10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏風邪と血液検査

2009/07/01
結局、日曜日の夜に熱が出て
月曜日の朝も微熱だったので保育園を休ませて病院に
行くことにしました。

病院に行くまで時間があったので、本人も眠そうだったし
2度寝させて起きたら、ベッドのマットレスをトランポリン代わりにして
ジャンプして遊んでるしマジですか

おいおい、風邪っぴきの熱坊主だろーっと
再度、病院に行く前に熱を測ったら平熱になってました汗;

それでも保育園は休むと連絡入れちゃったし、朝平熱に戻っても
お昼寝終わったら熱とか、夜にまた熱とかいうパターンがあるので
お薬もらいに病院へ。

診察をしてもらったら、やっぱり夏風邪でした。

夏風邪の場合、体中に発疹ができるものが多いらしいです(へぇー

発疹といっても、手足の末端に沢山出てたら手足口病の可能性もあるし
水疱瘡とかもあるので一概には言えないらしいですけど、
ひとつの目安になりそうですね!

ちなみに翔ちゃんは、夏風邪の発疹と汗疹のダブルパンチでした(爆)

風邪っぴきだけど熱もないし、せっかく病院に行ったので
急遽アレルギー検査をすることにしました。

元々軽度の卵アレルギーで、1歳半になったら再度血液検査をしましょうって
ことになっていたんです。

せっかく血を採るので、血液検査もしたいとお願いしたら、
あれは実費なんですって絵文字名を入力してください

なので、あっさりお断りしました(爆)

両親共にA型なので、まあ違う血液型の子が生まれることはないと思うのでねww
調べなくていっか~と。

血液検査は、前回同様「お母さんは外で待っててください~」と
追い出されそして診察室から聞こえる悲鳴に近い泣き声。

採血が終わって、看護師さんに連れられて出てきた翔ちゃんは
すんごいすんごい、恨めしそうな顔をしてました。
ご、ごめん・・・汗;

でもこれも翔ちゃんのためだから!!!

こんな痛い思いするんだったら、やっぱり実費払ってでも
一緒に血液検査してもらっちゃったほうが楽だったかな~?(汗)
また痛い思いするのもかわいそうだもんね・・・。

ちなみに、ただ知りたいだけの検査は実費だけど
輸血が必要な手術とかで血液を知る場合の検査は無料だそうです。

だからといって、輸血が必要とかそういう場面には
出くわしたくありませんが。

採血された手はこんな風になってました。
病院
家でもずーっとこの腕さして「痛い!痛い!」って言ってました。
よっぽど痛かったんだねぇ・・・。

検査の結果は1週間後。
どうかよい結果でありますように。


採血頑張った翔ちゃんに、ご褒美のぽちっをお願いします♪
00:41 1歳 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
へぇ~夏風邪だと発疹が出るんだぁ~知らなかったよ
子供は体調不良でも「安静」にするのは難しいよね
大人しい時は凄く体調が悪い時だったりするからね
大人でも採血は痛いのに翔ちゃん頑張ったね
早く元気になると良いね
ついにアレルギー検査したんだね!!!
結果気になる。。。
たまご、もうかなり除去慣れしてきてるだろうけど、
たまごクリアしてるといいねぇ・・・。(祈)

夏風邪は発疹が出るって知らなかった~。
夏恒例のアセモとの見極めが難しいケド参考になるね!
早くウィルスバイバイしちゃおうね~!!
こんにちは☆
お久しぶりです。

お友達の保育園でも「ヘルパンギーナ」っていう
夏風邪(?)が流行ってるらしいです。。。
翔ちゃん、早く元気になるといいですね。
そして、次はミホさんがダウンしたりしないでくださいね。

そうそう、さくらんぼ♪
やっぱり、佐藤錦ですよね。
私もアメリカンチェリーは食べたことがありません。
翔ちゃん、デビューですかっ。
うちのまるは、去年、ちょびっと食べちゃってます。
今年も、つい最近、初物をいただきました!
やっぱ、おいし~♪
甘い!甘い!!ミホさん!!ww
私の両親は両方A型、兄もA型。
私もA型って親に言われてたから25年間信じていたけど(占いとか書類にはAって書いてた☆)、妊娠した時に血液型調べたら「O型ですね。」って言われてかなりビックリしたよ!!ww
そして速攻親に電話しました。
「嘘つき><何かあったらどーすんのよ!」ってww
血液型は侮れないものです。

それにしても翔ちゃん><
風邪と血液採取のダブルパンチ。
血液採るのって痛いんだよね~(T。T)
頑張りました。
くれぐれもミホさんが夏風邪をもらったりしませんように!!
早く良くなれ~><
血液検査大変だったねー。
翔ちゃんもミホちゃんもお疲れ様!
その後風邪の方は良くなったかな? 風邪で発疹が出るって私も知らなかったから、勉強になったよ♪
卵アレルギーもなくなっているといいねー。
子供って普通に生まれてると、血液型って調べないものなんだ!?
うちは、普通に母子手帳に書いてあったから、みんな調べるものだと思ってて、驚いたw でも、知らない楽しみってあるよねー。自分の血液型を知らないって人にスゴイ憧れがあったよ☆
*あっこちゃん*
全部が全部発疹が出るわけじゃないけどねぇ。
ちなみに我が家がかかったのは、ウィルス性発疹症という
夏風邪らすぃ~。
ほんとに具合が悪くてぐったりされるよりは
鼻タレでも元気なほうがいいよね。
*うりちゃん*
残念ながらクリアならずorz
まぁ、今まで続けてきたことを継続する期間が延びただけなので、
のんびりやっていきますよ~。
とは言え、海外行く時も卵ってある意味救世主なのに
それを食べれないとなると、食事選びは大変になりそう。
発疹は全部の夏風邪で出るわけじゃないみたいだけどね。
ひとつの目安にはなるよね。
言葉ではうまく説明できないけど、なんとなくアセモとは
区別できた!
*Amyさん*
ヘルパンギーナもよく聞きますね!
幸い翔は高熱の出ない風邪だったので
思ったより元気です。
ただ相変わらず鼻タレの治りは遅く
ちょっとかわいそうですね~。
あぁ、ここにも佐藤錦仲間が♪
実はさくらんぼを買ったことすらありませんww
でも佐藤錦が高級だと知ったのは社会人になってからです(爆)
*なっちゃん*
ああ、ここにも血液型変わった人がww
会社にも同じ経緯の人がいたんだけど(笑)
やっぱ両親がAでもあなどっちゃいけないねぇ。
でもうちの翔さん、どうみても神経質っぽいのですが。
神経質っぽく見せかけてO型とかありですかね??
次採血するときは、血液型も調べてみるよー。
まだ卵クリアできなかったんで、また半年後
検査するかもなんだなー。
*b子ちゃん*
相変わらず鼻タレだけど、元気だよー。
全部の夏風邪に発疹がでるわけじゃないけど目安には
なるよね♪
最近って、生まれたときに血液型調べるとママの血が強くでるので
実は違ったーってことが多いから(なっちゃんのようにw)
生まれたてでは調べないところが多いんだよ。
そんなアタシもA型だけどA型っぽくないので怪しいと
思うんだけどww

管理者のみに表示

