04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

生後20ヶ月。

2009/08/09
腹部と太ももにナゾの蕁麻疹が出て困っているミホです、おはこんばんは。

今朝、着替えてたら腹部と腰周りと太ももにバーーーーッと
蕁麻疹が出てる・・・マジですか

カラーリングの液が悪かった?それともストパーの液?
口内炎が治らなくてチョコラBBも飲んでたなー。
ジョナサンで食べたハンバーグ?

蕁麻疹が出る前に、いつもと違うことっていったらこれくらい。

それともイヤイヤ期に疲れてストレスかしら(爆)

かゆくないのですが、見た目が気持ち悪いです汗

病院にも行きたいのですが、こんな時に限って休めない・・・。
お金関係の仕事があるので、夏休み前に終わらせなくてはいけないのです。

とりあえず、翔ちゃんのアセモの薬を塗り塗り・・・。
明日にはよくなってますように!!

さてー。

だいぶ話がそれましたが、翔ちゃん、

8月8日に1歳8ヶ月(生後20ヶ月)を迎えました♪

迎えました。ルン♪って、いかにも楽しそうですが
実際はイヤイヤ期真っ只中なので、ちーっとも楽しくないですww
相変わらず、他の人がいればとーーーーってもいい子なのですが。

ちょっと前までは、愚図るだけだったけど最近ではいやなことははっきり「イヤ」と
言います。
もちろん「イヤ」じゃないことも「イヤ」って言うんですがねw

あと、どーしてもイヤな時は、アタシや旦那に向かって「バイバイ」って言います。
そして、彼の中に境界線があるようで、その境界線を越えて近づこうものなら
「イヤーーーーーー!!!」と言って押し出されます汗;

遠くから「おいでー」って呼ばれて、(そもそも「おいで」ってw上から目線ww)
近づくとキャーキャーいいながら逃げ出しますorz

とにかくなんでもイヤイヤー。
今日も寝る前に、電気消すのイヤー。
ベッドにママがいるのもイヤー。
じゃ、降りるといってベッドから降りるとそれもイヤー。
枕使っちゃイヤー。←そもそもあたしの枕だしorz
ギャン泣きしながらイヤイヤイヤイヤ。

だけど。

「明日、保育園行く?」って聞いたら「うん」と。
「明日、お友達と遊ぶ?」って聞いたら「うん」と。
「じゃあ、明日保育園に行ってお友達と遊びたいならもう寝ようね。
朝起きれなくなっちゃうよ?」って言ったら

「うん・・・」と言って、1分もしないで寝ました笑

言い聞かせればきちんと理解はするらしい。
根気と時と場合によるけど。
今日は成功(笑)

火曜日に早退してから水・木・金と保育園を休んで、土日も園はお休み。
お友達と5日も会えず、ワイワイ騒げなかったのはやっぱり
つまらなかったのかもなー。

イヤイヤはすごいけど、成長もちょっとはしてまして。
オムツ、洋服は自分で着たがります。

成長
いないいないー

成長
ばー

成長
このスタイルがお気に入りw

成長
右足~

成長
左足~

成長
いっつもお尻で引っかかるんだけど?!

ちなみに洋服とスタイも自分で選びたがるので、
こんな裸の大将みたいなスタイルだったり、ボーダーのTシャツにチェックのスタイとか
ありえない格好も多々・・・。

変だから取替えようとしても、「イヤー」と言って怒られるので
ほっといてます汗;

そんなわけで、1歳8ヶ月もイヤイヤ期絶好調で頑張ります!!!!


蕁麻疹が治りますように~ぽちっ
23:57 1歳 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
なんだろね?蕁麻疹。
ミホちゃんってよく蕁麻疹出る体質なの??
あまりナイ事が起こってるのなら、
何か異変だよーってアピールしてるのかもしれないので、
たびたびチェックしてみてよぉ~。トイレとかで。w

翔ちゃんほんっとスゴイ成長してる!!!
お着替えも上手じゃないかー!羨ましい♪
保育園で練習してるのかな!?
イヤイヤ期の内容も2歳とまったく変わらないし、さすがです。
子供のころに謎の蕁麻疹が…て、まさにこれじゃないか!
今回も謎なのかしら。
原因わかるといいね。ちょっと気になるよね。

翔ちゃん、立派だわ。立派なイヤイヤ期だわ(爆
なんだろうねーあの逆のことも嫌がるのってw
「他人」が欲しくなったらいつでも言ってくださいw
いつでも家出しますwww
でもお着替えも上手になって、成長もあるから頑張れるんだよね!
こんにちは。
ミホさん、蕁麻疹、大丈夫ですか~?
ストレスでもなる、って言いますもんね。
身体からの黄色信号ってこともあるので、お大事に。

お互い、1歳8ヶ月おめでとう♪ですね。
イヤイヤ期、真っ只中。。。
頑張りましょ~~~。
にしても、翔ちゃん、お着替え上手!
保育園効果ですかね。
まるは、「ぱぱっぱぱ」とパジャマでおじゃまを歌いながら、
ズボンを履こうとするぐらいですかね。
ひとりで履けた例はないですけど。

ひまわり畑は、村山の道の駅です☆
まだ、キレイに咲いてるかなぁ。
私たちも、ひいおばあちゃん宅でお盆を過ごす予定です。
私は長男を妊娠した時に全身に蕁麻疹が出て会社休んだよ
痒いからキンカン塗ってた

うちも直ぐに「いや」って言うから、わざと「~しなくて良いよ」と逆の事を言って誘導したりするよ
翔ちゃん自分でお着替えエライね
うちは「ママやって」とすぐに諦めるよ
この時期、蕁麻疹って聞くと汗疹しか連想出来ない夏の母w
かゆくないのは助かるけど、蕁麻疹って見てるだけで増える気がするよね。
翔ちゃん、一歳8ヶ月おめでとう♪ イヤイヤ期真っ盛りで大変だけど、成長も目に見えてしているから、成長過程だと思えば、乗り切れる、……ないか^^;
ちゃんと言い聞かせてわかってくれて、しかもすぐに寝てくれてスゴイじゃん! 
着替えも自分でして、ホントえらいわぁ。
うちは服選びは勿論、着替えも全部、いまだにさせて貰いっぱなしだよ。いつかは自分でやりたがるのかな。
シャツ頭に被ってる翔ちゃん、カワイイ☆ けど、暑そうだねw
翔ちゃん1歳8ヶ月おめでとうございます♪
本当に同じイヤイヤ期でびっくり。
笑ってしまいました。
バイバイっていうのがそっくり。
私はバイバイってすぐ言われるので、
モノマネでバイバイって言い返します。(笑)

それにしても翔ちゃんズボンすごい!!!
うちは全然履けないよー。

お互い本当にイライラしちゃうけど・・・イヤイヤ時期を乗り越えましょう!!!
*うりちゃん*
あたしは原因不明の蕁麻疹が出る体質なんだよ;;
まぁ、大人になってからの蕁麻疹て
たいてい「ストレス」で片付けられてしまうんだけどw
着替えはたぶん保育園でやってるんだと思われ。
でもさー、いちいち「ママが着せていい?自分で着る?」って
聞かないといけないのが面倒くさっ(爆)
勝手に着せようもんならギャン泣きなもんでねww
イヤイヤ期激しー。
これから先もやっていけるか不安ww
*らでちゃん*
結局病院行かなかったから、ナゾなまま^^;
翔の湿疹の薬塗ったら翌日の夜にようやく消えたよw
アセモ?とも思ったけど、翔のアセモとタイプが違うので
アセモではなさそう・・・。
まぁたぶんストレスってことでwww
そうか!
成長があるから頑張れるのか!!
らでちゃんいいこと言う~♪
がんば・・・るためのテンションをあげるのも
なかなか大変よね^^;
お互い頑張りましょっ。
今度ヘルプ!!って呼ぶからよろしくぅww
*Amyさん*
お互いおめでとう~♪

蕁麻疹けっきょく原因分からず・・・。
前にストレスって診断されたこともあるので
きっと今回も同じかなー。
蕁麻疹のタイプは違うんだけどね。
お着替えは保育園でやってるんだと思います。
あたしは一度も教えたことがないのでww
まるちゃんもお着替え頑張ってるんですね!
きっとすぐに履けるようになると思いますよ。
ひまわり情報ありがとう!!
時間があったら行ってみたいと思いますっ。
もしかしたらジャ●コですれ違うかもねww
*あっこちゃん*
妊娠中だと薬も飲めないから大変だったね~><
長引かずに済んだかな?
あたしが以前蕁麻疹にやられた時は、結局1年近く
薬漬けでしたぁ;;
なるほど!
逆のことを言って誘導するのか!
さすが先輩ママ♪
さっそく実践してみるよ~。
*b子ちゃん*
おめでとうをありがと~♪

蕁麻疹は結局原因分からず。
でも翔のアセモとタイプが違うからアセモではなさそうだよwww
てか、大人になってアセモとかちょっと恥ずかしい(笑)
もうねーうちは立派なイヤイヤ期ですよー。
まだねイヤイヤ言ってても泣かない時はいいんだよ。
これが泣き始めちゃうともう大変。
しばらくご機嫌斜めのままだから^^;
色々自分でできるようになることは嬉しいけど、
急いでるときでも付き合わないといけないから大変だよ。
今はまだママに全部やらせてくれるほうがいいかもw
*ひなのママさん*
お互いおめでとうございます♪

あたしもひなのママさんの記事読んで、
あれ?翔ちゃんのこと?って思いましたw
きっとひなちゃんと翔のイヤイヤレベルは
似てるかもしれませんね!
同士がいると頑張れますね。
お互い励ましあって行きましょうww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*鍵コメさん*
お久しぶりです♪
ご連絡ありがとうございます!
後ほど伺いますね~。

管理者のみに表示

