04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ブロック

2009/05/22
クリスマスにプレゼントしたソフトブロック。

今までは、大人が作ったものを壊す専門。
もしくは投げて遊んでいたのに、今日はなにやら自分ではめて遊んでました。

最初は2個くっつけられただけで大喜びあ
おもちゃ
(側にハンガーがあるのは、洗濯物をたたんでるあたしの横で遊んでたからw)

気がつけば4つもつなげられて・・・
おもちゃ

最後には5つまでいった!
おもちゃ

ちょこっと要領得ただけで、短時間であっという間にできるようになるものですね。
ようやくブロック本来の遊びができるようになって嬉しい限りです(笑)

関係ありませんが、「かわいいね!」っていうと
ポーズを取ってくれます。
しかも遊ぶ時は女の子座りが多いんですが、将来は大丈夫でしょうかv
おもちゃ

***おまけ***

保育園の帰り、玄関先で鍵をよこせと強要され
渡したらちゃんと鍵穴にいれてました。
コエェェェ!!!
お家


ちょっと遊んだだけで、髪の毛が汗でびっしょり。
夏場が怖いよー。
そんな汗っかき翔ちゃんに応援ぽちっとお願いします♪

23:59 1歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
このタイプのブロックいいなあ。
どんどんつけられて楽しそうだねー♪
女の子座りの翔ちゃん、好きなんだけどなあw
あぐらになったら、なんだかさみしいww
うちも最近鍵開けるようになった!
厄介な予感するよねえ…
翔ちゃん、すごい成長ですね~。鍵名人。そしてブロックもすごい。アンパンマンカレーうちもたまに買います。(笑)

確かにうちもアンパンマングッズがかなり増えました(笑)

買い物に行くと色々持って大変ですよね~。成長の証だけど・・・大変じゃ~。
お仕事と育児に家事の両立は大変ですが、ミホさんすごいなぁ♪
尊敬です。
こんばんは。

翔ちゃんのブロック、すごいすごい。
うちは、ようやく積み木が積めるようになってきたばかり。
まぁ、今まで興味がなかったようなんですけど。
子どもの学習能力ってすごいですよね。
鍵まで制覇してしまいそうな勢いなんて。
嬉しいやら、恐ろしいやら。。。

アンパンマンの歯ブラシ。
うちも最近、ドラッグストアで、
歯ブラシだけの単体のやつを、
4つ掴んで離さず、5分近く説得し、
買わずに済んだことがありました。
渋々ながら説得に応じたまるに感心しつつも、
「子どもが取れるこんな位置に置いておく方が悪い!」
って思いましたもん。
きちんとお買い上げしたミホさん、エライです。
*らでちゃん*
これ以上家のものに傷をつけられたくないんでねww
なので木の積み木もあるんだけど、いまだに怖くて
出せずにいるのよ^^;
うちのママちゃんが、この間の写真みて
「なんで翔が女の子すわりで、姫たんが足開いて座ってるの?」と
本気で孫の将来を心配しておりました(爆)
おおっ、姫たんも鍵あけるようになりましたか!
どうやって阻止してこうかね・・・。
*ひなのママさん*
ブロックが繋げらるのは成長として嬉しいですが、
鍵は嬉しくないですよぉ(苦笑)
アンパンマンカレー、初めて買ったんですが
翔にはちょっと量が少なかったみたいw
キャラものは絶対買いたくないって思うんですけど、
ついつい買っちゃいますよねぇ~。
いちお手に収まる範囲の大きさまで、とは思ってるんですがw
仕事家事育児は手抜きすぎて両立できてないですよぉ。アハハ~;;
*Amyさん*
そそ、結局は子供の興味次第ですよね。
うちのソフトブロックちゃんたちは、5ヶ月目にして
やっと出番が来たって感じです(笑)
積み木の積み重ねもやらせてみたいんですが、
床とか家具とか傷つけられるのが怖くてまだ出せずにいるんですよねぇ~。
1歳半検診どうしようww
説得して納得してくれるなんてえらい!!
うちはダッシュで逃げて、奇声あげて、あげくに翔バウアーですよ(汗)
それでもダメなときはダメというんですが、
さすがに切れちゃった商品なので・・・ね(苦笑)

管理者のみに表示

