05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

やっかいなブーム

2009/05/27
みんなの頭も臭くてほっとしたミホです、おはこんばんは。

うちだけじゃないのね~と一安心うふ
この臭さ、大きくなったら収まるのかしら!?
このまんま大人になるのだけは避けたいわ~(笑)

***

最近の翔ちゃんのブームはコップ飲み。

だいぶ前からコップ飲みはできていますが、こぼすと面倒なので
食事の時にお味噌汁を飲む用にしか使ってませんでした。

それが近頃エスカレートしてきて、お茶等もコップじゃないと飲みたくない!!と
言うようになったむぅ・・・

あ、実際は「コップじゃないと飲みたくない!」なんて言葉では
いいませんけどねw

マグやペットボトルにストローつけたりスパウトの口をつけたりして渡すと
「いーーーや!」って拒否られるんですよ。

そしてずーーーーーっと「ないないないないないない」って訴える汗

「コップで飲みたいの?」って聞くと、
「おっむっ(飲む)♪ちょっ、だぃ♪(ちょうだい)」と言うので
コップであげるんですけど、こうなったら最後。

コップがカラになると「ちょ、だぃ♪」と言ってエンドレスになるのです汗;

ちょうだい=もらえる、ときちんと認識していて、ちょうだいって言ってるんだから
ちょうだいよーって感じなんでしょうね。

しかも、「ちょ、だぃ♪」って笑顔で言うんですよ!!
絶対計算だと思う!!(笑)

【グビグビグビグビ・・・・】
ブーム

コップ飲みすると、マグやペットボトルストローで飲むよりも
飲む量が増えるのでもちろんチッコの量も増えるわけで・・・
朝のオムツときたら、ありえないくらいパンパンですぷぷ

コップ飲みはだいぶ上手になってるけど、よそ見するとすぐこぼすので
(手に持ったまま振り回しちゃったり汗;
できればお茶はマグで飲んで欲しいんだけどなぁ。

ちなみに、家の場合はプラのコップなので落としてもへっちゃらですが
問題は外食をしたとき!
お水やジュースもストロー拒否。
しかもレストランはガラスのコップがほとんどじゃないですか。
落とすと大変なので、手を差し伸べると「イヤーーーーー」って手伝い拒否するし。
ほんとに困ってます泣く


ブームになったら満足するまでやりきる男。
意外と頑固かもしれない・・・そんな翔ちゃんにぽちっとお願いします♪
23:30 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
前髪切ると昭和になりますよねー!
なんでだろ?(笑)

うちも頭くさいですよーーー!!
やっぱりシャンプー使って洗わないとダメなのかなぁ?
いまだに全身、ベビーソープで洗ってる・・・

コップブーム、うちもそのうち来るんだろうなぁ・・
今もちょっぴりその兆しが・・・・(汗)
家ではいいけど、外食先はやっかいですよねi-201
うちも今ほとんどコップだよーーーー><
面倒だよね。
いや、全部コップならコップでマグ洗わなくていいんだけどw
両方の移行期が一番厄介!
外食中なんて、マグの存在すら忘れられてるわww
お互い、がんばろうw
うちはマグでも飲むけれど、やっぱりコップ大好きだよ。
使えるようになって本人も嬉しいんだよね、きっと。
この間はレイクタウンに行く日の朝だというのに
コップでコーンスープを飲む→わざとこぼす
→手でビシャビシャと遊ぶという芸当をやってくれたよorz
そして、マグでも大量に飲み物を摂取するので
いつでもオムツはパンパンですw
外出先は焦るよねー、ガラスは怖いし。
もう、コップ付きの水筒を携帯したほうが良いのかしら。
確かに外食先だと困るね~!
コップを持ち歩くしかないかしら??
「ちょ、だい♪」はずるいね~!!!
そんなかわいく言われたら…ねぇ♪

マグだと洗うの大変だから
コップ飲みマスターはいい事だよ★
うちはまだまだ練習中~(汗)
あぁ…まさしくウチの子の後を
一時的に同じ症状だったわぁ~
割られるのが怖いから支えたいけど怒るから厄介よね…
ちなみに息子は頑固者ですよ
でも今はストローでも飲むよ
うちも最近、頭の匂い気になってたw そろそろシャンプー? って思ってたところ。
ミホちゃんのブログ読んで、皆見事に同じ時期に同じ悩みを抱えるもんだな、とおかしくなったよw
コップ飲みブーム、翔ちゃんは徹底的にこだわるんだねー!
うちはご飯の時のスープだけ、マグカップであげてて、基本一気飲みなのでほとんどこぼさないんだけどね。
ちゃんと美味しいスープをあげたら一気に飲むのに、ちょっと薄めたり、手抜きして市販ダシ使うと途中で離してこぼすの(苦笑)
翔ちゃんの「ちょ、だぃ♪」、超カワイイねぇ! 想像しただけでヤラレル☆
うちも「ちょ、だぃ♪」覚えさせようかな。色んな事に使われたら、可愛くて断りきれなくて、厄介かしら!?

*mammyちゃん*
子供のオンザまゆ毛っておもしろいよねぇ~。
ついつい笑いが止まらなくなっちゃうw
うちも基本はボディソープで頭も洗ってたよ。
でもボディソープだと髪がゴワゴワして手触り悪いから
たまにちゃんとシャンプーで洗ってたんだぁ。
翔はすごく髪が多いから、ごわついてるとかわいそうな気がしてね(苦笑)
コップブーム、ガラスの食器だとまだまだ手を滑らせることがあるから
外出先ではやらせたくないよね!!
*らでちゃん*
あ、やっぱり姫たんも!?
外出先だと面倒だよね~。
そそ、コップだと面倒なマグ洗いがなくていいんだけど、
まだまだよそ見してこぼすことがあるから
もうちょっと上達してからのほうがいいんだよね。
だからといって、手助けすると怒るしさー。
こぼしたものを拭くこっちの身にもなってほしいよね(爆)
*あいちゃん*
コップ飲みができると嬉しいのかー。
ますますやっかいだ(笑)
わーん。
お出かけする日の朝っぱらからそんなことされちゃって
あいちゃんお疲れ様でした!
あたしだったらキーキー怒っちゃうなww
外食だと、でてくるお水は必ずガラスのコップだし
重いし水いっぱい入ってるしで怖いんだよねぇ。
なのにひとりで飲みたがるからイヤ~~~!!
*まりちゃん*
ちょうだいって言えばもらえるの分かってるんだよねぇ。
1歳児のくせに計算高い(笑)
コップ飲みは完了してるので、飲むこと自体で
こぼすことはないんだけれど、コップ持ったままよそ見して
こぼしたりすることが多いからあまりコップで
飲ませたくないんだぁ~。
コップ持ったまま、大好きな音楽がなった日には・・・
持ったまま拍手、そしてこぼれる!みたいな。
どんくさ男君だからしょうがないんだけどww
*あっこちゃん*
そりゃナオ様の弟子ですからww
ナオ様がやってきたことを教えてもらえれば
だいたいはカバーできそうだ(笑)
そそ、手助けすると怒る!!
せめて外出先では食器割られると困るので
手助けさせていただきたい(爆)
*b子ちゃん*
やっぱりみんな悩むところは一緒なのよね!!
あの頭の臭さはボディソープじゃカバーしきれないものw
コップ飲みは完了してるので、飲むこと自体でこぼすことは
あまりないんだけど、持ったまま遊ぼうとしたり
よそ見したりするからこぼすんだよorz
「ちょ、だぃ」は親バカだけど可愛いと思う♪
けど、それをやればもらえると思ってるから
断ると泣くよー。
厄介だよー(笑)

管理者のみに表示

