08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

リメイク☆

2009/07/03
偏頭痛続きのミホです、おはこんばんは。

昔っからけっこう重い偏頭痛持ちで、薬ナシでは生活できなかったんだけど、
なぜか妊娠中・授乳中は一切偏頭痛が起こらず、ステキな1年半でしたキラキラY

授乳も終わったら、すっかりホルモンバランスも元に戻り
不定期にやってくる頭痛の波。

それが今週は多かった(涙)

気圧のせいなのか、はたまたストレスなのか。
それでもカフェインはやめられませーん汗


さて、予想以上のペースででっかく育ってる翔ちゃん。

去年の今頃、『来年も着れるはず』と予想して買っていたロンパの80サイズ。
リメイク

見事に予想がはずれ、着れません。
オマタのホック部分が止まらないんですよねぇ汗;

どれもけっこう気に行っていたので、オマタのホックを止めずに着せて
ズボンで隠していたら、見兼ねたママちゃんがリメイクしてくれましたあ

リメイク

Tシャツに早代わり~ちょき
なんてナイスなアイディアなんでしょう!
オマタ部分をちょん切ってTシャツにするなんて
考えもつきませんでした。

暑くなってきて、保育園でも着替える回数が増えてきて
手持ちの半そででは足りなくなってきてたところだったので
これは重宝しそうです♪
ロンパの生地なら、下着ナシで着せても肌が荒れずに済むしGOOD

さすがママちゃんキラキラY
あーりーがーとー。


ナイスなリメイクにぽちっ♪
00:06 1歳 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん、風邪良くなったかな?
片頭痛大丈夫?
気圧が低いと頭イタタタターになりやすいよね。
カフェインは血管を広げる作用があるから片頭痛に良いんだよー。
私は妊婦の時、頭痛がしたらコーヒー飲んで治していたもんw
親子ともども、お大事にしてください。

そうそう!ボディとか股下が止まらないんだよね…。
リメイク素敵!素晴らしすぎる。
うちにもママさん派遣して欲しい~…。
ほんと、半端なく着替える回数多いもんね。
本格的な夏はもう裸で過ごさせるしかないような気が…。
私も気圧が原因なのか頭痛と戦ってるよ
子供の泣き声&大声が厳しいよ

我が家の兄弟も翌年も着れる様に大きめサイズを購入して着せてるのに翔ちゃん同様に成長が早い様で…
リメイクするなんて良い案だね
ミシンが欲しいわぁ~
ナイスリメイクー!!!!!
ナイスママちゃ~~~~~~~ん!!!!!
ロンパをカットして使ってる友人いるんだけど、
こんなに上手に加工してないよ!
さすがママちゃんだよ★

偏頭痛大丈夫?
カフェインやめられないのわかるけど、
うちのオトサン、コーヒーうっすくして会社で過ごしてたら、
偏頭痛しないというスゴイ結果が!
気圧の時は逃げられないけどね。。。(涙)
偏頭痛、私も今週ひどかった><
そして私もカフェインやめられませーーーん。
お互いガンバロウ…

ロンパのリメイクすごい!
そっか、そんな手があったのか!!
もしかしたらへたくそな真似っ子させてもらうかもしれないー。
ナイスアイデアすぎる!
おおーっ! リメイク、スゴイいいアイデアだね♪
姉の子供が、小さくなったロンパスをやっぱりTシャツ替わりにしていて、それもアリかな、と思ってたけど、寝るとき金具が気になるし、と悩んでいたの。
早速バツンとカットしようっと♪(縫う気はないw)
ミホちゃん、裁縫上手なママンがいてイイなぁ☆
私は最近頭痛ないけど、カフェインは中毒気味w 頭痛にはイイって聞いたけど、どうなんだろ。
翔ちゃんの風邪は良くなったかな?
ミホちゃんも忙しくてなかなか息抜きも出来ないかもだけど、あんまり無理しないで、適当に手を抜いて、ね☆
ミホさん、偏頭痛よくなりますように♪
つらいですよねぇ。
確かにカフェインはやめられましぇん。

リメイクすごい!
なるほど~。
そういう手があったか。(笑)
翔ちゃんは早くよくなりますように。
仕事もしていて、翔ちゃんも具合が悪くなると、大変ですよねぇ。
ミホさん体無理せずにね。
ミホさん全く同じ~(*^_^*)
私も妊娠中授乳中全くなかった偏頭痛が
断乳したら以前よりひどくなってしまいました~
薬づけです~(^^♪

リメイクナイスアイディアですね~
ママちゃんすご~~い!!
うちも小さくなったのやってみようかな(^^)

さくらんぼ私もミホさんにコメしよう~
って思ってて書き忘れました(^^♪
ひいおばあちゃんお互い山形だったんですね~ヽ(^o^)丿
サクランボおいしすぎですよね。
ほんと種とってあげるの大変です・・・(^^♪
お見事~☆
一瞬mihoちん作かと思い
出来ない私は取り残された
気分になったわー(笑)
mihoママ、優しいね~!
ウチは何度か頼んでるのに
バッサリお断りされるし
来年からの園生活に不安ありまくりだよ(涙)
*あいちゃん*
翔はいまだに鼻タレ小僧だよー。トホホ
あたしの偏頭痛は、血管が広がりすぎて痛くなる頭痛だから
カフェインやポリフェノールはほんとは取っちゃダメなんだ。
でもカフェインもポリフェノールもあたしはやめられなーい(苦笑)
股下止まらないよね!
止めてもぽんってボタン弾けちゃうww
子供の成長って予測がきかないよねぇ。
あ、うちも夏本番はまっぱだと思う。
でもヨダレ多いから、まっぱにスタイにオムツ姿だな(爆)
*あっこちゃん*
頭痛に大声は辛い!!!
あっこちゃんも偏頭痛持ち~?
この時期気圧の変化が激しいからいやになっちゃうよね。
しかも今あっこちゃんは授乳中だから
薬も飲めないもんね><
うちはもう翔の服を2人目に取っておくとかしてないから、
(ヨダレ汚れとかで取っとけない状態だし(汗))
リメイクして着倒すのが一番なんだよねー。
でも自分じゃできないのが難点なんだけど(苦笑)
*うりちゃん*
ちゃんとバイヤステープ?とやらで
きちんと裾をまとめてるらしい。
そんな技、あたしにはできないわっ。エヘ
おお!
旦那さん、偏頭痛よくなってきたんだ!?
あたしは会社で飲むコーヒーはコンビニのパックだから
薄められないんだぬーん。
*らでちゃん*
この週は気圧の変化がすごかったよねぇ~。
頭痛ひどくてもカフェイン止められないよね!!!
あたしは妊娠中も止められなかったし。
もうどっぷりカフェイン中毒症だわw
おーぜひぜひらでちゃんもリメイクしてみて!
つーか、らでちゃんの腕ならへたくそになんて
ならないから!
きっととんでもなく可愛くリメイクするに違いない。ムフ
*b子ちゃん*
あたしも裁縫ができないので、b子ちゃんのお姉さんみたく
そのまんま着せてたんだけどw
そういうのが気になっちゃうママちゃんなので
リメイクしてくれました♪
まぁ、きっとあたしがやるとしたら同じく
ぱっつんと切って縫わない(縫えない?)と思うww
カフェインがいい偏頭痛もあるんだねぇ~!?
あたしの偏頭痛は、血管が広がって痛くなる偏頭痛なので
カフェインやポリフェノールはダメなんだ。
どちらも血管広げる作用があるのでね。
分かってはいるんだけど、止められないんだよねぇ^^;
*ひなのママさん*
ひなのママさんもカフェイン好きですか!?
止められないですよね~♪
気に入ってるロンパ達はリメイクして大正解でしたよ!
捨てるのももったいなかったし、取っておけるほど
キレイでもなかったので、リメイクして今年も
ヘビロテできそうですww
*ぱおさん*
ぱおさんも偏頭痛持ちなんですね~。
ほんと妊娠授乳中は偏頭痛にならなくて
幸せでしたよね♪
あたしも今は薬が手放せません!!
リメイク、ぜひぜひぱおさんもやってみてくださ~い。
ひいおばあちゃんが同じ山形って
なんだか運命感じちゃいますw
いつかぱおさんとは、ばったり会えそうな気がするww
*naniちゃん*
あたしにこんなことができると思うかい?(爆)
やったとしても、はさみでちょん切るくらいしか
できませ~ん。
きっとあまりにもできないアタシなので
不憫に思ってやってくれてるのかと・・・w
幼稚園も手作りのものが多そうだよね~。
今から練習!練習!←ちょー他人事ww

管理者のみに表示

