07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

海外旅行の第1歩

2009/07/11
今年の秋に、家族+友達家族と一緒にハワイに行く予定のミホです、アロハ~波

もう頭金払ってるのに、うちの旦那ちゃんと友達の旦那さんが
休み取るのが難しいとか言ってるしガーン

いや、元々取りにくいのを分かってて、強行突破で頭金払ってるのですが(爆)

だってそうでもしないと、ほんとに休みが取れないんですもん。
予約したのにぜーったい無理ってなったら、両旦那ちゃんを置いて
友達と翔と3人で行ってきますwww


海外旅行に行くのに、どんなに小さい子供でも絶対必要なのがパスポート。

そんなわけで、翔ちゃんのパスポートを作ってきました!

もちろんサインなんて書けないので、あたしが代理で作ったんですが、
パスポートの受け取りは、本人じゃないとダメなので絶対連れてくるようにと
念を押されました。
赤ちゃんでも厳しさは変わらないんですね~。

子供のパスポートは5年有効のみ。
確かにどんどん顔変わるからねw

そして翔ちゃんの写真はこんな感じで。
パスポト

なんかとても1歳半に見えないんですが汗;
5年後もこの顔のような気がします(笑)

写真は、カメラ屋さんで撮ると高いしおとなしくしてないだろうから
自分で背景白バックで写真を撮って、カメラ屋さんにデータを持っていきました。
ちょっと斜めってたりするところは軽く修正でww

おかげで安く済んだ♪

と思ったのに、旦那ちゃんのパスポートが期限切れになっていて
写真屋でたっかいお金払って証明写真撮ってきたよ・・・orz
2枚で2200円て高いから!!!

1歳半にしてパスポートを手にした翔ちゃん。
生意気だよね~。
あたしなんて、初海外は24歳だったのに(爆)

あと2ヶ月・・・
無事渡ハできますように・・・キラキラY


無事渡ハできるように応援ぽちっと
お願いいします♪


00:14 海外旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
生意気ww
確かに1歳でパスポートってすごいことだよね!
写真の翔ちゃん、すごくいい顔にうつってるっぽい!
高いお金出して撮影するよりも、ミホちゃんが撮った方が
いい感じに撮れたんじゃない?
すっごいお坊ちゃんに見えるよー♪
ハワイ行くまで元気に過ごせますように!
わわわ!!
いいないいな海外旅行i-189i-189
休み取りずらいと大変ですよね・・・
うちも休みが取りずらいから旅行の計画立てるの大変。。。

翔ちゃん本当に1歳半には見えない映りっぷりだわ!

そっか白バッグで自分で撮って、カメラ屋さんで現像してもらえばいいのか!!
ミホさんあたまいいーーー!!!i-189
楽しみだね~~~~~~!!!
9月が待ち遠しいね~~~~~~~~!!!

翔ちゃん写真イイ感じじゃ~ん★
うまくいったみたいでヨカッタネ♪

旦那さん仕事休めるといいねぇ・・・。
うちみたいに、前日「行きましょう!」って事になりませんように。(笑)
翔くん初海外ですね ハワイいいですよね
無事に旦那さん、お休みとれるといいね!
いいなぁ、ワイハ…。
たとえ荷物が多くなっても羨ましいw

翔ちゃんの写真、良いカンジじゃないのー。
ほんと、パスポートの写真って高いよね。
なんだか、翔ちゃん顔がスッキリした気がするよ。

ってか、真っ正面の写真を撮らせてくれるなんて
翔ちゃん凄いよ!良い子だなぁ…。
*らでちゃん*
1歳でパスポートなんて生意気よぉ~!
あたしが子供の頃なんて海外旅行なんて
考えられなかったわ!
よい感じに撮れてるように見えるのか
カメラのおかげ~ww
もちろん、オヤツやらおもちゃやらで
釣りましたけどもww
*mammyちゃん*
亮ちゃんさんもお休み取りづらいお仕事なのねぇ。
もう、滅多に長期休みって取れないんだから
取りたい時くらいとーらーせーてーって感じだよ。。。
翔ちゃんすごい貫禄でしょー。
やっぱり老け顔なんだわ(爆)
写真を撮ってカメラ屋さんに行く方法は
友達から教えてもらったんだ♪
*うりちゃん*
アレコレ計画立てたい派なので、
色々下調べしたいんだけど、なかなかできず。。。
今回は行き当たりばったりになりそうだよ。
写真おかげさまでスムーズにできたよ。
教えてくれてありがとね!
ハワイだったら前日に「行きましょう!」でも
行っちゃうよ~ww
*航空券 トルコさん*
初海外楽しんできます。
*あいちゃん*
無理にでも取らせるように、あおってるよ(苦笑)
長期有給って滅多に取れる会社じゃないから、
取れる時期に取らせて欲しい!!
まぁ、なんだかんだ言って最後は上司から
okでるんだけどw
正面見てるのは、やっぱりオヤツとかオヤツとかオヤツとか(爆)
あとはあたしが変な顔したり踊ったりすると
カメラのほう向いてくれるよw

管理者のみに表示

