10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

やれやれ。

2009/05/31
また風邪ひきましたorz

しかも今回は親子で汗

あたしは喉のイガイガから時々咳が出るくらいの軽い症状でしたが、
翔ちゃんは土曜日になって発熱・・・。

病院行ったらここ最近では珍しいくらい喉が赤くなってたそうで。
今まではちょっと赤いねって言われるくらいだったのに
真っ赤!って言われたんだから、そうとう赤かったんでしょう。。。

今は、夏風邪と溶連菌と手足口病が流行ってるらしく、
手足口病は、手足を見る限り問題なし。

溶連菌の特徴は喉が真っ赤になることらしく
急遽検査をすることに。
検査といっても、綿棒みたいので喉の唾液?を取って
液につけて反応見るだけの簡単なものでしたけどね。

溶連菌だった場合、治療が必要なんだそうです。

検査の結果は・・・


陰性でしたホっ

というわけで、夏風邪決定!!

って喜ぶものじゃないですが(汗)
ただの風邪でよかったです、ハイ。

旦那なんて、豚インフルエンザじゃないのか!?って心配してたので汗;

できれば保育園は休みたくないので(仕事も休めないし)
熱が出たのが週末で助かりました。

この2日間で、しっかり治ればいいなー。

ここのところ、月に1回は風邪ひいてる感じ困り顔
いつになったら丈夫な体になってくれるのかなぁ~。



早く風邪が治りますようにっ。
応援ぽちっとお願いします。



01:53 1歳 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お風邪ひいちゃったのね><
喉が真っ赤ってことは相当痛いのかな。
翔ちゃん、がんばれ!
早く治って、明日は元気に保育園行けますように!!
ミホちゃんも悪化しないようにお大事にねー。
*らでちゃん*
ずいぶん咳してたので、真っ赤といわれて
妙に納得しちゃったよ・・。
翔の場合、気管支が弱いので咳がひどくなると
喘息の手前までいっちゃうから注意が必要なんだ~。
早めの病院のおかげ?かあっという間に
熱下がってくれてよかったよ~!!

管理者のみに表示

