05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トリップトラップ活用法

2009/06/24
最近、ご飯を作ってると勝手にトリップトラップに座り
おとなしく待っててくれるので楽です。

先日もずいぶんおとなしいなーと思って見たら・・・

テーブルに手を伸ばし、置いてあったボールペンを手にとり、
自分の足に落書きしてたよマジですか
お家
テーブルじゃないだけヨシとするか(汗)

トリップトラップの座り方を撮影してみました。
お家
お家
お家
お家
お家
お家
お家

いつもお尻が重くてどんくさく登るので、普通に写真にしたら
この日に限ってすいすい登ってました。
これなら動画にすればよかった(爆)

座ることは簡単にできるけど、降りる(抜け出す)ことはできません。

メタボ だから♪


意外と腕力のある翔ちゃんにぽちっと
お願いします♪
00:06 1歳 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
びーーーーーーーーーっくりしたぁぁ!
足怪我したのかと思っちゃったよ!(笑)
立派なサインが描かれていますネ・・・。
この調子で母ではなく本人のサインでパスポトを。(爆)

イス上手に登れるようになったんだね♪♪♪
危なっかしいけど、意外とうまいこと安定してんだよね★
でもおりられないんだね。(爆)
おなかってそんな引っ掛かかるものなの???
てかおしりとおなかのコラボで抜け出せないのか。。。笑える。
すごい落書きww
派手にやったねーw

ありがとう!気になっていたんだよ!
て、ガードついた状態だったのかっ。
上手いことよじ登ってハマるもんだね(感心
しかもこのまま待ってくれるなんて!!
えらいなあ。
ぜひ、うちの娘に爪の垢を…(切実
えーーーーー!!!翔ちゃんすごーーーい!!!!
このイスに自分で座れちゃうんですかi-198i-198
ミウは絶対にムリだろうな~・・・
いつも座らせろ!ってねだられるし・・・・
すごいなぁ翔ちゃん!!!!


ミホさんとはやっぱり家が近い気がします!
飛鳥山公園近いし!

うちも自分でイスに座れるようになってから暫くは上手く降りられなくてもがいてたよ…
気づいたら乗り降りできるようになってたけどね。
足の落書きは芸術的ね。
息子は実家のソファーにボールペンで落書きしてました…
翔ちゃん大胆に落書きしたねぇ。
子供らしい。(笑)
トリップトラップかわいいですよねぇ。
うちも欲しいと思いつつ・・・
今に至ります。
ミホさんのところは黒にしたんですね。
すご~~~いヽ(^o^)丿
翔ちゃんそうやって自分で登っちゃうのですね~。
ビックリです~
翔ちゃん器用ですね~。
うちはトリップトラップにかじりついて
のせてのせて~ってやってます(^_^;)
うちも自分でのぼってくれると楽でいいな~。
しかもおとなしく待ってるなんてすご~い!!
落書き足になんて・・・(^^)
ビックリだけどかわいいですね(^^)
*うりちゃん*
すごいいたずら書きでしょ~。
落ちないかと思ったけど、お風呂でキレイに
落ちたので助かりました。
何度か登る練習をしたらマスターしたようで
食事前とか勝手に登って待ってるよ。
お腹とお尻と太ももが引っかかって抜けないんだよ。
あたしが引っこ抜く時も、前からじゃ無理なの。
後ろから引っこ抜かないと引っかかって抜け出せないんだ(爆)
*らでちゃん*
おとなしいと思ったらコレですよ。
床とかテーブルじゃなかっただけヨシとするしか・・・orz
椅子買う時に、ガードは1歳半くらいまでって
言われたんだけど、ガードがないと何かの拍子に
滑って落ちそうだからまだはずせないでいるんだ~。
ガードがあるおかげで登れてるんだと思うんだけどね。
全体重かけるからミシミシ音がしてる(爆)
たぶん目線が高くなるからおとなしく待ってられるんだろうねぇ。
あとは食いしん坊だから、座ってれば食事が出てくるって
期待感のほうが大きいのかもww
*mammyちゃん*
うちもちょっと前までは、座らせろー!!って
訴えてたんだよ。
それが急に登れるようになっちゃって・・・。
きっとミウちゃんもすぐに自力で登るようになると
思うよ!!
たぶん、mammyちゃんちとうちはバネバネ駅が
中間じゃないかと思うんだよね!
絶対どっかですれ違ってるような気がするんだーーーー。
今度一緒に飛鳥山で遊びましょ♪
*あっこちゃん*
うちはメタボだから降りれないんだと思うんだけど、
そのうち自力で降りれるようになっちゃうかしら!?
ソファだと取れなくない???
うちは以前友達ファミリーが遊びにきて
ボールペンでガラスのテーブルにいたずら書き
されてたよorz
*ひなのママさん*
子供ってボールペンとか好きですよねぇ。
自分の足にいたずら書きしてくすぐったくなかったのかな?w
トリップトラップって色んなカラーがあるから
悩みますよね!
うちは家具がダークブラウン系なので、椅子も黒に
しちゃいました♪
*ぱおさん*
うちも前は、座らせろー!!って訴える系だったんですけど、
突然自力で登るようになっちゃいました^^;
自分で登って座ったほうが達成感があるようで
意外とおとなしくしててくれるんですよ。
足のいたずらを見たときは、つい「まずは写真!」と
思ってしまいました~エヘヘ

管理者のみに表示

