04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

姫たんとじゃぶじゃぶ♪

2009/08/24
raddyちゃんのエントリー名をパクりましたが、何か?www

大好きな飛鳥山、今年の夏は通った飛鳥山。
通いすぎて、エントリー名が思い浮かびませんでした(爆)

そんな飛鳥山へ。
土曜日はらでちゃん&姫たんとデートでしたハート淡ピンク

本当はうりちゃんとゆっずんも一緒のはずだったんだけど、体調不良のため欠席泣く

久しぶりのお友達とのお出かけ。
すっかり外出の感覚が鈍り遅刻しました・・・。ゴメンなさい汗

なんとからでちゃん達と合流して、モノレール乗り場へ。
いつもは駐車場@車なので、公園にモノレールがあるなんて知りませんでした。
しかも、距離がちょーみじかっ(苦笑)

どうやら翔ちゃんは、人見知り・場所見知りのほかに乗り物見知りをするらしい。

乗り込もうとした途端、イヤイヤモードマジですか
もちろんスルーして乗り込ませましたけど。
乗ってる間、ずーっとイヤイヤ文句を言っておりました。

ちなみにらでちゃんとの待ち合わせもは時間がなくタクシーで行ったのですが、
タクシーも乗り込むときイヤイヤ文句を言ってたのですよ・・・。
このときもスルーしましたけどねww

頂上?について降り立った場所が、これまたてっちゃんにはたまらない
パノラマビューでして絵文字名を入力してください
おでかけ
最近てっちゃんになりつつある翔は、ここから動きたくないと
またイヤイヤ・・・汗;

そんな彼をなんとかなだめつつ、やっとこ水遊び広場へ。

広場を見た途端、さっきまで「でんしゃー」と叫んでたくせに
あっさり水遊びにシフト替え。
単純で助かりますぷぷ

【やっぱり水遊びサイコー】
おでかけ

【今日はパパがいないから、石の上にも乗っちゃうよ】
おでかけ

「姫たんと手をつないで~♪」という大人のオーダーにも
快く引き受けてくれた二人。
おでかけ
まっ、この日は後にも先にも、この1回しか手つなぎがなかったけどwww

今回とっても驚いたのが、前回までどうしても怖かった噴水のじゃぶじゃぶ。
それがなんと今回は、自ら流れるじゃぶじゃぶを出て噴水のほうへ!
おでかけ

怖がって泣くどころかとーーーっても楽しそうだし絵文字名を入力してください
おでかけ

たぶん・・・前回「赤塚公園」のじゃぶじゃぶで目覚めたに違いない!!

怖かったものが怖くなくなる。
たったひと夏ですごい成長だと思いましたキラキラY

【いつまでも子供だと思うなよー】
おでかけ

炎天下のなか、チビ達を追い掛けまわして大人のほうが先にギブアップ汗
なんとかなだめつつ水遊びを終了させて、らでちゃんの希望で遊具広場へ。

てっちゃんの翔ちゃんは、一目散に電車にGO!
おでかけ

【ちょっと休憩ねー】
おでかけ
そこ、椅子じゃないと思うけど・・・汗;

なんとか翔と絡もうと姫たんが近寄ってくれるんだけど、
てっちゃんな翔は姫たんを完全スルー。
レディに向かってなんて失礼な態度なのかしらっマジですか

そんな完全すれ違いの2人が、唯一一緒にハマったのが象の滑り台。

【ママ!今日はチャレンジしてみるよ!】
おでかけ

はい、どうぞーぱー
家族だけでくると、大体「危ない」という理由でチャレンジできないものねぷぷ

どんくさ男君なので、もっともたつくかと思ったら
結構スタスタと登っていきました。
おでかけ
へえええええええ~。
ちょっと前だったら絶対登りきれないと思ってたのに。
これも成長なのねぇ。

まだ遊びたがる子供達を、ご飯食べに行こう!と説得させてまたモノレール乗り場へ。
おでかけ

モノレールがくるまでしばらく電車観賞。
ああ、このスポット電車好きにはたまらないんだろうなぁ(笑)

ランチする場所を特に決めてなかったあたし達は、プラプラとお店を探し
行き当たりばったりで鰻?寿司?屋へ。

ここでもまた、姫たんと翔はうどんをシェアしたので
あたしはうな丼を♪
ランチが終わる頃には、2人とも眠さ限界だったので
お散歩しながら寝かしつけをしました。

姫たんはあっさり眠りについたのに、翔ちゃんは大好きなバスと電車が
目に入ってしまいなかなか寝付けず汗;

裏通りを歩いてようやく寝付きました(苦笑)

お散歩しつつも、次のティータイム場所のチェックは忘れない大人たちww
さっさと狙っていたお店へ戻り、お茶&ガールズトークタイム♪
おでかけ

店員さんにも「お散歩してきたんですね!」と・・・。
しっかりお店チェックしてるのばれてました。エヘヘ

2時間ほど大人だけの時間を過ごして、二人とも起きたので
帰りは同じルートで帰りました。
帰りも同じ方向だと、最後の最後まで楽しめて嬉しいな~♪

いつも家族で行く公園が、お友達と行くとまた違った目線で見れて
とても楽しかったです。
翔ちゃんの成長も感じられてよかったちょき

らでちゃん&姫たん、また遊ぼうね!
うりちゃん&ゆっずん、次回リベンジしましょ!



ひと夏で、またひとつ階段を登った翔ちゃんに
応援ぽちっとお願いします♪
23:55 お友達 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
この日はありがとー!
やんちゃなてっちゃんになった反抗期の翔ちゃんに感動でしたw
いやー本当にお兄ちゃんになったよねえ(シミジミ
水遊びでも遊具のとこでも、今までとは一味違ったよね!
て、比べてるのが結構前の記憶なことがさみしいわ><
またいっぱい遊ぼうねー。
姫も遊びたがっておりますのでww
本格的てっちゃん!!!
うちより電車の食いつきがいいみたい☆
2人の日記を読めば読むほど参加出来ず悔しいッス!
反抗期3人組でアッチャコッチャしたかったなー。

2時間もお昼寝してくれるなんてすばらしすぎるヨ♪
よっぽど疲れたんだろうね(*'ー'*)
忘れられないうちに遊ばせたいヨ♥♥
いつ見ても素敵な公園ですよね~ヽ(^o^)丿
その水遊び場行きたいくらいです・・・。
翔ちゃんの笑顔いい~~(^^)
翔ちゃん像の滑り台自分で登っていくのすご~~い!!
ガシガシいってる~。
子供って目的あると底力だしますよね(^^♪
同じ遊び場でも1回1回成長を感しるので
毎回違った喜びがあって親もとても楽しいですよね。
*らでちゃん*
この日はどうもありがとう!
たぶん今までで一番ヤンチャに遊べてたんじゃないでしょうか(苦笑)
やっぱり体が大きい分、重いのか動きがスローだものねww
ようやく頭のデカさもバランスが取れてきて
遊具での遊びも安心して見れるようになったカンジ(爆)
また近いうち遊びましょう♪
いつでもヒマしてるので!!!
*うりちゃん*
まさかこんなに電車にハマるとは・・・。
しかも本物志向(爆)
この日は一緒に遊べず残念でした><
でもでも、いつでも遊べる距離なので
いつでもみんなで集合しましょう♪
また今日みたいな日は連絡するわ(爆)
お昼寝2時間は短いほうだよー。
保育園でもいまだに最初に寝て最後まで起きない
寝たろうさんらしいww
*ぱおさん*
ここの公園は家族みんな虜なんです♪
広いし、でも混みあってないし、
小さい子を遊ばせるのにはとてもいい場所!
車の運転ができないので、ちょっと行くのに不便なのが
残念ですけどね^^;
滑り台は、ここ最近になって怖さがなくなったみたいです!
ほんと、子供って毎日毎日どこかしら成長してますよね~。
見逃さないようにしていかなくちゃ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。