05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

海!!!!!!!!

2009/06/14
おでかけ

土曜日、今年初の海に行ってきました波

最初は公園に行く予定だったんだけど、もう梅雨に入ったし
梅雨が明けたら、日中の海は日差しが強すぎてムリだな~と思い、
急遽海に変更。
これが大正解電球

まずは海に行ったらぜひ行きたかった「サザンビーチカフェ」へ。

こちらはテラスのみワンコokなんですが、いやー逆にワンコがいなくても
テラスがいい!って言いたくなるようなステキなテラスでした。

ワンコにはお水と、お子ちゃまにはジュースをサービスしてくれますオレンジジュース
おでかけ

立って飲んでるのは、お行儀が悪いんじゃなくて
テーブルと椅子の高さが一緒だから、翔ちゃんには座って飲むのは難しいんですぷぷ

取り分けできるように、パスタとお惣菜ビュッフェのセットをオーダーしました。
おでかけ
翔ちゃんモリモリ食べてたので、ビュッフェにして正解!
あたしと旦那ちゃんのビュッフェ惣菜を交互につまんでご満悦でしたw

こちらのお店、噂には聞いてたけどほんっとにワンコにも子供にも優しくて
お料理も美味しくてまた来たいって思うようなお店でした!
ビュッフェも頼んだりすると、ランチの割りには高くつくけどね・・・ぽっ

お腹もいっぱいになったところで、今回の目的である海へ!!
その前に、海の近くに住んでいるOファミリーと合流しました。

前日の夜の急なお誘いにも関わらず、一緒に遊んでくれることになったのですあ

ビーチについて放牧してみると・・・

【だっこぉ~~~~~(涙)】
おでかけ

この日は波がちょっと高くて、ザッブーンっていう音が怖かったみたい汗

せっかくソラのリードを持って走りたがる翔ちゃんのために、
転んでも痛くない浜辺で思う存分走らせてあげようと思ったのにむぅ・・・

【あっちは波があるから怖いの】
おでかけ
海のほうを見るたびに眉間にしわがww

結局海には近寄らず、砂遊びになりました。
それでも1時間くらいしたら、ようやく波の音に慣れてきたのか
笑顔もチラホラ。

パパをコキ使ってみたりw
【ちゃんとお水もってきてくれるかなー】
おでかけ

パパが一生懸命持ってきたお水を一瞬にして流してしまったりw
おでかけ

Rちゃんと手をつないで、小さなカップル誕生に
あたしはまたもクラクラッうふ
おでかけ

ビーチを走り回る姿は見れなかったけど、それなりに楽しんでくれたみたいなので
連れてきてよかったですあ

日もかげってきたので、海遊びは終了。
Sちゃんちに少しだけお邪魔・・・のはずが居心地のよいお家で
すっかりくつろいでしまいました汗

おうちの中でも、ラブラブに遊んでましたハート淡ピンク
おでかけ
おでかけ

すっかり長居をしてしまい、いい時間だったので一緒にディナーをして
帰ることに。
湘南にある「イル・キャンティ」に連れてってもらいました。

せっかくの美味しいお料理だったのに、翔ちゃんは移動中にネンネタイムに
なっちゃいました汗;
この日はお昼寝30分しかしてないからしょうがないよね・・・。

ほんとはこのまま泊まりたいくらいだったけど(笑)
翌日朝から予定が入っていたのでバイバイ。
また海遊びする約束をして別れました。

限界まで遊び倒した翔ちゃんは、帰り道ちょこっと起きたので
ロールパンを食べさせまたすぐ夢の世界へ。
そのまま朝までコースとなりました指

Sちゃん急なお誘いだったにも関わらず、遅くまで付き合ってくれてありがとう!
おかげで楽しいお出かけになりました♪
また梅雨があけたころ遊ぼうねー!!!



波を怖がるビビリな翔ちゃんに
応援ポチっとお願いします♪


23:24 おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
海!!楽しそう~♪♪♪
しかも茅ヶ崎!
サザン好きの旦那様がめちゃめちゃ羨ましがってました☆
サザンビーチって名前なだけなのにww
翔ちゃん巨大なお砂場で遊べて楽しかったでしょうね♪
パパをこき使ってるのは笑えますww
ご飯も美味しそうだし、子供の海体験も素敵だし、羨ましい休日の過ごし方だわ~☆
そしてヨイショヨイショで登場してくるミホさんもお友達の皆さんも素敵な方ばっかりで良いなぁ~。
海。。。
憧れます!!
いつか皆で行きましょうね♪ww
海だ!早いっ!!ww
翔ちゃん、今年は怖くなったのねー。
大人になった証拠だよね♪
て、あら!?やっぱり翔ちゃんモテモテじゃないの!
やるなー。
ランチもすっごいおいしそう…
深夜なのに…目に毒すぎる!
翔ちゃん、海デートいい感じ。
ランチ美味しそう。
つい行きたくなっちゃいました。
耳掃除の塊よかったねぇ♪
なんだか大きいのが取れると得した気分。(笑)
こちらこそ!!
ホント会えて嬉し楽しかった~♪
こちらこそ遅くまでありがとーーv-238
頻繁には会えないけど私達はもちろん
翔ちゃんと娘の微笑ましい絡みは
大人達カメラ片手にパー子並みに
はしゃいだね(笑)しかも滑り台の写真は
ロミオとジュリエットですか?笑。
ダム?の現場監督さながらの翔先生の指示に
優しい笑顔で何度も水汲みに往復するパパも
「寒くないか?」とMIHOちんに上着を差し出す
紳士な夫のM君・・・それらの素敵なシーンもとっても
印象に残ったワタスです。
海行ってきたんだね~!!!
すっごい楽しそうだけど、本人は泣きべそだね。(笑)
おっきなお砂場だし、遊び放題だよね!
空いてる今が狙い目なのかも♥
遠出した事だし、お友達と会えてホントよかったね!
こういうタイミングって大事☆
イルキャンティ行ったの~?いいなー。ケーキ食べた??
幡ヶ谷に住んでた頃いっつも行ってたの♪

1歳半検診ご苦労さま!
「指差しはパーフェクト」素晴らしいっす。。。
うちは何も出来なかったんだから。orz
やっぱり成長早いな~翔ちゃん♪
わ~ミホさん海行ったのですね~(^^)
そのカフェ絶対いきた~い!!
すごく素敵なカフェ~
オシャレだしおいしそうだし最高~!!

海で翔ちゃんとわんちゃんの2ショットの後ろ姿が
なんともかわいすぎです・・・(^^♪
波の音怖かったのですね~
確かにびっくりしちゃうかも・・・。
お友達と手つないで翔ちゃんラブラブですね~(^^♪
おぉ、もう海に行ったのねー♪
翔ちゃん、眉間に皺寄っているwカワエエw
でも絶対にぽんも怖がるだろうなー。ワクワク。(え?)

ランチやディナーしたお店も、美味しそう♪
お友達のおうちも堪能して充実した一日だったね!
それにしても翔ちゃん、さすが年上キラー。
見事なエスコートっぷりに頭が下がります!
今度は私をエスコートしていただきたい。

お友達のおうち、外にあるような滑り台があったり
随所随所にセレブなかほりが漂ってくる…。
わーーー海だぁぁ!!!i-258
去年、ミウも波怖がってたなぁ・・今年はどうだろう・・・

サザンビーチカフェ、すごくよさそうですね!
行ってみたいなぁi-185

小さなカップル誕生、かわいいなぁi-175
おぉー!もう海ですか!!
私も今年は初挑戦してみたいんですが、翔ちゃんが怖がっちゃうくらいだから、うちの息子は、てんでダメかも・・・(^^;

ビュッフェ美味しそう~!!
翔ちゃんは美味しそうにいっぱい食べてくれるから、食べさせ甲斐もありますよね♪
エンゲル係数も上がりそうですが・・・(笑)

翔ちゃん女の子に優しいから、そのうちヤキモチ妬く子とか出そうですよね。
*なっちゃん*
サザン好きなら、茅ヶ崎ははずせないよねぇ!
ってあたしも湘南までは行くけど茅ヶ崎は初めて上陸(笑)
東京から行くにはちと遠い場所だよね~。
ビーチでは砂遊びというより泥遊びに目覚めてしまったよ!
旦那をコキ使ってるあたりがすごいでしょー。
だって波は怖いから近寄れないんだもんw
みんなで海楽しそう!!
泣く子喜ぶ子・・・それぞれ想像つきますがww
実現したいねー♪
*らでちゃん*
色々考えて、真夏になったら日中なんて暑すぎてムリじゃん!って思い、
頑張って遠出してきたよ~。
砂浜も熱くないし、日差しも強くないし、空いてるし
今が一番いいかも!
水は冷たいから泳げないけどねぇ~。
去年は遊べてたから、喜ぶかと思ったのに
泣いちゃってびっくりしたよ。
どうも重低音な音が怖いみたい。
*ひなのママさん*
小さい子の海デートは微笑ましいですよね☆
ひなのママさんのご実家も海に近いから
今年の夏は楽しめるんじゃないですか♪
耳垢、それはもうすんごいのが取れまして!!!
見てるこっちがすっきりしましたww
*naniちゃん*
急なお誘いだったのに、遅くまでお付き合いありがと~!
おかげで楽しい遠出になりました!
去年は全然絡めなかった二人も、今年は仲良く遊べて
よかったね~。
もうオバちゃんドキドキだったわよww
やっぱり日帰りだと、ガールズトークの時間が
短いよねぇ~。
今度はぜひお泊りコースで(爆)
*うりちゃん*
海、空いててよかったよ~。
今なら日差しも強くないから、浜辺も熱くないし
オススメなり!
ビーチですっかり泥遊びに目覚めちゃったよー。
これから公園が大変だっ。
イルキャンティね、サラダにパスタにピザに
全部LLを頼んでしまってww
ケーキまでたどり着く元気がなかった(爆)
ケーキオススメなの?
今度はぜひ食べてみる!

指差し、まぐれかもしれないけどねw
*ぱおさん*
ここのカフェ、ぱおさんの好みだと思います!!
こちらまで遠出をされる時は、ぜひ行ってみてください!
お料理もちょっと割高だけど、美味しかったですよ。
なにより店員がかなーーーり優しくて、それだけでファンですw
去年は波の音も平気だったのに、色々感情が出てきて
どうやら重低音の音がダメみたいです。
波の音がダメだと、海では致命的ですよね(苦笑)
どうやら今、手つなぎブームみたいですw
*あいちゃん*
さっそく行っちゃいました!
だって、真夏になったらあたしのほうがへばりそうだもん(苦笑)
波の音って大人でもちょっと怖いもんねー。
きっとぽんちゃんも・・・www
もうね、お友達と手を繋ぐのがブームみたいなの。
次回会ったらぜひ「手繋ごう」って言ってみて!
そういってもあたしとは繋いでくれないんだけどさ(爆)
お友達の家、ほんとセレブでしょ~。
小さい子がいるのに、そんな生活臭も全然なく
憧れるよー。
*mammyちゃん*
うちは去年は平気だったのに、今年は波の音が
怖くなっちゃったみたい。。。
慣れたら平気になるかなぁ???
mammyちゃんのご実家は海に近いから
今年の夏は楽しみだね♪
ここのカフェ、オサレだし美味しいし
近かったら通っちゃうかも!
mammyちゃんも好みな感じだと思うよー☆
*うさこちゃん*
ぜひぜひ今年は海に♪
レイクタウンの怪獣ガオーの音が大丈夫だったら
大丈夫だと思うよw
うちはああいう重低音が苦手っぽい。
ビビリなんだよねー(笑)
うちはもう完全に大人の取り分けなんで
エンゲル係数高すぎよww
いまさら薄味にも戻せないしねぇ(汗)
この顔で、やきもち焼く子はいないだろうww

管理者のみに表示

