10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の日のでぃと

2009/06/07
土曜日はあいにくの雨雨

そんな中、raddyちゃんと姫たんと南砂町にある「スナモ」でデーティングハート淡ピンク
姫たんとデートの日は、なぜか雨の日が多いよな気がするのは
気のせいですかjumee☆whyL
きっと4人の中の誰かが雨女雨男なのは内緒の話ww
まあ、雨だからといって予定を変えることもないあたし達ですがぷぷ

雨といって唯一困るのが、あたしの交通手段。
いつもは抱っこなんですが、さすがに10キロを超えると抱っこもきつい汗
さらに前の日、保育園の帰りに抱っこで帰ったら軽く筋肉痛だったので
思い切って初めて雨の日にベビカで出動しました!!

幸い、外出する時には小雨になったのでなんとかなりました。
が、雨の日のベビカに慣れてない&今回は大手町乗換え・・・・
色んな駅が乗り入れてて昇降人数が多い駅なのに、駅同士がバリアフリーになってないし
エスカやEVもあまり完備されてなくて、すっごく不便!!
乗り換えするのに10分のロス・・・。
こういうとき、抱っこだったらスラスラいけるのにベビカだと遠回りしなくちゃ
いけないのが辛かったです。
そして遅刻・・・ごめんねraddyちゃんorz

行きはちょっと苦労しましたが、なんとか無事南砂町に到着♪

そしてさっそく今回一番の目的地であるスナモの中にある「キドキド」へ!
こちらピアレッテと同じボーネルンドプロデュースの子供の遊び場です。

お値段はちょい高めですが、新しいのでピアレッテよりキレイだし
スタッフが多くてきちんと監視しつつ子供の相手をしてくれるのがよかった。
あと、狭いというのもあり入場制限があるのも人であふれすぎずよかったGOOD

【まずはブロック積みからねー】
おでかけ
放牧するなり一目散に走り出した翔ちゃん。
やっぱりこういう場所で遊ぶのが好きなんだね。

【階段だって登れるよ】
おでかけ
【滑り台だってヘッチャラ~】
おでかけ
【姫たんにボールどうぞ】
おでかけ
ピアレッテではあまりボールプールで遊びたがらなかったのに
この日はボールプールにいることが一番多かったです。
たぶん、階段の上り下りが一番楽しかったんだどww

【わざとハイハイね】
おでかけ
逆にピアレッテで一番ノリノリだったエアトラックは、走りたくないんだよーと
ばかりに無愛想な顔でハイハイされました汗;

しつこく走ろうよーとテンションあげてあげたらしぶしぶ・・・
【走ればいいんでしょ】
おでかけ

そして、木のお家では・・・

翔の後ろを姫たんが登ってきたので、翔ちゃん姫ちゃんの手をつないであげて?と
言ったらちゃんとエスコート!!!
おでかけ
分かります??
ちゃんと手をつないであげてるのハート淡ピンク
おでかけ
それでこそあたしの息子だ!!
男は顔じゃないよ、ハートだよねww

ちょっとだけ翔ちゃんが男に見えました。
ちょっとだけね・・・・

だってその後は・・・
【姫たん今日の髪型かわいいね】
おでかけ

【触んないでよー(by姫)】
おでかけ

ってビンタを・・・。

なーんて、ウソですよ(笑)
そんな写真に見えたので加工してみましたww
実際は、姫たんに叩かれたことなんて一度もありませ~ん。

【ハイ、りんご】
おでかけ
食いしん坊はキッチンエリアもはずせないらしく、何度も何度もりんごを
運んできてくれてましたw

こちらは壁一面マグネットが貼れるエリア。
この2人は貼るというより、はがしてましたがぷぷ
おでかけ

ランチ時間を押して遊んでいたので、眠さも手伝い途中からは
体力系の遊びは一切拒否。
おでかけ
お金払ってるのに地味な遊びを・・・(苦笑)

あーっという間に1時間経ち、そろそろ眠さも限界に近いしお昼を
食べさせようってことで、フードコートに移動。

食事を買いに行ってる間、姫たんと翔は向かい合ってお互いの顔みて
爆笑してました。
何が面白かったんだ??
おでかけ

この日のランチは、姫たんとシェア!
おかげで、大人のご飯を横取りされずに済みましたww
おでかけ
うどんに、フライドポテトにおイモの天ぷらにおにぎり・・・すべて炭水化物じゃん!って
突っ込みはしないでくださいww
フードコートで食事を取ろうとするとそんなもんです。

好きなものだけのメニューなので、比較的いい子に食べてくれ
あたしもゆっくり食べられました。
食後にちょっと愚図り、ベビカを動かしたらサクッとお昼寝タイム♪

姫たんも少ししてお昼寝タイムになったので、母親はすぐさまカフェへw
うん、だってこれを待ってからのお茶タイムが至福の時ですもの。
このためにランチのドリンクだって、翔ちゃんに取られてもいいように
わざとオレンジジュースだったんだし(笑)

ギリギリまで遊ばせてお腹いっぱいになって、眠さ限界で寝てくれたので
おかげでぐっすり。
母親のおしゃべりもたっぷり。

帰りに食品街でちょこっと食材を買い帰宅。
実はベビカがあまり好きではない翔ちゃんは、移動に1時間以上かかると
途中で飽きて騒ぎ出して大変なのです。
それもあり遠出の時も抱っこが多かったんだけど、この日はオヤツで
なんとか釣って頑張りました。

姫たんが芋けんぴをしゃぶりながらゆ~っくり溶かして食べてて
raddyちゃんに「硬いから時間稼ぎにはいいよ」って教えてもらって
試しに少しおすそ分けしてもらったら・・・
フツーにボリボリ食べてました汗;
ある意味すごい1歳児w
【けんぴ仲間】
おでかけ

やっぱりSCは楽しいね~。
raddyちゃん姫たん、雨の中お付き合いありがとー♪
また近々計画実行しましょ☆


旦那にスナモに言ってきたといったら、自信満々に「ミナモ」だろ!って
言われました。オシイ!!
残念な旦那に励ましのポチを♪
23:59 おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
この日は昼も夜もありがとう(爆
いやーキドキド良かったねー。
そうそう、入場制限が良かったんだよね!
翔ちゃんは本当に紳士でびっくりだったよーー!
1歳にしてこのエスコートぶり!!
さすがミホちゃんの息子だよ。いい教育してるよ。うん。
ずっと前から言ってるけど、翔ちゃんって大人だよね。
落ち着いてるっていうか。
で…なにこの写真ww
え?本当にビンタしてない!?
表情も含めて、すっごいそれっぽいけどww
ランチもいい感じだったね♪シェア、大正解♪♪
これからはこの手で行きましょう。
ケンピは残念だったけどw気に入ってもらえてよかったわ。
またたくさん遊ぼうねー!
今立てている計画、全部こなすまでにどれだけかかるんだww

旦那さんの「ミナモ」、私もそっちの方がしっくりくるんだけどw
おお!スナモ行ってきたのか!
実はTVで見ただけで1度も足を運んだ事がないエリアだよ。
そっちもなかなか楽しそうだね!
てか綺麗なのがイイ♥
たーっぷり遊ばせたおかげで、
たーっぷりお話出来たみたいでヨカッタネ(*'ー'*)b
おー、スナモ、キドキド、楽しそうだねー!
未だに行けてないから、いつか皆と一緒に行きたいなぁ♪
そして、翔ちゃんの紳士っぷりはなんなんですか!?
いやー、これは惚れるわ☆ 写真見てるだけで胸キュンしたもん。
こういうちょっとした仕草に、性格や優しさが現れるよねぇ。
姫ちゃんの髪ツンツン写真がまたイイわぁ。なんかもう、恋人同士なの!?
今度は是非、つんちゃんも参戦させて、本物の修羅場を、っていうのはいかがw
*らでちゃん*
この日は色んな意味でありがとう(笑)
時間だけにすれば軽く12時間は遊んでたねww
キドキドよかった!!
係員もいるしキレイだから、あれならお金出す価値もあるね~。
姫たんとの手つなぎはほんとにびっくりした!
もう親のあたしがドキドキだったわ~。
姫たんに手を振り払われなくてよかった(爆)
え?紳士?
おっさんの間違いでしょ??ぷっ
ビンタはしてないから安心してーw
ま、されたところで翔は動じないでしょうww
ランチシェアよかった!
あたしも好きじゃないうどんを食べずに済むし(笑)
けんぴはさっそく買ったよw
次は王子あたり行きましょ!
また楽しみにしてまっす!!
*うりちゃん*
スナモ知ってた?
あたしは初めて知ったよー。
狭いけどねー、キドキドはよかったよ。
ララガもこれくらい入れてくれればよかったのになぁ~ww
今度、スナモでもいいしピアレッテでもいいし
一緒に行こうよん♪
*b子ちゃん*
あたしも平日組が行ってるのを見て気になってたので、
今回行ってみてとってもよかったよ!
b子ちゃんの目が落ち着いたら週末でよければ
一緒に行こうよ!
手を繋いであげたのには、ほんとびっくり!
姫たんに手を振り払われなくてよかったww
恋人同士?
確実に尻に敷かれますけどー(爆)
ええっ、つんちゃんも参戦で修羅場!
その前につんちゃんも姫たんも翔に興味もってくれるかしらww

管理者のみに表示

