05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

事件です!!!

2009/06/01
ついに・・・








ベランダに締め出されましたマジですか








たまたま今日はリビング側の窓も開けていて
さらに翔ちゃんが鍵かけた窓も反対側が少し開いていたので
未遂に終わったんですがぷぷ

それでもいちお驚いて慌てたフリをしたら、
翔ちゃんケラケラ笑って大爆笑(ヲイ!!!

あたしがベランダに出るたびに鍵をかけ(たつもり)、
大笑いするんです。

それが風邪っぴきで微熱のある子の遊びかい????

「入れないからパパ呼んできてくれる~?」って聞くと
「あいっ!」と返事をして寝室で寝ている旦那ちゃんを起こしに行くんですが、
しばらくするとひとりで戻ってきます。

何度パパ呼んできて!って言ってもパパが来ない。

そうです、翔ちゃんが悪いのではなく旦那が起きないのです怒

鍵かけて爆笑する息子に、妻が困ってるのに起きてこない旦那。

我が家の男性陣はまるで危機感なしorz


すっかり鍵の存在に気づいてしまったので、今度ベランダに出る時は
携帯持ってリビングの窓の鍵も開けておかなくちゃ~。

自分の身は自分で守れ?!

風邪引いててもいたずらっ子な翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
00:02 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃんもミホちゃんも具合良くなったかな?
明日は元気に会社&保育園に行けますように!

とうとう閉め出しくらっちゃったのね(ノ∀`)アチャー
パパを呼びに行く翔ちゃん、偉い!!
まぁ、旦那さんもまさかそんなことで起こされているなんて
思ってもいないもんね…。
うちもこの前、閉め出されたんだけれど、
別ルートを確保していたから余裕をかましていたら、
いきなりダッシュで別ルートの鍵もかけようとしたの。
すんごーく焦ったよー。
しかも別ルートのほう、ご丁寧に外からかけた網戸ストッパーが邪魔して
なかなかガラスに辿りつけなくて、冷汗かいたよ。
私はいつも別ルート確保と携帯&鍵をポケットに入れてベランダ出てますw
一応、閉め出されたら
お隣さんに連絡→お隣から廊下脱出→玄関から入る
ってしようと思って。
お隣がいなかったら…管理人室に電話かなぁ。
セコムが来るまで1時間かかるらしいんだよね。こわーっ…。
お互い気をつけましょw
あはは、とうとう来たねww
うちは私が出たら閉める。
入ろうとしたら開ける。
っていうルールが出来ていてちょっと自動ドア風ww
閉めたら開けるっていう習慣をつけてもらうといいかもw
翔ちゃんに起こされても起きない旦那さん。
本当に締め出されてたらどうするんだーーw
ついにベランダの鍵をマスターしちゃったのね
私も締め出された事あるよ
でも他の部屋の鍵を開けてあったので気分的に余裕を持って鍵を開けて貰えるまで待ったけどね
今はベランダの扉を開けっ放しにして作業してるけど、次男坊がハイハイしだしたら対策しなくては…
何故か悪戯をしている子供の笑顔は最高に輝いてるよね
なんだぃ未遂じゃねーか。ち。
文章に余裕が感じられるのが気に入らねぇ。(爆)

体調どう???
ミホちゃんはだいぶ良くなったのかな?
翔ちゃん微熱あるみたいだけど元気はあるんだね!
あっこさんの言う通り、
悪さしてる時の子供の顔は輝いている。。。
こんにちは
超久しぶりです。
でも、ミホさんのブログは毎回チェックしています 笑
締め出されましたか??
うちも一度ありました。
すぐ旦那様が近くにいたので救出してもらいましたが
もう、一人の時には脱出ルートは作っておきます
子供は笑っているよねっ。閉められるのに開けられない・・
友達は一戸建ての二階に閉じ込められ最後は
レスキューをよんだそうです
そうならないように、気をつけましょう 笑
ミホさん翔ちゃん風邪ひいちゃったのですね~
体調はどうですか?

ベランダ締め出し・・・
やられちゃいましたね~(^^♪
翔ちゃんちゃんとパパ呼びにいくところが
カワイイ~!!
イタズラしてるってわかってるのですね。
いつかほんとにやられちゃいそうで怖いですね。
うちも鍵かけて喜んでるので気をつけよう~!!
その後元気になったかなぁ??

翔ちゃんもとうとう締め出せるようになったのね★
恐ろしいわぁ…
ベランダ出る時は携帯必須だね!!
うちは囲いがあって
窓には近づけないんだけど
最近囲いによじ登ろうとしてて、どうしたもんか(泣)
囲いなくして締め出されても
1Fだから、玄関さえ開けておけば
脱出はできるけど、マンションの高層階だと
そうもいかないから怖いよねーー!!!
ミホさん翔ちゃん、風邪の具合はどうですか?
うちも親子で風邪っぴき・・・
早くなおってほしいものですよね。。。

翔ちゃん、とうとう鍵の存在に気づいてしまったのね!!
しかもママを閉じ込めてケラケラ笑ってるですとi-198
・・・おそるべし翔ちゃん・・・・(怖)

mammyの友達のコは、締め出して大泣きして大変だったって言ってたのに・・
(結局旦那さんに帰ってきてもらいあけてもらったらしいですけどね)

早めに鍵を開ける練習もしこんどかないとですね!
*あいちゃん*
ご心配ありがとう!
あたしも翔ももう元気だよ~♪
翔はちょっと鼻タレだけどw

締め出し事件はみんなが通る道だとは思ってたけど、
今まで鍵の存在に気づいてなかったみたいだから
油断してたよー。
ほんっとたまたま別の窓も開いてて、閉められた窓も
反対側が開いてたっていう偶然の重なり・・・。
これらがなくて締め出されたらパニックだったよ~。
あいちゃんはきちんと別ルートも確保して
もしもの場合もちゃんと考えてるんだね!
えらいっ!!
セコムを呼べるのも心強いね~。
*らでちゃん*
いちお「あーけーて!」って言ったら
鍵を半分まで持ち上げるんだけど
やっぱや~めた!って感じでまた下に下げちゃうんだよ(苦笑)
いいな~自動ドア風!!
うちもちょっと教え込もう!!
*あっこちゃん*
ちゃんと開けるまで待ったんだ~!
えらい!!
あたしは待ちきれず、旦那を呼びに行ってる間に
部屋に入っちゃった(笑)
ベランダ開けっ放しってことは、ナオ様は自由にベランダ
出入りしてるの?
うちはまだひとりでベランダに出さないようにしてるから
あたしがベランダに出る時は閉めてるんだよ~。
いっそ一緒にベランダ出てしまったほうが安全なのかもねぇ。
もうあの笑顔は最高すぎるww
*うりちゃん*
うっしっし♪
未遂で終わって助かったー。
今回は偶然が重なって未遂で済んだんだけどね。

あたしはすっかりよくなりました!
翔は鼻タレだけど、それ以外は元気元気♪
今回は熱があっても元気だっただけに
外に行きたいって何度も言われて大変だったよー。
いたずらしてるときの笑顔って最高よね。
*国産味付け海苔さん*
お久しぶりです!
お元気でしたか~?
国産味付け海苔さんも、締め出されたことがあるんですね。
やっぱりみんな一度は経験あるんですね~。
旦那さんが近くにいる時でよかったですね!
お友達さんはレスキュー呼んだんですか!?
うちも6Fなので自力での脱出はムリだから
最悪なことも考えておかなくちゃなぁ~。
*ぱおさん*
ご心配おかけしてますぅ。
体調はすっかりよくなりました!
大人の言ってることは理解してるようなので
ちゃんと呼びに行ってました。
でもその理解力があるなら、鍵開けてって言ったら
開けてほしいなぁ(苦笑)
くうたんも鍵閉められるんですね。
ぱおさんも気をつけてくださ~い!!
*まりちゃん*
ご心配ありがとぉ~。
風邪はすっかりよくなったよぉ。
いつかは通る道だとは思ってたけど
こんなに突然くると思わなかったよ!
偶然、違う窓開けてたからよかったけど
そうじゃなかったらパニックだったわ!
ベランダに出る時も、携帯と鍵は持ち歩いたほうがいいね~。
まりちゃんも気をつけて!!
*mammyちゃん*
おかげさまで翔の鼻タレ以外は、すっかりよくなったよ~。
mammyちゃんとミウちゃんはどう?
親子で風邪ってしんどいよねぇ;;

もうね、鍵かけて笑ってるってまさに確信犯だよ!
あたしの困った顔が面白いらしい(爆)
ほんと鍵の開け方もしこまなくちゃw
mammyちゃんも気をつけてね!!

管理者のみに表示

