05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

流行に乗りました。

2009/08/05
日曜日に約2年ぶりにゴルフの打ちっぱなしをしたら、
腹筋の筋肉痛が翌々日に来たミホです、おはこんばんは。

筋肉痛が2日後って・・・歳だorz
ちなみに、毎日12キロ担いでいるので、腕には自信があったのに
こちらも翌日痛みがきました汗;
まぁ、使う筋肉が違うからなんでしょうけど、軽くショーック(苦笑)

今日は久々に保育園からお迎えコールjumee☆telephone1c
最近湿疹も落ち着いてるし、今度はなんだー???と思ったら・・・

手足口病に感染しましたマジですか

手足口病の発疹の特徴は、手のひら、足の裏、手や足の指と指の間を中心とした水疱性の発疹(中に水を持った水ぶくれのような小さな発疹で一見水疱瘡に似ている)で、口の中にも同じような発疹が見みられます。病気の始まりのころには、一般的な微熱を伴い、また、軽いのどの痛みとそれによる食欲低下(おなかはすくが、痛みのため食べられない)程度であることが大半です。発疹は、手足全体、肘や膝、或いは、おしりあたりにみられることもあります。

今、翔の通ってる保育園で流行中で、毎日のように同じクラスの子が
感染してってるんですが、翔ちゃんももれなく流行りに乗りましたwww

今のところ熱もなく、かゆくもなく、元気いっぱいなので
この状態でしばらく安静って、無理な話だ(苦笑)

病院では大好きなモモちゃん先生に会ってテンションアップ↑

「翔君、足見せて~」といえば、頑張って靴下を脱ぎ、
「翔君、口見せて~」といえば、お口をあーんと開いたままスタンバイ。
口の中に棒を入れられ、ライトで照らされてもじっとしてる絵文字名を入力してください
そして最後は靴を自分で履こうとしてるし!!!
いつもなら、「くっく!!」と言ってあたしに持ってくるのに、自分で履こうとするなんて・・・。

だーい好きなモモちゃん先生の前では、ほんっとにいいカッコウしたがりなのねぷぷ

先生にも褒められてとってもご満悦でしたwww

今、とっても人見知り時期なのに、久々に会ったモモちゃんには
全然人見知りしませんでした(笑)

たぶん・・・翔ちゃんの初恋はモモちゃんなんじゃないでしょうかうふ

***おまけ***

ブロ友のmammyちゃんが面白い占いをしてたのでマネっこしてみました♪
アンパンマン占い

あたしと翔ちゃんはバタコさんだったよキラキラ
あなたは男女関係なく、誰とでも仲がいいでしょう。仲がよすぎてたまには同姓からねたまれる事も・・
そんなことは気にせずこれからも友達を大切にすて下さい。

いつでも笑顔を絶やさずに


旦那ちゃんはバイキンマンバイキンマン

バタコさんもバイキンマンもなんとなく当たってる気がしますぷぷ
バイキンマンは・・・書くと旦那がひねくれそうだから内緒(笑)

みんなもぜひやってみてね♪


早くよくなりますように・・・のポチを
お願いします♪
00:47 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
翔ちゃん大丈夫~
流行ってるらしいね~。幼稚園とかもかなり流行してるみたい
喉の痛みが悪化しませんように…。
初恋ももちゃんだったのか
有り得る(爆)マセてる~う
友人ママうつったから、ミホちゃんもうつらないようにね~

ちなみにゆうりはチーズでした(旦那ドキンちゃん)
ゆっずんは血液型不明だから、謎。
私は「しょくぱんまん」
長男は「ばいきんまん」
次男は「あんぱんまん」
だったよぉ~

翔ちゃん元気にイッパイなのに病気中なのは可愛そうね
でも大好きな先生に会えたから良かったのかしら
早く治ると良いね
家族にうつらない事を願っています
翔ちゃん大丈夫かな?
どうか早く治りますように。
うちは膝の裏が湿疹で・・・
アトピーかな?
明日病院行ってみます!

ミホさんとmammyさんの占いやってみたら・・・

私は アンパンマンでした。(笑)
手足口病になってたのか!!
能天気なメールしてごめんi-195
これからプツプツ出来ると辛くなるのかな?
早く治りますように!!
うりちゃんも書いてるけど、うちの姉もうつったのでご注意をw
滅多に大人には感染しないらしいけどねえー。

mammyさんとこにも書いたけど
私と姫は「ショクパンマン」で、旦那は「カレーパンマン」
カレーパンマンは変人らしい(爆
ウケる。。。
血液型不明でゆっずんやったら、
カレーパンマンだった。www
らでパパァァ~。
翔ちゃん大丈夫ですか?
手足口病大変ですね。
保育園は大流行だったんですね。
翔ちゃん早く治るといいですね。

翔ちゃんモモちゃん先生大好きなんですね。
自分で靴下ぬいで口もあけてなんてすっご~~い!!
先生好きだと助かりますね。
うちはクマ先生で・・・ほんわかクマさんみたいに
大きい先生でやっぱりくうたん大好きで
泣かずに言うこときいてくれるので助かります(^^)
おぉ、あの噂の手足口病に…。
元気ならとりあえず安心だけれど
保育園行けないし、早く良くなるといいね。
ぐったりしていない1歳児に安静って無理だよねw

翔ちゃん、1歳ですでに男だわー。
女の人の前では格好つけたいのね、ムフフ。
小児科の先生が女性ってなんか安心するよね。


えーっと、あの、私、バイキンマンでした…。
やってるっちゅーねん!!ってか私がメインだっちゅーの(謎)
*うりちゃん*
うちの保育園は大流行だったみたいだよ~。
結局1週間以上休んじゃってるから、今はどうだか
分からないけどw
うちはちょ~~~軽く済んだけど、やっぱり友達の子は
口の中が痛くてずっと泣いてたって言ってた!
えー、チーズってどんな内容??
チーズとかドキンちゃんとか、可愛いキャラ家族だww
*あっこちゃん*
けっこうママと子供がキャラかぶる人が多いんだけど、
あっこちゃんちは見事に分かれたね!!
兄弟でアンパンマンとバイキンマンってのがウケるww
手足口病って、症状が人それぞれらしいんだー。
うちは比較的軽く済んだのでよかったんだけど、
元気なのに休ませなきゃいけないのがかわいそうだったよ~。
モモちゃんのところにはルンルンで通ってたけどww
*ひなのママさん*
ひなちゃんの湿疹大丈夫でしたか~?
アトピーじゃないといいですね!
ちなみにうちの手足口病は膝の裏にも
できてましたよ~><
わ~ひなのママさんアンパンマンだなんて
いいなぁ!
*らでちゃん*
メールありがと~♪
手足口病って聞くと大事に聞こえるけど、
ちょー軽く済んだので全然平気だよん。
えええ~
けっこう大人でも移るケースがあるんだね(汗)
とりあえずチューだけは控えとくww
おとうしゃ・・・ん・・・合ってるかどうかはノーコメでww
*うりちゃん*
ゆっずんもwww
*ぱおさん*
手足口病は1人発症するとあ~っという間に広がりますよ~。
集団生活だから仕方ないですよね^^;
モモちゃん先生がほんっとに大好きで、
家でもずーっと「ももちゃん」「ももちゃん」って
言ってますww
くうたんも病院の先生がすきなんですね!
やっぱり先生と相性がよくて、病院が好きでいてくれると
助かりますよね^^
*あいちゃん*
そうそう噂のw
まさか翔がなるなんてー!って思ったけど
保育園で流行ってるんだから仕方ないね(笑)
ほんと元気なのに安静って無理!
ふつーにベランダや風呂場で水遊びしたり
やりたい放題でしたorz
女の先生のほうが色々聞きやすいから
助かるよ!
翔はほんっとにモモちゃんが大好きで、他の女医さんじゃ
ダメなんだよ(爆)
あいちゃんバイキンマ・・・。
ちょっと凹むねえ^^;

管理者のみに表示

