05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

イメチェン!?

2009/05/25
基本的に髪の毛は長めのほうが好きです。
とくに翔ちゃんオデコ広いしww

でもさすがに目に入って邪魔そうで、週末にはカットしてあげようと
思ってました。
ヘアカット

そしたら保育園から「目に髪の毛が入りそうなのでカットしてください」って
わざわざ連絡帳にメモ書きされました。

だーかーら!!

平日はそんな気力ないから、週末にやろうと思ってたっつーの(笑)

親切心で言ってくれてるのかもしれないけど、分かってることを言われるのは、ねぇ?!

さて、今日は珍しくお昼にスーパーへ買出しに。
先週夕方アカホン行ったら、メリーズのL2個パックが売り切れだったので・・・。

今日はお昼だからまだあるだろう!!と思ったのになかった・・・。
しかもバラ売りも完売orz

いったい何時にくればいいのさっむぅ・・・

気を取り直して、スーパー内に入ってるレストランで
ちょっと遅めのランチにしました。

相変わらずすごい顔で食べてますぷぷ
ヘアカット
ミートソース系はすごく汚れるんだけど、食いつきがいいのでついついあげちゃいます。
あ、いちおTPOは考えますけどねw

買い物が終わって、旦那ちゃんは仕事へ~。
翔ちゃんはお昼寝タイムになりました。

15時過ぎからのお昼寝だったので、夜寝れなくなってもこまると思い
17時に強制的に起こしました。

寝起きは悪かったww
しかも寝汗をかいて頭クサーーーー汗

そんな中、オヤツで釣りながらお風呂場でヘアカット開始!
即席「バーバーミホ」のオープンですくる2

とにかく汗がひどいので、前髪ざっくりと今回はお耳もしっかり出してみました。
ヘアカット

なかなかいいんじゃないのぽっ

頭がほんとうに臭いので(苦笑)
シャンプーデビューしましたちょき
ヘアカット
普段はbaby用の全身シャンプーで洗ってて、
1週間に1回くらいのペースで大人用シャンプーで洗ってはいたんですが、
目に入るとしみるらしく、あたしもしみるのを気にしながら洗うのが面倒だったので
子供用シャンプーを買ってみました。

リンスインなのでやっぱりちょっとごわつき感があり、
結局大人用コンディショナーで仕上げちゃったけどw

全身シャンプーの時よりは、頭の臭さが消えてましたホっ

1歳であんなに頭臭かったら今後どうなるのかしら・・・。
絶対女の子にモテないタイプだわ(汗)

シャンプーして、去年ママちゃんが作ってくれた甚平をきせたら、

あらら、なんだか昭和の息子になっちゃったよ汗;
ヘアカット
しかも前髪斜めになってるしw
頭デカーーーーーーッぷぷ

仕事から帰ってきた旦那ちゃんなんて、開口一番
「マコトちゃんだ!!」だって(爆)
ヘアカット

えーやっぱり失敗?
失敗なのかしらwwwマジですか


マコトちゃんな翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします。
00:56 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
かわいいいいいーーーーー!!
なんか、なんか…ぽんちゃんと並べたい!
そうそう、シャンプーについて今度会った時に聞こうと思ってたの。
書いてくれてありがとうw
うちもボディソープで全身洗ってるから、これからシャンプーリンスしようかな。
いやーそれにしても、ことごとくイラッとさせてくれる保育園だねえ…
あ、なんだかどっかで見た髪型だwww
可愛い可愛い♪似合っている!可愛いよー♪
この髪型だと、なんだか笑って怒る気とかなくなるよねぇ。
うちはやっと平成の子になったよ。
いつの間にか伸びているんだよねぇ、髪の毛。
だもんで、最近は暇があると同じくお風呂でちょくちょく切っているよ。
そうそう!うちも頭臭い!汗臭い!!
良かった、ぽんだけじゃなかったんだ!男の子だから?
今からこんなんで思春期とかどうなっちゃうのかしら(´Д⊂
ってか、もうシャンプーってして大丈夫なのか!
なんだか目からウロコ。今度やってみる!!

それしても、そこまで保育園って干渉してくるものなの?
今からやろうと思っていることを指摘されるとやる気なくなるよね。
言われなくてもやろうと思っていたよ!!って言いたくなるよね。プンプン。
余計な一言でイラっとくるなぁ…保育園!!
宿題やろうと思ってた所で
やりなさいって言われるのに近いね(笑)

まことちゃんに笑ってしまった♪
カワイイよ~~!!!

うちも髪がからむから、少し前から
リンスインシャンプーだよ。
ゆうりも女子なのに、頭が臭い(泣)
このシャンプーにおいはどう??
翔ちゃん、イメチェンだぁ♪かわいい~。ミホさん私より全然上手!やっぱり違うわ~。それにしても翔ちゃんの食欲いいなぁ。お仕事お疲れ様です。仕事に育児頑張ってる姿が浮かびパワーもらってます!
保育園、すごいタイミングで指摘してくるね。
分かってる、やろうと思ってることを言われるとムカつくよねっv-293

子供のヘアカットは難しいよね~。
特に男の子は大変だと思うよ。
確かに昭和なかおりはするけど(笑)上出来じゃ~んi-234

頭、臭いのは男の子だけじゃないよ(笑)
うちの3歳児も0歳児も臭いの。
もうどこのオヤジかと思っちゃうわよ。
ぜいたくにTUBAKIとかで洗ってもすぐ臭い・・・。
だったら、リンスインで十分だ!
スッキリ君ね
子供の髪の毛は気付いたら伸びていて…おとなしく切れないから大変よね
うちも頭、二人とも臭いよ
お風呂から出ても暴れて汗かいてるしね
上はかなり前から大人と同じシャンプー&コンディショナだよ
下はまだ全身ボディソープだけどね。
かわいいよ~(癒)
これは大人の女性ウケは
いいと思われるんだけどねー。
ウチも同じシリーズのシャンプー
最近使い始めたけど翔ちゃんはウチより
髪の伸びがきっと
早いからデビューも早いのね♪
しかし保育園も色々大変そうだね。
*らでちゃん*
なんかとっても田舎くさい子になっちゃったよ(苦笑)
どんくさな翔ちゃんにはぴったりかww
ぽんちゃんと並んだら兄弟に見られるかな♪
シャンプーはね、baby用ボディソープだと髪がごわついていやだったんだ~。
なのでたまに大人のシャンプーで洗ってたんだけどね。
しみるの気にしたりするの面倒だから子供用を買っちゃったよ。
今のところ、お気に入りみたいでお風呂はいると
早く頭洗えとシャンプー渡されるよww
保育園・・・悪気はないと思いたい(爆)
*あいちゃん*
実は完成した翔ちゃんをみて、ぽんちゃん♪って思ったww
今度ぜひぜひ並んで写真撮りましょ!
そうか、ぽんちゃんはもう平成の子になったのか!
うちも2ヶ月すれば平成の子になるはず(爆)
どうやらうちも髪伸びるの早くて2ヶ月に1回は切ってる感じだよ~。
ぽんちゃんも頭臭いんだ!!
よかったー仲間だw
シャンプーは1歳になった頃からたまに大人用を使ってるよ。
今のところなんの問題もないから大丈夫だと思われ。
前の保育園があまりうるさいことを言わないところだったので、
ちょっと今の保育園は衝撃的。
前の保育園を知らなかったら、これが普通だと思ったのかもしれないけどねぇ。。。
*まりちゃん*
たぶん、親切心で言ってくれてると思うんだけどね(思いたいw)
気づいたことをズバズバ言われてもさ、こっちにも生活の
ペースってものがあるし、平日は限界もあるんだから
ある程度余裕をみてくれって思うんだけどねぇ。
ゆうりちゃんもリンスイン使ってたよね!
プーは青りんごの香りがするよ。
元々青りんごの香りってすきだから気に入ったよ♪
*ひなのママさん*
いやいや、前髪曲がってるしガタガタだし
超失敗作ですよぉ(爆)
オンザ眉毛同士頑張りましょ~!(何をw?)
食欲はすごいあるんですけどね~。
今度はゆっくりよく噛んで!と保育園から指摘がありましたよ。トホホ
*ちいちゃん*
ほんとすごいタイミングよね~。
気づいたら言わずにはいられないんだろうね。
あとは言われたことを聞き流せるか聞き流せないかなんだと思う。
あたしはまだまだ聞き流せないタイプ~(笑)
男の子のカットは難しい!!!
後ろ側とか長さどうすれば??とかちょー悩んだよ。
きっと子供はみんなオンザ眉毛になったら昭和の子になるんだよww
女の子でも頭臭いのー!?
なんかそれ聞いて安心ww
子供はみんな臭いもんなんだね!
*あっこちゃん*
あっこちゃんはいつも上手に切ってあげてるよね~。
ぜひコツを聞きたいわ!
あっこちゃんちも2人とも臭いんだ!
うちだけじゃなくてよかったww
大人と同じシャンプーは1歳過ぎてからたまに使ってるんだけど、
しみるみたいなんだよねぇ。
ナオ様は平気??
*naniちゃん*
こんなんで癒されてくれた~?(笑)
大人の女性ウケ!?
まぁ、確かにマコトちゃんなんでww
もしや娘ちゃんのことだからアリエル(だっけ?)に
したのかしら~?
うちはプーとスティッチと迷ってプーにしたよ(笑)
ここの保育園が厳しすぎるんだよね。
地元の人が昔から親には厳しいところだって言ってた・・・。

管理者のみに表示

