03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バラバラに過ごした土曜日

2009/07/13
土曜日は、アタシも旦那ちゃんも仕事が入ってしまい、
翔ちゃんは急遽前日の夜から、実家にお泊りになりました。

実家で大興奮の翔ちゃん、夜もなかなか寝ず
結局寝たのは12時過ぎ汗;

途中であたしが帰ったことにも気づかなかった様子(苦笑)
もう、翔ちゃんにとって実家は庭だなww

そんな土曜日は、ママちゃんパパちゃん妹ちゃんに連れられて
翔ちゃんはサンシャインに行ってきたそうです。
大好きなバスに乗って♪

入り口にあった大きなウルトラマンにビビリつつ・・・
おでかけ

噴水広場に喜び、そこで行われていたボリショイサーカスの無料ショーを
小一時間ほど見て楽しんだそうですキラキラY
おでかけ

そして最後は、やっぱりトイザで走り回りww
サンシャインに行ったら、トイザははずせないよねうしし

体力が有り余ってる時期なので、こうやって外に連れ出してもらえると
ほんとに助かります!
翔ちゃんも親がいなくてもおでかけヘッチャラなんだからすごいよね♪

ママちゃんパパちゃん妹ちゃん、ありがとね~。

夕方には旦那ちゃんに翔ちゃんのお迎えに行ってもらい
ここからは旦那ちゃんと翔ちゃんの2人きりタイム!

あたしはというと・・・

夜から、保育園ママ達と懇親会という名の飲み会ビール

初参加はアタシだけなのでドキドキしたけど、みんないい方達で楽しかった♪

2~3時間で終わるかと思いきや、終わったのはなんと夜中の2時(笑)

聞くと毎度のことらしいですww
そして参加率のいいママさんたち!
最近のパパさんは協力的で助かるね~と口々に言ってました。

我が家も、イヤイヤ期まっさかりの翔ちゃん相手に旦那ちゃん1人で頑張ってくれました!
ありがとう!!!

そして次回もよろしくです(笑)

そうそう、余談ですが以前検尿でとっても苦労したアタシ。
その経緯をママさんに話したらすんごい大爆笑されました。

聞くと、どうやら検尿は、オムツにコットンを忍ばせておいて
朝起きたらそれを絞ればいいらしいです。

そんなやり方先生教えてくれなかったし!!!!

たぶん、みんな経験者(我が家以外はみんな兄弟がいるので)なので
我が家も言わなくても知ってるだろうって思われちゃったのかもねー、だって。

ええええ~~~~!!!

それを知ってたら、こんなに苦労しなかったよ(苦笑)

親にやたら厳しい保育園なので、いやな思いをすることも多いけど
沢山のママさんに出会えて、こういう場で情報交換できて
とっても心強くなりました!

そして、みんな強い(笑)

あたしも1年後には強くなってるのかしらwww



不良ママと呼ばないで♪
ストレス発散して、また月曜日から元気に過ごせるように
応援ぽちっとお願いします。
00:16 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
仕事忙しかったんだねぇ。
ホントご苦労さま!!!

すっごーーーーーーーーーーーーい!
懇親会行ってホントよかったね!!!
こりゃ心強い仲間が出来たってもんよ♪
それにしても、、、
みんなタフだわ~。(爆)
幼稚園の飲み会も深夜2時3時らしいけど、
みんなタフだわ~。(爆)

翔ちゃん実家に預けられるから、
いざって時本当に助かるよね!
うちもそろそろお泊りトライしてみたいもんだ。
休日なのにお仕事お疲れ様ですー!!

親睦会が深夜2時まで??
いい保育園ママたちにめぐり合え、協力的な旦那さんでよかったですねi-185

翔ちゃんもイヤイヤまっさかり?
うちもー!!!


土曜日も揃って仕事だなんて忙しいのねお疲れ様でした。
実家のご家族が協力的なのは助かるよね
懇親会が夜中の2時まで…体質的にお酒が苦手な私には未知の世界だわ
ご主人も協力的で素晴らしい
検尿、参考になりましたコットンを使えば良いとは目から鱗ですよ
来月、実践してみます
ミホさんハワイ行くのですね~ヽ(^o^)丿
きゃ~うらやましいです~
旦那ちゃんお休みとれるといいですね。
私も海外行きたい病で主人にお誘い中です・・・(^^♪
翔ちゃんパスポートなんてイッチョマエ~(^^)

保育園の懇親会2時までってすごい盛り上がりですね~
ミホさん強い仲間がいて心強いですね。
翔ちゃんもママちゃんや旦那ちゃんに遊んでもらえて
いい子にしてくれてよかったですね。
やっぱりたまには飲みも大切ですよね~(^^♪
お仕事、お疲れ様!
日曜日、疲れてたところせっかくだったのにごめんね><
ねね、サーカスでつんちゃんには会ってたのかな?
翔ちゃんとつんちゃんだけは気付いてたりしてw

懇親会、いい情報もらえてよかったねー!!
幼稚園でも懇親会ってあるらしくて、こないだ姉も同じくらいまで
飲んだって言ってたww
今からちょっと楽しみだわー♪
いいなぁ☆いいなぁ☆
羨ましい。
2時まで飲みたい~♪
そして海外?準備。
なんだかこっちまでわくわく。
秋が楽しみです。
ブログで報告も楽しみ~。
*うりちゃん*
木・金・土が部署の山だったの~。
あとは今週末のイベントが終われば
仕事も少しは落ち着く予定だよー。
サバサバしたママさんが多いから
初対面でも楽しく過ごせたよー。
たださー、お迎えもうちは遅くてほとんど
ママさんに会わないから、子供の名前も分からないし
覚えられない!!
幼稚園ママの飲み会もすごそうだねww
*mammyちゃん*
親睦会で2時ってすごいでしょw
しかも毎度だっていうし、みんなママチャリで
さーっと散っていく姿が笑えたよ(笑)
うちのイヤイヤ期といったら、すごいよー。
すごい泣き叫びで、他の人が明らかに「お母さんなにやってるの!」って
目で見るんだけど・・・。
何やってるもなにも、泣き叫んでる状態で抱っこしようとしても
エビ反りして抱けないし、大変なのはこっちよー!!!って
思うんだけどね;;
*あっこちゃん*
まさか夫婦で仕事がかぶるとは・・・
みっちり9-18時まで働いたよorz
お酒がまったく飲めない人も何人かいたけど
みんな高いテンションで2時までいたよw
寝たりしなければ・・・いれるはず(笑)
検尿すごいでしょー!
ぜひぜひトライしてみて!
って、検尿する予定あるの~?!
*ぱおさん*
久しぶりの海外旅行です♪
なかなか長期休みが取れないので、
今年はぜひとも行きたいのですぅ~!!
ぱおさんもパパさんにおねだり中ですか!
行けるといいですね~^^
入園して4ヶ月経つけどほとんど他のママさんと
会ったことも話したこともなかったのでドキドキしたけど
みんないい方たちでよかったです!
たまの息抜きはクセになりそうですw
*らでちゃん*
つんちゃんもサーカス見てたって知ってびっくり!
翔ちゃんに「つんちゃんいた?」って聞いたら
「うん!!」って言ってたので、二人の中では
ビビビっと合図を送ってたのかもしれないww
もうね、同志がいると思うとほんとに心強い!
仕事帰りに2時まで飲むのは疲れたけど(笑)
行ってよかったよ~。
名古屋から帰ってきたら、ゆっくり遊びましょ♪
*ひなのママさん*
ひなのママさんもグビグビいけちゃう派!?
いつか一緒に飲みたいですね~!
海外準備、まだぜーんぜん進んでなくて。
この調子だと、下調べもほとんどできないまま
渡ハになりそうですよぉ(汗)

管理者のみに表示

