07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保護者会

2009/06/27
今日は午後から保護者会でした。

みっちり2時間半。
やる気のある保育園でございます(笑)

園での様子や活動内容の説明を受けました。
そこで驚いたのが、旧園児(0歳から通ってる子)は全員
もうパンツだそうです絵文字名を入力してください

徐々にトレパンに移行してる子もチラホラいるようで・・・

翔ちゃん完全に出遅れてます汗;

最初からものすごくトイトレに力入れてる保育園だとは思ったけど、
ここまですごいとは・・・(汗)

あとは1人ずつ自己紹介しつつ、お悩み相談会が行われ
寝るのが遅いとか、好き嫌いが激しいとか、
あーどこも悩みは一緒なのね、とちょっと安心してみたりw

ちなみにうちともう1人以外、みんな兄弟のいるご家庭でした。
そしてみんなこの保育園でお世話になってる模様。
どおりでみんな慣れてるはずだ。
この保育園に通ってたら、あたしも強くなりそう(笑)

7月になったらプールが始まるそうで、とりあえず入るか入らないか分からないから
毎日水着とタオルを持っていかなくちゃならないんです。
毎日となると今持ってる水着1枚では足りないので
また買い増ししなくちゃだよ↓↓
色々買い増しでお金はかかるし、洗い物は増えるし、
もうちょっと楽にならないものかしらーーー。

保護者会があったので、翔ちゃんは前日の夜から実家に1人でお泊り♪

今日はじぃじとばぁばにおもちゃ王国に連れてってもらってましたちょき

滑り台が一番気に入ってたようで、何度も滑って遊んでたそうです。
ランチもファミレスでモリモリ食べて、帰りの電車の中でコテンと寝たそうです。

時々「ママー!!」って叫んで、あたしのことを探してたみたいですが
いないからと言って愚図ることもなく、いい子にばぁば宅でお留守番ができてました。
1人でもちゃんとお泊りできるので助かりますあ
じぃじばぁば孝行もできてるしね(笑)

この時期のフルーツといえばさくらんぼさくらんぼ
今年もおばあちゃん(翔ちゃんからみて曾祖母)から届きましたキラキラY
さくらんぼ
おばあちゃんちはさくらんぼ<佐藤錦>の名産地です♪
なので、さくらんぼといえばコレなのでアメリカンチェリーを食べたことがありませんw

去年は離乳食が始まったばかりで食べられなかった翔ちゃんも
今年はさくらんぼデビュー。
気に入ったようで、おかわりの催促をされました(笑)
さくらんぼ
小さいうちからこんなにいいもの沢山食べて贅沢な息子です。
だからメタボなんだよね(爆)


靴下を自分で脱げるようになりました。
1つ成長した翔ちゃんにぽちっとお願いします♪

23:48 1歳 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
保護者会、お疲れ様でしたー!
保育園ってプールまであるんだねー。
あ、そりゃあそうか。1歳の子だけじゃないもんね。
色々大変だけど、翔ちゃんが疲れて毎日コテっと寝てくれるのを
祈りましょう!!
さくらんぼ、うらやましいっ。
そうだよねー産地だもんね♪
うちは激安アメリカンチェリーですよww
翔ちゃん、どんどんグルメになっていくねー。
将来が楽しみv-10
保護者会お疲れ様です!
読んでいるだけで緊張しました^^;
トイレもね、焦るよね……。やろうとしてすぐ出来るものでもないしね~。
翔ちゃん、一人でお泊まり出来ちゃうなんて、スゴイねぇー!!
しかも、ママがいないって探したりするのに、愚図らないなんて、なんてイイ子! エライ子なんでしょう!? なんだかスッゴクしっかりして、大人になっちゃったみたい♪靴下も自分で脱げるしね!
しかも、12.2キロもあるしw まだ抱っこでおでかけすることあるの!?
ソレはミホちゃんを尊敬するわ~!
ミホちゃんにも質問☆ 翔ちゃん、さくらんぼの種って自分で出せる?
うちはちょっと目をはなしたすきに、何個も種ごと食べられてアセったよw
保護者会ご苦労さまでした~♪
相変わらず厳しい保育園で。(笑)

トイトレ完了してる子が多いなら、
翔ちゃんももうすぐ出来ちゃうカモね!!!
マネしたがりの時期到来だから、うまくいきますように。

それにしても1人でお泊り出来ちゃうなんて!!
うちじゃーとてもあり得ないよ。
立派だー翔ちゃん!えらいなー!
これならもしもの時(2人目入院とか)でも安心だよね♪

いいサクランボだけに色つやが素晴らしい♥
*らでちゃん*
ちびっ子は簡易プールらしいけどね。
大きいクラスになるとそれなりの深さのプールが
あるらしい。
プールで疲れて早く寝たがる分、帰ってから寝せるまでの
時間がさらにハードになりそうだよう;;
アメリカンチェリーって安いの??
フルーツはいつもおばあちゃんが送ってくれるので
あまり買ったことがないんだ~。
あたしの両親やおばあちゃんには感謝感謝だよ。
翔ちゃんグルメ・・・の前にメタボだわ(爆)
*b子ちゃん*
トイトレは保育園に任せようと思って
家では全然トレーニングしてなかったんだけど、
周りの子が思った以上に外れてるのを聞いて、
やっぱり保育園だけじゃダメなのか??って
ちょっと焦ってきた^^;
お泊りは、うちの両親とはよく会ってるので
平気みたいだよー。
抱っこでお出かけはさすがに無理になってきたよ。
そろそろ雨の日でもベビカで出かけられるように
慣れなくちゃ~。
さくらんぼは最初から種取ってあげてたから
自分で出せるのかわからないんだ~。
出せるかな?と実験しようとしたら旦那に止められた(爆)
*うりちゃん*
厳しい保育園だけど、それに負けないママ達で
あたしも強く生きなきゃと思ったよ(笑)
トイトレねー、保育園ではたまにおまるで
できてるらしいんだ。
最近オムツの持ち帰りも減ってきたし。
でも家のトイレじゃまだ一度も出てないの~!
うちの実家にはしょっちゅう遊びに行ってるし
じぃじばぁばにも会ってるから、お泊りも平気みたい。
逆に家にいるより遊んでもらえるから楽しいんじゃないw
さくらんぼ、今年もおすそ分けしようと思ったんだけど
タイミングがなく残念でしたぁ;;

管理者のみに表示

