08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

雨の日の憂鬱。

2009/07/23
翔ちゃんは 『傘』 が好き。

正確には・・・

『傘を引きずって歩く』 のが好き。

雨の日は、もちろん傘を持ち歩くわけで。
その傘を見たら自分で持ちたくて仕方ないわけで。

雨がやんでる時はいいんですよ?

いや、ほんとはしつけ的にどうなの?とも思うんですが、
傘を引きずって歩くと、普段なら15分20分寄り道して歩く道を
一目散で園⇔自宅を歩ききるので楽だったりするのです。

だからあたしもついつい傘を渡してしまうのですが・・・・

でもさ。

雨が降ってる時は、やっぱり傘はさすものでしょ?

なのに翔ちゃんてば、雨が降ってても傘を引きずりたがるんですむぅ・・・

開いてちゃダメなの。
開いた傘を持たせてもすっごい勢いで怒るんです怒

特に朝は時間もないので、どんなに泣き叫び暴れようが抱っこして
保育園に行くんですがね。
保育園の荷物に自分の荷物に傘さして12キロ超えの翔ちゃんを抱っこは
正直しんどいですよーーーorz

し か も。

彼のイヤイヤといったら、雨だろうがなんだろうが
道路の上に大の字になってギャン泣きでござる。
イヤイヤ
この日は、マンションの敷地内(屋根付き)なら傘引きずってもいいよ、と
100歩譲って傘を渡したのに、どうやら園からマンションまでの距離を
歩きたかったらしく、マンション内だけじゃヤダーと泣いていますマジですか
ちなみにこの泣きを15分以上続けてました。
マンション中響き渡って迷惑だったでしょうorz

さすがに15分以上経っても泣き止まないので、担いで帰りました汗;
担がれてる間もずーーーと泣いて、家の中に入ってもずーーーーーっと泣いて
結局1時間くらいないてました。

ありえなーいorz

あ、いちお説得はしてますよ。
ただ泣きのスイッチが入ると、聞く耳持てないみたいです。

翔ちゃんのイヤイヤを発症させないためには、傘を持たない(見せない)のが一番ぴーす
そんなわけで最近では折りたたみ傘を持ち歩くようになりました(爆)

お天気が悪い日は毎日ビクビクです・・・。


育児はまさに体力勝負!
負けそうなあたしにぽちっとお願いします♪

22:57 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
梅雨開けたハズなのに逆戻りな毎日。そこに翔ちゃんの傘のこだわり……。お疲れ様!
翔ちゃんって自己主張がスゴイはっきりして強いんだねぇ。
イヤイヤ期とかいうけど、立派な成長過程だもんね、と言いたいところだけど、それにつき合う方はホント辛いよねぇ~^^;
翔ちゃんが一時間泣いてるというのを読んで、TVで観た「天才児を育てる」ってやつの事思い出したよ。
泣くのって集中力がいるから、長く泣ける子は、同じ時間長く集中出来るらしく、泣かせた方がいいっていってたよ。
うちは、泣いてもすぐにケロッと元通りだから、楽は楽だけど、確かに飽きっぽくて、遊びや、神経集中して何かするって時に集中力がないかも、と思ってたから、ビンゴな気がした。
と、イイように解釈して、なんとかイヤイヤ乗り切ってねぇ~><;
つらすぎる・・・。
この大の字わかるわ~・・・(涙)
ほんっとみんな通る道とは言え、
なぜうちは!?って気持ちいっぱいになるよね。。。
イヤイヤ期がいつ終わるのかもわかんないから、
めげそうになるけど、持ち前の明るさで乗り切って下さい!
私はよく涙しましたが。(爆)orz

傘にすごい執着心だよね。
別に傘くらい!!って思いたいところだけど、
天気次第だけに毎度と考えると恐ろしいよね。(汗)

そーれにしてもよくまー1時間も泣いてられるわね~。
翔ちゃんほんっと体力あるね!www
bakabrosさん言い事書くね~。
集中力があるんだよ!彼はものすごい集中力が!!
大の字…息子もよく披露してたよ
でも気付いたら家の中でたまに披露するけど外じゃ披露しなくなってた
息子は泣き声が大きいから目立ってたしね
傘を引きずるの好きだよねぇ~
いっそのこと翔ちゃん用に安い子供傘を用意するとかね
お、お疲れ様です。
翔ちゃんの傘への執着。
うちの息子のペットボトルへの執着と似たモノを感じます…(汗)
うちは天気は関係ないので、常に不要なペットボトルを持ち歩いてますが、違うのを欲しがるんですよね…
翔ちゃんは引きずっても大丈夫なように100均とかで傘を買ってあげてみたらどうでしょう?
やっぱりミホさんが持っている方を欲しがっちゃうかな?(^_^;)
うちの息子も長靴&傘大好きだよ。
最近は落ち着いたけど春頃は晴れでも雨でも長靴はいて&傘を開いてさしたがって・・・
晴れの日に長靴&ベビーカーで傘さしてよく笑われてた。
それに歩きの時は長時間は持っていられないから途中で閉じて翔ちゃんみたいに引きずって。
先っぽが削れちゃってる。
だからレインコート&帽子で雨では濡れないけど汗で蒸れて髪の毛滴ってるよ。
最近まで私も面倒だから傘と長靴は使う時以外は隠してた。
今は平気だよ。
もう少ししたら落ち着くよ。がんばれ!!
わー・・・保育園の荷物に自分の荷物、、、そして12キロの翔ちゃん・・・・・
聞いただけでも重い・・・・・・・・・
ミホさん、雨の日お疲れ様です!!!!


翔ちゃんもどこでもかまわず大の字なのね!
うちも!!!
しかも泣き出しちゃうともうダメなところも一緒・・・・・
お互いこの時期を励ましあいながら乗り越えましょう!!
(じゃないとmammyも正直イライラしちゃってね爆)

でもbakabrosさんのコメントを見て、ちょっとプラス思考にもっていけたかもーi-189
うー!!!
ミホさん頑張った!!!
読んだだけで大変さがわかるっ!
やっぱりイヤイヤ期かな?
泣かれるとこっちが泣きたい気分になりますよねぇ。
お互い体力つけて、頑張りましょー!
ママって本当に体力勝負。

私達もストレス解消しないとねっ。(笑)
エステ行きたい!
贅沢ランチしたい!
飲みに行きたい!
色々楽しいこと考えて乗り切るべさー。
*b子ちゃん*
そうなのよー。
先輩ママに話しても、翔は自己主張が強いって言われる^^;
1歳半にしてどんだけ頑固なのー!!って感じ(爆)
そうかー、泣く時間が長い子は集中力も長いのか!!
そうやって前向きに考えれば乗り切れそうだよ。
ありがとう!!!
すぐ泣き止んでくれるつんちゃんはいい子だなー。
きっとつんちゃんはオトナなんだね♪
*うりちゃん*
分かってくれる~?
大の字(苦笑)
濡れた道路で大の字とかほんと止めてほしいよorz
たいてい放置して観察してるんだけど、みんなが
冷たい目で見るんだよね^^;
いやいや泣きたいのはこっちですよ?って言いたくなるww
傘の執着はすごいよー。
折りたたみじゃ短いからダメだそうだよ(爆)
最近雨の日がとっても憂鬱・・・。
集中力・・・集中して欲しい時はぜーんぜんダメなのにね(苦笑)
*あっこちゃん*
ナオ様もよく大の字してたのね!
外でやらなくなってきたのは成長だね。
うちも早く外ではやらなくなってほしいなぁ。
やっぱり子供用の傘を用意してあげたほうが
いいのかなぁ~。
引きずって終わりそうだけど(苦笑)
*うさこちゃん*
ハル君はペットボトル大好きだもんね!
持ち運べるサイズでうらやましいな(爆)
100均の傘なら、家に沢山あるので
今度はそれを持ち歩いてみるよ~。
大の字になって暴れて、傘の骨曲がっちゃったし・・・orz
*tdmama*
開いてくれるだけうらやましいよぉ。
うちはどんな大雨でも引きずりたがるので・・・orz
レインコートは、着ていくと自分で持ち帰り(保育園においておけない)
ので面倒だから持っていってないんだ~。
息子君は傘ブームが終わったんだね!!
うちも早く終わってほしいなぁ。
*mammyちゃん*
休日は汚れてもいい格好だけど、仕事の日はねー・・・。
それなりにちゃんとした服だしヒールだし。
大荷物で抱っこで暴れられるとほんとに朝から苦痛だよorz
ミウちゃんも大の字になって泣くの!?
公園で会った時、泣きじゃくる翔ちゃんと違って
とってもいい子だと思ったよー!
もうあの時は恥ずかしくて恥ずかしくて・・・(苦笑)
お互い頑張ろうねー!!
*ひなのママさん*
魔の2歳児は2歳になったらなると思ってたけど
違うようですぅー。
こんなに早くイヤイヤ期がくるとは!!!
遊びの体力勝負ならなんとか頑張るけど、
泣いての体力勝負はほーんと疲れますよね。
ストレス発散!!!
ああ、エステに贅沢ランチに・・・
想像だけじゃものたりなーい(笑)

管理者のみに表示

