05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

イマドキのお遊び事情

2009/08/21
今回の山形旅行は3泊4日と短い。
さらに初日は13時間という殺人的な帰省時間で丸一日つぶれたため、
予定が入れられるのは実質2日。
みじかーーーーっ。

翌日の午前中は、神楽が回ってくるというので
翔ちゃんと見に行ってきました。

おばあちゃんちの地方では、この神楽(獅子舞)が無形文化財として
残っていて、毎年お盆の時期になるとこうやって地域を回って歩いてるのです。
山形

翔ちゃんは泣くこともなく、ガン見してました。
でも一番は見てる側を流れてる用水路の水で遊びたくって
ウズウズしてましたが(爆)

帰りは、ひいおばあちゃんと手を繋いで♪
山形

その差79歳!!!
不思議ですねぇ~。

午後は、買出し&お土産を買いに市内のSCへ。

っと、その前に腹ごしらえ。
平田牧場のとんかつぶた

今じゃ、三元豚とか金華豚として、すっかり東京でも有名になった平田牧場。
実は山形の牧場です!

そんなアタシも平田牧場のとんかつを食べるのは初めてなんですが。
山形

お子様ランチが780円と高かったので(笑)
ケチって、翔ちゃんでも食べれるメンチカツ定食を頼んだのですが
これがまたすんごく柔らかくてジューシーで油っこくなくて。

翔ちゃんもお気に召したようで、何度もちょうだいアピール!
結局4つあるうちの3つをあっさり平らげられましたorz

あたしの計画では、アタシが3つで翔ちゃんが1つ・・・ブツブツ・・・

これなら最初からお子様ランチ頼んでおけばよかったです、トホホ。

ランチも終わって、SCへ行ったらちょうどサーカス団が来てました!
ファミリーBOX席だと4000円とリーズナブルで、翔ちゃんも興味ありそうでしたが
開園が夜だったので断念。
記念撮影だけしておきましたw
山形

SCでは元気いっぱいの翔ちゃんを、まずは放牧することに。
またここのアミューズメント広場が広い広い!

その一角にキッズ広場がありました。
30分300円。同伴者無料。ステキキラキラY

30分300円はけして安くはないけど、同伴者が無料って!
何人同伴しても大人は無料。ステキすぐる。

こんなに広いボールプール&滑り台のコーナーが貸しきり状態でしたちょき
山形

翔ちゃんは、最初は座って滑ってたのに調子に乗ってきて
立ったまま降下!
山形

そして宙に浮いて・・・
山形

落下。
山形

笑いのツボを忘れない。サスガ。

こちらは、定期的に床が上に上がるボールプール?
山形

お尻が重力に負けて立てませんが、何か?ww
山形

シーソーも自分でユラユラ揺らしてました。
山形

30分で満足するだろうと思ったら、イヤイヤ期の翔ちゃん、
まだ遊ぶー!!!!と時間になって大暴れむぅ・・・

見兼ねた店員さんが、スティッチのおもちゃをくれて
店員さんと翔ちゃんの間で交渉成立w

ようやくお店を出れました。

イヤイヤしたとき、あまりお菓子やおもちゃで釣りたくないけど
公共の場で大暴れするようだとやっぱりお菓子やおもちゃの力が必要です。
難しいな~。

それにしても、山形まで来てアミューズメント広場(ゲーセン)で
遊ぶとは・・・汗;

これがイマドキの子の遊びなのかなぁ~。

さて、翌日はお天気もいいようなので、田舎ならではの遊びを・・・! つづく。


東京でも山形でも遊び方は一緒!
応援ポチっとお願いします。



22:00 おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
79歳差!!すごいねえ。しっかり元気なおばあちゃんがすごい。
うちも名古屋でやっぱりアミューズメント三昧だったよww
1歳だと外遊びも限られるから、そんなもんかしらね。
翔ちゃん、飛んじゃうくらい楽しそうだしOKOKw
翌日以降の田舎ならではの遊びも楽しみ♪
楽しそう
山形のSCどこだろ
79歳差なんだね~、
なんか人間という生き物の生命力を感じるよ
絵になるな~

次の日記もかなり期待
*らでちゃん*
おじいちゃんが亡くなってもこうやって1人で
頑張って暮らしてるのは、ご近所の長年のお友達や
大好きな畑仕事があるからイキイキしてられるんだね!
いくつになっても自分の趣味があるっていいよね~。
やっぱり1歳程度じゃゲーセンがちょうどいいよねw
あたしも小さい頃ゲーセンで遊んでたわwww
*うりちゃん*
S田市にあるSCだよ~。
今回は時間がなくて、豆はでん六♪方面には
行けなかったぷー。
自分のおばあちゃんにひ孫を見せるときがくるなんて
思いもしなかったからねぇ。
今年の夏はご近所も翔くらいの子を連れた家が多かったよ。
みんなひ孫を見せに帰ってきてるっぽいwww

管理者のみに表示

