと大好きなんですね!韓国人の友達が言ってましたが、韓国でもアンパンマンは大人気らしいです。あの丸顔に国境を越えて子供を引き付ける秘密が何か隠されているのでしょうか。。
さりげなく書かれてた翔ちゃん中辛カレー食べられる事実に驚いているかずマミーでした^^;
*あいちゃん*
息子と一緒に21時頃寝ちゃってるから
さすがに今のところ寝坊はないよw
でも朝起きて、家事ができてない現実を見ると
朝から凹みます(苦笑)

いちお会話にはなってるけど、言葉は少ないし
色々しゃべれるぽんちゃんのほうがお兄ちゃんだよ!
うち電車なんていえないもーん。
バスなんて「バ」だよ!?
アンパンマン、興味ないなんてうらやましい!
いや、どうせなら通らなくていい道なんだよww
*あっこちゃん*
働いてるせいか1日の時間が足りないよー。
もっと時間をうまく使えればいいんだろうけど
ついつい一緒に寝ちゃうからね(汗)
ああ、同じカレーを食べたり、好きな場所に誘導したり
レジの人にはすんなり渡したり・・・
やっぱりナオ様は師匠ですなww
そういう意味では、まだまだベビカって便利だよねぇ(笑)
*Tomomiさん*
はい!今まさにアンパンマンブームです。
教えた覚えもないし、TVとか見せた覚えもないのに
いったいどこで覚えてきたんだか(苦笑)
王子君は電車と車両方好きなんですね!
うちなんて乗り物ならバスですよ。
地味すぎる・・・(爆)
あたしはよだれでない子のほうがうらやましいです!!!
1歳過ぎたらヨダレ減るって聞いてたんだけど
全然へりませ~ん(;;)
*naniちゃん*
1回レジで渡してシール貼ってもらっただけなのに
もうシステムを理解してしまったよ。
恐るべし1歳児><
ほんと気をつけないと無駄買いが多くなりそう~。
1歳で中辛平気ってすごいよね。
舌が未発達なんだろうか??
中辛なんてあたしは大人になってから
食べられるようになったのに(笑)
*なっちゃん*
適当人間ですよ?
すべてに全力投球はしておりませぬ(笑)
どれも適当で中途半端なのww
海君もアンパンマンの虜なのね!!!
ほんとあんなパンのどこがいいんだか・・・。
ほっとくと1日中アンパンマンって言ってるよね。
早く飽きてくれる日がくることを願うよーーー。
*まりちゃん*
忙しいのは嫌いじゃないから、あまり苦ではないんだけど
睡魔に勝てないのはやっぱり歳なんだと・・・;;
1日でいいから寝溜めしたい(笑)
やっぱり!!!
子供目線に置いてあるなーって感じたのは
アタシだけじゃないのねっ。
あのシステムほんと止めてほしいよねぇ!
アkホンなんて、レジの前にアンパンマンのお菓子コーナー。
絶対無視して通れないんですが!!!
*らでちゃん*
なんせ疲れたといって、毎日一緒に21時就寝なんで
睡眠はしっかり取れてるんですがw
でもやりたいことができずについ寝ちゃうのって
ものすごーく損した気分になるのはアタシだけ?
あのアカホン、アンパンマン多いもんねぇ。
ぜひ放牧会開きましょう!!
想像しただけで怖いんですがwww
*うさこちゃん*
いやいや手抜きなら負けませんよー。
すべて手抜きなので、仕事家事育児がなんとかなってるのかとw
最初のころは牛乳とかケチャップとか入れて
気持ち甘く?してあげてたんだけど、
この間あたしの食べてるカレーを欲しがったのであげたら
普通に食べちゃった(笑)
しかも美味しいと喜んでいたww
ハル君もアンパンマン好きなのね!
てっきりピカチュウ一筋かと思ってたのにww
*ぱおさん*
くうたんもアンパンマン好きですか!
なんでみんなそんなにアンパンマン好きなんでしょう!
しゃべれるのなら理由を聞いてみたいですよね(笑)
レジ通しは1度させてあげたら、覚えたみたいで
スーパーでもどこでも必ずしたがります。
この間なんて「なめこ」にシールでした(^^;)
会話ができるようになると、楽しいですよね。
たまに全力で横に首振られるとむかつきますけどw
*かずマミーさん*
かずマミーさんもお仕事お疲れ様です!
この週末はゆっくりしたいところですが、
保育園行事でゆっくりもできませんでしたぁ;;
アンパンマン歯ブラシを力ずくで取られたときは
どうしようかと思いましたよ(苦笑)
韓国でも人気なんですか!?
すごい、アンパンマン国境を越えてる!!
なんで好きなのか理由を聞いてみたいですよね~。
1歳になったころから、ほぼ大人と同じものを食べてるので
中辛もなんの躊躇もなく食べてましたww

管理者のみに表示

