07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プール開き

2009/07/20
世の中3連休ですね。
あたしも翔ちゃんも3連休です。

プール

なのになのに、旦那ちゃんが連休のど真ん中に仕事ですってムム…

母子家庭の日曜日は、久しぶりに公園に連れて行こう!と思って
事前にうりちゃんから公園情報を聞いて勉強したのに・・・

予定外の月イチのアレの2日目になってしまい、あっさり撃沈orz

この1ヶ月、仕事も忙しかったりで知らず知らずのうちに
ストレスも溜めてたんでしょうねー。
すっかりホルモンバランス崩したようで、アレの予定が狂ったのですぽっ

ただでさえ2日目なんて無気力&お腹痛いー腰痛いーのオンパレードで
さらに不快感たっぷりなのに、暑い中外出なんて無理!
しかもあたしはアレ中はイライラするタイプなので、イヤイヤ期まっさかりの
翔ちゃんと2人きりなんて無理!!!

というわけで、実家にヘルプぱー
妹に来てもらって、翔ちゃんと遊んでもらいました。

妹が来るまでの間は、なんとか気を紛らわせながら
地味に遊んでてくれました。
プール

ブロックもだいぶ積める様になったので、以前お友達から頂いた積み木を
出してあげたよ♪
プール
そしたら案の定ハマッた!
ただ、木のおもちゃってワンコも大好きで常に狙ってるので
目が離せません汗;

お昼頃、妹が来て一緒にランチしてとりあえず寝てもらおうと思ったのに、
テンションあがっちゃって寝る気配ナシ!!!

妹をベランダに連れ出し遊ぶと言い張るので、
やっぱりプールでも出してあげるかぁ~と思い、急遽出すことに。

隙間は塞げてないので、去年と同じくブルーシートで仮保護。
プール

案の定、バシャバシャやる息子。
プール

幸い、3連休でお出かけ中なのか1階の庭には布団も洗濯物も干してなかったので
とりあえず安心して遊ばせました。

【バタ足の練習ね】
プール
誰も教えてないのにー!?
保育園で教えられてるのかな汗;

なんだかんだと1時間半ほど遊び続けましたよー。
アタシは付き合えない(苦笑)
妹ちゃん、ありがとねうしし

この日は心配していたベランダ中を歩き回るようなことはなく
ずっとプールの中に入って遊んでました。

今 の と こ ろ は 、 ねwww

プールから上がってオヤツを食べて、ようやくお昼寝タイムになってくれました(笑)
その間、妹は買い物へ。あたしは一緒にお昼寝タイム♪

2時間くらい寝て、夕暮れの涼しい時間帯だったので
ワンコの散歩を一緒にしました。

いつもならやりたい放題の翔ちゃんなのに、この日はリードを持って
妹とちゃんと手を繋いであるいてました。
さすがは、外面良男君ですぷぷ
プール

たっぷり歩いて、マンション前で休憩。
妹に隣に座ってと懇願する息子。
プール
プール

やっぱり色んな意味で、将来が不安です(笑)

だるだるの2日目、妹のおかげであたしは助かりました!
ありがとねーーーー。


オバちゃん妹に遊んでもらって、大満足だった翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
12:00 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
妹ちゃんホントありがたいねー!!!
ミホちゃん体調はどう?大丈夫?
遊び相手が違うだけで、いつもと同じオモチャ+空間でも、
本人の新鮮さって全然違うんだろうね!
エルソラの散歩も上手に出来たみたいだし・・・。(爆)

翔ちゃん、女性の対応が上手そうだ。w
息子の水遊びは
1歳→プールの中でバシャバシャ
2歳→プールの外でバシャバシャ
3歳→プールから水鉄砲でバシャバシャ
遊び方は変わってきたけどビニールプール大活躍です!!
体調がイマイチでも妹さんが一緒に遊んでくれて良かったね♪
妹ちゃんは可愛い甥っ子ちゃんと遊べて
翔ちゃんも可愛いママの妹さんと遊べて
ミホちゃんは一人でイヤイヤ翔ちゃんと対峙しないで済むw
みんながハッピーな一日で良かったね♪

うちもビニールプール買ってあげようかなぁ…。
ベビーバスですま…ないだろうなぁ、今年はw

お腹、お大事にしてね。
夏は本当ーーーーに不快になるよね。
気持ち的にも物理的にもw
そういえば、私もそろそろの予定だけれど
産後はすっかり狂って全然読めないや。
本当に、ストレスとかで周期って狂うよね。
女性ってデリケートよねー。
ってことは今日もまさにアレ中だったのですね!!
(偶然にもmammyもでした)
mammyは痛みやなんかはないのでただただ憂鬱なだけなんですが、ミホさんは本当に辛そうですね。。。

妹さん頼りになるわぁ!!
うちも妹がいるけれど、こんなに1日遊んでくれるとは思えないもの。。。(汗)
*うりちゃん*
ご心配ありがとー。
体調はすっかり戻りました♪
妹にはほんと助かるよー。
子供好きだし、あたしより子供の扱いに
慣れてるし(笑)
翔も妹のことが大好きなんだww
*あっこちゃん*
うちも水遊びが大好きだからプールは大活躍!
ただベランダの隙間が気になっちゃって
思い切り遊ばせられないのがね・・・。
3歳にもなると水鉄砲もできるんだね~!
ああ、ますます階下が気になってしまう・・・(爆)
*あいちゃん*
やっぱりホルモンバランス崩れると
子供の対応すら面倒になるから
他の人がいてくれるとほんとに助かるよー。
子供はオトナの都合なんてお構いなしだからねw
自分の妹だと安心して任せられるし、
この日はほんとにダラダラさせていただきましたww
真夏は外出もしにくいし、プールがあると
やっぱり便利だよね~。
我が家のようにぜひブルーシートで(爆)
*mammyちゃん*
そう!まさにアレ中ww
3日目だったのでなんとか動けてたけどねー。
痛みがないなんてうらやましい!!
あたしは薬が手放せませーん。
mammyちゃんにも妹ちゃんがいるんだね。
mammyちゃんの妹なら面倒見よさそうだけどなー(想像)
うちはあたしと正反対で、妹は面倒見がいいのです(爆)

管理者のみに表示

