07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

MUSICBOOK

2009/05/29
お気に入りはミ●ハウスのMUSICBOOK。
お気に入り

以前nani家で遊ばせてもらったときに、とっても食いつきがよかったので
うちでも購入したのです。
(その時nani家の本は破いちゃったんだよね・・・ごめん汗

飽きっぽい翔ちゃんですが、この本は買って以来ずーーーーっとお気に入り。
やっぱり音楽が好きみたいです。

前はMUSICを慣らして、ボタンを押して遊ぶだけだったけど
最近はMUSICにあわせてアタシが歌ってあげたりしてました。

そんなある日、「歌ってー」と持ってきたので
MUSICを鳴らしながら『いぬのおまわりさん』を本を閉じたまま歌っていたら
(だって歌詞覚えてるから開かなくてもね・・・)

【いぬのおまわりさんはこれでしょ!!】
お気に入り

あたしから雑誌を奪い、いぬのおまわりさんのページを開いた!!!

えええーーーー????

いや、まぐれ。まぐれに違いない。

そう思いつつ、『かえるの歌』を歌い始めたら

【カエルはこれね】
お気に入り

ど、ど、どうやらまぐれでもないらしい絵文字名を入力してください

とはいっても字が読めるわけではないと思うので、
以前あたしが歌詞を見ながら歌ってるのをみて
その音楽とページ(カラー)で覚えたんだと思われます。

それにしてもすごい!!

そのうち歌詞が違う!!とか怒られるようになるのかな(苦笑)
だんだん適当ではごまかしがきかなくなってきました汗;


MUSIC好きの翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
23:41 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ミホちゃん1週間お仕事お疲れ様です♪♪
吸収力、すごいですね!歌ったり、踊ったりがホントにスキなんですね、翔ちゃん!
すごく伸びる才能なのかも…将来が楽しみですねw
ふんふん頭が臭くなるのかーと↓記事も読ませていただいたのですが、クセ毛とキューティクル毛との違いに今さら気付きました。難易度高いですよね、絶対。
100均で蓋付きのプラコップを見つけて外飯時用に使っています。容量少なめですので翔ちゃんには小さいかも知れませんww
うちもこれとは違うけれど、音楽がなる絵本大好きだよー。
なんだか、どんどんいろんなことを理解して
吸収しているよね、知らないうちに。
最近、可愛い(親バカ)に面白いが加わって楽しいよね♪
カエルはこれ!と主張している翔ちゃん想像したら可愛くてほっこりしちゃったw

歌詞が違うw
私も適当に歌っているからそのうち言われそうだw
翔ちゃんは保育園でちゃんとした歌詞を学んでくるのが早いから
ミホちゃんあっという間に誤魔化せなくなるねwww
うちも音&音楽がなる本が好きだよぉ
字が読めなくても絵や場所で覚えているみたいよね
どんどん覚えて歌詞の違いを指摘してくるんだろうね
うちは今はお気に入りの曲を連打したり私の歌い方が早いと「はやすぎ」と注意してくるよ
うちも私が歌っている歌のボタンを押してくれたりするー!
どんどん覚えていくよね。
うちは歌詞が違うよりも音程が違うと言われそうだ…
いや、音痴なもんでww
そうそう、だんだん色んなことが適当では済まなくなってくるのよね。
適当人間には辛いところだわ(爆
こんばんは☆

音楽が鳴る本、子どもの心を鷲掴みですね。
どこの本屋でも大半占めてますもんね。
まるももちろん好きです。
でも、波があるらしく、毎日じゃないんですよね。
そして、一度鳴らすと、エンドレス・・・。
で、たいてい、こっちが見たいテレビを見てるときとか・・・。
私は、まずは我慢して、歌う。
→スピーカーを手で塞いで音量を下げる。
→よそ見した隙に消す。
が、パターン化してます。
なので、まるの成長を見逃しているかも!?!?
次は、真面目に取り組んでみます!
お~!同じの愛用してるんだね♪
大丈夫よ!ウチのも元気に稼動してるから(笑)
ウチは0歳の時のもらい物なんだけど
やっぱり子供って音楽好きだよねv-237
そして私たち母は久しぶりに童謡に触れ
歌詞もあやふや、他の曲とmixされちゃってたりしない?汗
ウチは最近これ系のやつで英語の歌にハマってるよー。
子供はやっぱり耳がいいね。
*あおいちゃん*
音楽は大好きみた~い。
このまま秀でてくれればいいけど、音痴な親から生まれてるので
きっとリズム感はないでしょうww
ゆうくんはまだ頭臭くない?
今年の夏はぷ~~~~~んと匂うわよっ(爆)
蓋付きのプラコップなんてあるんだ!
今度探してみる~♪
*あいちゃん*
カエルの絵に妙に反応するのよー。
実物のカエルはキモいのに・・・。

>最近、可愛い(親バカ)に面白いが加わって楽しいよね♪

うちは生まれたときから面白いオンリーだよ(爆)
どうみても吉本系だ・・・^^;

昔は歌の歌詞なんてすぐ覚えられたのに
最近何度リピっても全然覚えられないのぉ。
歳って怖いわっ。
*あっこちゃん*
確かに!
歌ごとにカラー分けされてるから、色で覚えてるんだね~。
歌ってて注意されるのか(笑)
うちものそうち言われそうだわ~ww
*らでちゃん*
あたしも音痴なんでかなり危ういww
歌っててその歌のボタンを押してくれてる間は
まだ音程も大丈夫じゃないかとww
お互い適当万歳だから、そこを指摘されるのは
辛いわよね~。
*Amyさん*
まるちゃんは毎日じゃないんだねぇ。
うちは毎日ですよ。
しかも朝起きてすぐとか。
声でないっつーのww
そそ、こちらが何かやってる時に限って
歌って~って持ってくる(笑)
よそ見した隙に隠してばれないなんていいじゃないですか!
うちはキレられます^^;
*naniちゃん*
あの時は破壊しちゃってごめんね~。
そんな我が家のこれもすでに破壊されていて
色んなところをテープで止めてあるww
そそ、メロディや歌詞がミックスされちゃう!!!
何度歌っても正しく歌えないのよねぇ。
歳のせいか歌詞も覚えられないし(爆)
そろそろ英語に触れさせたいなと思ってるんだけど
これの英語バージョンがあるんだ!?
今度探してみよ~っと!

管理者のみに表示

