04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ばっさり。

2009/07/09
気がついたら1歳7ヶ月になってた翔ちゃんです、おはこんばんは。

今月になってもう3回も保育園からお迎えコール・・・。
1回目は、湿疹が出てるからお迎えにきて⇒ウィルス性発疹症(夏風邪の名前)
2回目は、38度近いお熱が!!⇒家帰ってきたら平熱になってるし・・・。
3回目は、またまた発疹⇒汗疹orz

今月は、アタシの部署は1年で一番忙しい時期なんですよ。
特に今日明日明後日が山。
子供がいることであたしは残業しないように考慮してくれてますが、
アタシ以外はみんな夜中まで作業。

そんな中ただでさえ、休めないし穴開けられないのに呼び出し多すぎ!!!

まぁ、発疹は種類によって感染症もあるから事前に防ぎたいんでしょうけどね・・・。
(ちなみに翔ちゃんの保育園では今、水疱瘡と溶蓮菌が流行ってます)

そういうわけで、どうしても今日明日は仕事抜けれないので
ママちゃんに連絡してお迎えに行ってもらいました。

そしたら病院まで連れてってくれて・・・ほんとありがとです泣く

園で、小児科連れて行くっていったら皮膚科のほうがいいといわれたそうで、
今日は初の皮膚科受診。

診察の結果・・・

汗疹でした。

1回目の時も、夏風邪の発疹のほかに汗疹も出てたんですよね~。
そして保育園から呼び出されるのは、いつもお昼寝の後。

食事中とお昼寝中は少しだけエアコンかけてるって言ったけど
メタボで汗っかきの翔ちゃんには、ちっとも涼しくないんでしょうね。

病院で、キンダベートとヒルドイドソフトのミックスを処方してもらい
しばらく様子見になりました。

そして病院の帰りに・・・・

バッサリ。
散髪

髪の毛多い翔ちゃんなので、これも汗をかきやすい原因といって
ママちゃんが飛び入りで床屋につれていきましたw

なんか・・・・




ますますオッサンくさいんですけど汗;

広いオデコが強調され、ますます頭でっかちが目立つようになっちゃった(苦笑)

まぁ、これで少しは汗疹もマシになってくれるといいんですけどね。




お迎えに行ってくれたり、病院に連れてってくれたり。
ほんとにママちゃん様様です。
そんなママちゃんに応援ぽちっとお願いします♪


あっ!1歳7ヶ月の成長記録は・・・
追々書きます(たぶんw)

22:43 1歳 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
お互いに1歳7ヶ月おめでとー♪
そうそう、すっかり「気がついたら」だよね。
私なんて昨日、寝る前に思い出したw

お仕事忙しいのね、お疲れさま。
暑いし体調崩さないようにね。

翔ちゃん、汗疹だったのか…。
でもまぁ、病気での汗疹じゃなくて良かったよね。
すっかりサッパリしちゃってー。
でも男の子は夏はバッサリのほうが良いよね、きっと。
うちもまた、サロン・ド・オカンが開店する予定w
床屋でおとなしく切ることができる翔ちゃん大人だわ。

汗疹もかゆいもんね。
早く良くなりますように!
1歳7ヶ月おめでとう!!
汗疹かあ。
シャワー頻繁に浴びられるわけじゃないし、つらいね><
髪の毛、ほんとにばっさり!
でも似合うじゃないか!かわいいよー。
これで少しでも汗疹になりにくくなるといいねえ。

お仕事大変そうだけど、体調崩さないようにね。
がんばれ!ぽち!!!
1歳7ヶ月おめでとうございまーす!!

汗疹。。うちもそれらしきものがポチポチ・・
(診断されてないからわからないけど)

お仕事頑張ってくださいね!
頑張りすぎてダウンしないように!ですけどi-184

そして翔ちゃんがいつか卵料理が食べられるようになりますように☆
1歳7カ月おめでとうございます♪
ミホちゃんのママちゃん、プロ並にリメイクをしてくれたり
床屋へも連れてってくれるなんて!本当に助かりますね~ポチ!
髪形、全然おっさんじゃないよ。こざっぱりしてかわいい!

仕事忙しい時期みたいですね、それでなくてもハードな毎日なはず、無理せず頑張ってくださいネ♪
お仕事ご苦労さま!!!
忙しい時期なのに呼び出し多いと気まずいよね。。
ていうかほんと、アセモでよかったし。
髪の毛短く切るのも汗防げるから少し違うヨ!
だいぶ短くて、男デス!!!って感じになったね♪
オデコ、個人的に好きなんだよなー。その出具合。(笑)
1歳7ケ月おめでとうございます~(^^)
翔ちゃん髪バッサリかわいいですよ~
ウイルス性の発疹なんてあるんですね。
保育園は色々感染が怖いからすぐ呼び出し
ちゃうのでしょうね。
ミホさんお仕事忙しい中大変ですよね。
でもママちゃんさんがいてくれてほんと助かりますね。
早朝起こされるのは困りますよね。
うちはお水飲んでまたコテって寝ます(^_^;)

卵アレルギー継続なのですね。
うちも2日連続で卵で湿疹でたので
病院行ったのですが今はアレルギー検査しない方がいいと
言われました。
まだ1歳は体調悪いときには出やすいまらダイレクトな
卵はあげなければ大丈夫って。
神経質になるとあげるものなくなるほうが大変だからって。
アレルギーちょっと心配です(^_^;)

1歳7ヶ月おめでと~
スッキリ、サッパリした翔ちゃんイイ感じね
忙しい時期は特に保育園からの呼び出し困るよね
でも無視出来ないしね
ママちゃんさんが色々と力になってくれているみたいで良かったね

我が家の息子達も汗が凄いよ…
特に次男坊はシワの間が難点
保育園ってめんどくさい大変だねぇi-229
でも、それだけ、しっかり子供たちのことをチェックしてくれてるってことだよね!
こういうとき、親が近いと本当に助かるよね~。
うちは近すぎて、パラサイトしてますが(笑)
翔ちゃん、短い髪も似合ってるよ!
爽やかでいい感じi-234
湿疹を見分けるの、確かに難しいと思うけど
さすがに2回目はねぇ~・・・。
しかし汗疹対策で速攻床屋に飛び込んだ
ママ様の潔さと頼もしさに
笑いました。
でもホント色々大変だと思うし
お母さんの助けは心強いね!
翔ちゃん1歳7ヶ月おめでとう!!!
お互いに本当にあっというまにもうすぐ2歳になっちゃうよ~。
うちは川越まで1時間でした。
偶然どこかで会えたらなぁ・・・
今度出かけるときは翔ちゃん、いないかなぁ?とキョロキョロしてみようっと。(笑)
それにしても汗疹早くよくなりますように。
やっぱり、保育園で暑いのかなぁ・・・
汗疹の翔ちゃんのためにもう少し、エアコンを効かせてくれますように♪
ミホさんも体調くずさないように、気をつけてください。
祝☆1歳7ヶ月!
保育園に預ける人たちって、預ける理由があるから預けてるのに
ちょっとのコトでも呼び出されちゃってたら、大変ですよね(汗)

ほんと、ママちゃんさんがいてくれて良かったですね~♪

それにしても翔ちゃん!
結構ばっさり行きましたね~!男前です♪
これで汗疹、減ると良いですね♪
*あいちゃん*
お互いおめでと~♪
あたしも寝る前に思い出した(笑)
1歳過ぎてももちろん成長も多いのだけど
書き出すととまらないし、説明もしにくいものもあって
ついつい後回しになっちゃうよねww

仕事はね、とりあえず1年で一番大変な時期(部署的に)なのでね。
とっいっても、あたしはけっこう考慮してもらってて
他の人のほうがもっと大変だから、あたしは忙しいなんて
言ってちゃだめなんだけれどね。

やっぱりメタボで汗っかきだから、すぐ汗疹になるよー。
床屋では驚くほどおとなしかったらしい!!!
たぶん、あたしがいないからかも。
知らないオジサン(理容師さん)とばぁばしかいない状況だと
甘えたりわがまま言っちゃいけないと思ったんだろうかww
*らでちゃん*
おめでとうをありがと~♪
そそ、すぐにシャワーを浴びれる状況じゃないから
しょうがないのだ・・・。
つっても、昼寝時間だけですんごい汗疹が出るって
どんだけ暑い空間で寝せてんだ!?

仕事はとりあえず今週が終われば
少しは落ち着くのでそれまでの辛抱でーす。
あたしより他の同僚のほうが忙しいのでね、
愚痴を言わずに頑張りますよっ。
*mammyちゃん*
おめでとうをありがと~♪
この時期はどうしても汗疹がでやすいよね~。
まだ少しなら、シャワーとかマメに浴びていれば
防げるよ~。
うちみたいに広範囲にひどく出ちゃうと
薬塗らないと治らないけどね;;

仕事はぼちぼち頑張ります!
1年で一番忙しい時期なのでしょうがない!!!と
割り切ってるよww
*あおいちゃん*
おめでとうをありがと~♪
うちはママちゃんがしっかりしてる分、
娘はズボラでなにもできない子なのだよ・・・(汗)
でも、やっぱりママちゃんが近くにいるからこそ
こうやって働けてるわけだし、とっても感謝しているよ。

仕事は忙しいけれど、忙しいのは嫌いじゃないので
なんとか乗り切っていきまーす!
*うりちゃん*
きっと、子供が・・・といえば帰っていいよって言われるんだろうけど
部署全体が忙しい時期に、そういうことでできれば同僚に
負担はかけたくないよね~。
つーか、寝る前にはなくて、昼寝終わったら全身に汗疹って
どんだけ暑い部屋で寝せてるんだか!!!!
髪短くしたらほんと「男」だよねぇ。
こんなでこっぱちを好きと言ってくれるなんて♪
*ぱおさん*
おめでとうをありがとうです♪
ウィルス性の発疹は、夏風邪の一種なんですって!
すべての夏風邪に当てはまるわけじゃないけど
目安にはなりそうですよね。
ほんとにママちゃん様様ですよー。
こうやって働けてるのもママちゃんが近くにいてくれる
おかげです。
ママちゃんも働いてるから、色々申し訳ないんですけどね(汗)

くうたんも卵で湿疹でたのですね。
血液検査はとっても痛いので、できれば避けたいですよね。
うちも卵そのものをあげなければokといわれてるので
同じくらいのレベルかもしれませんね~。
*あっこちゃん*
おめでとうをありがと~♪
ずいぶんさっぱりしたでしょう^^
保育園の呼び出しはねー、ウィルス性の発疹のときはともかく、
多少の熱&汗疹で呼び出すな!って感じだよー。
熱だって家に帰ったら平熱だよ~?
暑い部屋にいて体温あがっちゃっただけだよ、きっと・・・(怒)
うちも去年はたぷたぷの二重あごで首の周りの汗疹が
ひどかったよww
*ちいちゃん*
どこの保育園も・・・ってわけじゃないと思うんだ。
あそこは特にうるさいんだよねぇ。
とんでもないところに入っちゃったけど、
子供にとってはいいところ?らしいので
もうしばらく様子見てみるよ。
ほんと親が近くて助かってるよー。
ちいちゃんちくらい近かったら、あたしももっと
パラサイトしてるww
*naniちゃん*
長年園児をみてきてるんだから、汗疹くらい判断つかないのか?って
感じだよねぇ~。
うちのママちゃん、ほんとに行動力あるよね。
ええ、だから娘はこんなズボラなんですがw
ほんとはこんなに甘えちゃいけないんだろうけど、
やっぱりピンチの時は助かります!
*ひなのママさん*
お互いおめでとうございます♪
2歳なんでまだまだ先だと思ってたのに
あっという間ですね!!
川越まで1時間くらいですか~。
どこかで会えそうな気がしますw
食事と昼寝のとき以外はエアコンつけてないって
言ってたので、よっぽど暑いんだと・・・
確かにエアコンは体によくないけど、それで無理して
汗疹がでても困るんだけどなぁ。
*うさこちゃん*
おめでとうをありがとう♪
ほんと、預けなければいけないから預けてるのに!!!
うちの保育園は、そんなことより子供(というより自分達)優先なので、
言うことがきけないなら働くな!くらいの
勢いらしいですよ・・・・。
てか、そういう考えなら保育園なんて経営するなって
感じだけどねぇ。
なんのための保育園なんだか(爆)
髪短くして、だいぶ汗疹は減ってきたよ!

管理者のみに表示

