09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バザー

2009/05/24
今日は息子の保育園でバザーがありました。
今でもバザーなんてあるんですね。
さすがは歴史ある保育園でございます。

しかし新品2品の強制は、バザーって言わない気もするけどw
中古品は、洋服をたんまり出品しましたうふ

あたしは洋服販売のお手伝い。
保育園

カメラじゃ撮りきれないくらいの洋服やおもちゃがズラーーーーっと並んでました。

中には、(保育園用の)手作り布団カバーや、ひざが穴開きそうな体操服、
水着に自転車まで!!

あたしは頂いた10年前の子供服を出品したんですが・・・
毛玉いっぱいの体操服に比べたら全然マシじゃないか!!(笑)

といっても、あたしがお手伝いしてる間は
出品したお洋服ちゃんたちは残ってましたけどもww

まあ、売れ残ったとしても手元に戻ってこなければヨシです。

ちなみにこの洋服さんたち、200円で詰め放題です。
ラスト1時間なんて100円で詰め放題。

すべて売りさばけたのか非常に気になりますw

あたしのお手伝いと入れ替わりで、今度は旦那ちゃんが屋台のお手伝い。
事前に購入していた食券で、やきそばとフランクフルトを食べながら
待つことに。

【箸もイケそうな気がする】
保育園
やめてくれ・・・(汗)
箸で食べたがる翔ちゃんをなんとかなだめ、お箸だからママが
食べさせてあげるよと言ってなんとか納得してもらい、せっせと食べさせ・・・
ひとりで1パック食べちゃったよぷぷ

あたしが食べると怒るんですよ・・・。
だけど具のキャベツは怒らないんですよ。
おかげであたしはキャベツだけいただきました。
なんてヤツだ怒

ウィンナーとかあまり好きじゃないのに、フランクフルトは気に入ったみたいで
かぶりついてました。
何が違うんですかね?食感??

そんなこんなで無事初バザーも終了。

保育園の初イベント、疲れました(苦笑)
翔ちゃんのクラスは、繰上の子が6人いるし
同じ保育園に兄姉のいる子が多いので、いわばママさん同士でもう仲良しが
できてたりするんですよ。

人見知りなんでホントはこういうのは苦手なんですけど
特にあたしはフルタイムなんで朝も帰りも他のママさんに会わないので
少しくらい顔見知りを作っておいたほうがいいのかな、と頑張ってみましたww

そしたら、やっぱり超ご近所保育園なだけあって
うちのマンションの人多いっっ!!
あんまりヘタなこと書くのは止めておこ~っと(笑)

今日の夕飯は、バザーの屋台で残ったカレーでした。
(旦那ちゃんが買わされて帰ってきた。つーか、余ったならタダでくれよ>ホ)


1日でいいから寝坊がしたい。
あ、今のあたしの心境です。ぽちっ☆

00:35 保育園のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
バザーお疲れさまーー!!
天気良かっただけに疲れたでしょ。
雨よりはいいかもしれないけど…
それにしても新品2品って、それなんて強奪ww
てかさ、ここで次のバザーに備えて終わり際の100円詰め放題を
買っておいちゃダメなのかしら(爆
屋台まであるなんて本格的なんだねえ。
みんなWMのはずなのにねえ…
旦那さんもお疲れ様でした!
翔ちゃん、お箸にトライだ!
そしてこぼしまくって覚えるんだwww
保育園でもバザーあるんですね~!
でも新品2品強制なんて・・・  バザー??(苦笑)

バザーお疲れ様でした~!!

うちも最近鍵ブーム!!
翔ちゃんみたいに鍵穴にはまだ入れられないけど、自分でやる!とmammyから鍵を奪っていきます・・・・
できないから、mammyはミウが満足するまでドア前で待ちぼうけ・・・・i-203
翔ちゃんみたいにあけられればいいんだけどねぇi-201
ミホさん こんにちは。
いいなぁ・・保育園でバザーまでするんですね。
色んなイベントのある保育園なんですね。
うちもあれば嬉しいんだけど・・ないのよね・・・
でも、あればあったで大変なのかもしれませんね。
洋服販売お手伝いお疲れ様でした。
休みにバザー(泣)
ご苦労様でした!!!
ミホさんに寝坊させてやってくれーーーーーーーー(願)

新品2品強制って(笑)
もうバザーの域を超えていますけど…

翔ちゃん、焼きそば1パック食べちゃうんだ!?
やっぱりスゴイなぁ★
バザーお疲れ様でしたー!
って、新品強制って意味わからん。
うち、そんなのがあったら何も出せないよー。

こういうバザーって出店する側に温度差あるよねぇ。
でも毛玉だらけの体操服はないわw
よっぽど物を捨てられない人なのかしら…。

お箸、持ちたがるよね!
うちも最近やっかいな思いをしているよ。
なんでも大人と一緒が良いんだよね。
そして次に翔ちゃんに会ったら、ウィンナーとフランクフルトの違いを聞きたいw
何が違うのかな。単純に大きさ?お外で食べたから?

ミホちゃんも旦那さんもオヤスミの日にお疲れ様でした!
そして親がどんなに疲れていても朝は起きてくるのが子供よね…うっうっ。
*らでちゃん*
この日は暑かったよー。
汗ダーダーでした><
新品2品に手作り品1品なんだけど、手作りのものが提出してない人は
さらに新品1品追加なの。
バザーって不要なものを出すからバザーって言うんじゃ???(爆)
100円詰め放題で買っておくのナイスアイディア!!!
とりあえず来年の中古品は、お下がりを少しだけ取っといてあるので
それを出す予定ww
そして来年は詰め放題でさらに翌年用を買っておくことにするよ(笑)
ほーんとWMばかりなのに・・・
パワフルだよ。
あたしゃ負けるねww
お箸はまだまだ先でいいわ~。
*mammyちゃん*
ね~!!
バザーって不用品を出してバザーだと思うんだけど、
あたしも2品強制ってきいてびっくりだよ!!
ミウちゃんも鍵開けようとするんだね~!
きっとすぐに開けられるようになるよww
*まりなさん*
確かにイマドキの保育園にしては
イベント事の多い保育園かもしれません!
でも商品が強制的だったり、ちょっと強引なのが
たまにキズですがw
みんなWMなのにパワフルで協力的で
尊敬しちゃいますよ~。
*まりちゃん*
イベントは嫌いじゃないけど、貴重な週末に
こういうことに時間取られるのはちょっとね・・・。
まぁ、翔ももうちょっと大きくなれば
楽しめるのかもしれないけどw
新品2品なんて、探すほうが大変だったよ。
とりあえずお決まりの石鹸を出したけどww
焼きそば1パックはペロリだよ(笑)
*あいちゃん*
あたしも新品探すの苦労したよー!!!
とりあえず、マンション入居の時にもらった
管理会社の名前入り石鹸とか出してみた(爆)
毛玉付きの体操着はありえないけど、
でも以外とみんな食いつきがいいの!
どうやら体操着は高いらしく、すぐ着れなくなるので
欲しい人が多いらしい。
ウィンナーは外で食べても嫌がるの!
ナポリタンとかケチャップ味でもダメなんだ~。
なのにフランクフルトはokって意味分からんよねw
週末くらい8時くらいまで寝たいよーーー。

管理者のみに表示

