09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

山形へ♪

2009/08/20
今日は元気です、おはこんばんは。

1週間ぶりにパソコン開きました!!

なーぜーなーら。
最近、翔ちゃんの寝かしつけのまんま朝までコースが続いてます汗;
いい大人が22時に寝て6時起床ってw

理想の睡眠のようですが、毎朝起きるたびに自己嫌悪です。
ん、だって、洗濯したかったのにー!とか掃除したかったのにー!とか
色々計画立ててたのに寝ちゃってできないんですもん。
だからと言って、これ以上早く起きるのは無理なんですがねwww←まだ寝れる!って思っちゃうタイプ

さてさて、短い夏休み。
あっという間に終わっちゃいました。

今年の夏も、山形のおばあちゃんのお家へ行ってきました。
山形

出発した日は、お盆で平日も高速料金が1000円になる日。
朝5時半に出発しましたが、甘かった・・・。

通常なら混んでいても7時間もあればつくところが

な、なんと13時間・・・orz

5時半に出発してすでに50キロの渋滞ってどゆこと???

1人で13時間運転とか殺人的ですむぅ・・・
今回はたまたまあたしの両親も同乗したので、旦那ちゃんとパパちゃんで
交代しながら運転できたので助かりました!

あたし?
あたしは・・・脱!ペーパー!!
を目指して、この夏山形で運転の練習しよう♪と思っていたのに、
免許持って行くの忘れましたー。アハハ

狭い車内で一番問題だったのはもちろん翔ちゃん!

普段からチャイルドシート大嫌いで乗らないんですよムム…
今回も長時間抱っこを覚悟で出発したら・・・

あらら。
自分でチャイルドシートに乗りました!

ハハ~ン。
さては、じぃじとばぁばがいるから、いい子ちゃんアピールですなぷぷ

でも、それはそれで今回は大助かりでしたちょき
朝早かったのもあり、午前中は比較的ボーっとしててくれて
朝ごはん(車内)後は午前寝へ。
おかげで最初の6時間はほんっと手がかかりませんでした。

後半7時間もずっとチャイルドシートに座ってくれてて
この日のために買ったポータブルDVDが大活躍キラキラ
おとなしく電車のDVDを飽きることなく見ててくれました。

きっと、家族3人だけだったら13時間じゃたどり着かないし、
ケンカも勃発してたことでしょうwww

両親が同乗してくれてほんとに助かった!
来年もぜひお願いしたいです(笑)

そんなわけで、出だし13時間と予想外の出発にぐったりした我が家は
帰りは夜中の3時出発ですぽっ

順調に進んで朝の9時には東京着!

すばらし~アップロードファイル

途中のPAはどこも満車でした。
みんな渋滞に疲れて仮眠とか、元々PAで1泊するつもりとかの車らしい。
この車達が日が昇ると共に、PAを出発するんだから
そりゃ5時半でありえない渋滞になるハズですよね汗;

遠くに田舎がある人にとって、高速料金1000円て魅力的だけど
(通常なら山形行くにも7~8000円かかる)
こんな渋滞で、通常の2倍時間がかかるなら、少々料金が高くても
早く着くほうがいいな~・・・。



13時間頑張った翔ちゃんにご褒美のぽちっ♪
23:58 おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様ー><
13時間って!そんなに混むんだね…
1000円効果すげえ。
でも翔ちゃんえらいっ!!
そんな長時間いい子でいられるなんて!!
こりゃあハワイにもご両親同行しないと(爆
帰りは順調で良かったね!作戦勝ち!?

てか、6時起きで十分だと思うんだけど。
お休み明けで疲れもあるだろうから、しっかり休んでねー。
13時間って・・・・・
お疲れ様でしたー!!
ほーんとに両親が同乗しててくれてよかったですね!
しかも普段チャイルドシート嫌いな翔ちゃんが自ら乗るなんて!!
ポータブルDVDあると便利ですよね!
うちもこの間友達ファミリーと旅行に行ったときに、友達がもってきてくれて大助かりでしたもんi-179
我が家にもほしー!!!
13時間!50キロ!!!
テレビで聞いた数字だ!!!(爆)
実際に経験した人の話を聞くとリアルに恐ろしい。。。
でも、ご両親のおかげで、翔ちゃんも頑張れたし、
車内でのモメゴトもなく済んでヨカッタネ~♪
ほんとパパさんじぃじ、ご苦労さまでした☆

山形どうだった~!?楽しかった???

まさか免許証忘れるなんてオチ想像してなかったよ・・・。orz
さすがミホ。やる事が違う。
*らでちゃん*
1000円効果ってすごいよね。
そういえば、GWに軽井沢行った時も7時間かかったなー。
(空いてれば2時間半もあれば行く)
ちっとも学習できてない我が家でしたwww
ほんっと翔がチャイルドシートに座っていい子にしてるだけでも、
全然疲れが違うよー。
両親様様。
ほんと、ハワイも一緒だったらちょー楽なのにw
6時に起きても30分はボーっとしてるので
結局掃除や洗濯する時間がないんだよねー。
だから自己嫌悪なのだ(苦笑)
*mammyちゃん*
13時間はほんっと大変だった・・・。
PAはいるにも渋滞だし、まだ翔ちゃんがオムツマンで
よかったとほんとに思います(苦笑)
ポータブルDVD便利だよね!
前に美容院行った時に「子供用に」って貸し出ししてくれて
その時とっても食いついたから、これは絶対買いだと思ったの^^
とーっても助かったよ!
そんなに高くないからオススメでーす。
*うりちゃん*
でしょー。
まさにTVでやってた数字。
高速走ってるとき、ヘリ飛んでたから
我が家の車映ってたんじゃないかなー(爆)
あの長い東北道を50キロ・30キロ・50キロって感じで
永遠渋滞が続いてました・・・orz
山形楽しかったよ!
いつか同じタイミングで行って合流したいね~!
あはは!免許。
完全に運転する気のない人だよねwww
13時間なんて・・・
すごい!!!
翔ちゃん、本当におりこうさんでした。
ミホさん、お疲れ様です。
それにしても山形って言ったことないけど、いいとことですね。
あの山の景色行ってみたくなりました。
*ひなのママさん*
13時間は過去最高でした・・・。
翔が思ったよりいい子にできたのが救いですよ~。
これでチャイルドシート乗りたくないって暴れられたら・・・
運転してなくてもぐったりです(汗)
山形、いいところですよ♪
機会があったらぜひ行ってみてください^^

管理者のみに表示

