04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほーむぱーちー!

2009/07/26
土曜日は旦那ちゃんが泊まりででかけていない日だったので、
あたしの会社の同僚が遊びにきました音符

ほんとは久々のホームパーチービールだったので
色々作りたかったんだけど、前日仕事帰りにスーパーに行こうと思ったら
突然の土砂降りで行けず。
当日も朝から水遊びしたーいと暴れる翔ちゃんに、あたしも部屋の掃除をしたりで
結局作れず残念泣く

みんなでスーパーで買出しして、簡単なおつまみを作ってカンパーイビール

もちろん翔ちゃんもカンパイに参加w
何度も何度もみんなに乾杯の催促をしてました汗;

翔ちゃんは、自分のご飯のほかにおつまみの豆腐と枝豆と角切りステーキを
ほおばり、デザートは桃と巨峰とゴールドキウイ。
よく食べましたっあ

沢山食べた後は、お姐お姉さん達にたーーーくさん遊んでもらい
テンションあがって寝たのは0時ぷぷ
この日は特別ね♪
テンションあがったら寝ないの分かってるから、無理に寝せず
自分から「ねんねー」というまで遊ばせました。
おかげで寝室に連れて行ったら5分でバタンキューでしたww

翔ちゃんが寝た後はオトナの時間キラキラY
お酒を飲みつつガールズトークに花が咲き、お開きになったのは明け方の4時半!!

そして翌日(当日?w)は、8時過ぎには起床さとと-太陽
みんなタフすぎるwww

朝ごはんはおにぎりを作ってみんなで食べて、
翔ちゃんは友達が買ってきてくれたガリガリ君デビュー。
お家で
この2日間よく食べますww

さてさて、現在イヤイヤ期真っ盛りの翔ちゃん。
この2日間は、とてつもなくいい子ちゃん。

いつもなら、オムツ取り替えるのイヤーと泣いて逃げ回るのに、
みんなの前だと、「(ちっち)でた」と言って、オムツとお尻拭きを
もってくるではないですか!!

えーなにこれ!?

いつからそんなにいい子ちゃんになったの??

それ以外にも、嫌だといって泣くこともなく。
もちろん「イヤ」という言葉も一言も言わないし。

すんごいすんごい外面良男な子だわぷぷ

で も。

おかげでアタシはとっても楽ちんでした。
いつもこうだったらいいのにー!!!

久々の家飲みは、やっぱりゆっくりできていいですね♪
トークが盛り上がりすぎて寝不足だけど(笑)

外面良男な翔ちゃんに応援ぽちっと
お願いします♪


23:30 1歳 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
泊まりでおうち呑みなんて素敵すぎるー♪
酔いつぶれてもへっちゃらだもんねw

そうそう、誰かいると良い子なんだよね、うん。
それだけママには気持ちを許しているんだろうけれどさー。
ちょっと、なんだよそれーって気持ちになるよねw
翔ちゃん、オムツイヤイヤなんて…
なんて立派なイヤイヤ期www
でもちっち教えてくれて、お尻拭き持ってくるなんて(゚д゚)!
大人だわ、翔ちゃん…。
常に誰かいれば、あっという間にオムツとれちゃいそうね!!
たまにはこんな不良な夜もいいですよねーi-184
明け方まで飲んでても、朝起こされちゃうのは辛いけどー(苦笑)
うちも週末はお友達の家で明け方まで飲んで泊まって、でも朝7時に起こされかなりの寝不足でした・・・

翔ちゃん、外面よすぎーー!!!i-237
ほーんといつもこうしてくれ~って思いますよねi-184
翔ちゃん、お姉さん達にかこまれてウハウハじゃないか♪
そら、イイコぶっちゃうわけだ。(笑)

ミホちゃん日頃のストレス、少し発散出来たみたいでヨカッタネ~!!
明け方まで飲んで遊んでも、おうちなんだもん。
翔ちゃんの事心配しなくてもいいし、完璧★
これからもおうち飲み会ってイイカモネ♪
*あいちゃん*
家飲みサイコー。
妊娠して出産したら、ちょっとお酒に弱くなったみたいなので、
外より家のほうが何かと楽(笑)
今度はママ達で集まってやりましょっ!!
毎朝、オムツと着替えは戦争だよー。
ぜーーーーーーったい脱ぎたくないって
ギャン泣きもいいところさ。
お尻拭きを持ってきてちゃんとしまうのなんて
今まで一度もみたことない行動。
とっても外面いいんだ(爆)
トイトレはちーっとも進んでないので、
まだまだオムツは取れないよww
*mammyちゃん*
mammyちゃんも不良ママしましたか!
やっぱり家飲みはいいよねぇ。
翌朝起こされるの知ってても、夜更かしは
止められない(笑)
毎回誰かいたら、ずーっといい子で
いてくれるかもしれないよね!
いなくなった時の反動も怖いけど・・・。
*うりちゃん*
もうね、女子に囲まれてウハウハもいいところ!
自分のおもちゃをみんなに自慢してみたり
遊んであげもらったり。
ママがいなくてもヘッチャラだし。
いつもこうだったらいいのにーーーーーー。
家飲みってやっぱりいいよね。
翔も寝ちゃえば朝まで起きないから楽だし!
ただ、我が家でやる場合は旦那ちゃんが泊まりで
いない時オンリーだけど(笑)
翔ちゃん、おりこうさんだったね♪
なんだかわかる!わかる!
人前だととってもいい子なのは、
うちもだぁ(汗)

やっぱりママだから甘えるのかな?

ミホさん、お互いイヤイヤ期を頑張りましょう!
ガールズトークできて、よかったですね。
とってもママにとっては大切な時間。
そういう時間がなきゃ、子育ては楽しめませんもの。(笑)
*ひなのママさん*
こんなに小さいのに、人前ではいい子になったり
だいぶ知恵がついてきてますよねぇ。
甘えてくれるのは嬉しいけど、愚図りはイヤですよね(爆)
やっぱり一番のストレス発散はガールズトークですよね!
寝不足になってもガールズトークは止められませんw
イヤイヤ期お互い励ましあっていきましょうね~!
仲間がいるだけで心強いです♪

管理者のみに表示

