06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご褒美♪

2009/08/01
あまりにも早く7月が終わってしまい、若干気持ちがついていけてないミホです、
おはこんばんは。

このままじゃ8月もあっという間に終わって、あっという間に夏も終わっちゃうー!!!

***

さてさて、7月は仕事がめっちゃ忙しく土曜出勤なんかもしてまして。
木曜日に土曜出勤の代休をもらいましたキラキラY

病気とか通院とか以外で休める平日休み。
こんなチャンスは滅多に(というか、ほぼ)ないアタシ。
そりゃ遊ぶしかないっしょ♪

せっかくのお休みなので、せめて朝くらいはお寝坊を・・・・と思ったのに
6時半に起こされましたorz

普段は寝坊助で、7時過ぎにあたしに起こされるくせに
こういうときに限って張り切って起きるなんて。

翔ちゃんは確実に
楽しいことがあるときに限って早起きするタイプ。だね汗;

この日はうりちゃん&ゆっずんとデートでした♪
ゆっずんは、翔ちゃんの1コ上で翔を弟みたいに可愛がってくれてるの。たぶんw

週間予報では雨マークだったのに、当日は晴れさとと-太陽
おでかけ
絶好の水遊び日和ですあ

まずは我が家から比較的近い「赤塚公園」へ。
ここは大きな噴水があるのは知っていたんだけど、なんと夏場は
じゃぶじゃぶ池に大変身!
おでかけ
とっても限られたスペースなので、母子だけで行くなら十分の広さGOOD

翔ちゃんは久々のゆっずんと他の人にちょっとビビリつつ
じみ~に遊び始めました。
おでかけ

普段ならバシャバシャ水掛けするのに、ゆっずんにかなり遠慮気味に水掛したりw
おでかけ

以前はあんなに遊んでたのにちっとも絡まず。
おでかけ
これはね、翔ちゃんがゆっずんを忘れたとかではなく、
完全に人見知りのせいです汗;

そういうわけで水遊びはほぼ個人プレイwww

でも大好きな水遊びなので、とっても楽しそうでしたあ
おでかけ
おでかけ
やっぱり子供の楽しそうな笑顔ってサイコーですねキラキラ

15分も経つとだんだん場にも慣れてきて、
最初はアタシから半径2mくらいの距離で遊んでたのに、
噴水内を探検するくらいの余裕がでてきましたぷぷ
おでかけ
慣れちゃえば怖いものナシ!
あたしの姿が見えなくてもへっちゃらぷー。

そして30分もしたら、とうとう・・・・・

自分で深いほうにINしましたbikkuri01
おでかけ
これにはほんとビックリ。
だって最初は怖がって入れようとしても、エビ反りして拒否ってたのに絵文字名を入力してください

自画自賛ですwww
おでかけ

最後はここは湯船か!?ってくらい浸かってました(笑)
おでかけ

深いところに入った勇気はすごいちょき
でも噴水に深み・・・。
イチデジ持ってるあたしは、カメラが濡れないように&翔が足滑らせておぼれないように
監視してるのが大変でしたー汗;

実際あたしの目の前で、深いほうへ入ってった子供を追いかけたママさんが
コンデジをポトンと落としてましたから(汗)
見事に沈んだコンデジ君・・・ママさんちょー焦ってたけど
あれはたぶん復旧できないだろうなぁ汗

1時間ほど遊ばせて、ランチをしにSCへ移動。
SCに向かうまでの間、早起きと水遊びと車の揺れで睡魔に襲われてる翔ちゃん。
ここで寝たら、SC着く頃にエンジン全開になってしまう!!と
なんとか寝せないようにみんなで盛り上げ、無事寝ないままSCに到着。

急いでランチして、しばらくカートに乗せてたら寝てくれましたーzzz

計画通りです。ムフフ
おでかけ

2人とも寝たのでさっそくカフェに入り、ガールズトーク(笑)
やっぱりお茶はゆっくりしたいものねあ

1時間ほどおしゃべりをしたら、ゆっずんが起きたので
気分転換に?SC内をウロウロ、ウィンドウショッピングして
そのうち翔ちゃんも起きたので、4人でゆっずん希望のコールドストーンでアイスを
食べ帰宅。

・・・のはずが。

帰りの車内で、2人しか通じない宇宙語で盛り上がるゆっずんと翔。

ええっ!?今更絡んでるし汗;

せっかく絡んでるのに帰るのもったいないねーってことになり(笑)
お昼寝終わって体力有り余ってるのに、SCでは全然走らせなかったので
急遽、別のSCに行くことに(爆)

ここのSCはいつでも空いているので、子供を放牧させるのには
もってこいの場所♪

うりちゃんが買い物してる間、ゆっずんと翔ちゃんはこんなんで遊んでました。
おでかけ
天井から映像が映し出されてるんだけど、人が通るとセンサーで
画像が動くんです。
これは花が咲いて、2人で捕まえてますw

こちらは水面で、ゴロンとなってる2人ww
おでかけ
こんなんで楽しめちゃうなんて、単純でいいなぁ!

その後アカホンに移動してキッズスペースで遊ばせて。
最近椅子があると必ず座って遊ぶ翔ちゃん。
保育園の影響みたいです^^
おでかけ

1時間ほど遊ばせて帰路に着きました。

朝の10時半から20時まで、よく遊んだー!!!
やっぱりお友達とのおでかけって楽しいな↑

翔の笑顔も見れて大満足!

うりちゃん、遊んでくれてありがとう!
運転もお疲れ様でした。
また遊ぼうねー!!!




たーっぷり遊んだ翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪

01:23 お友達 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃんすごーい!!
深いところにまで行けちゃうなんて!!
ミウさん絶対怖がってダメだろうなぁ・・・

イチデジ片手に見守るのって大変ですよね・・・
イチデジは水没できないですもん!!!

そういえばミホさんのワンちゃんたちに会ってからというもの、とってもワンコが好きになったみたいでi-178
散歩中にワンコを見かけると寄ってくようになりましたよーi-179
ミホさん家の可愛いエルちゃんとソラちゃんのおかげですi-179i-175
こちらこそ貴重なお休みまるごとありがとござましたー♪
久々に会えて嬉しかったヨ★
翔ちゃんはあんまりカモしれないけど、
ゆっずんは次の日になっても「ショーチャン!ショーチャン!」と、
アンコールのようなリズムで叫んでました。w
さらに今日はDVDでショーチャン見せろと・・・orz
申し訳ないんだけど、翔ちゃんのDVD販売してくんない?(爆)

暑い1日だったから親も疲れたよね!
この週末体休めてちょーだい♥
こんにちは♪
お久しぶりです、翔ちゃん、ミホさん。

水遊び、気持ちよさそうですね~!
こちらは、天気が悪い日が続いてて・・・。
全然、夏らしい遊びしてません。。。
ミホさんも、楽しい休日だったみたいで。
大事ですよね~。
やっぱ、仕事も育児もストレス発散しないと
やってられないですもんね。
楽しい夏を~☆
さっきは超久々にどうもでした

赤塚公園でジャブジャブ楽しんだのね
この夏のうちにウチも遊びに行きたい場所だわ

タイミングよくお昼寝してくれたみたいだしお茶もノンビリ出来て羨ましいわ
翔ちゃん、本当にいい顔してる♪
それにしてもmammyさんと偶然の出会い!
すごい!
私も偶然に出会いたいです。
mammyさんも、ぱおさんも共通のお友達として
みんなで大集合したいなぁ☆

翔ちゃんの宇宙語、とヒナノの宇宙語で会話させてみたいなぁ♪
あ、赤塚公園懐かしい~♪
短大が三田線沿線で、テニスサークルの練習で
しゅっちゅう通っていたよー。
テニスの大会の時にSMAPが野球大会していたw
ゴローちゃん地元だもんね♪

この噴水、酔っ払って飛び込んでその後銭湯に行ったwww
その噴水で翔ちゃんが遊んでいるなんて…。
なんだかオバチャン、しみじみしちゃうわー。
カメラ落とさなくて良かったね><
私も水辺で遊ばせている時に、たまにヒヤリとしちゃうよ。
そして翔ちゃん、眩しいほどに美白なのですが・・・。

ララガのこの床、何気に面白いよねw
うちもこの間食いついていた。旦那もw
平日休み、満喫できてなによりです♪
今度は一緒に遊びましょー♪
お久しぶりー!
やっと帰ってきたよw

いやーーーーーん!超楽しそうーーー!!!
こんな近くに水遊び出来る公園あったんだね!
今度ぜひ一緒に行きましょー♪
て、あいちゃんの飛び込みに爆笑したんだけどwww

翔ちゃん、ゆっずんにも見知っちゃった?
でもこれだけ一緒に遊んだら元通りだよね♪
一日中いっぱい遊んで、次回からはきっと大丈夫なはず^^

デジイチ、本当に水遊び中に水没させた人を知ってるのでご注意を!
まあ、PC水没させた私に言われたくないか(爆
すっご~~~い!!
楽しそうな公園!!
ミホさん家も回りには素敵な公園いっぱいですね。
やっぱり夏は子供は水遊びが最高ですよね。
翔ちゃんイキイキしてる~!!
深い方に自分で入ったのすご~~い!!
顔とか水にかかっても大丈夫ですか?
うちはまだちょっと顔は怖がってます(^^)

この間のプールは足利市の渡良瀬川沿いに
あるんです~。
翔ちゃんなら滑り台シューシューですね。
是非遊びに来てくださ~いヽ(^o^)丿
*mammyちゃん*
翔も最初は深いところ怖がってたよー。
ママ友が深いところに入れようとしたら
エビ反りして反発してたw
それでも途中から自らはいってみたのは
好奇心のほうが買っちゃったんだろうね♪
ほーんとイチデジ水没なんてさせたら弁償できませ~ん!
ミウちゃんワンコ大丈夫になったんだね~!
少しでもうちの子達がお役に立てたなら嬉しいわ♪
*うりちゃん*
この日はどうもありがとう!!
行動範囲も広がって楽しかったー!
うりちゃんは運転お疲れ様ね~~~。
うちも「この間遊んだのだぁれ?」って聞くと
「ゆじゅ」って言うよww
よーーーっぽど楽しかったに違いない!
え?翔のDVD?
じゃあ、特別に作ってさしあげるわっ(笑)
*Amyさん*
こっちも梅雨明けしてからのほうが、梅雨みたいなお天気で
こんなに晴れたのは久しぶりだったんですよ!
この日も週間予報では最初雨だったんですから!
そちらもお天気が優れないのですね~。
お盆にそちらにまた帰ることにしたので、
Amyさんが行っていたひまわり畑行けたらいいな~って
思ってます!!
*あっこちゃん*
この間はども~!
偶然会えて嬉しかった~。
ちょー久しぶりだったよね!!
今度またゆっくりお話したいね~!
赤塚のジャブジャブ池、けっこうよかったよ~。
お昼寝させるための水遊びは母親の計算だよねww
*ひなのママさん*
やっぱり大好きなことをしていると
イキイキした顔になりますよね~♪
mammyちゃんとの偶然はほんとに嬉しかったです!
ほんとみんなで集合したい!
行動力のある皆さんなので、意外とあっさり
集まれるかも~!?
*あいちゃん*
赤塚公園なんてめっちゃマイナーな公園なのに・・・
と思ったらそんな過去がwww
ええ、あの懐かしき噴水で今は翔が遊んでますよー(笑)
つーか、飛び込むには浅すぎじゃね?ww
翔は全然色白じゃないよー!!
すんごい真っ黒。この日もランニング焼けしてたし(爆)
ぜひぜひ今度は一緒に遊びましょー!!!
かれこれ半年くらい会ってないんじゃないかしら><
*らでちゃん*
おかえり~!!
待ってたよ~!!

赤塚ねー、あたしも水遊びできるなんて知らなかった!
噴水が水遊び場だなんて、子供にとったら最高の場所だよね!
ただ日陰がぜーんぜんないので、クラクラ覚悟だよ(爆)
今まで人見知りなんてしなかったから、ゆっずんにまで
見知ったのはびっくりだったよー。
でもすぐに打ち解けたのは、子供ならではだよね♪
イチデジ水没は・・・らでちゃんじゃないよね!?www
*ぱおさん*
ここの公園は、噴水があるのは知っていたけど
まさか夏場ジャブジャブ池になるとは思わなかったので
びっくりです~。
翔は水遊びLOVEなので、大興奮でした!
お顔が濡れるのはヘッチャラですよ~♪
深いところは最初怖がってたけど、好奇心のほうが
勝ったようですww
公園教えてくれてありがとうございます!!
夏の間に行ってみたいとおもいま~す!

管理者のみに表示

