05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

テンションのあがる公園へ!

2009/06/21
公園
靴を新調しましたキラキラY
先日、naniちゃんに足のサイズ聞かれて、そういえばかれこれ半年以上
13センチのまんまだ・・・と気づき、早速トイザで測ったら13.5センチありましたw

完全にサイズアウトじゃないか汗

今までやわらかい素材の靴だったので、サイズオーバーでも履けてたらしい。

スマンorz

んで、靴ってやっぱり値段と比例すると思うんで
ちょっと(いや、だいぶ)高かったけどアシックスのシューズを買いました。

柔らかくて軽くて、履かせやすい!!

今日はこのおNEWの靴を履いておでかけしたんだけど、
あまり転ばなかった気がします。

いままで転ぶことが多かったのは、やっぱりサイズオーバーしてたからだろうか(汗)

ちなみにサイズは14センチですちょき

おNEWの靴を履いて飛鳥山公園へ♪

こちらの公園、広さはそんなに大きくないけどテンションあがります。

それは・・・・


こちら!
公園

都内で家から比較的近くてこんな遊具があるなんてっキラキラY
I区にはこんな公園ないからうらやましい↑

さっそく滑り台びゅーーーーーーん。
公園
顔が引きつってますけどぷぷ
普段あたしと出かける時は滑り台もスパルタだけど、今日は旦那ちゃんがずっと
抱っこしながら滑ってましたwww

都電とD51も展示?開放?されてました。
こちらは都電です。
公園

【リスさん会いたかったよー】
公園
動物キャラの置物?が20台ちかくあったり、

公園
これは迷路なのか?
意味不明な置物があったりw

子供にとっては十分な広さの遊具広場を一通り駆け回ったところで・・・・


【みーつけた♪】
公園
予想通り水遊びしたげ!!!

ってことで場所(園内)を移動。

こちらの公園、さらにテンションあがっちゃうのはこちら!
公園
巨大な水遊び場だよーーーーーーっ。

こちらがメインの噴水で、他にもあと2つほど水遊びできるスペースがあります。
翔ちゃんは相変わらずビビリで、噴水のザッブンザッブンって音にびびっちゃって
小さいスペースに移動(苦笑)

っていっても、ここからでも噴水のザッブンザッブンって音は聞こえるんですけどねぷぷ
公園

最初は水もちょっと冷たくてためらいつつ、ジミーーーーに遊んでましたw
公園

だんだん慣れてきて、自ら行動範囲を広げていきましたよ。
公園

こちらは一部分だけ少し深くなっています。
分かるかなー?翔ちゃんの身長で膝くらいまで水があります。
公園

慣れたら水遊びが楽しくなっちゃって、それはそれは無我夢中で
遊んでました笑
公園

1時間くらい遊んだので、お昼ご飯もあることだし「帰るよー」と言っても
ヤダと言って帰りたがらないんです!!!

強制的に引き上げ着替えさせようとしたら・・・・


脱走しました(笑)
公園

最初は怖がってた噴水も、最後には慣れっこになってました。
公園

近寄るのも平気になってたのは、進歩だね。
公園

まだまだ遊びたかる翔ちゃんをオヤツで釣りw
なんとか着替えさせて帰宅。
車に乗ったら5分くらいで寝ちゃいました。

やっぱり限界だったんじゃないか!!
それでも遊びたがるってことは、よっぽど楽しかったんだねぇあ

車で行くと比較的近い公園なので、今年の夏はここにお世話になることが
増えるかもしれないなぁ♪



次回行く時はお弁当を持っていこう。そうしよう。
でも作るかどうかはわかりませんがw
水遊びパンツと水着も忘れずに!
楽しんだ翔ちゃんにポチットお願いします♪
00:55 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
この公園はもしや…!?
やーだー超素敵じゃないのーーーー!!
暑い日に絶対行こう!
そして私たちも入ろうww
お弁当?ほら、夏は傷みやすいから!ね!ww
靴、うちも今アシックス!
うちはどピンクだけどw
お揃い嬉しいな~♪
靴って重要だよね、まだ歩くのが安定しない一歳児にとって。
うちも、高めの靴にしたら転ぶのが少なくなったよ。
って、もうサイズアウトしているんだけれど…。

この公園良いなー!
遊具もお水遊びも素晴らしいし、
デゴイチがたまらん!!(私にとってw)←え?
滑り台の翔ちゃん「ヒーーーッ!!」って顔しているw
夏は毎日でも行きたくなっちゃう公園だね。
水遊び、そりゃ帰りたくなくなっちゃうよね。
大人がしても楽しいもん♪
アシックスのスニーカー軽くて履かせやすくていいよね!
きっと翔ちゃんも歩き(走り)やすいんだよ♪

公園いいね~♪すっごいワクワクしちゃうね!
滑り台の写真の左手が助けを求めてる。(爆)

こりゃ水遊びし放題だね!!!
今年の夏はこの公園かなり活用出来そうじゃな~い?(笑)
暑い中、パパもママもご苦労さまでした♪
この公園は近所の公園よりかなり魅力的よね♪
春には桜が綺麗だし、夏には水遊び。
電車も見えるから息子には素敵な場所です。
チャリで行かれるくらい近いとイイのだけどね…

子供の靴って気づいたらサイズアウトしてるよね。
でも合わない靴を履かせていると転倒率高いしね…
すぐ汚されちゃうし選ぶのも悩むわぁ。
うちもファーストシューズはスクスクでした。
でもファーストで13.5センチで、2ヶ月ですぐに履けなくなり(汗)14はほんのわずか。
で、1歳半すぎからは15センチで~す!!
ものによっては15.5センチとか(爆)
なんとかの大足と呼ばれないといいけど。。。

この公園すごく楽しそうですね。
息子が好きなアイテムが一杯かも~。
近かったら行きたいところです。。。
翔ちゃん思いっきり楽しめたようですね。
楽しそう。
私も行ったら、この公園テンション上がりそう!(笑)
アシックスの靴はよさそうだなぁ。
うちは安い靴しか持っていないから、一足ちゃんとしたものが欲しいなぁと考え中です。
どうやら足のサイズは翔ちゃんと変わらないみたい。(笑)
*らでちゃん*
ここの公園は、この間はなしてたのとは別なんだけど
(とっても、道路挟んで向かいなんだけどw)
こっちのほうが遊具もあるしいいかもー!!
梅雨があけたら絶対行こうね~♪
お弁当はね、駅前でマックを買うわ(爆)
おおっ、姫たんと靴オソロなんだー!
嬉しい~。
うちは最初、真っ赤を買おうとしたら
旦那が無言になったので止めたww
*あいちゃん*
うん、靴って重要だよねー。
歩くのが上手になるまでは、靴はちゃんとしたものを
履かせてあげたほうがいいよね。
でもすぐ大きくなる足に、この値段は痛いww
ここの公園いいでしょ~?
直線距離だと近いのに、車だと近いのに、
電車だと時間がかかるのが難点なんだ(涙)
でもとーっても気に入ったので、今年の夏は
いっぱいお世話になる予定だよ♪
*うりちゃん*
やっぱりいいメーカーのいい靴は、
お値段もいいけど履かせやすさも抜群だねー。
本人も気に入ってるようだし、転ぶ数が減ったのも
よかったよ。
最近ひざの傷がすごかったからw
ここの公園よかったよー!
夏はいっぱいお世話になる予定!!
今度一緒に行こうよ♪
*あっこちゃん*
都内でも区によってこんなに違うなんてー!!って
思ったよぉ。
近かったら毎日通いたいくらい!
さすがにここまでチャリだと遠い?
かといって、電車だと遠回りなんだよね;;
子供の足ってすぐ大きくなるから、
高い靴はかせるのもどうかなーって思うんだけど、
履きやすさとか歩きやすさを考えると
やっぱりいい靴はいいんだな~と・・・。
あ、うちもこのおnewでいきなり水溜りはいったよ(爆)
*Tomomiさん*
ファーストで13.5cmはすごい!
そして1歳半で15cmですかー!?
さすがは王子くん^^
パパさんも大きいし、王子君も大きくなりそうですね!
こういう公園って、子供にとってパラダイスですよね~。
翔もめいっぱい走り回ってました。
子供ができてから、こういう公園を探すようになった
自分が不思議です・・・(苦笑)
*ひなのママさん*
大人でもテンションあがっちゃう公園でしたよー!
ほどよく日陰もあるし、今年の夏はいっぱい
お世話になる予定♪
アシックス、履かせやすくてよかったですよ。
お値段は高いけど・・・オススメです♪
ひなちゃんと足のサイズ変わらないですか!?
ひなちゃん将来はモデルさんみたいにすらっと
身長高い女の子になるのかな^^

管理者のみに表示

