07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ステキな出会い♪

2009/07/21
連休最後の日は、またまた飛鳥山公園へ♪

この公園は、今年我が家で一番HOTなスポットです(笑)

ほんとは午前中から行きたかったんだけど、
起きるのが遅かったり(笑)、翔ちゃんに1時間以上暴れ泣きされ
ご機嫌とりしたりしてるうちに午後になっちゃいました

まずは遊具スペースへ。

前回は行かなかった、幼児向けの遊具です。
おでかけ
やっぱり翔ちゃんくらいの子は、これくらいの遊具で十分だと思うなー。
とくに翔ちゃんはドンクサ君だしねw

階段もこれくらいの段差なら安心で見てられるし(笑)
おでかけ

滑り台は、直線とカーブの2種類があって、翔ちゃんはカーブのかかった
滑り台のほうがお好みだったよう
おでかけ
何度も何度もこのカーブの滑り台で遊んでました♪

ちょうど、この遊具からは電車も見えるので(公園の隣を線路が走ってるので)
翔ちゃんは大興奮でした

遊具と電車を堪能して、あたしに笑顔を見せてその後脱走
おでかけ

慌てて追いかけると・・・

【ボクはオトナですから、こっちの遊具のほうがホントはスキー】
おでかけ

前回も遊んだ大型滑り台の遊具。
ここは上に登るのも翔ちゃんにはちょっと難易度高し。
(裏に普通の階段もあるけど、違うところから登りたがる)

そして何よりも・・・暑い

小型遊具は、木陰にあって涼しかったのにここは炎天下

大人のほうがダウンして、なんとか砂場へ誘導

【まぁ、砂遊びもスキだけどね】
おでかけ

なぜか椅子に座ってテーブルの上で砂遊び。
砂だらけのくせに、どうやらお尻は砂につけたくない様子(苦笑)

そして結局は、ジョウロに水を入れてくるようパパをコキ使いw
砂場で水遊びが始まっちゃった
おでかけ

やっぱり水遊びが一番スキみたい
なので水遊び場へ移動。

【ここはちょっと苦手・・・】
おでかけ

ビビッてたけど、前回よりは成長してます
上にだって登れたし!
おでかけ

だけどやっぱり浮かない顔をしてるので、浅瀬の流れる水のほうへ移動しました。
おでかけ

この笑顔を見ると一目瞭然!
分かりやすい子だなぁ
おでかけ

おでかけ

翔ちゃんと旦那ちゃんが遊んでる間、あたしはワンコと一緒に木陰にいながら
携帯イジイジしてブレイクタイムをしていると・・・



「ミホさん・・・で す か?」

と、突然声をかけられ

「えっ、あ、はい・・・」

と、返事をしながら顔をあげると・・・・




な、なんとブログ友達のmammyちゃんとミウちゃんが目の前に!!!


えええーーーーーー!!!!@@

生ミウちゃんだー!!!!
と、一瞬にしてテンションUP(笑)
おでかけ


なんとなく、mammyちゃんとは家が近いような気はしてたけど、
まさかまさかこんなところで会えるなんて!
いつか会いたいと思っていたので、大感激ー☆

ブログを通じてお友達になった子と、こうやって偶然出会えるって
やっぱり嬉しいな

翔ちゃんは水遊びに夢中で、全然ミウちゃんと絡んでくれなかったけど
おでかけ

ミウちゃんは、小さくてものすごく穏やかで「ザ☆女の子」って感じでした!!
ワンコがちょっと苦手って言ってたけど、エルソラのこともいい子いい子してくれて
沢山笑ってくれました♪

それに比べ翔ちゃんといったら、もう帰るよーと言ってもまだ遊びたいと
駄々をこねはじめ、さらに眠気MAXでひどいギャン泣きを披露

しかも水遊びしながらうんちょすもしているのに、オムツ換えで暴れるから
すんごい大変でした

ちなみに、午前中は家でプール遊び1時間、公園で2時間の水遊びをして
まだ暴れますか!?
あー恥ずかしい

最後は一緒に写真を撮ってもらったよ♪
おでかけ

連休最後の日に思いがけない出会いで
とてもステキな1日になりました☆

mammyちゃん、声をかけてくれてどうもありがとう!
今度ぜひゆっくり遊びましょうね~


ブログを通じてのステキな出会いに・・・ぽちっ♪
01:51 おでかけ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
偶然だね~!!!
よくmammyさん、声かけた!エライ!!!
エルソラと翔ちゃんでわかったのかな!?

わりと近いから午後からでも十分堪能出来るよね!
お昼寝とかぶって機嫌ナナメはちょと困るけど、
翔ちゃんすっごく楽しかっただろうね~♪
偶然の出会い凄いね
私は“そうかも”と思っても声をかける勇気がなくて出会えないタイプよ
飛鳥山公園、楽しく過ごせたみたいだね
また行くのかな
私も久々に行ってみようかな気合いが必要だけど
ほーんとにこんな偶然ってあるんだぁってびっくりです!!
アーンドいつか会いたいなぁと思っていたので嬉しかったし☆

そして声をかけてよかったi-197
「ミウに気づいてくれなかったらどうしよう・・・」なんてドキドキしてましたから(汗)


夏は飛鳥山公園出没率うちも高そうですi-278
よりどりみどりなステキな公園だね~!!
しかも近くにあるのね♪
しかしブログのお友達とリアルで
偶然にも出会えちゃうってすごいわ~!
しょうちゃんも楽しんで素敵な出会いもあって
いいお休みになったね!
わ~すごいですね~ヽ(^o^)丿
ブログのお友達に偶然なんてステキ~!
芸能人に会った気分になっちゃいそう・・(^^)
私もミホさんと偶然出会いたいです(^^♪
レイクタウンに行ったりするとミホさんに
会わないかな~なんてちょっと期待してみたり・・(^^♪

公園ほんと素敵ですね。
水遊び砂遊び遊具も何でもありですね。
翔ちゃん元気いっぱいですね~
*うりちゃん*
ほんと偶然でした~!!
エルソラのことも知っててくれたし、
なんとパパさんのほうが先に見つけてくれたそうで!
なんだか恥ずかしいわww

飛鳥山はこの夏一番ヒットな場所だよ~。
仕事がなければ毎日でも通いたいくらい(笑)
*あっこちゃん*
人に声をかけるってドキドキするよね~。
声をかけられた時はとっても嬉しかったよ♪
飛鳥山はあたしも翔もお気に入りの場所なので
時間さえあれば、いつでも行っちゃうかも~。
電車だと都電乗るルートが一番よさそうだよね~。
ベビカ使わないなら電車で赤○出るのも手だけど、
荷物多いだろうからベビカ必須だよね。。。
*mammyちゃん*
声をかけてくれてどうもありがとう!
とっても嬉しかったよ~♪
あたしもいつか会いたいなと思っていたの。
実は、飛鳥山行く日をコメしちゃおうかと
思ったくらい(笑)
生ミウちゃん可愛かった~☆
もちろんmammyちゃんも!
2人とも想像通りでドキドキしちゃった^^
パパ同士も色々話してたみたいだよ(笑)
今度またゆっくり遊ぼうね!!
*naniちゃん*
近いといってもチャリとかでいける距離では
ないんだけどねぇ。
それでも車で15分なら比較的近いよね!
てか区によって全然遊べる遊具が違うからさー。
お隣の区がうらやましい!!
3連休でこんな広い東京で、偶然ばったり会えるって
すごいよねー。
しかも会いたいと思ってたお友達だから嬉しかったよ♪
*ぱおさん*
お家近いかも~って思っても、なかなか出会えるものじゃないから、
偶然会えたことはとっても嬉しいです!
あたしもレイクタウン行くと、ぱおさん&くうたん探してます(笑)
ぱおさんとも会いたいなぁ!!!
今度レイクタウン行く時は、こっそりコメしますよww
ここの公園は、この夏一番のお気に入りです♪

管理者のみに表示

