03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自然で遊ぶ!?

2009/08/22
2日目は晴れておでかけ日和お日さん

本当は、ブロ友のAmyさん&まるちゃんのブログで紹介されていた
『ひまわり畑』に行きたかったのだけど、おばあちゃんちからだと2時間くらいかかるのと
旦那ちゃんと翔ちゃんがお寝坊さんだったのと、まだ1歳の翔ちゃんにひまわりなんて
見せても面白くないわよ!という助言?をいただき、断念・・・汗;

結局おばあちゃんちから一番近い山の中腹にある自然公園に行ってきました。

山形

ここはあたしが小さい時からある広場。
昔は巨大迷路や芝ソリやテニスコートでにぎわっていたけど、
数年前に訪れた時には、芝ソリは閉鎖されてテニスコートは草ボウボウで
もちろん巨大迷路なんて撤去され廃れた広場になってました。

それがここ2~3年で、オサレ風コテージの宿泊施設を再建して
(昔から宿泊施設はあったけど、オサレ風ではないww)
芝ソリ跡地はパターゴルフ場にかわり、テニスコートはなくなってました。

でもそのおかげか、数年前訪れた時にはほとんど人がいなかったのに
今回はにぎわってましたwww

ここくらいしか遊び場がないので、つぶれたらどうしようと思っていたけど
無事再建してくれてよかったよかった(笑)

大自然で遊ぼう!って目的なのに、なぜかそんな広場にそぐわない乗り物。

【ボク、これに乗る!】
山形

えええー!
こんなところにきてまで、お金払って乗り物ですか汗;

でもここで無視すると大泣きされるので、乗せてあげることに。
山形
この後、新幹線も乗りました(爆)

まだ乗る!という翔ちゃんをなんとか説得し、アスレチック広場へ。
山形
ここだけは、昔から変わらず残ってました。
あたしが子供の頃遊んでた場所で、自分の子供が遊ぶのって
なんだか不思議な感じ。

【けっこう高いのねー】
山形

【お尻がでこぼこする!!】
山形
ローラーなので、勢いがでちゃうから一生懸命手で押さえながら
滑ってましたぷぷ

【ローラーだと最後まですべりきれるのね】
山形

勢いはあるのは怖いけど、滑らかなすべりは気に入ったらしく
何度も何度も滑ってました。
大人が飽きるくらい・・・www

水遊びできるってきいてた場所は、渓流釣りがメインになっていて
深いし流れもあったので断念。
変わりに芝生をお散歩しました。
ワンコも芝生の上を歩くのは気持ちいいでしょうね♪
山形

水遊びできないのなら、下山して川に行こう!ってことになったんだけど
連日続いていた雨で川の水は多く、翔ちゃんも眠そうだったので
今年は諦めました困り顔
一番残念そうだったのは旦那ちゃんだけど(爆)

おばあちゃんちでもイヤイヤ発揮していた翔ちゃんですが、
うちの家族は厳しいのでwww
イヤイヤ泣く子は放置うしし

この日はオムツを履きたくないと泣いて暴れるので
あたしに頭にオムツを被せられ嫌がらせwww

しばらく泣いて、諦めてばぁばに助けを求めたそうです。
あー目が恨めしそうww
頭にオムツ被せられたのがそんなに悔しかったかwww
山形

野生児全開で、おばあちゃんが作ってる野菜を生のままほおばったり。
これはにんじん。
山形

食卓は、これまたアタシ・妹と使ってきたダイニングチェア。
翔ちゃんで3代目ちょき
30年ものだよ~♪
山形

夜は日課のようにDVDを見てましたwww
山形

去年は、まだハイハイもできなくて、お座りしたまんまボーっと
わけもわからずTV見てただけなのにねぷぷ
田舎

今回はほんとに忙しなかった汗
去年は海に行ったり、蔵王に行ったり色々できたけど
今回は全然でしたもの。
やっぱり田舎で遊ぶなら1週間は欲しいですね!

来年はもうちょっとゆっくりできるといいな~。



短い夏休みだったけど、楽しんでくれた翔ちゃんに
よかったね!のポチっとお願いします♪
23:59 おでかけ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
北海道並に広い土地だ・・・。素敵過ぎる。
アスレチックも原っぱも人が少ない(てかいない?)から、
お盆とは思えないのんびり日だったね♪

30年物のチェア立派だよ!!!
おばーちゃんの野菜も生でイケるほど美味しいんだから、
ほんと幸せものだー翔ちゃん♪

PDVD同じだ、ソニの白だね?w
ご無沙汰になってしまった…。

山形良いところだね~♪
13時間かけて行った甲斐があるねぇ。
お、お疲れ様でした…。
でも、田舎があるって羨ましい!
ずーっと埼玉っ子なのでw

前日のキッズスペースもすごく楽しそうだし
このアスレチック!私がやりたい~♪
ローラーの滑り台、翔ちゃんお尻痛くならなかったかしら。
あ、私はこの間、オムツしたくないってイヤイヤされたから
私が頭に被ったらゲラゲラ笑って替えさせてくれたよw
それにしても、恨めしそうな目だwww

チェア、今、売っていてもおかしくないくらい可愛い♪
そしてそれがまだとってあることも素敵だよ~。
自分が小さな頃使った物や、自分が遊んだものを
自分の子供が使ってくれるって嬉しいよね♪

短くてもたくさん楽しめたようで良かった♪
皆さんお疲れ様でした!
次はワイハですな。うふふ。
ぷぷぷ。むくれてる翔ちゃん可愛い。
こーーーーんな自然いっぱいの広い遊び場に行けるなんて
素敵だな~。
なにもないっていうのが贅沢なんだよね!
車もアスレティックも楽しそう!
チェアはきっと、ミホちゃん&ミホ妹ちゃんのために
いいものを選んでくれたからこその30年物だよね。
愛情だな~。
短くてもたくさん遊べる田舎があるって幸せだね♪
息子も経営者側の策略にまんまと乗っかってお金払う乗り物に乗りたがるよ!
自分が遊んだアスレチック広場で自分の子供が遊ぶって何だか素敵だね!!
ダイニングチェアもキレイな状態で残っていて凄いね。
大切に使われてきたんだね。
おひさし~♪旅行記拝見したけど
13時間って驚きだわっ!大変だったね~。
でもひいおばあちゃんもすごい嬉しかっただろうね♪
mihoちん達が使ったチェアを大事に取っておいてくれた上に
しょうちゃん来た時に出しておいてくれるなんて
すごく温かい話でほろっと来たわ。
素敵な田舎で羨ましい!いつまでもおばあちゃんも
元気でいて欲しいわ☆
「ひまわり畑」覚えていてくれたんですね~!
でも、遠いんですよね。高速使うと、通り道じゃないし・・・。
私たちは一般道を使って(北上してから、西へ)、
ひいおばあちゃんちに行くので、通ってきましたよ。
ひまわりさんたち、ペコッとお辞儀してました。
やや元気がなくなってきた感じで。。。
きっと、毎年咲いてくれるでしょうし、
時間に余裕のある時は、県庁所在地あたりから、
一般道を通ってみてください。
(だいぶ、道も整備されたので、高速行くのと、
それ程、所要時間に差はなくなりましたよ♪)

自然公園は、行ったことないな~。
アスレチック、楽しそう♪
場所的には、北隣の県境にそびえるお山ですか??
今度、まるも連れていってみますね!

そして、サーカスの来ていたSC、私たちも行きましたよ!
そんな遊び場があるなんて、知らなかった!!
ま、動かなくなること確実なので、アミューズメントコーナーには
近づかないんですけどね。。。

あ、平牧も食べました♪
私たちは、本店(?)でお惣菜を買って、おうちで。

いやぁ、ホント近くに翔ちゃん&ミホさんがいらしたんですね。
次は、一緒に遊びましょうね♪

そうそう、私たちは、南隣の市の「大松庵」というお蕎麦屋さんに行ってきました。
古民家で雰囲気もあって、美味しいお蕎麦&麦きりが食べれて、お勧めです。
まるは、手作りの季節のアイスクリン(今回は黒糖味)も食べて、大満足でした!
*うりちゃん*
広いでしょ~!
これぞ大自然!!!
人?これでもいるんだよ(爆)
駐車場には30台くらい停まってた。
広すぎて人がまばらなんだwww
おばあちゃん作のにんじんは、ちょい柔らかめで
甘くて美味しいらしいんだー。
家でもボリボリ食べてるよ!
そそ、ソニの白!
お揃いでしたか♪
これが一番軽かったからこれにしたよー。
たいして安くなかったけど(爆)
*あいちゃん*
小さい時は田舎が当たり前で、高校生くらいになると親と一緒に田舎に
帰ることにちょっと抵抗するようになって、
こうやって子供が生まれるとまた田舎に帰るようになるんだよね。
あたしの小さい頃の夏の思い出!といえば山形なので、
翔にも色々体験させてあげられたらな~って思うよ。
あはっ!
頭にオムツ、やっちゃいましたか!!!
あたしも笑ってくれるかと思ったのに、思いっきり根に持たれたよ(爆)
おばあちゃんはほんとに物持ちがよくて、チェアもそうだし
アタシが小さい頃使ってた虫かごとか浮き輪とか
なんでもあるんだよww
虫取り網なんかももう少し大きくなったら使うんだろうな~。
*らでちゃん*
な~んにもないから、ほんっとに時間がゆ~っくり
流れてる感じがするんだよ!
田舎にいくとついつい時計を見るのを忘れちゃうくらい。
あたしが子供の頃、我が家の食卓は和室にテーブルだったから、
ダイニングテーブルのあるおばあちゃんちがすごく
近代的に見えたものです(笑)
このチェアもお気に入りだったから、それを自分の息子が
使ってくれるのは嬉しい限りだね♪
*あっこちゃん*
ほんと策略だよねー!
こんな大自然の中に、お金入れて動くおもちゃとか
かなり不自然だし(苦笑)
ダイニングチェアはあたしもお気に入りだったので
こうやって残ってて、自分の子供が使ってくれるのは
感動するよね!
*naniちゃん*
やほー!
今年も帰ったよ~。
やっぱり混む時期に帰るもんじゃないね。。。
1000円効果もあって、こんなに時間がかかったよorz
おばあちゃんもひ孫を見れて喜んでたよ~。
とっても可愛がってくれてるのを感じたので
頑張って帰った甲斐がありました!
畑仕事が趣味のおばあちゃんなので、畑がある限り
元気でいてほしいよ!!
*Amyさん*
もちろん覚えてましたよ~!!
今回は時間がなくて行けずに残念。
そうそう、自然公園はあのお山の家族旅行村です。
な~んにもないですが、ひいおばあちゃんちに行った際は
寄ってみてくださーい!
あのSCにも行かれてたんですね。
だいたい同じ時期にS田市にいたんですもんね。
きっとどこかですれ違ってたかも!!
もうちょっと長い期間で帰ることが出来たら
ぜひ会いたいですね!!
アイスクリン・・・今年は時間のなさと寒さで
食べずに終わりましたorz
あれを食べると帰ってきた!!って感じになります♪
「大松庵」もいつか行ってみたいです。
色々情報教えてくれてありがとう☆
これからもいいスポットとかお店とか教えてくださいね!!

管理者のみに表示

